応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:ビデオ通話機能追加

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、Vtuberを目指されている皆様こんばんわ

欲求不満な応対も時は金成です!カナリーと呼んでね

今回個人チャット欄に新たにビデオ通話機能が追加されました

これは何なのかと言うと、早い話がLINE電話のバーチャル版です

アプリを起動してなくても、突然相手の名前が表示されて、電話に出る・出ないのボタンが表示されます

REALITYアプリを通して、相手と電話が出来るみたいですが、機能的にはスピーカーモードになるみたいです

勿論相手と通話しながら、調べ物をしたりすることも出来るようです

 

便利になったな~と思いますが、何で今回こういった機能が追加されたのか?

僕が思うに、主に2つメリットはあると思います

 

1つは普段から応援してくれているリスナー様に、1:1での対話をサービス提供出来るようにしたということです

推し活関係は、特にコアファンをいかに繋ぎとめておくかが大切なので、特別感を持たせることは出来るのかなと思います

配信と違って電話のため、誰にも邪魔されず、しかも誰にもバレずに連絡を取り合うことが可能ということです

まあ反面、恋人気取りのリスナーが登場してビデオ通話を強要されないように注意しなければなりませんが!

 

2つ目はライバー事務所とかの面接・面談に活用できそう

最近はビデオ通話による面接とかも主流になっているので、そういった採用枠を広げるという意味では、こういうのもありかもしれません

 

いずれにしても相手との距離感をさらに縮められそうですね

これならいちいちLINEを交換してプライベートにつっこまれることもなく、相手と連絡が取りやすくなるため、割かし推し活とかはしやすいのかなと思います

 

まあデメリットとしては、配信とは違って普通の電話と変わらないため、リスナーが増えたり、投げ銭してもらえたり、あとはいいねも何も貰えないため、本当に緊急用の連絡手段みたいな感じですかね

使用するシーンも多用にありそうなため、こういった機能は便利と思います

嫌な相手とかだと、最悪通知を切ることもできるっぽいですので、まあ試されるといいでしょう!

 

アイコン写真もかなり似せてきているので、正直僕が喋ってるみたいwwwww

自分の名前は赤で表示されるから分かるけど、周りのライバーやリスナーからしたら、マジでどっちが喋ってるか分からないくらい寄せて来ていて笑うwwwww

顔似すぎwwwwwwwwwww

妹?出てきてワロタwwww

 

さて今週の配信結果をご覧くださいませ

最近は全然誰も来ないです(´;ω;`)ウゥゥ

でも一人でも来たら、配信は頑張ります!!

誰も来なかったら、15分で切り上げます!!

ほんと、毎日配信ばっちって何のために取得してるんだ?

あと、ランクキープについても、何のために?

そのあたりはまた調査していきたいと思います!

 

本日のおすすめライバー3名ご紹介!!

今回ご紹介するこのライバー様は、なんとライブ配信中にガチャ20連された方です

その時の衣装替えですが、服の丈が短いなど、アイテムがダブりまくりだの、不満を抱いておりました

20連ガチャの結果が下記画像になります

これはひどい( ゚д゚)

ほとんど色違いのアイテムが当たっただけで、ズボンとかは何一つ当たらず

本人曰く6000円課金して回した結果が、これだとか!?

これなら、焼肉食べてきた方がまだよかったと、ため息をついておりました

あまり見た目も変わることなく・・・

Wワークを頑張りつつ、今後も是非とも配信頑張ってほしいところです!

 

見た目からしてもこのライバー様はアイドルオーラが凄いんですが、元声優だそうです

とりあえず配信中ずっと「ししゃも」を食べておりました

・・・何か色々と話してたはずですが、すんません

ししゃも以外内容思い出せないですwwwwwあ、おかんにししゃも多いから渡しに行ってくると言っていました

これからも配信頑張って!!

 

僕のTwitterでやたらいいねを押してくださったので、お礼にライブ配信中に1万いいねを推しに行ってきました!

料理をしながら配信をしておりましたが、途中で登場するネコちゃんの声に癒されました!

ずっと「にゃー、にゃー」と言っておりました

テンションも割かし高めなので、是非一度拝見されるのもありかなと思います!

今後も配信頑張って!

 

と言うわけで皆様、ガチャ回すぐらいなら焼肉か寿司に行こう!!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)