応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

見聞色を鍛えすぎとは

見聞色を鍛えすぎとは

ワンピースのビッグマム海賊団に登場するカタクリが、見聞色の覇気を鍛えすぎて少し先の未来が見えてしまうというのが元ネタである

初登場時、めっちゃかっこよすぎ・・・

まあ今でも十分かっこいいが、また登場して欲しいキャラの1人

このキャラの強いところは、悪魔の実の能力より、見聞色の凄さである

未来が見えるってすごい能力ですよね~

そんなことが出来たらいいのにな~って思うことはよくあります

 

今回タイトルにある「見聞色を鍛えすぎ」というのを記事にしたのは

今後もしかすると、この記事が多くの人にいずれ検索されて見てもらえる機会があるため、書いたまでです

そう、いずれ・・・ね

 

Twitterハッシュタグにて「#見聞色を鍛えすぎ」とつけて呟いた時、僕の最強スキル『絶対予測』が発動されているとでも思ってもらえたらいいです

まあ今は何も分からなくていいです

 

「ふーん、そうなんだ」その程度でいいです

 

いずれ・・・ね(2回目)

 

いちおう説明しておきます

絶対予測は、明確な情報をヒットさせれるものではないです

未来の世界といっても、断片的なものであるため、対義である「サイコメトリー」能力とやや似ています

サイコメトリー能力は過去の断片的な情報を読み取るのに対し、絶対予測は未来の断片的な情報を読み取ります

 

ただこれには、発動条件というのがやや曖昧で、発動してしまえば負けなしです

なんせ、リスクというものが今のところ無いので

 

まあ何を言っているんだろう、って感じで良いです

これは、科学で証明することが難しいことも理解しております

しかし、「#見聞色を鍛えすぎ」というツイートを見かけたら、「応対も時は金成が今日も例の”絶対予測”について、何か試しているな」と思っていたらいいです

 

正直この話をこの場でしていること自体が、強いて言うならリスクなんですが

発動条件が仮にですが、ハンターハンターのボマーのようにみんなの前でどのようにして爆弾をしかけ、そして解除するにはどうすればいいのか説明をすることみたいなものと同義であるならば、試す価値はあるのかなと思って、この場でリスクは承知でお伝えしているというわけです

 

まあ幸いにも視聴率も現時点でそんなに高くないので、そんなにリスクとは考えておりません

失敗すれば別にたかだか数百人に僕の能力が知られるだけ

逆に成功したら10万人の視聴者に見られる前にこの記事を削除するだけ

絶対予測はリスク無しで、未来の情報を断片的に読み取るのが醍醐味である

 

基本的に多くの人に普段から使用して見せびらかしている能力は

「スキルマスター」「最強幻術:別天神」の2つのみを得意として使っています

まあこれらの能力は、僕の奥の手である『絶対予測』を隠すための、メレオロン風に言えばいわば名刺交換みたいなものです

本当の能力を隠すための、ダミーにすぎないということです

絶対予測についての説明は、だいたいこんな感じ

まあ皆さんからしたら、見聞色を鍛えすぎて未来が見えるといったほうが馴染みある言葉だと思うので、ハッシュタグもそっちに設定しているだけです

 

実績という実績は、僕はあまり作らないようにしております

何故なら過去の実績は、過去の功績であり、未来では必ず役に立つとは限らないから

まあそれでも信頼の上で、どういった実績があるのかと問われるならば

強いて言うならば、今こうして情報をお伝えしていること自体が実績と言えるでしょう

 

ぶっちゃけ何度も〇にかけたことがありました

しかし運が良かったにしては、何度も回避しているのは少々おかしな話です

まあ本当に運が良かったということもあります

ですが、そう何度も自分の命が無意識に守られてきたのも、妙な話です

 

まるで、数秒先に数分先に起きる事故が予測されたかのうように・・・

 

そういうことはまあ僕だけじゃなく、他の人でもあるんじゃないかなとは思います

よくある話なんで、別に偉そうに言うほどのものでもないでしょう

 

ただ・・・投資の世界とかはどうでしょう?

9割負ける世界と言われていますが、これほど極端な話はないです

人生と言うのはめちゃくちゃ複雑すぎて、仮に1ヶ月先の未来が読めていても、どうしようもないことが多いです

就職活動やら結婚活動において、1か月先や1年先では不十分です

 

しかし投資の世界では1か月先どころか、明日の値動きさえ読めれば、負けなしというわけです

なんせ、上がるか、下がるのかの二択しかないからです

 

マーケットの情報がどうとか、投資家の心理とか正直どうでもいい

それよりも、未来の情報、これこそがお金の世界では最強と思います

まあネオンの父親も言うように、周りに敵も増えてしまうでしょう

でもそれはやり方次第だと思います

例えば身バレ・顔バレしなければ、誰がどう牛耳っているのかなんて分からないものです

それに100億200億も必要ないとおもいます

人間は3億円ぐらいあれば、生涯年収稼げてることになるので、それぐらいあればぶっちゃけ十分です

あとは円安円高さえわかれば、外貨を購入して利回りで生活もしようと思えば出来ますし、不動産投資で不労所得ということも出来るでしょう

 

未来の情報、これがもし自由自在に手に入るならば、これほど凄いことはない

なので、この絶対予測の発動条件をいい加減探りたいと思います

それこそ欲求不満の解決策の探求と同じく大変ですが、世の中必ず真理と仕組みで繋がっています

何かきっと、どこかに答えがあると思います

それを今後、本気で探していけたらいいなと思います

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)