応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

人には遊技欲求と変化欲求の2つが備わっている

人間の仕組みについて、学ぶ時間でございます

欲求不満な応対も時は金成です

 

欲求ってのは本当に奥が深いものです

マズローの欲求5段階説が一番有名なんだけどね、今回紹介したいものは2つの欲求で「遊技欲求」と「変化欲求」の2つです

 

遊技欲求:楽しさ、面白さを求める欲求

変化欲求:新しいことへの挑戦、別の環境への興味

 

まあ簡潔に言えば、こんな感じなんだけどね

遊技欲求って誰にでも備わっているものです

「楽しいこと」「面白いこと」まあ例えば、ゲームであったり、彼女とデートであったり、色々とあると思います

 

でもその楽しいってのも「飽きる」ことがあるんだよね

ドラゴンクエスト5のゲームで、ビアンカかフローラか選択すると思うけど、ビアンカパターンやった後は、次はフローラパターンをやるとか2択かもしれないけど、それを10回も20回もすると、いい加減飽きてきます

毎回同じ難易度のゲームをクリアしてもつまらないと思います

 

デートも同じで、毎回イオンモールばっかり行ってても、見慣れた風景すぎてワンパターンとなってしまいます

夫婦であれば、毎日の日常生活なので刺激と言う刺激は少なくても、まあさほど変わらない日常を求めているのであれば問題ないけど、若いカップルにとって、毎回同じパターンは飽きられやすく、別れ話の原因にも繋がります

 

つまり「遊技欲求」というものは、楽しいことをするんだけど、飽きやすいってこと

そこで登場するのが「変化欲求」ということです

 

新しいことへの挑戦

ゲームであれば、スプラトゥーン3をやってみるなど、ドラクエとは全く違うゲームをしてみる

 

彼女の場合、別の女性とデートするのは失礼に値しますし、二股とかはもってのほか

この場合は、デートする場所を変える

いつもコメダ珈琲やスタバしかいかない人は、個人経営のカフェにいくとか

イオンばかりではなく、ドンキホーテにいってみたり、遊園地とかにいくなど

普段行かないような場所で過ごすことにより、刺激が追加されます(カラオケとかもOK)

 

ただ変化欲求は疲れやすいです

なので、こちらも長く続けるものではないです

いくら新しい環境を求めていても、去年は「福岡県」、今年は「大阪」、来年は「東京」に住む!と言った感じで、毎年引っ越ししてたら、すごく手間ですし、しんどいです

 

遊技欲求も変化欲求も、交互に使い分けることがいいとされています

 

どちらか一方しかない場合は、結構しんどい人生を送ることになるため、その辺は使い分けれるようにして、もし結婚など考えている場合は、相手のパートナーにも理解を得ましょう

 

まあそうは言っても、中々簡単な話ではないと思います

特に就職の場合は、安易に転職するわけにもいきません

しかしかといって、よく言われる「毎日同じ時間に起きて、電車に乗って、定時に仕事を終えて帰宅して、ビール飲んで、Youtube見て寝る、それの繰り返し」みたいな感じで、今日も同じ一日の朝に退屈を感じているサラリーマンも多いと思います

 

そんな人が刺激を得るためにはどうするのか?

一つは副業でしょうね!!!

REALITYでのライブ配信などやってみると、結構色んな出会いはあります

現実世界で出会えるかどうかは不明ですが、色んな趣味や特技を持つ人と出会えます

 

もう一つは投資ですね!

ただいま円安なので、もしかすると外貨取引が意外と儲かったりして?

前回猗窩座がFX進めてきて断れなかったという記事を執筆しましたが、リスクリターンと上手に向き合えば、もしかすると儲かります

まあ何より、金利の全くつかない日本円をもっていても仕方ないんで、銀行貯金ばかりせず、証券会社とかに回す余裕資金があれば、そちらにお金を貸して利回りを得ましょう

 

僕自身現在、本業以外にも「ライブ配信、ブログ、コンサルタント業、投資」を兼任しております

色んな立場の自分で楽しめますんで、本業での日々に飽きたなら、ライブ配信者として、ちょっと目覚めたり、コンサルタント業をして、他企業にアドバイスをして高報酬を得るのもありかな~と思います

 

いずれも「時は金なり」「継続は力なり」が大事ですので、頑張っていきましょう

世の中は色んな仕組みで出来上がっています

とりあえず今は、日本円の価値が下がりすぎているせいで、値上げ祭りです

せっかく給与を貰っても、値上げばっかりされて税金は減らないとかおかしいです

 

何か自分の中で「変化」を生み出しましょう

僕も色々と試行錯誤していますが、とりあえず言えることは、毎日を楽しく過ごすこと!それであって、自分自身スキルアップをすること!

これに尽きるかなと思います

日々成長することを忘れずに、長い人生欲求不満を解消しながら暮らしていただければと思います

 

本日もご愛読いただきまして、ありがとうございました(^〇^)