応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYバースデー配信!1年に1度の特別な日!お誕生日演出があります

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、Vtuberデビューされた皆様こんばんわ

1月30日、本日誕生日を迎えた、応対も時は金成です

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و 

 

というわけで、あっという間な1年だな~という気概でございます

去年8月頃からREALITYにて配信を始めて、もうじき半年になろうとしています

初配信から毎日欠かさず15分以上配信しているため、現在162日目ですね!

 

 

REALITY内でお誕生日を迎えられた方は、まず上記のようにプロフィール内で風船が飛び、お誕生日バッチが付与されるようになります

運営からの通知でバッチ付与され、さらに配信ボタンには「配信すると特別な演出が出るよ!」というマークが出ることを初めて知りました

お誕生日演出は、他の配信者を何度もお祝いしたからどういった演出かは既に記憶しておりますが、それが本日自分の配信で登場するんだなーって思うと、胸熱ですね

次に本日15時時点までのものになりますが、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきました!

普段絡みの無い方や、外人の方々にもお祝いメッセージいただきました!

ありがとうございます!

 

 

こんだけメッセージいただけたのは、毎日フォロワー300人以上ペースで増えてた時以来かもしれませんwwwww

全員にメッセージの返信はさせていただきました!!

何度も誕生日スタンプ送ってくれたり、4コマ漫画のような演出でお祝いしてくれたりと、様々なお祝い表現に感激しました

配信を始めた場合は、

枠外の方々からしても目立つようにお誕生日フレームが付与されます

 

このフレームを見たら、一度も訪問したことない人でも、

ついつい「お誕生日おめでとう」を伝えに来てくれる可能性が出てきます

それだけ、お誕生日時の配信は割かし力を入れるのもありかなと思います!

配信を見に来られた方々は、誕生日壁紙という演出を見ることも可能になります

最初の20分くらいかなーとは思いますが、お誕生日時はこの誕生日演出が何度も可能

なので、可能な限り配信は1日1回よりかは、2回以上配信するとお得かもしれませんね!

普段来られない方々も、お祝いに来てくれる可能性はありますのでね!

さて、本日は私にとって特別な1日となりますため、

リアリティ攻略サイトの管理人ではありますが、珍しく「自分語り」というのを、この場を借りてさせていただきたいと思います

 

最近色んな方の配信を見に行って、よく質問されるのが

・何故REALITYで攻略サイトを作ろうと思ったんですか?

・REALITYに攻略サイトがあったなんて、初めて知った・・・

・一体、何を攻略されているものなんですか?

上記の質問は結構多いので、今回を機に私のことについてお話しします( ´ ▽ ` )ノ

配信中には、何度かお話しすることもありますが、それでもタイミングとかで中々来られない方や、お話しできない方も多いと思いますため!

 

まず名前の由来についてですね、毎回多くの方が読み間違えます

何故こんなめんどくさい漢字だらけの名前なのか、そこからお伝えしますね!

応対も時は金成→「応対」「時は金なり」の2つの意味があります

応対→人を相手に、何かしらの受け答えをすることを意味しています

時は金なり→時間は大切なものであり、金銭と同等の価値がある。だから、時間をむだに費やしてはならない。

 

上記はネットなどで調べたら、同じように言葉の意味として表示されます

よく「対応」と「応対」の違いについてなど、気になってる方もいると思います

分かりやすく言うならば、「対応=モノに対して何かをする」「応対=人に対して何かをする」ということです

なので私の名前はREALITYでは「人に対して何かをすること」に重点を置いているので、対応も時は金成ではなく、応対も時は金成という名前になっております

次に時は金成ですが、最初は「応対も時は金なり」とか「応対も時は金也」など

考えていましたが、金成に拘ったのは変化です

成金の意味を調べてみると、「急に大金持ちになった」「将棋でいう歩兵が突然、金に出世した」など、変化をする意味を持っています

ですから、応対も時は成金にしなかった理由としては、単純にことわざの「時は金なり」に合わせたかったのと、急にお金持ちになっても、正直よろしくない出来事ばかりあります

なので、コツコツと積み重ねていくことにより、自分自身が成長していく変化を楽しむという意味を込めてつけております

(まあそれでも皆さんから「成金さん」だの、「きんせいさん」や「きんじょうさん」って呼ばれること多いですwwww)

最終的に応対も時は金成というのは、人との出会いを大切に、その出会いがいつしかお金では測れない価値を生むという意味を込めて、このめんどくさい名前が生まれたわけです

なので皆様からは呼び方悩む人は「カナリー」と呼んでね!とはお伝えしてます

でも最終的に、まあもしですよ?もし私がマスコミの取材に応じるぐらい著名になれるようでしたら、皆さんテレビで「応対も時は金成」って名前を見かけたら、「あ!こいつREALITYのやつやんけ!」ってなると思います

こんな名前、私以外日本全国どこ探しても見つかりませんので!

逆に「カナリー」だと、私がテレビ出演したり、雑誌に載っても皆様気づかないでしょ?

それぐらい名前と言うのはインパクトがあり、確実に「あいつだ!」と思っていただけるような名前を最初につけたかったという思いもございました

名前の由来はこのへんで!次に何故リアリティ攻略サイトをやろうと思ったのか

元々私は、あるオンラインゲームでブログを書いてました

今まで3種類ぐらいオンラインゲームはやっており、仮に「A」「B」「C」としましょうか(今でも私のゲームキャラ名を検索すると、サイトが表示されるため(;'∀'))

結論から言うと、3種類とも大ヒットし、そのゲームをやっているプレイヤーのほとんどが認知しているぐらい有名になった経緯がございます

当然その時には、YahooやGoogleの検索時に、予測ワードで私の名前が出たりして、多くの方から注目を浴びました(初心者から廃課金者まで幅広く)

 

上記は「リアリティ お」と打たなければ、まだ表示されませんが

人気サイトになれば「リアリティ」もしくは「REALITY」と打つだけで、

「リアリティ 応対も」みたいな感じで表示されますので、当然多くの方からしたらこの検索予測はなんなんだろう?と気になって、検索から私のサイトに飛んでくることも多かったです

あとは何と言っても口コミですかね?

よくLINEのオープンチャットとかいうやつに、私の攻略サイトが参考になるから!とギルドチャットやら、グループチャットなんかにも紹介があり

そこから多くの方からアクセスを受けたりとして、瞬く間に多くの方から注目を浴びました

注目を浴びた理由は何と言っても皆様口を揃えて言ってくださったのが、

「分かりやすくて、参考になりました」という言葉です

そう言っていただけると、嬉しい限りでございます

未だにゲーム復帰オファーが来たりもしますが、

今現時点ではREALITYに力を入れているため、当面復帰は見込めないでしょう

今回REALITYでは4回目の挑戦になるということです

ただ、攻略サイトはてなブログなど無料なものを活用し、

一からのスタートとなります

 

何故、人気サイトを既に保有しているのに、そのサイトを引き継いでREALITYも攻略しなかったのですか?という質問も受けますが、その理由は2つあります

①ゲーム攻略とリアリティ攻略を区別したかった

②何もない状態から、一からサイトを立ち上げてどれぐらいで検索ワードに名前が出るのか、挑戦してみたかった

正直オンラインゲーム時代にお世話になった方や、ファンの方の数はぶっちゃけ計り知れないです

その方達に、私の私生活に近いような配信をお伝えしたり、私の声を聴かせるのに少々抵抗があったということがありますwww

 

そしてもう一つは、最初から何もない状態

「課金もせず」「ライバー事務所に入らず」「配信時間も1時間ぐらい」「Twitterやブログも全て無料」という、お金も時間もほとんど掛けずに、多くの方から支持される存在になるのは無理なのか?

という、多くの方が抱える悩みをREALITY民限定で、証明したかった

そういった思いがあり、正直ほんとうにこの記事を書くまでに半年近くかかっておりますが、ようやくこういったところまで来れました!

当サイトの毎日のアクセス人数ですが、ほんと最初は毎日20人いくかどうかでした

最初の3か月はほんとに訪問人数も少ないですが、それでも継続は力なりです

毎日積み重ねることにより、現在は100人~150人ぐらいを彷徨うようになりました

ただ、私の場合は時間さえ制してしまえば、あとは雪だるま方式で視聴率は伸びるように仕組んでおります

なので今年の目標は毎日1,000人以上の視聴率を叩き出せるような、有名サイトへと進化させたいと思います

そしてこの攻略ブログに記載されている視聴者の皆様の名前を、どんどん売り込んでいきたいと思います!

 

一般的なVライバーは運営が用意した、雑誌掲載やご当地ポスターなど「お金を出してくれれば載せますよ?」というイベントに参加します

そしてイベントの最終集計結果を見る限り、だいたい50万円か100万円ぐらいをリスナー様達から集金し、それで1週間掲載する!ということが毎週繰り返されています

上記に関して悪くは言うつもりはないですが、たかだが1週間掲載されるために、50万以上かける必要あるのかどうかは、私には理解できません

この辺りは価値観によりますし、否定はしませんが、私なら10万すら払いたくないです

永遠に掲載されるなら話は別ですが、たった1週間、しかもよくVtuberのことを知らないおじいちゃんおばあちゃんが通う駅や、急ぎ足で歩くスーツ姿のサラリーマン達は、誰も注目せずに改札口を通って電車に乗るだけかなと思います

詳細は下記リンク先で確認してくださいね!本日言うべき内容でもないですし!

しかし私は、そういったお金の掛るイベントなど一切出ず、自力で自分の名前を売り込み、最終的に私とコラボしてくれた方のアバターや名前、コメントしてくれるリスナーの方々を可能な限り、売り込めるようにしていきたいと考えてます

何よりこのリアリティ攻略サイトを訪問している視聴者様は、なんらかのREALITYに関係する方達が多いです

例えば下記のように、わざわざメッセージを送ってくださる方もいました

 

まひるさん、ありがとう!!

私はリアリティ運営と違って、50万円100万円分の投げ銭をしていただかなくても、

1週間どころか、永久版にあなたのことを掲載し続けますからね!

今後とも、リアリティでの配信頑張ってね!٩(๑^o^๑)۶

もちろん私の配信に来られた方や、コラボにあがってくれる方たちも引き続きご紹介します

というわけで、本日私のバースデー配信に来てくださった方々を、最後にご紹介して本日の記事を終了したいと思います!!

 

本日18時よりお越しの方々をまずはご紹介していきます!

 

 

一番最初の入室者は、桜川由宇さん!入室感謝☆彡

続いてアイリスさん、イノシシさん、なつさんと続々入室感謝です!

 

 

朧月さん、誕生日バルーンとバースデーカードありがとう!

早速笑顔の1年になれそうです!👏

 

 

ジーさん、雨巳ときさん、バースデーカードありがとう!

誕生日おめでとう弾幕なども、この日はたくさんの方から頂けて嬉しい!

3名の写真付きバースデーカードが並んでいるの嬉しい!!

 

 

例の視聴者数バグの呪いいらないです笑

野生のイノシシさんから大量に松明もらいまくったせいで、

現在24位ぐらいまで松明ランキング浮上してたの笑いました

誕生ケーキにでも灯してやがれ!!松明小僧!!

 

 

 

タスキルしたら、背景の誕生日壁紙消滅したため、ご注意!!

背景が誕生日でないのは寂しいので、一回配信を10分で終わらせました

たった10分の配信で、大勢の入室感謝です(´;ω;`)ウゥゥ

 

というわけで18時30分ぐらいから2回目のバースデー配信開始!

 

 

しろいろななしさんの名前とかプロフィールwwww

「カナリー」さん宅の神父枠で草生えるwwwww

 

 

本日の主役ありがとう!本日だけは、私を主役にしてほしいですね!

普段はリスナー様1人1人が主役ですが、この日のみ、入室時の演出も行いませんでした

 

 

皆様から祝福してもらえて、とても嬉しいです!

私の両サイドにある、花が詰まった瓶の中の「華」が成長している!

ということに気づきました!ちなみに、課金アイテム800円のやつみたい!?

 

 

先ほどファンメッセージでご紹介させていただいた、碧まひろさん初入室!

メッセージだけでなく、こうやって直接お会いできるの嬉しい!!

お誕生日壁紙は2回上から降ってきますが、

どうやら1個につき10分間の持続効果みたいですね

 

 

ねぎKINGさん、バースデーカード2枚もありがとう!!

背景普通になってしまったため、無双さんとコラボしてます!

 

 

とっとこ~走るよハム太郎さん、バースデーカード2枚ありがとう!

そしてローソクの代わりに大量の松明ありがとう!

この日はローソクの火を消すかの如く、画面に向かって「ふーふー」と息を吹きかけてます笑

息を吹きかけたら、松明の炎消える演出とか欲しいですね~

 

 

いいねガチ勢委員会幹部のRuK氏が初入室!?

以前公開した私のオリジナル曲「カナぴょい伝説」の終わりの方の歌詞に登場します

まさか滅多に入室されない方までも来られるなんて・・・

バースデー配信効果やヴぇえええええええ!!!

 

誕生日配信の続きについて

メインの22時配信については下記リンク先を参照お願いします!

総勢59名ものリスナー様が訪問したバースデー配信の本番

ガチャ裏技についても、合わせて検証しておりますので、是非ご覧くださいませ

本日もご愛読頂きまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍