応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:効率の良いポイント回収のやり方は、ビギナー枠回りが最適だった

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、毎日枠回りをして無料ポイントを回収している皆様こんばんわ

リアリティ攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(๑^o^๑)۶ 

 

誰かの配信を視聴しにいくだけで、だいたい30秒以内視聴すると100ポイント手に入れました!みたいなアナウンスが青く表示されるかと思います

あれは無料ポイントといって、配信を盛り上げるためにアイテム投げに使えます

いわゆる、投げ銭ってやつです

 

投げ銭は、課金アイテム(赤枠)と無料アイテム(黒枠)の2つがあります

上記の画像の場合は、目からビームが赤枠で、アイマスクが黒枠になります

ほとんどのリスナーが投げるアイテムが黒枠、つまり無料で使用できる投げ銭アイテムになります

 

ではその無料で使える投げ銭アイテムの、ポイント回収についてですが

よくpt回収◎とか書いている配信タイトルを見かけたりすると思いますが、

そういったタイトルの配信枠はポイント回収だけでもいいんだと思われて、不特定多数の入室は期待できるというわけです

ただしあくまでも不特定多数が入室するのはしますが、必ずしもファンではないというわけです

本当にすごいライバーは、必ず顔なじみの既存リスナー様を配信時に呼び寄せることが出来ます

多くの方に知ってもらう、来てもらうこと目的であれば、とりあえずpt回収OKとか、ポイントどうぞとか書いておくといいでしょう

 

まあそれはそれでいいんですが、せっかく枠周りするんだったら、ただ無料ポイントを回収するだけではもったいないと思います

私の場合は、せっかく回るんだったら何かアピールして回ってもいいかもしれない!と考え、とりあえずビギナー枠回りをやりつつ、今回ポイント回収枠周りを行ってました

しかしビギナー枠を常に回っていると、ビギナー狩りしてるのでは?って思うかもしれません

これ実は言うと、以前書いた記事でリアリティでリセマラしてる人より、ビギナー狩りしてる人が多くてびっくりしたってことから、このビギナー狩りっていうパワーワードにもちょいちょい定着がつきつつあります

 

リセマラについて詳細はまた、上記の記事を確認していただければと思います!

とりあえず今はビギナー狩りとはなんぞや?と思う方が結構多いので、ご説明します

 

ビギナー狩りとはREALITY始められたばかりの配信者をフォローするフリをして、自分のリスナーにしようと企んで、ビギナー枠周りをしている人たちのことである

つまりどういう感じなのかと言うと、ビギナー枠に来て下記の画像のように発言する行為です

こんな感じでフォロー失礼します!と言いつつ、フォローをして、初心者からフォローバックをさせるというわけですね

この画像を見た読者の皆様、「いやカナリーさん!あんたもビギナー狩りしよるやんけwwww」とツッコミを入れてくるでしょうが、ビギナー狩りとはどういうものなのか、実際やってみて何かメリットあるんか試したまでです

 

なので、10人ぐらい適当に上記の感じでフォローしつつ、やってましたが、途中で気づきました

フォロー、する必要なくね?

結論:ビギナーの皆様、結構な確率でログインしなくなりました

正直全力の指輪毎日投げる企画とかしない限り、ビギナー枠とか全然行くことなかったから久々に行ったらまぁ、あれですね

後で話しますわ!転生垢やらサブ垢の多いこと!

 

とりあえずビギナー枠回りや、ビギナー狩りのことが理解出来たところで、本日のタイトルにもあるように何故ビギナー枠回りはポイント回収に最適なのか?についてですが

私の場合は一石三鳥というメリットがありましたが、ポイントは3つ

①30秒視聴で無料ポイント100ptゲット

②ビギナーの大半は、配信終了後にフォローをしてくれる可能性大

③私限定かもしれませんが、リアリティ攻略サイトの存在をアピールできる

特に初心者は配信始めたばかりで、何をしたらいいか分からない人が大半なので、放置でもしてない限りは大半はコメントを読んでくれます

なので、その時にリアリティ攻略サイトの管理人であることを伝えたら、結構な確率で「リアリティに攻略サイトとかあったんだ!まじで!後で見るわ!」と言った感じで喜んでくれますo(*^▽^*)o

ポイント回収だけでなく、フォロワーも増やしつつ、宣伝まで出来て一石三鳥というわけです!

 

注目枠回りよりも、こっちのほうがメリットも多いし、まあビギナーの大半はすぐ辞めちゃう人ばっかなので、適当にポイント回収だけしてさっさと出ていったとしても、いちいち文句を言う人もいないですし、ビギナー枠は4日ぐらいでだいたい終了するから来週には同じ顔触れの人に出会うこともないというわけです!

 

いちおうビギナー狩りを少し体験して、途中から辞めて、ビギナー狩りに注意やで!って初心者の人たちにアドバイスをしておきました

中には転生者やサブ垢の人とかもいて、「あなたTwitterのヤヴァイ人でしょ!」とか、「5万人フォロー計画の人だ!」みたいにライバー様やリスナー様に言われまくって、恥ずかしかったですwwww

何で周知されてんだよ!!!!

 

中には初配信のライブを視聴しに行った時に、リスナー様が「攻略サイトの人だ!」と言って、周りにいたリスナー様が宣伝してくれー!と言われる始末ww

ライバー様より、僕に興味持つリスナー様がいたのはちょっと笑いましたが、しっかりと皆様、配信者を置いてけぼりにしないように支援するんだぞ!がおーー!!

 

そんな感じで、効率の良いポイント回収についてご紹介させていただきました

まあビギナー狩りと思われないように、注意も必要です

あとはポイント回収出来る時間や上限についてもお伝えします

 

0時~7時59分  10回入室で1000ptまで
8時~15時59分   10回入室で1000ptまで
16時~23時59分 10回入室で1000ptまで 1日合計3000ポイントまで!

※無料ポイント3000ptが上限なので、それ以上は視聴してもポイント増えないので注意

 

イベント参加ポイントとかであれば、上限29,999ポイントまでいけますが、基本的には無料ポイントは3000ptまでしか保持出来ないんだなという認識でOK

というわけで、この1日30回はどっかの配信を見に行ってようやく手に入るこの3000ptで一体何が出来るのかと言うと、推し活時に「全力の指輪」を毎日渡すことが出来ます

 

全力の指輪は無料ポイントの中でも、一番高価な投げ銭アイテムです

このアイテムを投げてくれるリスナー様がいるということは、1日頑張って集めたポイントをあなたにあげる!という強い思いを持って、全力で投げてくるアイテムです

それを毎日投げ銭しまくるというのは、本当に大変です!なんせ1日枠周り30件だから

 

基本的に全力の指輪を投げるシーンはどういう時かと言うと、推しライバーがイベント参加中の時です

いわゆる、推し活中の約1週間のイベント時に、全力の指輪を毎日渡します

毎日渡してあげるだけで、1週間で21,000pt推しライバーは手に入れることが出来ます

 

初めてお会いしたのは9月頃、『幸せの果実をお裾分け!パッ」でお馴染みベジーさん

出会ったきっかけはTwitterでフォローしてたら、初めてリアリティやってる方からDMが届いて挨拶してくれたため、律儀な人だなーと好印象を持って配信を見に行ったのがきっかけです(´∀`*) 

 

今回私は1週間のイベント、毎日全力の指輪を渡すことが出来るのかどうか挑戦させていただきました

結論から言うと無事7日間毎日届けれましたが、平日昼休憩時の1000pt回収が一番大変でした!なんせ短い時間でひたすら無言でビギナー枠でpt回収しますんで!

休憩室なので周りに人もいるから、音声一切出ないようにして、何も会話しないまま30秒経過後にポイントだけ回収して次々と入室を繰り返していました笑

 

ここからは、実際に全力の指輪を渡した時の画像と、ベジーさんの配信中に印象に残った言葉を綴っておきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

初日目「言葉にならないって、こういうことを言うんですね」

2日目「大学は自分の長所を発揮する場所」

 

3日目「人間が1番成長できるところは、つらい部分」

4日目「感謝のいいね!一日一万回!カナリーの指は、音を置き去りにした

 


5日目「私はまだ、お酒で失敗したことは一度もありません」

6日目「呑み方のコツ、閃いた」

 

そして最終日!!チェキ会!!

ジーさん1週間イベントお疲れさまでした!!

何故か応対も時に金成さんおるー!笑

名前が微妙に違う!!

 

 

上記は2023年2月にいただいた返礼品

ジーさんからの直筆メッセージになります!ありがとう

 

というわけで、私の初の推し活も無事終了しました

毎日30枠は割かしきつかったですが、まあビギナー枠で30秒に1本で回ったら一瞬なんで、ほんとやり方についてはおすすめします

まあ、マナーは守ってやりましょう!ビギナーだからといってなんでもしていいわけではないのでね!

 

「せやかて工藤!」のあのライバー様がまさかの入室で驚き!

このチャンスを逃すまいと、コラボを依頼しました

みんなからかなりウケていてよかったです!

 

せっかくなんで、女の子版のキャラも見せてもらうことに

しかしこれ・・・誰の配信見に来てるんだよってなるwwwwww

私の要素何一つねえじゃんかwwwwwww

枠間違いが発生しそうなレベル

 

意外とこの猫セットが人気のようで驚きですΣ(・□・;)

しかし何度も言いますが、もはや誰の配信だよ一体ってなる笑

 

しかしこの猫セットも人気の配信イベントになりつつあるため、

現在Twitterでは先行してある特定のリスナー様が入室した際にちょっとした演出が発生するようになっております

次回の更新時に、誰が入室したら何が起きるのかを記載予定ですので、一旦Twitterにてご確認いただければと思います!

 

センシンティブな警告~は表示を押せば画像が見れますので、クリックお願いします

 

というわけで、50人もの人が来てホントびっくりします!

初見さんやら毎回たくさんありがとうございます!

本当は挨拶したいけど、全然挨拶できず申し訳ございません!

 

多くの方に楽しんでいただけるよう、引き続きリスナー様1人1人が主役になれる配信を目指していきたいと思います!

今回はビギナー狩りと推し活についてのお話しでした

 

このリアリティ攻略サイトを、より見やすく、求めてる情報をまとめている記事を2023年から執筆しております

よろしければ、下記リンクをクリックして閲覧よろしくお願いします!

初心者講座~ベテラン配信者まで楽しめるように今後も執筆していきます

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍