応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

情報商材で販売されているのは「金儲けの方法」ではなく、「金儲け出来そうな雰囲気」だ

世の中欲しいものは全部、お金で買えます

人の心や、愛はお金では買えない!これはもう古いです

悲しいのは、お金で心も体も平気で売る人が増えてしまったこと!!

 

パパ活、麻薬取引の受け子、高齢者に息子を装った詐欺の電話

挙句の果てには「トー横キッズ」なんて言葉まで登場しました

これらは全てお金が絡んでいます

 

なんでもお金です、田舎の方にいけば農作や近所づきあいなど優先されることもありますが、特に東京や大阪は、とにかくお金です

円安円高もお金、ビットコインもお金、GOTOトラベルも宿泊費もお金お金お金

なんでこんなにお金ばっかなのか!?それは・・・

カイジに登場する利根川が言うように、金は命より重いからです

これ冗談で言っているように聞こえるかもしれませんが、割かし真面目です

カイジの映画とか見てもらったら分かるように、あそこまで人は狂います

フィクション物語だから、そういう演出では?って思う人は、Youtuberヒカルが企画した「リアルカイジ」という動画でも見てきたら分かります

この動画を見てもなお、お金に狂った人は存在しないと言えるでしょうか?

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、配信されている方は毎週上記に掲載されているランキングを競っています

上位に入れば、ご当地ポスターやらTiktokの広告に掲載されるようです

たまにならいいですが、このイベント毎週やっています

 

そして僕もとある分野でトッププレイヤーとして活動した経験がありますので言わせていただきますと、こういうイベントは正直キリがありません

そして何より、たかだか1週間か10日掲載されたぐらいでは、何も認知されません

人間は何度も何度も目にしたり、耳で聞くから馴染みます

たかが1週間で馴染みますか?Adoさんの歌は何回目で馴染みましたか?

 

これは何が起きてるのかと言うと、別に馴染むとか有名人になるとか、そういうことが目的ではないのですよ

これは単なる承認欲求なんですよ

SNSが普及しすぎたことにより、社会問題化されている、例のアレです

 

通常こういったイベント系は、だいたい上位を占める層が出てくるのがデフォルトです

オンラインゲームあるあるですが、課金額のすごい奴が、だいたいトップを占めることはデフォルトなんです

しかしこのVtuberライブ配信系は、投げ銭する人が重要になってきます

この投げ銭する人が年収1億で、毎回ある一定の人物に100万円ぐらいぶん投げているのならば、無用な争いごとというものは生じにくいのですが、これも調査したらすぐに分かることですが、おそらく一般人が頑張って5万円か10万円課金して、その週限定でイベントを走っているのだと思われます

 

現に、REALITY(リアリティ)では有名人は誰ですか?と言われても、正直さっぱり分からない状況です

本来ならば、誰が有名とかっていうのが出てくるものですが、そういったことが出てこない

つまりこの毎週行われているイベントは、ただその人をデビューさせる気はなく、単なる承認欲求を満たすために利用されている可能性が高いということです

何故そんなことが起きるのか?冒頭から言っているようにお金が絡んでいるから

 

元ZOZOの前澤社長が確か、お金配り企画というものを行いました

現在もTwitterで検索してもらえれば分かると思いますが、フォロワー1000万人超えています

多くの人が100万円欲しさに、当時めちゃくちゃリツイートしたと思います

その時前澤さんが言っていました「お金でフォロワーって買えるんだね!」と

 

お金欲しさに群がってきたことを、日本社会だけでなく世界に証明してしまいました

つまり、このことからちまたで販売されている情報商材

これらを購入しに来る人達は、前澤さんが行ったようにお金が簡単に稼げると信じて群がってくるようです

しかし、実際に情報商材系を販売している人たちの本音は、下記画像になります

闇金ウシジマくんの与〇翼をモデルにしたと称されている伝説の作品「天生翔の塾」

そのワンシーンになりますが、ここで紹介されているのは早い話がアフィリエイトです

アフィリエイトもしっかりとすれば稼げないことはないのかもしれませんが、残念ながら稼げるのは一握りです

何故なら継続が難しいからです

 

ですが情報商材系もモノによるかもしれませんが、販売するのは金儲けの方法ではなく、金儲けが出来そうな雰囲気です

その雰囲気というのはどういったものがあるのか?

例えばリアリティであれば、おすすめ枠と注目枠というものがあります

このどちらかに掲載されれば、新規リスナーというのは爆発的に増えます

 

ではどのようにして掲載させるのかというと、視聴者数というのがあります

それをメイン垢(配信している枠)と、リスナーのフリをしたサブ垢を準備します

自分の配信している枠に、わざとサブ垢で出たり入ったりすると、左上の目のマークがどんどんカウントされていきます

リアリティのシステム上、目のマークは何人が視聴しているかではなく、何回訪問されたかです

これは一人の人間が何度も出入りしても、何度でもカウントがつくので、自分のサブ垢で100回出入りすれば、視聴カウントは簡単に100人以上いるように雰囲気が出せます

100人以上閲覧されているような配信枠が出来上がれば、全くその事情を知らない新規リスナーからしたら「お!100人以上見てるのか!この人の配信は人気なのかな?」という心理状況が生まれ、自然と本当の新規客が訪問するようになります

 

このように実際の視聴者は自分の用意したサブ垢しかいなかったのに(実際は0人)

あたかも人気配信者のような視聴者100人越えの雰囲気の枠が出来上がり、おそらくですがこれだけ視聴マークがつけば、おすすめ枠に記載される可能性が出てきます

注目枠はコメント数やら投げ銭とか、フォロワー数が関係しているかどうかはまだ定かではありませんが、おすすめ枠は視聴者数やいいねの数などが影響しているようです

 

このように雰囲気作りと言うものは、捏造することはいくらでもできます

そして、その捏造された雰囲気とは知らずに、外見の数字だけで判断した新規リスナー(カモ)が何人も来るというわけです

まああとは、実際に新規が来ても、配信者の実力が無ければ次から訪問されたり、フォロワーになってくれるとは限りませんが、このような形でどんどん人を集客して、最終的にビジネスに展開することも容易であるということです

 

このようなカラクリにさえ気づいていれば、いくらでも詐欺やら宗教勧誘やらは防げます

しかし、先ほども言ったように人間はお金が欲しくて仕方ないです

お金が欲しいからこそ、承認もされたい、だから承認欲求が出てきます

お金目的でない人は、そもそも承認欲求すら芽生えることはありませんから

 

お金がいかに人々が求め、そして場合によっては犯罪にまで発展していくか理解したところで、ではどうすればいいのか?

本日僕のブログをここまで読んでくれた人たちは、次に対策について知りたいと考えているはずです

 

結論は、お金の知識を増やす

これで自分の身を守るしかないです

 

本を読めとは言いません

今までのご自身の経験則や、テレビや広告などから読み解くことも可能ですし、なんなら好きな漫画やアニメからでも、お金の法則は導き出せます

その一例を今から紹介していきたいと思います

Twitterでたまたま見かけた広告の一つです

正直よくこの手のタイプは見かけますし、セミナーに誘導しようとしてきます

まあ本当にお金の知識がない人は、見に行くのも全然ありかなと思います

まあ高確率で受講生たちに最後に情報商材の紹介とかありそうですが、情報商材の購入はせずに、単純に話を聞くぐらいならセミナー参加もありかなと思います

 

ただ僕から言わせていただくと、不労所得の作り方ってそんなもったいぶること?って感想ですね

ただ働かずに一生贅沢して暮らせるお金を手に入れるのなら、社長令嬢と結婚して財産分与してしまえば終わりです

どういう社長令嬢を選ぶのかと言うと、眞子さまのような盲目そうな人を見つけるだけ

たったそれだけのことなので、正直セミナーに参加せずとも、僕ならこのように30秒で説明は終わります

詳しく知りたい人は、上記のゴリオ爺さんとか読んでみればいいですけど、別にわざわざ購入して読む必要はありません

この本の言いたいことは「年収2000万の職業に就くより、50億円持っているお嬢さんと結婚しなさい」

これだけわかっていれば、わざわざ本を買う必要はないです

 

なんだそれだけか!

それならよし!芸能人とかに近づくか!という感覚になり、Twitterやらインスタとかで芸能人をフォローしたりすると思います

他にも投資家とか、フォロワー200万人ぐらいいる著名人に近づいて、その人たちのツイートなどにいいねを押したりすると、なんだかその人に近づけた気がすると思います

 

ここで思い上がらないようにしなければならないのは、実際の距離感です

LIVE配信やら、フォローなどしたりすると身近な存在のように錯覚してしまいますが、あくまであなた自身のレベルは何も上がっていないということを自覚しなければならないです

ここを勘違いしてしまうと、悪名がつくだけで苦労しているわりに全然お金にならず、費用対効果が見込めない状況になります

例で言えば、迷惑系Youtuberのへず〇りゅうとか、少年革命家と名乗る人物がまさに良い例なのかもしれません

ハンターハンターのクラピカが自身の目的に近づくために、まず有望な依頼主に近づこうとするシーンですが、

上記のクラピカの分析は的確であり、ただ募集要項に参加しただけでは本当の依頼主と会話すら出来ない状態です

芸能人やフォロワー数200万人以上の有名人と距離を詰めるには、まずは信頼関係

そしてクラピカが言うように「相手の欲するもの」と「共有できる仲間」です

共有できる仲間というのは、自分と同じ立場となる相手のことを指します

 

自分より立場の上の相手は、必ずあなたと繋がることによるメリットを求めます

その求めるものはたいてい「お金」になりますが、場合によっては未来の投資、人脈やノウハウ、誰もが知らない情報など取引アイテムとして求められることはあります

何度も言いますが、相手が秘密を打ち明けられるほどの距離感を限りなくゼロにするためには、まずは何と言っても信頼関係を築き上げることでしょう

 

本日色んな話をしましたが、全て共通していることはお金が絡んでいること

まずは皆さん、犯罪行為は抜きにして、どんな手を使ってもいいのでお金をゲットしてください

最も自分の持つパワーを見せつけるのには、目の前に大金を並べることが効果大

もしくは、相手の歪んだ性癖を見抜き、良き理解者となることでしょう

相手が人間ならば、必ず何かに欲求不満ですからね

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)