応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

リアリティ攻略:1万円の課金アイテム投げ銭しても、相手に10万Pしか入らないってマジ!?

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、Vtuberを目指されている皆様こんばんわ

欲求不満な応対も時は金成です!カナリーと呼んでね!

(最近、成金さんって呼ばれること多いです。金の亡者みたいだ・・・)

バラ一気に10本ぐらい刺さったり、花火が上がりまくりと

たくさん投げまくってくださり、ありがとうございます!

付け髭も、なかなかオシャレだったりして!?

アイマスクをいただいたりしましたが、このランダムアイマスクだけは笑う

これに関しては、運営のセンスと言うものが問われますが、結構面白いです

ただ今回のは、明らかな少女漫画チックな感じのアイマスクですね!

せっかくいただいた、おにぎり🍙やお茶も、全て崩れてしまった

もうちょいアバターの横にちゃんと並べれるように、作れなかったんでしょうか

そのあたりはネタなのか、作りが適当なのか、意図が不明です

まあそんなことはとりあえず一旦置いておきましょう!

 

今回リアリティにて、せっせと投げ銭をされている方に向けて、衝撃の事実をお伝えしなければならないということです

というのも、普段なんとなく投げ銭されている方、というのも無料ポイントで「大外ぶん回し風」に投げ銭をぶん投げている場合は問題は特にないと思います

タイトルにもあるように、課金アイテムについてです

 

1万円課金したら相手に投げ銭できる、名前入りタワーというものがあります

たまにTwitterとかでライバー様方が自慢げに、大量に並べられた名前入りタワーを晒しまくっていますが、あのタワーの正体に今回迫りたいと思います

僕も実際に聞いた話なので、この目で確かめたわけではないですが

1万円の課金アイテム「タワー」を投げ銭した場合、相手に10万ポイントしか入らないようです

10万ポイントって、すごいの!?って思う方

無料で投げれる高価な贈り物として「3000ポイント」の指輪があります

早い話が、現実世界の諭吉の価値は、リアリティでいうと、それ33個分と思ってください

ここで一つの疑問が生じるわけです

以前こんな記事を僕は執筆しました

outaimotokihakanenari.hatenablog.com

そこで書いた内容は、「1万円のギフトアイテムで、4分の1ぐらいのLIVEポイントが貰える」ということをお伝えしたと思います

つまり、運営会社が70%手数料を取り、残り30%がライバーさんの手取り

1万円タワーを投げ銭してもらった場合、LIVEポイントはせいぜい2500~3000ポイントということらしいです

 

しかし今回新たに発覚したのは、この1万円の課金アイテムはリアリティ世界でいうところの10万ポイント分のアイテム、つまりさっき紹介した「全力の指輪33個分」の価値であるということです

もしかすると、投げ銭アイテムによって、利率が違うのかもしれませんが、

10万ポイント=現実世界の3000円 とした時、

3,000ポイント=現実世界の100円の価値しかない!?ってことになります

 

こう考えたら、枠周りで100ポイント頑張って稼いで、それを30回繰り返してようやく貯まるであろう3000ポイントを、好きなライバー様に投げ銭したとしても

そのライバー様からしたら「たった100円」、缶ジュースすら買えない状況が生まれるというわけでしょうか!?

正直枠周りって結構大変ですよ?最低でも30人は、ポイント回収どうぞ枠とかいうライバーさんの配信を閲覧しにいかなければいけませんからね

 

まあ私自身、そこまで本気で調査していないので、何とも言えません

ただあまりにもリスクの高い調査になると思いませんかね?

一番手っ取り早いのは、サブ垢を作成して、自分のメイン垢にそれぞれ「全力の指輪3000ポイント」を投げ銭した日と、「名前入りタワー1万円課金アイテム」を投げ銭した日とで、LIVEポイントの獲得率がどうなのかを調べようと思えば調べれます

 

しかし僕の考察通り、もし名前入りタワーが、たったLIVEポイント3000しか増えなかったら、真面目に悲しい気持ちにしかさせられないということです

たまにイベント関係で300万ポイントとか行ってる人見かけますが、つまりこれは・・・そういうことですね?

 

下記のような状態にならなければいいんですけどね!

outaimotokihakanenari.hatenablog.com

 

あくまで上記は女性の場合であって、男性の場合はまた違うかも!?

いずれにしても10代の多いリアリティの世界で、必死に投げ銭しまくるような人はいないと思います

とりあえず言えることは、中毒にならないように気をつけましょう!ってことです

せいぜい全力の指輪投げる程度に抑えておくのがいいかもしれませんね!

まあたかが100円しか相手に入らないんじゃ、全力もクソもありませんがね!笑

 

まあ推し活している方や、そういったことを気にされないという方も多いと思いますし、何よりホストやキャバクラみたいなものと比較していいのか分かりませんが、投げ銭した本人が幸せであれば、それでいいと思います

まずは、ご自身がどういう気持ちで課金して投げるか、枠周りしてポイント回収して投げるかだと思います!そこは周りがとやかく言うものでもないと思います!

しかし、名前入りタワーをぶん投げたり、全力の指輪を投げたりする行為は、LIVEポイント換算でいけば、こういう結果として推しライバーさんの手元にいくという話です

 

最近の僕の配信記録をここらでチェックお願いします!

視聴者数は少ないかもしれませんが、話が盛り上がっているので問題ございません!

まあなんせ、収益化が全然できない!っていう事実が少しずつ判明してきているから、視聴者数が1000人とか爆発的に超える見込みがなければ、視聴者が10人だろうが、100人だろうが、結果は変わらないということです

 

それよりも、せっかく来てくれた新規のリスナー様に対して「〇〇さん初めまして!どうぞゆっくりしていってください~」とだけ言って、すぐ固定リスナー様の話に戻ってしまうような状況になると、わざわざ来てくれた新規リスナー様は悲しい気持ちで出ていくでしょう

そういうことは避けたいなというのが、僕の思いでもあります!

 

なので基本的に視聴者10人ぐらいとかなら、今のところ方針は変えずにやっていけますが、20人とか越えてくる場合は、色々と対策を練らないといけないなとは思います

まあまずは毎日10人越えれるところからって思いますが、このリアリティの投げ銭の仕組みを知った今、結構モチベーションは下がってしまいます

 

「あー、なんだ。全力の指輪をあげても、ライバー様喜んだフリしてたのか!へー、へー!へーーーーー!!怒」

みたいな感じにならなければいいですけどね、お金の問題ではなく、気持ちの問題です

 

僕だったらリスナー様のことを考えて、全力の指輪を投げ銭してきた人がいたら説教してやるつもりですがね!

もっと有意義な時間の過ごし方というものを伝授する予定です

そういう方は、他のオンラインゲームをプレイさせても下手くそな課金の仕方になってしまい、最終的に社会人になり、会社に出勤してもつらい思いをさせてしまいます

お金の使い方、時間の使い方について学ぶのもまた、リアリティ(なりたい自分)の役目ではないでしょうか!?

まあ何度も言いますが、投げ銭した推し活中のリスナー様が幸せなら、いいと思います

 

おすすめライバー様を3名ご紹介!

ハロー!リアリティをやっているボーイの皆様。

ユー達は、今から私のマインドスキャンの餌食になるのデース!とかなんか言ってきそうな雰囲気ですが、今はモノマネはされてないそうですwwww

(やってほしかったな~)

ちなみに、このアバター何をモチーフにしているのか、分からない人のために、下記画像を貼っておきます

結構雰囲気出てますねwwwww

リアリティの配信者で、たまにこういうキャラに寄せてきたアバター作成される方多いから、ほんと楽しいですね!

 

結構この配信もちょいちょい見に行ってますが、今回初で4人で釣りをしてました

中々珍しい「昭和時代に近い世代」の話題が聞けたりします

割かし平成初期時代に流行した話題を振ると「懐かしいな~」という回答が得られる可能性あり!?

とりあえず、釣りとかしてました

 

前回のドッペルゲンガー配信枠の続きになってしまうかもしれませんが、何がすごいのかというと、名前だけでなく、アイコンの画像まで寄せてきているということです

リスナー側であれば、自分の名前は赤になり、他リスナーは名前が水色表記です

しかしライバー側からすると、どっちも名前の色は同じなので、名前も写真も全部真似されたら、「どっちが発言してるのか分からない」というカオスな状況が生まれます

そういう時は、プロフィール内容で判断してもらうしかないですが、もはやプロフィール内容まで真似されたらお手上げですwwwwwww

(フォロワー数とかで、判断してもうらしかないかもしれませんね)

 

というわけで、リアリティで活動されている皆様

ライバー様は見に来てくださるだけで喜びます!

お金をせがむ様なライバーは、あまりろくでもないと思います!

皆様が気持ちよく、そして本気で応援したいなって人にだけ、自分のお金と時間を消費しましょう!

そのためにはまず、自分が稼げるようになって、自立できるまで蓄えましょう!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)