応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:限界までフォローし続けた結果、1分に1人ペースでリスナー様が入室

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、なりたい自分を叶えている皆様こんばんわ!

リアリティ攻略サイトの管理人、応対も時は金成です

 

前からお伝えしている、例のプレジェクト計画が始動しました

その名もREALITY全員友達計画!👏

 

その計画はわずか1週間も立たずに強制終了されました

どういうことなのかというと、下記画像をご覧くださいませ

 

フォロー数に上限とかあんのかよwwwwwwwwwwww

フォロワーは5万でも6万でもいくのに、フォローは1万すら越えれないなんて!

 

10回ぐらいひたすらヒソカをフォローしようとフォローボタンタップしました

その度にスマホが微振動を起こし、「フォロー数の上限に達しました」と表示

 

ヒソカ「そんなにフォローボタンをタップするなよ・・・💗」

興奮してねえでフォローさせろやおい!!

というわけで、最初は9,959人という意味不明な数字で上限でしたが、連打しまくってようやく9,960人に到達したというわけです

 

というわけで、左の写真は91日目ですが、実際には94日あたりから大量のビラ配り(フォロー)をしまくって、右の写真で101日と表示されているので、

だいたい1週間ぐらいで9,900人フォローしたというわけです

1日1414人フォローした計算・・・しんどかったです(;'∀')

ひたすらポチポチとフォローをしまくっていましたが、まあどういう基準でフォローしていたのかというと、当初はログイン履歴3日前までの表示の人をフォローし続けていました

しかし、3日もログインしていない人が、果たして戻ってきてフォロー返ししてくれるのか、通知は見てくれるのかと言うと結構厳しいです

なので2日目以降はひたすらLIVE中、視聴中、待機中、23時間以内にログアウトしている履歴の4パターンで絞りました

 

この攻略サイトを見に来てくださっているほとんどの方はやりなれたベテラン勢とは思いますが、中には初心者も多く見に来られてるみたいですので、見分け方を説明します

上記のアイコンは現在LIVE配信中、つまりフォローをしたら「フォローしたよ」というコメントが相手に届くので、より確実に配信者にアピールしやすいです

なんなら視聴中のリスナー全員にも見られる可能性あるため、僕のように攻略サイトの存在を知っていただくための宣伝にはうってつけです✧٩(ˊωˋ*)و✧

※一度フォローした相手をフォロー解除して、もう一度フォローしても通知はされない

 

このマークは現在誰かのLIVEを視聴中ということになります

クリックすると、自分がフォローしている相手と同じLIVE配信を見に行くことが出来ます

つまりLIVE配信中と同様、現在リアルタイムで活動中ということが分ります

 

このマークは待機中になりますが、必ずしもスマホ画面を見ているとは限りません

もしかするとアプリを起動したまま、何か別のことをしているかもしれません

しかしいずれにしても、現在ログインしてますよ!というマークになります

 

5分前とか1時間前とか、3日前っていうように表示がされていますが、上記の画像は2時間前にはログインしてましたが、既にログアウトして2時間経過しましたよっていうマークです

このマークは最大14日前まで表示され、それ以降は何も表示されなくなります

 

アイコンの見分け方としては上記の4つになります

しかし中には活動状況をあえて見せないようにする配信者もいます

一見すると15日以上ログインしていないのかな?と思いがちですが、普通にログインして活動している方です

どうやって見分けるのかと言うと、基本的には毎日配信バッチがついているかどうかで活動しているのかどうか見極めることが出来ます

左下に水色のマークで「まいにち配信」とついていたら、これは1日でも配信をサボると付与されないマークなので、アイコンでは何も表示されてなくても、プロフィールを見に行った時にこのマークがついていたら、その人はいつ活動しているかは不明ですが、毎日15分以上どこかで配信はしています

 

たいていこの手のタイプのライバー様はランキングイベントに参加している傾向があるため、そこでライブ中かどうか確認することもできます

また他にもまいにち配信バッチがついていなくても、最近の応援ランキングとかで今日とか今週とかでリスナーの写真が記載されていたら、「あ!この人毎日ではないが、定期的に配信はしているな!」っていうことも見極めることが出来ます

まあそれはめんどくさいから辞めておいた方がいいです

フォローをするなら、ランキング参加している人とかに通知を飛ばすのが手っ取り早いかなーとは思います!

まあフォローをするコツとしてはこんな感じですかね?

 

あとはなんといってもひたすらフォローするにしても全然相互フォローにはならないと思います

実際9900人フォローで、1700人ですからね

5人に1人返ってきたらいいなー程度で考えてもらえればと思います!

あと相互フォローが繋がると、やたらとあいさつメッセージみたいなのを送ってくる人もいます

まあこれに関しては対応するしないは自由ですが、私はいちおうスタンプで返事を返す様にはしています

 

とにかく大勢のリアリティ民をフォローするので、中には相互フォローを求めてくる人に対して拒絶反応を示す人もいます

いわゆる、ブロックされるってやつです

ブロックされた場合、まずフォローするのボタンを押しても無反応です

次に相手のプロフィールを見ようとタップしたら、下記のエラーが発生します

最初ID削除でもしたんかな?と思ってましたが、明らかに次の日にその人物のアイコン写真が変わったので、再度タップしても上記のエラー表示が出るため

これはもしかしてブロックされたんだな!ということで、上記が表示されたらブロックされてしまったという認識で問題ないでしょう

まあこれは大量フォローをした場合、起きてしまうのは致し方ないでしょう

いちおう9,000人以上フォローしましたが、確認できただけで3人ぐらいの人にはブロックされてしまいました笑

いちおう私のフォローのやり方を説明しとくと、とりあえずフォロワーになってくれた人のフォロワー欄を次々とみて、ひたすらログイン履歴が23時間以内かどうかでフォローした感じですね

ぶっちゃけプロフィールとか、名前とかもなんも見てませんwwww

なんせ当初5万人フォローする勢いでしたので、いちいちプロフィール見てたらキリがないです

プロフィールは入室があった時に読めばいいですので、とりあえずはどんだけ多くの人にフォローしたよ!をアピールできるかどうかです

5日前とか10日前の人をフォローしたところで、この方達がリアリティに復帰することは早々無いです

思ったよりうまく行かなかったか、飽きたか、サブ垢か、転生するのかどうかは知りませんが、可能な限り23時間以内の人をフォローすることをおすすめします

実際1日1,500人ペースでフォローしたため、だいたい1日300人ぐらいフォロワーが増えていきましたwww

ではフォロワーが一気に増えた結果、普段全く来なかった自分の配信枠に何が起きたのか?

それについては下記画像をご覧いただければと思います!

※必ずしもこういう結果になるかは分かりません!私の場合は下記の結果になりました

 

プロジェクト計画開始!初日目配信

 

いつも見に来てくださっているリスナーの皆様も続出しつつ、初見さんの大量入室と、さらに枠外フォローの嵐が巻き起こっております

 

 

色んな方が来られて、ひたすら入室やらフォローやら嬉しいですね

あと何気にTwitterで既に知り合った方も来てくれて嬉しいです!

 

 

REALITYテレカまーん!!いつもガチャチケありがとう~!

配信していて全然気づかなかったけど、1万いいねもありがとう~!

あと今後も多くいらっしゃいましたが、どんな人か知ってからフォローするといった方や、フォローされたから来たという方が続出し、その結果次第でフォローを返すかどうかが決まりました!

結構な人がその場でフォロー返ししてくれてすごく嬉しかったです!

 

 

50分ぐらい配信してましたが、最後まで聞いてくださっていた既存リスナー様が多くて嬉しかったです!

こんな感じでプロジェクト計画始動の初日配信は終了し、なんと44人も視聴!23人のフォロワー(ほとんど配信に見に来ず、枠外からのフォローでした)が増えました

どんどんフォロワーも増えていくため、多くの初見さんや入室者が期待出来ます

 

プロジェクト計画2日目配信

 

2日目の配信は特別ゲストとして、普段REALITY配信されていないもこもこのにこら

通称:もこらさんにコラボとして来ていただきました

コメント見てもらったら分かると思いますが、音割れが激しく、せっかくの癒しボイスが聞けない事態となりました笑

 

 

イヤンホホという言葉が定着されております

この状況を楽しんでくれているリスナー様が多く、大変嬉しい限りでございます

いいねも4,000ありがとうございます!

 

 

次々と初見さんが来られ、いきなりフラワーふぁぼスタンプいただきました!

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

アイマスクをいただいて、二人でつけたりと遊んでいました

2日目もフォロワーの数が18人と多いですが、これもやはりほとんど枠外フォローでした

実際に配信を見に来てもらった方々は見ての通り、結構挨拶とかばっかです笑

この配信で分かったことは、無線のイヤホンだと音割れしやすいみたく、有線のイヤホンだと何故か音がキレイに発声できるんだとか?

検証必要な案件かもしれませんね・・・

 

プロジェクト計画3日目配信

 

わざわざ検索して攻略サイトを見に来てくださった方が本日入室していただけたこと、大変嬉しいです!!

しかしまさかの私の知り合いの配信枠でお会いした方を、私が覚えていなくて泣かせてしまうという失態をおかしてしまいました!!(;'∀')

 

 

Twitterなどでしっかりと画像を添付したりと、アフターフォローをしっかりとさせていただきました!

惚れてくれる人が来たりと嬉しい限りです!

そして初日からもそうですが、外国人も続々入室されて、会話が大変です!

英語が・・・話せない!

 

 

3日目になると、フォロワーの数も1000人を超えたりしてきて、さすがに1分に1人入室されており、挨拶しまくるだけでだんだんと声が出なくなりましたwww

配信開始直後1分以内に5名以上来たりするため、中々プロフィールが読めないのは申し訳ない!

初日からそうですが、3日連続で入室挨拶枠と化しています(;'∀')

 

 

59分の配信で55人wwwwwwww

ほんまに1分毎に「○○さん来てくれてありがとうー!」としか言っていないwww

この日は枠外フォロワーは少なめでしたが、代わりに入室者が続出して嬉しい

 

プロジェクト計画4日目配信

 

みちくんアイマスクと目からビームのコンボ技好きだなーwwww

おみくじいただけたり、エナジードリンクもありがとう!山田ー!

外国人の方の毎回言われる「おけんきーですか?」がおもろいwww

 

 

配信中の枠外フォローにより、なんと1500人フォロワー突破!👏

この計画がきっかけで葉月さんも毎日のように来てくださるように・・・w嬉しい

ただご覧いただけたら分かるように、ひたすら入室挨拶ばっかする配信となっているため、毎日見に来るようなものでもないので、「ちょっとポイント回収がてら、カナリーの配信でも軽く見に行くか!」程度でいいかなと思います

もちろん楽しんでいただけるならば光栄ですので、自由に出入りはされてくださいね!

 

 

皆様のおかげで1500人フォロワーも達成できました!祝福ありがとう!

天絵さんもご訪問いただけて嬉しいです!

皆さん自由に出入りしてくださいね~

 

 

玲歌さんも毎回見に来てくださっていますし、この日は珍しくれいにゃも来てくれた!

いつも僕がれいにゃの眼の周りのキズを覆い隠すためにアイマスクを投げるため

こうやって来てくれてはお返しのアイマスクをしてくれるの嬉しいですね!

 

というわけでこの日は66人!!視聴者数やヴぁすぎwww

まあしかしこういった大勢の方が来られても大丈夫なように、しっかりと看板を用意してリアリティ攻略サイトの管理人をしています!と改めてアピールさせていただいております

実際に配信終了後は、とんでもなく視聴率が伸びていて、びっくりしております!

 

皆様のご支援のおかげで「リアリティ お」とYahooページで検索したところ

真っ先に表示されるのが「リアリティ 応対も」でございます

これを検索すると、下記のように私のサイトが出現するようになっております

 

まだYahooの検索ワードでしか表示されておりませんが、

引き続き大御所である「Google」に名前が表示されるように活動いたします

 

最近の当リアリティ攻略サイトのアクセス傾向は、やはり圧倒的にGoogleが多い!

もっと多くの方にGoogleから検索していただけるように頑張っていきます!

 

プロジェクト効果により、1日多い時で150人の方にご訪問いただいております

まあその後はちょっと失速していますが、引き続きご支援いただけるように今後も皆様にリアリティ攻略できるよう情報を提供出来たらと思います

 

最後に、私の配信に来られたリスナーの皆様からこんな報告を受けました

応対も時は金成の配信見に来ただけで、

フォロワーが増えました!

リスナー様同士で仲良くなって、フォローし合ってるようですwwww

これは予想外でした!引き続き皆様、ご支援の程宜しくお願いいたします

 

このリアリティ攻略サイトを、より見やすく、求めてる情報をまとめている記事を2023年から執筆しております

よろしければ、下記リンクをクリックして閲覧よろしくお願いします!

初心者講座~ベテラン配信者まで楽しめるように今後も執筆していきます

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍