応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

円安の影響により、FXを進めてくる猗窩座の誘いを断り切れなかった

煉獄さん「!?」

炭次郎「!?」

時は金成「!?」

 

猗窩座が突如攻撃を仕掛けてくる

 

煉獄さん「炎の呼吸!壱の型、指値注文

現在のレートより不利なレートであらかじめ指定する注文方法

 

猗窩座「いい判断だな~、その練り上げられた闘気、お前FXトレーダーだな?」

煉獄さん「断じて違う。それよりも理解できないな、何故弱いものから狙う?」

猗窩座「話の邪魔になるかと思ったからだ、そこの時は金成に用があってな」

時は金成「え!俺!?」

猗窩座「素晴らしい提案をしてやろう」

煉獄さん「駄目だ!時は金成!耳を貸すな」

時は金成「え!?なんすかFXって」

猗窩座「FXはいいぞ~、今日本では円安が加速し、20年ぶりに140円台だ。俺の見込みでは、まだまだこれが加速し150円、160円と進む。そうなると何が起きるか分かるか?」

時は金成「・・・?」

猗窩座「ハイパーインフレだ!俺といつまでも一緒に戦いながら、マネーゲームを続けられる」

時は金成「つまりそれは一体・・・」

猗窩座「まだ分からぬか!今のうちに日本円を売って外貨を買えば、寝ているだけでお金が増えるんだぞ!」

時は金成「な・・・なんだって!!!」

 

煉獄さん「駄目だ!そんな簡単な話ではない!FXに手を出したものは、みな負けていった!人間とは定職に就き、コツコツと毎日汗を流して働いているから、お金に感謝しありがたみを感じているんだ」

炭次郎「そうだ!煉獄さんの言うとおりだ!楽して金稼ぎなんて出来るはずがない!」

猗窩座「一緒にFXをやろう、時は金成。そしてお互いに不労所得になろう」

 

時は金成「それは誠か・・・?」

猗窩座「ああ勿論だ。今の世の中、投資や副業無しでは生きていくことは出来ない。実際に周りを見てみろ。ライブ配信をやっているもの、Youtubeで過激なことをしているもの、Twitterで訳の分からない広告をしているもの、皆がやっているんだ。将来を自分で決断をしている」

煉獄さん「おのれ!今すぐ倒してやるわ!」

 

煉獄さん「炎の呼吸!弐の型、実効レバレッジ

取引総額に対して、有効証拠金の何倍のレバレッジで取引しているのか表示

 

「参の型、成行注文

あらかじめ価格を設定しないで行う注文

 

時は金成「うーん、確かに猗窩座の言う通り、このまま円安進むと、給与だけではなんか生活できなくないっすか?」

煉獄さん「何を言っているんだ君は?」

時は金成「いや実際ね、円安の影響で物価はどんどん上がっている。なのに、給与は上がらないっておかしくないっすか?」

炭次郎「日本人は勤勉なんだぞ!!労働から逃げるな~!馬鹿野郎!」

時は金成「大きなスケールでの話なんていらないんだよ!!目の前のことで必死なんだよ!!お前らREALITYでライブ配信している人たちを見たことがあるか?リスナーが増えずに悩み、仮に増えたとしてもこの配信によって得られる利益はほとんどないんだよ!投げ銭されたところで、運営に搾取されるばかりで、IRIAMに比べたら全然稼げねえじゃねえかよ!!LIVEポイントだって何も入らないし、ランクを維持するのも不可能な話じゃないか!ランクだって、周りのライバーに聞いたら『結局あれ意味ないっすよ?』と言われるだけじゃねえか!これがお前らの言う定職や日本人は勤勉だというならば、俺は鬼にでも悪魔にでもなってやる!!」

煉獄さん「自暴自棄になるな!!君のコンセプトは、時は金なり。時間を制するものはお金を制するんじゃなかったのか!?」

 

時は金成「うるせえ!!同情するなら金をくれなんだよ!!お前ら責任もって投げ銭でもなんでもしろや!!どうせそんなこともしないだろう!!ただ、高みの見物ばっかりして、フォロワーが増えてもろくにフォロー返しもせず、ただ『俺に会いたければ、その対価に見合うものを用意しろ!』じゃねえか、ふざけんな」

炭次郎「みんなそうやって努力してきたんだよ、積み上げてきたんだよ。彼らは努力をした!君は何をしたと言うんだ!?長時間配信をしたことはあるか?Youtubeで盛り上げるために、君は身体を張って何かをしたか?つらい残業や出張だって、嫌なことをたくさんして、お金を稼いで、家族を養って、みんな必死に生きているんだ!」

 

時は金成「なるほど、君達には欲求不満というものがないというのかね?」

煉獄さん「え!?」

炭次郎「え!?」

時は金成「この偽善者どもがあああああああああああああ。良い恰好ばっかりしやがって!ハンターハンターで例えたら、君たちはクラピカタイプだな!レオリオのように何故ハンターを志望したかって?勿論金のためさ!という理由をおおっぴろに言ってみろってんだ!まあ実際彼は医者になるために、莫大な金が必要という立派な理由があるんだがな、日本人の多くにそれがあると思っているのか!!」

 

時は金成「パパ活!!トー横キッズ!!生活保護費不正受給!!脱税!!しまいには円安だ!!もう終わりだよこの国は!」

煉獄さん「駄目だ、彼はもう救えない」

炭次郎「そんな・・・」

猗窩座「そんじゃあ、俺と一緒にFXやるか?」

時は金成「うむ!やろう!」

猗窩座「レバレッジはどれぐらいかける?」

時は金成「とりあえず怖いからレバレッジは1倍以下」

猗窩座「随分消極的だな?そんなんじゃ一気に稼げないぞ?」

時は金成「俺にはTIME IS MONEYがついている!ゆっくり稼いでみるさ」

 

~数年後~

※本日、応対も時は金成の証券口座を久々に覗いてみたら、そこそこ儲かっていた

 

時は金成「猗窩座ありがとおおおおおおおお」

煉獄さん・炭次郎「なんでだよおおおおおおおおおおお」

猗窩座「悪には悪の、救世主が必要なのだよ byンドゥール

 

おしまい

 

※この物語はフィクションです

※ただ、実際に数年前に購入してたメキシコペソとかは、結構儲かっていた

 

【解説】

結局本日何を伝えたかったのかと言うと、損得勘定よりも性悪説についてお伝えしました

お金稼ぐとか損するとかより、何をすべきか、それをしたらいけない理由はなんなのか、まあそういったことをね、誰かに言われたからではなく、自分で決めて行動したかが大事ってことで

とりあえずFX始める場合は、まずはレバレッジを低めに行いましょう

決してFXを勧めたいがために、本日の記事を執筆したわけではないですが、まあ時間を味方につけたら、こういった稼ぎ方も、まあ出来ないことはないということです

リスクリターンがある世界なので、こうやって稼ぐこともできますが、必ず損失を被る世界でもあるので、手を出す場合は自己責任でお願いします

 

株式、FX、仮想通貨

確かに儲かりますが、9割負ける世界なので、ご留意ください

どうしてもリスクなしで稼ぎたい人は、引き続きREALITYでライブ配信するなり、Twitterで稼ぐなり、YoutubeやらTiktokで頑張りましょう

まあたぶん、現在僕自身このブログを執筆してますが、あんま視聴率も伸びないですし、中途半端に人がきたところで、何か利益が生み出されることもないです

 

それでも日々過ぎ去っていきます

太宰治風に言えば「ただいっさいは過ぎていきます」ってやつです

ワンピースの世界で、魚人島が麦わらのルフィたちに滅ぼされるとかなんとか言われてましたが、ホーディ達によって魚人島の連中を皆殺しにされようとしていたところ、彼らが登場し、ルフィは「俺たちが正義か悪かどうかなんて、そんなもん、お前らが決めろ!」と言っていました

 

とりあえず僕から今日言えることは「定説を疑え」ってことです

自分の目で確かめてください、人に聞くだけでなく、百聞は一見に如かず

自分の行動には必ず何か意味がある、自分を信じてまずは一歩踏み出してみてください

 

本日もご愛読いただきまして、ありがとうございました(^〇^)