応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

リアリティ攻略:たぬきとかいう雑談掲示板

REALITY(リアリティ)でライブ配信されているVtuberの皆様こんばんわ

欲求不満な応対も時は金成です!カナリーと呼んでね!

ぼちぼち、どういった枠でVtuberとしてライブ配信すべきか考えておりまして、

そうだ!ブログ感想枠にしようか!そうすれば、ブログ視聴者の人も参加できやすいかも!?そう思っていた矢先、たまたま「お薬」の話題になりました

今回ご紹介したのが、五苓散という漢方薬になりまして

これは早い話が身体の水回りをよくしてくれるため、夏場にありがちな「熱中症や夏バテ」の対策に適しております

漢方薬になるため、味は美味しくありませんが、良薬口に苦しです

大量に飲んだ水分がおしっこと共にしっかりと出るなら身体の水分バランスとしては良好ですが、大量に摂取した行き場を失った水分が、例えば下半身でいうところの足などにいけば「むくみ」、腸にいけば「下痢」、そして上半身にいけば「吐き気」や「頭痛」といった症状が起きます

それらを良くしてくれるのが、五苓散の効能効果です!!!

みたいな感じの説明をしたところ、上記の画像みたいな感じで「お薬枠」「お薬Vtuber」と言った感じの、珍しい配信枠になると思われます

需要はどれほどのものか分かりませんが、まあ僕自身のコンセプトである「リスナー様のお悩み」の解決に繋がるのであれば、そういった配信もありなのかなと感じました

 

REALITY(リアリティ)で活動されてるVtuberの皆様も、色々な悩みがあると思います

誰に相談したらいいかも分からないし、なんだか不安

そんな時、誰もが行きつく先は「雑談掲示」となります

リアリティで検索したら、「リアリティ たぬき」と出るから、なんだこれ?と思って、とりあえず検索してみました

すると、雑談掲示板が出てきました

 

うおおおおお!!

なんかオンラインゲームっぽい感じだな!

ここであれかな?意見交換とか、誰が今人気とか、そういった情報交換をされているのかな?

どれどれ!!ちょっと覗いてみるか!!

 

スレッド名「REALITY嫌いな配信者」

( ^ω^)・・・?

なんだか嫌な予感しかしない・・・

「REALITYクソたぬき民のハル〇ルネタ飽きた会」

→なんだこれ?ハル〇ルネタ?なんだそれは?配信者のことか?

 

「REALITYカップル配信者」

→へ~、そんな配信者もいるんだ!その場合は、コラボでやっぱ配信してんのかな

 

「REALITY税金で課金する配信者」

→どういうことwwwwwwwwwwwww

 

情報交換とか、そういうのもあるけど、たぶん見る限り、ほとんどが愚痴でしたわ

いや愚痴というのは表現がおかしいな!彼らは欲求不満なんだ

僕の思惑通り、やはりどこの世界にいっても欲求不満を口にする人はいる

REALITYだけでなく、このたぬき掲示板は「ふわっち」やら「ポコチャ」やらもなんか共通して、スレッドが乱建てされてます

まあ興味ある人は見に行ってもらってもいいかもしれませんが、あんまりお得な情報はないように思えました

とりあえず時間の無駄かな?と思ったんで、これにて一旦この件は終了~

いつもコラボしてくださっている方です!

毎回衣装チェンジされているので、今回はなんとセーラー服!すごく似合っている

いや~僕はセーラー服大好きなんですよね~!

 

色々と話してたら、突然色んな人がコラボ参入されてきたんですが・・・

とりあえず言えるのは、左上にいる「四十肩」って人、今度個人的に取材してきて

また最後のおすすめライバーさんご紹介コーナーでお伝えします

この方来てから、かなりカオスな状況になりましたが、真面目に笑いが止まりませんでした

僕とお揃っちの赤い服を着た方は、小説を現在執筆されたり、絵を描いたりしているみたいで、今度小説を読ませてもらえるのが楽しみです!

 

まだまだコラボ関係受付しておりますんで、是非皆様宜しくお願い致します

調子のいい時は1時間近く配信を行って、リスナーの皆様を楽しませたいと思います

人数は少なめ枠ですが、参加者のほぼ全員がコメントできる環境はやはり嬉しいですね!

もし視聴者が20名以上いたとしても、コメント参加者5名以下とかだと、なんだか寂しいものですしね

正直今より、あと2倍くらいのリスナー様がいて、それでいて全員コメント参加してくれるだけで、結構満足できそうです

まあ引き続き色々な枠には参加していこうかなと思いますので、宜しくお願い致します

まあしかし、雑談掲示板にもありますように、皆さん中々欲求が色々とありそうですね

欲求が強すぎて、求めすぎると何が起きるのかは言うまでもありませんが、

漫画で例えるならば、約束のネバーランドに登場する女王「レグラヴァリマ」みたいに身を亡ぼすことになると思います

鬼滅の刃の鬼は、人を食べた分だけ強くなると言われてますが

約束のネバーランドの鬼は、食べ過ぎたら限界突破が起きてしまうようです

まああんまり食べ過ぎな描写自体ほとんどなく、女王がひたすら食べまくって破滅していくシーンだけが、とりあえず印象に残っております

暴飲暴食がよくないように、過剰摂取は禁物ということですね

欲求は何度も言うように、コントロールしなければいけません

一般者向けの記事には書きましたが、漫画NARUTOに登場する自来也がいう「忍びの3禁:酒・女・金」の欲望は、とにかく人をダメにします

必ず自分自身を律することを忘れずに、豊かな生活を築きましょう

REALITYの配信でも、あまりいいねや投げ銭のおねだりや、リスナー様に参加強要させないように注意しましょう

色々と配信していて思いましたが、みんな色々な特技を持っていたり、個性が出ていて楽しいものです

これこそ人との出会い!応対!人と応対することは時は金なり

人生の9割は出逢いで決まる!という本もあるぐらい、出会いは大事です

是非とも皆様、1日1日を大切にし、今日の出会いをまた大切にしてください

ちなみに上記の本では、人と出会うことだけが全てでなく、こういった本との出会いも大事とおっしゃってます

本を手に取って読んでくれただけで、著者と既に出会ったことになります

人生色んな人と関わり合うことになりますが、コミュニケーションの大切さを学べます

本でも、REALITYのライブ配信でもなんでもいいので、出会いを、応対を大事にしましょう

宜しければ2023年に一度たぬき掲示板が消滅したかと思いきや

数日後に何事もなかったかのように復活した事例がございます

上記クリックして閲覧いただければ幸いでございます!たぬき読者の諸君!

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)