応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)と東京リベンジャーズがコラボ!

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、東京リベンジャーズの世界観を堪能しているVtuberの皆様こんばんわ

リアリティ攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

2月1日より、東京リベンジャーズとREALITYがコラボしました

それに伴い、東リベの世界観をバーチャルながらに堪能できるようになりました

 

 

このようにログインするだけでボーナスが貰えます(ゲームアプリか笑)

7日目には、何やらエモートが使えそうなので、是非とも皆様欠かさずにログインしましょう~٩(๑^o^๑)۶

 

続きまして、ガチャアバターですね!

東京リベンジャーズに成りきれる衣装をぜひ手に入れて、世界観を楽しみましょう

ちなみに衣装はどんな感じなのかと言うと、下記のような感じです!

 

 

氣志團みたいや・・・

正直東京リベンジャーズ見たことないから、分からないんだよね~

進撃の巨人だったら、調査兵団になりたいから衣装手に入れたいかも!

 

東京リベンジャーズ限定の配信フレームをこのように手に入れれます

まあ普通に遊んでいれば誰でも手に入るかなと思います!

ではどんな感じの世界観なのか、実際に画像をご覧いただきお楽しみください♪

 

 

初めて見る東京リベンジャーズの世界観に、皆様わくわくがとまらねえ!

豪快にジャンプしまくったり、みんなそれぞれ探検しまくっていました

 

 

枠主+コラボ3人+視聴者4名の最大8名までワールドには参加可能

誰もコラボにあがってなければ、枠主+視聴者4名の5名までしかアバターを動かせませんので、大人数で楽しむならミュートでもいいから3名コラボに上げましょう

プリクラ機能があるため、ここで写真を撮影したらビルに大きく表示されます

 

 

左の画像を見てもらえれば分かるように、ベジ子さんの写真がビルに反映してます

プリクラの操作は割かし難しいので、頑張って慣れてください

バスの上によじ登っているヤンキー3人組・・・

 

 

続々と皆様入室されては、この世界観を堪能しています

気づいたらオシャレなパンケーキ食べながらくつろいでいる方がいました

まさにこれぞ・・・メタバース!!

 

 

玲呀さんとサッカーしながら遊んでいました

なんか学生服着たイカツイ人が座ってた・・・

 

 

定員オーバーになって、メタバース世界に参加できなくなったりしますが

そこはコラボが空いていたら誰かにコラボにあがってもらいましょう

最大8人でステージで踊ることも可能のようです!

みんな衣装がバラバラwww全員で衣装揃えたりすると、学園祭っぽくなるかも!?

 

 

こうやってリスナーの皆様も参加できるイベントは楽しいですよね!

みちくんは早速色んなところで踊ったりして、カッコイイダンスできるとこ探してるのかな?笑 東京ドームの時みたいに!

 

 

みんなでくつろいでいます

あと、一定時間が経つとどうやら夜の街になるようです!

 

 

2人で肩車までして、さっきから何をやっているのかと思いきや

どうやら別世界に移動した時のバイクとバスに乗るパターンはどう分けられているのか探っていた模様

 

 

野生のイノシシさんと、雪野白兎さんが発見したわけですが

コラボしてる人はバイク、コラボしていない人はバスに乗るようです!

頑張って法則を探してくださってありがとうございました!

 

 

ヒノさん、ととろさん、イノシシさんの3人が偶然にも被ってしまい、

ひたすら投げ銭弾幕が豪快に繰り広げられることに・・・

この3人が揃うと、何やら危険な配信になりそうな予感!!

初日はこんな感じで終了しました!参加してくれた皆様ありがとう

 

 

正直私はバーチャル酔いをしてしまい、あまりこういう世界観での操作は不慣れ

そのため2日連続でこの東京リベンジャーズの世界に行きたいと思いませんでしたが、野生のイノシシさんが電車の線路や10Qのビルの上に行くルートを発見したとのことで、案内してもらうことに(攻略早すぎやろwwww)

 

 

どうやってあんな高いところまで登ったんだろうと疑問がありました

後でTwitterの行き方動画も紹介しますが、山積みになった段ボールを踏み台に登れるようです

ただし段ボールを一度崩すと、もう登ることが出来ない模様

なお、電車にひかれてしまったら、改札口にワープする仕様のようです

(なんちゅう世界観だよ・・・)

 

 

今回来た目的は、左画像に飛行船が飛んでいるあたりに10Qのビルの上

そこで野生のイノシシさんがダンスをしているのが分かるだろうか?

そこに到達するために色々とご教授いただきましたが、その前にみれいにゃさんのご要望通りプリクラを撮りました

イイ感じにとれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

この少女Bとか言う人は確か、昨日雪野白兎さんに新しく命名したものを頂いたはずなんだが、何故もうすでに名前が変わってしまったのかwwww

そして結構時間かかりましたが、無事右画像のように頂上にて踊りが出来ました!

 

 

最後はナオちゃんとバイクでくつろぎました!

あまりにも松明投げすぎて、毎回炎上している配信みたいに見える

そして毎回野生のイノシシさんが松明を一人で投げ銭しまくるから・・・

下記アイテムランキングをご覧くださいませ

 

 

別に松明とか全然募集してないのに、ランキング12位ってwwwww

たった一人のリスナー様で(ほとんどイノシシさんのみの投げ銭)ここまでいけるんか

とりあえず毎日毎日松明を大量にくださって、ありがとう!!

お陰で毎回炎上した配信ですわ(本当の意味での炎上🔥)

 

最後に電車の線路の上のルートと

10Q屋上ビルの上のルートについて、動画でご説明して終わりたいと思います

 

 

センシンティブな~という警告は表示を押してもらえれば再生できます

再生時、5秒あたりから音楽が流れるので音量にご注意くださいませ

 

こんな感じで東京リベンジャーズの世界観をリアリティにて体感しました

中々皆さんと一緒に色んな発見が出来て楽しかったです

まだまだ紹介しきれていない世界もあります(未公開の部屋とかいろいろ)

そこはご自身で、どういう空間なのか、新たな発見をされてみてくださいね

上記は続きになりますので、よければご確認お願いします!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍