応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

最近「靴のにおい嗅ぎながら物色する、欲求不満な男」が現れたと聞いて仮説思考で対策を練る

ある小学校で女子児童の上履きを盗んだとして、職業不詳の男を建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕した。

施錠されていなかった玄関から校舎に侵入し、靴箱から3年生の女子児童(8)の上履き1足を盗んだ疑い。容疑を認めている。

靴のにおいを嗅ぎながら物色する様子が防犯カメラに映っていたという。

 

( ^ω^)・・・

 

( °Д°)なんやってーーー!!!?

 

どうも皆様こんばんわ

いきなり強烈なタイトルと前置きで驚かせてすいません

欲求不満で日々悩まされている皆様に向けて、その解決方法を模索するために人生の攻略本を執筆している応対も時は金成です!

 

世の中には色んな性癖をお持ちの方がおり、そしてそれについて日々苦悩を抱えていることでしょう

口には出さないだけで、多くの人が特殊な性癖は持っているものと思った方がいいです

無い人は、逆に珍しいかもしれません

「いや私、性欲とか性癖ないよ?」と言っている人に限って、Twitterとかの裏垢とかで何か呟いている可能性あります

まあそんぐらい、欲求不満というのは、日本人皆様を悩ますテーマです

 

今回逮捕された男は、色々と突っ込みどころが満載なんですが

まあロリコン気質のある若者でありますが、どうしても自分の人生を賭けてまでやりたかったことが、今回のニュースというわけであります

こういうニュースであったりね、パパ活やら痴漢やら、盗撮やらまあ色々と挙げたらキリないけど、なんでそんなリスクを冒してまで、欲求を満たしたかったんだろう?

たぶん、そんな疑問をニュースを見ている皆様お持ちでしょう

 

それは当事者にしか分からない事なのかもしれません

でも先ほど僕が言ったように、特殊な性癖というのは誰にでもあります

アニメで例えるならば、ハンターハンターヒソカであったり、東京喰種の月山であったり、七つの大罪メリオダスとか、まあ色んな変態が、残念ながら仮想世界にも存在しています

 

つまり、誰もが持っているということ前提で、こういう事件を起こさないように、対岸の火事と思わず、皆さんで本日対策を考えましょう!

じゃあ具体的にどうすればいいのか?についてですね

とりあえず、今回の事件を仮説思考で解いてみましょう

※仮説思考とは、簡単に言うと「おそらくこうなるかな」と先を見通していく思考方法です。

 

加えて、以前紹介した演繹法帰納法のうち、「帰納法」も用いましょう

帰納法は簡単に言えば、ゴールからスタートラインに戻るイメージです

 

まず今回の事件の結果

男が小学生の女の子の靴を嗅いで、逮捕された

 

↑ここからスタートして、どこで道を踏み誤ったのか検証します

それでは仮説思考と帰納法のコラボレーションでいきます!!( `Д´)

 

①男が小学生の女の子の靴を嗅いで、逮捕された

 ↓

②男が会社帰りに、好みの小学生とすれ違い、興奮してしまった

 ↓

③男は派遣会社に勤めており、給与も上がらず、ストレスを抱えていて、限界が近い

 ↓

④男は社会人になってからは彼女が出来ず、日々欲求不満となっている

 ↓

⑤男は高校卒業してから、色んな仕事を行っていたがあまり続かず、現在派遣会社に勤めるようになり、毎日が楽しくない日々を過ごしていた

 ↓

⑥中学校高校では、あまりクラスに馴染めず、青春時代を謳歌出来なかった

 

とりあえずこんな感じで、中学高校まで遡り、現在までの道について仮説を立ててみました

まあぶっちゃけどの辺までがあってるのかどうかは置いておいて、こういった人生を賭けた事件を起こす場合は、自分に対してと世界に対して絶望した人です

 

こうやってピックアップしてみると、事の発端は、小学生の時か中学生の時か、高校生の時でしょうが、同級生の女の子に対して、なんらかのトラウマがあった可能性が示唆されます

なんらかのトラウマが発生してしまったら、アニメ「うたのプリンス」に出てくる主人公の女の子みたいに、今まで好きだったピアノが突然弾けなくなるといったことや、トキヤ様?かなんかの歌がいつもと違うといった感じの、なんかしらの不具合が生じてしまいます

 

全てはこのトラウマが元凶の始まりとなり、そこから毎日が楽しくなくなり、それが欲求不満へと繋がります

人間の欲というのは奥が深く、特にNARUTOに登場する自来也が忍びの3禁について語っていましたが、人をダメにする欲求が「酒、女、金」になります

 

日本社会の事件のほとんどが自来也が言うように、この3つになると思います

酒・・・飲酒運転、泥酔による暴力事件、アルコール中毒など

女・・・わいせつ、痴漢、盗撮、下着窃盗、パパ活など

金・・・パチンコ依存症ギャンブル依存症、賄賂、詐欺、インサイダー取引など

 

こうやって考えると、人間の欲求ってしっかりコントロールしないと、一瞬に事件に発展してしまいますね

今回は女児の靴を嗅ぐって事件なので、上記で言うところの「女」に該当してますね

半沢直樹の大和田常務役の方も、ホステスかなんかのブラジャーをひっぺがして、様々なCMが降板されたと言っていますが、まさに3禁に触れたら、人生ハードモードです

 

では対策についてお伝えしましょう

今僕がお伝えしたように仮説思考を演繹法で考えればいいだけです

まあもっと言えば、演繹と帰納の2つの観点から、自分の道を切り開くのもありですね

 

そもそも学校に侵入してる時点で、何が起きるのかは仮説思考するまでもないと思います

防犯カメラもそうですが、色んなリスクがあります

以前ボーリングをし終わった後の女性から返却されたシューズだけを確保して、においを嗅ぐという変な男性のニュースもありましたが、パターンは色々とあります

全てが全て防げるわけではないですが、必ずいつかはバレますし、そもそもリターンがどれほど見込めるのかってことです

 

忍びの3禁「酒・女・金」は、一時の感情に左右されます

人生100年時代を考えたら、たった1日2日のために、残りの99年ぐらい無駄にしますか?

それとも、100歳まで生きる気がないのでしょうか?

まあそんな人に限って長生きします

 

仮説思考でまずは物事を考えましょう

これはビジネスの世界でも、学校でも、家庭環境でも共通しています

自分の今行った行動は、今後こういったことが起きるだろう

普段から考え続けたらしんどいかもしれませんが、何かを決断して行動する時は、ある程度予測は立てておくといいでしょう

別に友達の家とかに遊びに行くときとかに、何か罠があるのでは?とかいちいち考えてたら、しんどいだけです笑

 

あらゆることを想定することが大事です

進撃の巨人の世界では、100年壊されなかった壁がいきなり壊されて、巨人に次々と襲われました

誰もが100年無事だったから、これからも大丈夫と安易な考えを持っていたことが、今回の領土を失った原因です

調査兵団のように、あほみたいに外に行って被害を出せとはいいませんが、普段から巨人と戦う技術力を身に付けておかないと、いざという時、戦えません

 

日本も憲法9条反対だの、円安がどうのいってますが、今後何が起きるのか、今回の事件は何故起きたのかを考え、自分だったらどういう風に防げたのか?行動できたのかを考え、日々の生活、欲求との戦いとなると思いますが、平凡な毎日を過ごせるように懸命に生きていきましょう~

 

まさかこんな訳の分からないタイトルの記事から、こんな大きな話になるなんて・・・

世の中何が起きるか分かりませんよ!!!

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)