応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

Twitter恐怖のシャドウバンとは

世の中の真理や仕組みについて探求し、生活が豊かになることを目指す応対も時は金成です

 

Twitterをやっている君達

シャドウバンというのはご存知かね?

これは何を意味するのかと言うとだね・・・

 

ひたすらフォローや、いいねを連打しすぎると見えないペナルティが入るのだよ!

普通はアカウント凍結とかされたりしたらさ、結果は分かりやすいよ?

 

でもこのシャドウバンの恐ろしいのはね、ある一定条件を満たされたら自動的にシャドウバン扱いされてしまい、それになるとどうなるのかというと、例えば相手をフォローしたとしても、相手に一切通知がいかなくなるから、相手はフォローされたことに気づかない=フォロバ100%の人からフォロー返しが来なくなる!!!!

 

恐怖wwwwwwww

マザーテレサの言葉にこんな言葉がある

愛情の反対は憎しみではない。無関心だ

 

恐ろしいね、通知が何もいかない

つまりフォロワーを増やしたい、いいね返しをしてもらいたい

そんな欲求不満な承認欲求どもを、陰で嘲笑うかのような措置

 

まあでも仕方ないよね、この措置に関しては

なんたってbotとかを使ってさ、大量にいいねやらフォロワーやら自動で行ってひたすら自分のアカウントにフォロワー大量につけさせたりとする連中がいるんだからね

ちなみに、自分がシャドウバンになっているかどうか分かるツールがある

とりあえず「シャドウバン」で検索したら、それっぽいサイトが出てくるから、あとは自分のTwitterのIDで検索してみるといい

こんな感じで全部緑色のチェックマークがついていたら、問題ないけど、赤色の!がついてたら、何かしらのペナルティが入っています

上記の場合だと、検索に自分の名前が表示されないとか、そんな感じ

 

何の通知もなく、突然こんなことになる

それがシャドウバン、まさに影のように、幽霊になったかのように他人から全く見えない、存在しないかのようになる

まあ垢banとはまた違うので、だいたい24時間~48時間ぐらい何もせず放置してたら、この措置も開放されますんで、シャドウバンっぽい症状出たら、とりあえず放置しましょう

 

まあ意外とすぐ分かるもんだよ

大量フォローしまくってたら、大量フォロワー返ってくるのに、突然フォローしまくってもフォロー返し来なくなったら、「ああ、自分今シャドウバンされたんだ」って気づくから

 

まあ、いいねとかフォローはほどほどに!

下記参考までに、シャドウバン検索のリンク先貼っておきます

https://hisubway.online/shadowban/

 

それでは今日はこの辺で!

 

( ^ω^)・・・

 

( ^ω^)・・・なんかいつもより文字数少ない記事だなー

 

まあいいや、言いたいことはこんだけだから!!

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)