応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

2022年REALITY配信の思い出アルバム集

バーチャル配信アプリREALITY(リアリティ)にて

今年Vtuberデビューされた皆様こんばんわ

Vtuberの応対も時は金成です、カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و 

今年の8月頃かな?REALITYを始めて約4か月になります

特にミラティブ、IRIAMといった別のバーチャル配信をしていたわけではなく

REALITYでVtuberデビューしましたが、色々あった4か月間だったと思います

 

28日に替え歌5曲を披露しましたが、歌詞の通り、全く人が来ないとかね

いいねは貰えてもフォローは貰えないなど、歌詞の通りだったと思います

それでもここ1ヶ月間で、プロジェクト計画をスタートして、

わずか10日ぐらいでフォロワー100人 →2500人突破など達成させ、

1日300人ペースぐらいでフォロワーが増えた時とか凄まじいことが起きましたね

当時リアルタイムで配信を見に来られた方も多かったと思いますが、マジで入室挨拶しか出来なかったり、次々と枠外フォローが飛んできたりと、文字通りカオスな配信枠となっておりました

それ以降は、色々とコラボしていて、別の意味でカオスなことになったり

玲歌さんのアバターをお披露目する神回になったりなどなど、色んな事があった4か月でした

 

私のVtuberとしての配信方法は大まかに3つあります

①REALITYアプリにて、直接配信を見に来ていただく

Twitterにて、他枠配信もしくは自枠配信の様子を閲覧いただく

③リアリティ攻略サイトにて、配信のポイントや配信の様子を閲覧いただく

ツールとしては上記3つで、情報発信をさせていただきました

圧倒的に閲覧が多いのは、現時点ではやはり攻略サイトなのかなと思います

Twitterも結構な割合で見てくれてますが、正直どれぐらいの関係者が見ているか不明

LIVE配信も今はだいぶ落ち着いてきたかなという感じですねヾ(*´∀`*)ノ

 

来年の方針としてはプロジェクト計画第二弾を進めます

プロジェクト計画第一弾はご存知の通り、REALITY総人口5万人フォロー計画

まあつまり全員友達計画ということでひたすらフォローしまくりましたが

経過報告させていただいた通り、フォロー1万人行く前に上限にいったということです

なので、最終的にフォローが返ってきた2,000人前後の方と相互フォローさせていただきました

相互フォローにならなかった方や、5日以上ログインされていない方は一旦フォロー解除させていただき、最終的にこんな感じで落ち着きました

ということでプロジェクト計画第二弾についてご説明しますと・・・

相互フォロー2,000人の方のLIVE配信を見に、挨拶回りをするという計画ですwwwwww

いやー、2,000人かー、たぶん500人行く前に挫折しそ~~~~

多くの方は私の配信を見に来てくれたり、Twitterとか攻略サイトを見てくれていて何気に知ってくれてる人も多いです

しかし中には、「リアリティ攻略サイトなんてあったんだ!」と、本当に初見の方もいますんで、そういった方に今度は此方から出向いて改めて挨拶したいと思います

そして何人か配信を見に来てくださった方達にも、今度はこちらから出向いて色々とお話しできたらなと思います!!

来年の方針としては、REALITY攻略サイトをもうちょい更新出来るようにします

配信結果も毎回めちゃくちゃ溜まりますし、可能な限りリアルタイムでお届けできるよう頑張ります

逆に配信が割かし落ち着いてきているので、配信時間を60分→30分に変更するなど、臨機応変に対応出来たらなとは思います!

何気に113日遊んで、REALITY思い出アルバムでは総視聴時間220h、配信は90hでした

 

あまりに多忙すぎるとリアル世界に影響もあるため、リアリティ世界での活動時間は引き続き毎日3時間未満をキープ出来たらなと思います!

それでは思い出アルバム集ということも兼ねて、溜まり溜まった配信の雰囲気を楽しんでいただくために、画像をそれぞれ24日のクリスマス集までお届けします!

結構長いので、無理に一日で読まなくても大丈夫です!!

 

色々なリスナー様が登場するので、宜しければご自身が映っていないか探してみてくださいね!(~ ̄▽ ̄)~

 

初見ですを大量にもらったり、粉雪を熱唱したりと色々と楽しい配信です

玲歌さんの毎回新しく披露してくださる衣装にも注目が止まりません!!

 

 

せっかく初見で見に来てくださった、ららさんに変なことを吹き込まないでくださいw

そういう配信をしている人だと勘違いされてしまうので!!

ヒノジンさんもコラボに上がってきてくれて、賑やかです

ととろさんの「i want money」も、相変わらずの炸裂っぷりです・・・

 

 

ピンク色の髪が可愛いですね~

そしてこの日は初の視聴者100人越え!!ありがとう👏

 

初めて3時間近く配信しましたが、結構きつかったですwwww

毎回5時間、6時間以上配信している人たちすげえな!って思いました

フォロワーもたくさん増えて嬉しい!!ただ、いいね数すくねええええ笑

 

 

十色あむさん、星スタンプありがとう☆

あむさん考案の星とハートのコラボレーション、めっちゃ人気です

いつも配信者訪問時に活用させていただいております!!

そしてはちゃさんのフォローにより2700人フォロー達成ありがとう!!👏

 

 

こはくさん、応援の花束ありがとう♬(ノ゜∇゜)ノ♩

こんな感じで、毎回違うアバターに変更しては、配信を毎日続けてます!!

 

 

脚の激痛がやヴぁそう(;'∀')

そしてここテストに出る!ということで、メモメモ

おろちんさんの体調が早く良くなるといいですね~、悪化しませんように

 

 

葉月未来さんと初コラボ!右はAIに描いてもらった写真になります

女子中学生と女子高生ぐらいの身長差!お嬢様って感じがしますね~

 

 

ドッペルゲンガー配信をされるしょうくんが入室して、即効で怒られたwww

アイコン写真を変えたことに立腹してましたが、即効で真似されてワロタwww

たくさんフォローありがとう!

 

 

せっかくなので葉月さんのお知り合いの方にもコラボに上がってもらいました

この日はリスナー様の多くが葉月さんのリスナー様なので、

配信枠としてはほぼ葉月さんがメインみたいになってて面白かったです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

 

 

いりごまさんの色が凄く目立つwwww

こーるさん過去にリアリティ攻略サイトを見てくださりありがとう!

今も見てくれてるかな??あちきさんも見てくれると嬉しいですね!

希美さんにも是非と役立てる情報を来年以降も提供したいと思います!

 

 

色々と楽しく配信させていただいてます!

また良かったら見に来てくださいね~皆様

 

 

しょしょのすけさん、初入室感謝✧٩(ˊωˋ*)و✧

実は事務所勢であったことが、この時に発覚しました

皆様拍手でお出迎えありがとうございます

 

 

ジーさんからまたもやツッコミが入りまくる~

色んな玲歌さんの衣装をお楽しみくださいませ~

そして大量の緑茶ありがとうwwww

3人しかいないのに、8名分のお茶準備する飲食店店員やヴぁすぎ

と思ったら、リスナー様も含めてでしたヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ" 

 

 

限られた条件の方や、無双さんも入室してくれました

皆様この日もたくさん来てくれてありがとう~

 

 

この日もいつものメンバーが来てくださりました

応援の花束!!響音ちゃんありがとう!!

 

 

本日2回目の応援の花束!!響音ちゃんわざわざポイント回収して投げ銭ありがとう

そしてREALITYよりTwitter浮上率高めの桜花月雫さん入室ありがとう!

quinnさんもよくポイント回収に来てくださったりします!!

いのりさんが入室されたら、おみくじ演出するようにしております!

 

 

お知り合いなのか、るるさんとるーさんがイベントの話をされています

万年2位とはいえ、凄いですよね~2位をキープ出来ているっていうことですから!

浅葱裏さんも初見入室ありがとうございます!!

Aryaさんフォローありがとう~

 

 

ジョンソンさん入室ありがとう~

つゆりまろんさんもお気遣いどうもです~!!

 

 

この日は朝枠やってみたり、ゆっくりされかさんと初コラボしました

エンドリアさんお久しぶりですし、葉月さんや天翔龍天野姫さんが入室!!

 

 

321ライバー事務所の兎月ましろさんが入室されたりと、

朝枠ならではの今までに出会ったことない人にお会い出来ましたが

ただほとんどは、やはりいつものメンバーばかりが入室されてましたwwww

右写真は例のAIで描いた私とゆっくりされかさんになります!いつも提供ありがとう

 

 

Twitterで見かける方々も何人も来てくださり、ありがとうございます

街村リカさんや源城らるらさんもよくお見掛けしますね

また来年あたりには、配信されてる姿を目撃したら見に行くとしよう

アイマスクたくさんありがとう~

 

 

おじさんの名前が顔文字になってましたwww

でもアイコン写真でしっかりと覚えてました!!

この日は久々におろちんさんとコラボしましたが、

相変わらずのNARUTOワールドwwwリスナーの皆様も技名で呼応

 

 

色んな方にお会いできてうれしいです

アステル・ロイドさんも小惑星から人間に転身されてから、だいぶ社会に馴染めているのかなと存じます!!

 

 

なんと小鳥遊さんの企画に応募したところ、ガチャチケ当選!!ありがとう

この日はめっちゃ久々にゆあさんにお会いしました!

啄木鳥さんの0時のアラーム音が恒例化しておりますwwwww

 

 

ランクも順調に上昇しております!!

皆様いつも入室してくれまして、ありがとうございます!!

 

 

この日も色んな初見さんに出会えました!

エナさんや、Twitterでお知り合いになれたぷぷさんが入室!スマホがやばい??

私は頭の上で缶コーヒーや緑茶を回転させる芸を身に付けたので、お話ししてました

 

 

そしたら是非みたいとのことで、本山真白さんがたくさん投げてくれましたww

意外と頭の上で跳ね返ったりして、全然成功せず10回に1回ようやく成功!!

頭の上に乗せるだけでなく、回転させながらゆっくりと横にスライドさせました

 

 

321ライバーのはなたばさんがこの日は入室されており、続々とファンの方も来たww

ぱぷりかぁーさんを呼ぶときは「ショベルカー」の発音で呼ばないといけないようです

この日は配信結果の写真を撮り忘れてしまいました・・・

 

 

この日は久々に過疎ってましたwwwww

15分突破して、視聴者本山真白さんだけてwwwwww

この方いなかったら、さっさと配信終わってたと思います・・・

 

 

過疎枠すぎたので、この日はひたすら頭の上で飲み物回しまくってました

ただみんな勢いよく投げすぎてて、全部受け止めれず散らかしまくりwwww

欲張って全部頭の上に乗せようとしても駄目と言うわけですね!!

 

 

皆さん結構投げてくれましたが、圧倒的に本山真白さんが投げてくれました

たくさんありがとうございます!!そしてなんとか過疎枠1時間で20人確保・・・

 

 

玲呀さん入室してから、色々とぶん投げありがとうございます

quinnさんよく来るから一回英語で話しかけたら、コメントしてくれましたww

 

 

久々にいつものメンバー5人!!

ヒノジンさんのコメントの仕方ワロタwwwww

 

 

だんだん初見さんの入室が減ってきた・・・

本山真白さんがリヴァイ兵長好きということもあるので

入室されたらリヴァイ兵長のかっこいいシーンでお出迎えするようになりました

 

 

まあコメント欄見てもらったら分かると思いますが

この日はひたすらとろろさんにコメント欄荒らされて終わりました・・・

 

 

28日の歌枠前に、まさかの4人が揃って伝説スキルが発動した日

玲歌さん、みちかげさん、染炎柚乃華さん、逢坂ユウキちゃんの4人が見守る中

REALITY替え歌を披露させていただきました

 

 

この日は宇宙戦艦ヤマトの替え歌「絶望配信リアト」を披露しました

皆様、私の初歌を聴いていただき、たくさんの拍手ありがとう

蘭さんや啄木鳥さんもご静聴ありがとうございました

 

 

染炎さん、啄木鳥さんガチャチケありがとう!!

REALITYテレカまーん!!が染炎さんだけ成功せず、申し訳ございませんでした!

中々角度が難しいですね・・・

 

 

この日も玲歌さん、コラボありがとうございます!!

こうやって攻略サイトにて執筆していて思ったんですが・・・

玲歌さんの出演率断トツだと思いますwwwww

最近みちくんの出現は抑え気味ですが、

またみんなとコラボできる日を楽しみにしてます

 

ここまで読んでくれて皆様ありがとう!!現時点で5000文字超えたわ・・・

次のクリスマス画像で終わりますので、最後までよろしくです!!!

 

 

クリスマスの話を色々とさせていただきました

デスゲ総統閣下もよく入室されるので、閣下専用の歌で出迎えるようにしました!

 

 

せっかくデスゲ総統閣下に応援の花束投げてもらったのに、引っかかったり

挙句の果てに色んなクリスマスアイテムに混じって目立たなくなってしまったww

頭の上に色んなケーキを乗せたりと器用な姿をお見せ出来ました

 

 

らいおんさんが入室された際も、マクロスのライオンの歌でお出迎え~

みんな運営からクリスマスプレゼントもらったか~?って話をしてます

 

 

まあクリスマスということもあり、入室者は少なめでした

それでも皆様、来てくださってありがとうございました

 

想像以上に写真が貯まっていたので、今回配信雰囲気長くお伝えしましたが

また来年以降の更新時に今年撮影した画像は公開予定です

来年以降もまたお楽しみに~

 

今年お世話になりました、来年またよろしくー

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com