応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:おすすめ枠のトップに載るには、相互フォローを増やしまくる

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、おすすめ枠に載るにはどうしたら良いか考えている皆様こんばんわ

リアリティ攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!カナリーと呼んでね

 

 

おすすめ枠って実は、注目枠以上に大事なんですよね

何でかって言うと、リアリティアプリを起動したら、最初に表示される画面が「おすすめ枠」だからです

特にREALITYを始められたビギナー(初心者)にとっては、おすすめ枠と注目枠の違いが分からないものです

なので彼らの最初の行動心理としては、おそらくおすすめ枠の上の方に表示されている人気配信者の枠に入室する傾向があります

どうしても注目枠を見てもらうには、上タブの注目枠をタップしてもらうというひと手間が発生します

このひと手間があるか、無いかが大事で、基本的に人間はめんどくさがりなので、一番いいのはおすすめ枠と注目枠両方のトップに載れればいいですが、色々と調査したところ、この2つは全く異なる順位形式になるため、正直両方載れる配信者はごくわずかです

 

とりあえず誰でも手っ取り早く、おすすめ枠に載れるであろうやり方を発見したため今回、当リアリティ攻略サイトを見に来てくれた皆様にだけ特別にやり方をお伝えします

至ってシンプルです

 

ひたすら相互フォローしまくる

心理学用語の一つに「好意の返報性」というものがあります

これは相手に何かお返ししなきゃ!という心理が働く状態を意味します

つまりTwitterとかでありがちですが、フォローされた相手はとりあえず自分もフォローしないと!という状態になり、フォロー返しが期待出来ます

この心理状況を上手く駆使して、相互フォローをひたすら増やしまくるということです

勿論全員が全員フォロー返しなんてことはありえません

 

感覚的にですが、だいたい5人1人ぐらいはフォロー返ししてくれます

ぶっちゃけ20%の確率でフォローしてもらえるなら、やる価値は十分あります

あとは数の問題です

100人に対してフォローしても、おそらく返ってくるのはせいぜい20名前後

しかし1万人フォローしたら、だいたい2,000人は返ってきます

実際にリアリティで僅か3週間でフォロー9000人した人に出会いましたが、その人のフォロワーは2400人ぐらいいて、その人に話を伺ったところ「フォローしまくれば、なんやかんやでフォロワーが増える。そんで、こんだけフォロワーがいたら、自分はあんまり配信時間長くないけど、短い配信時間の間でも、10人前後はなんやかんやで見に来てくれる」

そんな感じのことをおっしゃっていました

リアリティの総人口は5万人と、以前計測しました

 

ならばやることは単純!

この5万人の総人口に対して、ひたすらフォローをしまくれば、おすすめ枠のトップに載る確率が上がるというわけです

 

ほんとうにそんなことでおすすめ枠に載るんですか?

何か根拠はあるんですか?

まあそう考えるのも無理はありません

相互フォローしまくった結果、全然誰も来なかったら意味ないですからね

根拠としましては、相互フォローしている人が、高確率でおすすめ枠の一番上の方に出てきた経験はないですか?

 

おすすめ枠の上位に掲載される基準の優先順位は以下と考えられます

①相互フォローしてる配信者

②フォローしてないが、過去に閲覧したことのある配信者

③フォロワーの多い配信者(友達の友達)

④いいねの数やコメントの数や視聴者数が多い配信者

 

 

↑こういった期間限定で、ひたすら優先表示される特権もあるようです

まあこれに関しては、お金が絡んでくるので、今回の攻略の対象外とします!

 

まず①に関しては正直どうしようもないです

こればかりは相互フォロー出来ない以上は、相互フォロー者が優遇されるシステムです

今回読者の皆様が注目しなければいけないのは、②と③、そして④になります

②と③はどっちが優先度が高いかわかりません

しかし、今回皆さんが即実践可能で、実現できそうなものは③フォロワーの多い配信者を自ら創り上げるということです

手順としては、とにかく自分がフォローしていない人をひたすらフォローしまくることですが、フォローのポイントも僕なりに考えてみました

 

相手のログイン履歴が3日目までの人をフォローする

 

これは何でなのかと言うと、4日目以降ずっとログインしていない人は、もしかするとリアリティに何か絶望を覚えて辞めたのか、もしくはサブ垢のためログインしていないだけなのか、何かは不明ですが、何らかの事情でログインされていません

 

そういう方にフォロー通知を飛ばしたところで、何の意味もないと思われます

無駄にフォローを増やしてしまって、後からフォロー返しが無かった人を解除する手間が増えるだけなので、事前に避けましょう

 

3日目ですと、例えばテスト期間中の学生がテスト終了次第戻ってくる可能性とかも考えられますし、社会人であれば出張やら、まあ他にも新婚旅行で1週間不在とかってのもあります

理由はなんであれ、3日目まではいちおう復活することも視野に入れてフォロー通知を飛ばすことをおすすめします

このように行えば、1万人フォローするだけで、まあだいたい2,000人ぐらいはフォロワーが増えてくるので、相互フォロー出来なかった8000人はめんどくさいかもしれませんが、解除しましょう(自分の推し以外ね)

フォローしてても自分の観たい配信枠を探す邪魔になるだけなので!

 

とりあえずフォロワーが増えまくった配信者になれば、高確率で自分の配信枠に人はたくさん流れてくるようになるでしょう

そうなったら次にすべきことは、しっかりと来てくれた皆様を歓迎できるスタイルを用意しておくべきでしょう

ただひたすら「〇〇さん、今日は来てくれてありがとう!」と言っただけでは、相手には何も伝わりません

中にはpt回収業者という人も存在するため、枠周りしてる人は滞在してもせいぜい15秒~30秒までです

テレビCM1本見終わる程度しかいないため、挨拶してる間に5秒ぐらいは過ぎ去ります

残り10秒で、相手に自己紹介するのは困難です

なんせ既存リスナー様の相手もしつつ、新規リスナー様への挨拶もすることになるため

 

そういう時にどうするのかというと、メモ書きとかは大きく役に立ちます

自分はどういう配信者なのか?

何を目的に今日は配信枠を開いたのか?

そういった誰が見ても分かるような内容を記載しておいてあげると、入室した初見の方々も「ああ、この人はこういう配信者なのか」と一旦は目を通してくれるでしょう

あとは、新規リスナーの心に刺さるか、刺さらないかは内容次第です

とにかく不特定多数の人から入室され、いいねを押され、コメントまでいただければ自然と人気枠という認識がアプリのプログラム上されると考えられるため、おすすめ枠のトップの方に勝手に掲載される可能性があります

そうなったら今度は何が起きるのかと言うと、REALITY始めたばかりの初心者のおすすめ枠欄のトップに掲載されて、ビギナーが勝手に入室しにくる現象が起きると思われます

 

おすすめ枠の掲載優先順位はお伝えしたように①②③の3つと思いますが

④に関してはフォローもフォロワーも0にビギナーにとっては、いいね数やコメント数、視聴者数がリアルタイムに増え続けている人が掲載されると思います

視聴者数が500とか越えていても、リアルタイムに増え続けないと、時間が経過したら下の方に埋もれてしまうと思うので、常に人の出入りが激しくない限りは、配信枠を長く保っても、正直意味がないと思われます

逆に常に1分ごとに1人とか増え続けている枠は、初心者の目線でいく場合でもおすすめ枠に載る可能性が高いので、初心者はとりあえず一番上に載ってる配信者を片っ端から閲覧する傾向があるため、さらに視聴者が増える可能性はあるということです

 

このようにひたすら相互フォローでもなんでもいいので、フォロワーを増やしまくることは相互フォロー同士の配信枠の優先順位には勝てなくても、相互フォローでない他人や、REALITY始めたばかりの初心者の目には映る可能性が高いため、そこから視聴者を増やせる可能性が高いということです

あとは初見で終わることなく、もう一度リピートしてもらえるような配信を出来るかどうかは、ライバーの腕次第ということです

人気ライバーになるための一つの手段として、何か参考になれば幸いです!

 

さて普段の日常配信について、お伝えしていきます

 

 

いやwwwwwwwwwwwwwww

これジョジョやないかーーーーーいwwwwwwwww

決め立ちってなんだよwwwwwwwwwジョジョ立ちじゃねえか!!

 

 

↑どう考えても、これやないかwwwwwwwwwww

特に一番左のジョナサンに似とるな!!パクリ乙

 


赤枠アイテム「付き合っちゃえ掛け軸」いただきました!ありがとう

おみくじしたら、このラッキーアイテム何なの?って話してたら、見せてくれました

玲歌さん優しい~(=^^=)

 

REALITYテレカマン!!!

正直身長が足りなさ過ぎて諦めかけてましたが、角度次第で実現できました!

二度も投げてくれてみちくん、ありがとう(~ ̄▽ ̄)~ 

 

 

このアイマスクと目からビームのコンボ投げ銭まじでやヴぁすぎwwwwww

そういうビームが出るマスクを手に入れたようにしか見えんwwww

上記お二人は出会ったばかりのはずなのに、いきなりの合技に感服しました

まるで、マジンガーZになれた気持ちでいっぱいですヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

 

まあそれにしても、色んなネタをパクったような投げ銭アイテムですな

楽しかったから、まあいいや!!

最近の配信結果はこちら!

 

 

なんやかんやで、結局60分配信しとるやないかー!ってことで

ちゃんと自重しなければなりませぬな!30分までに

ちょうど配信辞めようと思ったところで、誰か来たら辞めるの気まずくなる笑

まあそこは、ちゃんとしよう・・・ちゃんと・・・出来るかな?

 

 

最新のアクセスですが、皆さんが閲覧できるアクセス人数のカウンターは、フリーで借用してるため、実際にはちょっと数字に乖離あるかもしれません

ぶっちゃけどっちが正しいのか、よく分からないものです

ただ言えるのはPVではなく、いちおう二重カウント防止だからIPカウントのはずなんですが、まあその辺は適当でもいいかなと思います

とりあえず言えることは、毎日20人は越え、30人ペースで増えてきているということです

ぼちぼちREALITYアプリ内でも、大きなビラ配り戦略を仕掛けようと計画しております

Twitterで事前にアナウンスできそうであればアナウンスします

皆様、何が起きるのかお楽しみに♪

 

このリアリティ攻略サイトを、より見やすく、求めてる情報をまとめている記事を2023年から執筆しております

よろしければ、下記リンクをクリックして閲覧よろしくお願いします!

初心者講座~ベテラン配信者まで楽しめるように今後も執筆していきます

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍