応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:ライバーとリスナー現在5万人が活動中と推測

REALITY(リアリティ)でガチイベやらラスランやったりと、

日々イベントで忙しいライバー、リスナーの皆様こんばんわ

欲求不満な応対も時は金成です!カナリーと呼んでね

 

つい先日1,000万ダウンロードされたと、運営たちから通知がきました

それに伴って無料100連ガチャや、釣りゲーム15分やるだけで無料ガチャチケ1枚貰えたりと、結構太っ腹です

ただ一つの疑問が生じているんですよね

 

それは・・・ほんまに1000万DLされたん?ってことです

1,000万って相当ですよ?日本人口だけで言えば、10人に1人やっている計算です

勿論海外勢や、転生垢、サブ垢とか色々とあると思いますけど

いくらなんでも誇張しすぎでは?という印象です

別ゲームで比べるのもあれですが、かの有名なウマ娘ですら300万ダウンロード突破とかするのに、結構苦戦してたと思います

リアリティはぶっちゃけ、そういうニュースすら見かけることなかったんですが、マジで1000万なんですかねえ?

4年ぐらい既に経過しているみたいですが、1000万DL突破するためには日割りで何人ぐらい増やさないといけないか計算してみましょう!

 

365日 × 4年 = 1,460日 

1000万 ÷ 1460日 =6,850人/日

 

えぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやwwwwwwwこれはどういうことなんだ笑

毎日6,000人以上も新規のお客様が来る人気アプリかすげぇえええ

そもそもよくサーバー負荷かからないですね~、鯖落ちしそう~

 

せめて100万ダウンロード達成にしとくべきだったな

まだ毎日600人以上新規で増えているって言われたほうが、説得力はありそう

ちなみに6000人毎日新規で来ようと思えば

1日は24時間、1時間は60分だから、15秒につき1人のペースで新規が来るってことか

深夜帯や早朝はまず無理だろうなこれは・・・

まあ真相は不明だが、とりあえず実感としては、せいぜい毎日600人ぐらいが新規で来てると言った方がいいかもしれんな!まあ600人ですら怪しいけど!

ビギナー枠はだいたい5日間ぐらいは入るから、同じビギナー枠は初日配信だけでなく、2日目3日目も該当してくるから、正確な新規の数値は読みにくいものです!

 

んで結局、現在のリアリティの総人口は何人いるの?

まあ皆様、ライバー及びリスナー全時間帯合わせてどれぐらいいるのかについて

今回非常に統計の取りやすいランキングを入手しましたので、まずはこちらをご確認くださいませ

現在釣りゲーム15分間行えば無料ガチャチケ1枚毎日配布イベントが行われています

1回500円のガチャが無料で手に入るとなると、多くのライバーやリスナーはノルマ達成のために、釣りをするなり放置するなりをします

 

つまりほとんどのプレイヤーが釣りゲームを行うと言っても過言ではないです

逆にここで、あえて悪い成績を叩き出せば総人口がある程度割り出せるということです

それが今回の上記の画像ですが、僕の順位を見てもらったら分かるように

35,408位です、釣りゲームをやっている総人口のうちのね

わずか1週間程度ですが、この順位ということは僕の上に3万5千人ものプレイヤーがいるということが、この画像から分かります

無料ガチャチケが手に入るから、ほぼ8割以上はやっていると仮定できます

勿論中には、ガチャに一切興味がない人もいますし、毎日ログインはせず3日に1回や、1週間に1回しか来ない人もいます

そういう人たちは、どちらかというと釣りゲームをしている人よりも割合は少ないと思われます

どんだけ多く見積もっても釣りゲームをやっている人の半数と仮定しても約1万5千人ぐらいでしょう

 

つまりこのことから釣りを行っている人35,000

釣りをしてない人もしくは僕より順位の低い人は15,000と考えると

リアリティの総プレイヤー数は約50,000人と推測が可能

いや~、5万人か~!!!結構な数だなおい!!

1000万ダウンロードにはほど遠いが、それでも結構な人数やぞこれ

勿論4年続いているから、転生されたり、引退されたり、新規も増えたりと毎年行われていたことを踏まえると、4年で実質10万人以上はリアリティにアカウントは存在すると思います

10万人はとりあえずいたであろう配信アプリということです

現在はとりあえず約5万人ですが、それでもこの釣りゲームのランキングからだいたいの人数は割り出せたので、物凄い数ですね!!

Twitterで現在1,000人もREALITYやってる人と繋がれていませんが、仮に1,000人繋がれたとしてもようやく全体人口の50分の1か・・・

意外とスケールの大きいアプリなんだなと感心致します

 

視聴率100人や200人では満足していたら駄目と言うことですね!

狙うならば、リアリティ全体のシェア20%!!つまり1万人に見てもらうことですね!

まずは全体の2割にアピールすることを行っていきましょう

勿論常に新規ライバーは毎日出てきますから、新陳代謝も激しいです

一旦は全体の2割のライバー及びリスナーの方に見てもらえるようなVtuberを目指していきたいと思います!

 

こうやって総人口が分かると楽しいものですね!

まだまだ色んなライバーやリスナーがいるもんだと感服します

ということで本日の攻略はこのへんで!

最後に直近のぼくのライブ配信状況の結果だけお伝えします

ぼちぼちライブ配信を毎日初めて3ヶ月になります

そろそろ何とかして視聴者も増やしていきたいところです!

まあ多すぎても、対応できないから、毎日10人~20人ぐらいがちょうどいいですね!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com