応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

円安1ドル=150円ってニュースで見るけど、よく分からないから何がやばいのかワンピースの懸賞金で例えてほしい

ニュースでよく止まらない円安、為替介入など色んな経済用語が飛び交っています

正直学生どころか、社会人すらこの意味を理解していない

株取引と何が違うの?ビットコインは?FXってなに?

 

まあYahooやGoogleでそれっぽい言葉で検索したら、だいたい決まりきった解説があります

円安って検索欄で文字をうつだけで「円安 円高 わかりやすく」っていう言葉がトップに出てきます

勉強しようとしている姿勢は認めますが、それでわかったつもりでいて「ふーん」で終わっているのが、現状の日本人というわけです

なんで「ふーん」で終わるのか?

 

それは所詮他人事であり、最終的にはどれぐらいやヴぁいのか分からず終わったからです

なので今日は皆さんが好きなワンピースの懸賞金で円安と円高についてお伝えします

主人公のルフィの懸賞金の推移を見てみましょう

3,000万→1億→3億→4億→5億→15億→30億

これがもし企業の毎年の売上だとしたら、物凄いことになります

最初は3倍推移で毎年上がっていましたが、徐々に2倍になります

まあそれでも、企業の年間売上が3000万からわずか6年で30億になったとしたらすごい

そう、これだけを見たら、ルフィの懸賞金ってめっちゃ上がってすごいな~って思うでしょう

 

しかしどうでしょう?

ルフィって確かに3000万の時にくらべたら、明らかに強くなっているのは分かります

しかし1億の時でも結構強かったと思います

アーロンの時もそうですが、七武海のクロコダイルを倒した時もそうです

 

懸賞金の高さは必ずしも強さを表しているわけではなく、凶悪犯罪を犯した数とか色々と含まれますし、人によって金額は変わってきます

ルフィがまだ懸賞金3000万の頃の時代、ワンピースの世界では元々1億ベリーってのはめちゃくちゃ価値のある金額でした

昔ナミがアーロン一味だったころ、頑張って1億ベリーを貯めようとしていました

この頃はまだ日本で言うところの、ワンピースの世界でも「円高」でした

ルフィが1億ベリー、3億ベリーと金額が上がったあたりから事態は急変しました

海軍のスモーカーが、ワンピースの世界で「円安」が起きていることを示唆したシーンがあります

そのシーンが下記画像になります

2000万のアーロンや、3000万のルフィが強すぎたせいで、本来5000万の海賊はその金額に見合った実力のはずでしたが、スモーカーからしたらハリのない強さという感想です

バーチャルライブ配信アプリ「IRIAM」の投げ銭で稼いでいたVtuberが、REALITYの投げ銭の還元率のしょぼさにガックリ来るような感覚です

 

徐々にワンピースの世界でも強さのインフレが起き始め、当時懸賞金1億のルフィに負けたエネルは、もっと強いのでは?と、ゴッドエネル最強説が唱えられたり、ワンピース世界の円安に対する疑問が読者の間で生まれました

極めつけは、ワンピースの2年後の世界でした

懸賞金10億は出てくるは、シャンクスの懸賞金40億だの、第1話に出てきた山賊のヒグマ800万の男はシャンクスの覇気に臆することなかっただの

もう分けわからない状態ですよほんと

 

そして最近話題になったのが、元七武海達の懸賞金です

もはやカオスすぎるwwwwwwww

ビットコイン100万 →半年後700万ぐらい意味わからんwwwwwww

 

七武海達の懸賞金並べてみたいと思います

 

クロコダイル8000万 →19億6000万

ミホーク5億? →35億9000万

ドフラミンゴ3億4000万

モリア3億2000万

バーソロミューくま2億9000万

 

まあモリアとかは別にいいですが、2年後の世界のドフラミンゴさんとか懸賞金3億で頑張ってたのに、一気にクロコダイルの19億はなんなのって話

ルフィはまだ分かりますよ?5億→15億→30億は明らかおかしいかもしれませんが

 

8000万→19億って単純に20倍以上値上がりした株価みたいなものですからね!

企業単位で見たら、まあそういう企業もあるかもしれませんが、あまりにも短期すぎる・・・

 

とまぁ、ワンピース読者の皆様はクロコダイルの懸賞金19億って聞いてどう思いました?

おそらくほとんどの人が「ふーん・・・」って感想だったと思います

なんでかっていったら、ハンコックやら黒ひげやらも懸賞金がアホみたいに高いし、そもそもジャックやキングとか、あとカタクリとか四皇の幹部たちがあまりにも懸賞金高かったせいで、元七武海達がその領域にいっても、もはや何も感じなくなっていると思います

 

つまりワンピース世界の100万ベリー、1億ベリーといった価値が下がっています

これが俗にいう日本社会でいう円安の正体とも言えます

話をグランドライン前のアーロンの話に戻します

泥棒ナミが8年かけてやっと貯めたお金が「1億ベリー」です

もともとこのお金でアーロンから村を買い取ろうとしていました

結果的にはルフィたちがアーロンを倒してこの話は終わりましたが、

仮にですがもしアーロンが不動産屋だったとして、実際に1億で土地(村)を販売したとしましょう

2年後には、おそらくですが20億ぐらいの資産価値になっていたと思います

 

なんせ8000万のクロコダイルが19億になっているんですから、2年前の1億ベリーは現在で言うところの20億ベリーに相当します

つまりこのことから、せっかく土地を売ってナミからもらった1億ベリーも、2年後には20分の1の価値、つまり500万ベリーぐらいの価値になっています

1億は1億ですよ?でもお金の価値が下がっています

それが円安です!ドンッ

アーロンは不動産屋としては、下手くそな判断をしていたということです

2年後の価値を見越して、最低でも10億ベリーで売るべき価値だったということです

 

いかがでしたか?ワンピースの世界の懸賞金きいても、もう何も凄いと思わないでしょ?

これが円安の怖さです

 

じゃあ日本社会はどうなのってことですが、2021年までは1ドル100円でしたが、2022年の現在は1ドル150円です

つまり、単純計算でいくと日本円の価値は半減したということです

ゆうちょ銀行に100万円貯金してるそこのあなた、価値的に50万円になってますよ?

気づいています?

 

これがもし1000万だったら500万、100億なら50億です

輸入している企業が値上げラッシュする理由がなんとなくわかりましたか?

マクドナルドやスターバックス、鳥貴族、コンビニやスーパーで買えるもの

ガソリン、電気代、水道光熱費、学費とかもう上げたらキリないですが

値上げ値上げじゃないんですよ!!日本円の価値が下がってるんですよ!!

 

今この記事を読んでるあなた達はアーロンなんですよ?

1億ベリーで取引して、2年後に500万ベリーの価値まで下げたアーロンですよ?

 

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)で、のんきに3000Pの全力の指輪を投げ銭してもらって、やったー嬉しいありがとうううう!!とか、言ってる場合じゃないですよ?

リアリティの投げ銭アイテム「全力の指輪」なんか、ワンピースの世界でいうチョッパーの懸賞金以下の価値しかないんですよ???

 

もうほんま円安はイイ円安、悪い円安あるとはいいますが

ここまで給料も上がらないのに、物価だけ上がる

そしてそれを採取的に1ドル150円まで放置していた

 

誰も叫ばない

 

ほんまバカです、馬鹿ばっかです

今このブログ読んでるそこのあなた、侮辱したいわけではないですが馬鹿です

私も馬鹿ですが、あなたも馬鹿です

馬鹿ばっかり、ほんまバカばかばかばかk

 

アホ

 

????

 

いや、結論バカなのは変わらないです

 

バカ

 

アメリカ人たちに馬鹿にされすぎですよ

浅草雷門に観光にきたアメリカ人がインタビューに答えてましたよ

「いや~円安だから、日本で買い物したら物凄く安いからたくさん買いました」

 

→舐められますよ?他国から

↑まじで日本人、こういう状態ですよ?クロロ(外人)から舐められてます

 

海外からしたら「年収800万?別にふつうじゃない?いや、むしろ給料少ないかな」っていうイメージです

なんでかっていうと、円安だから

 

でも日本人は「年収400万とかきつすぎwwww年収300万もねえわwww俺結婚できねええ一生童〇」とか言ってる場合ですか?

アメリカや中国、ロシアからしたら年収800万では生活できないっぽいですよ

小室圭が弁護士試験合格して、ようやくロイヤルニート脱却!とか言ってますけど、ほんまに金稼げるんですかね?

資格はあっても、営業力なければ食えない有段者なんていくらでもいますけどね

 

というわけで、いかに円安1ドル=150円がやばすなのか分かったかな?

ここまで言ってもまだ分からんかったら、もう悪いけど君はハリーポッターでいうところのダンブルドア校長のいうように、救えない存在かもしれません

 

結論:円安ニュース見て「ふーん」って言ってる奴はバカ

アーロンさん以下

 

じゃあ何をしたらいいんだよおおおお

今後どう生きていけばいいんだよおおおお

大学は進学した方がいいのか?留学か?日本を出ていったほうがいいのか?

 

とりあえず下記の本を読んで、経済について勉強から始めてください

 

読者の皆様、色々と態度が悪くて申し訳ございません

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)