応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYメタバース世界!プラネットランドの遊び方紹介

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

REALITYでは配信アプリということで、配信を楽しむのがメインですが、

メタバース世界でみんなでアバターを動かして遊ぶというもう一つの楽しみ方がありますので、それについて紹介していきたいと思います

ちなみに前回は期間限定コラボで東京リベンジャーズの世界で遊びました

詳細は下記の記事をご参照いただければと思います!(^o^)o

どんな感じで皆さん楽しんでいるのか画像だけでなく、動画でもお届けしたいと思います

動画の見どころは、プラネットランドの遊び要素というか裏技を紹介します

・飛行機に乗って、惑星への行き方

・船に乗って観覧車の乗り方&空中移動

・その他瞬間移動やバグ等をご紹介

 

まああとは至って普通の風景かなとは思いますんで、とりあえず本日はプラネットランドの遊び方を中心にまとめましたので、ご閲覧くださいませ!!(´∀`*) 

 

 

プラネットランドへ移動する前にちょこっと通常配信をしております

緑茶やら松明が散らかっていますが、松明が10個以上投げ銭された時には

本能寺の変という動画が流れ出す演出がございます

 

 

プラネットランドでは枠主+コラボ相手3名+リスナー様4名の最大8名まで入室した順番にアバターが表示され、枠内で自由に動くことができます

9人目以降は枠主目線でメタバース世界観を堪能することが可能となります

 

 

このように所定の位置、コーヒーカップや食卓のところにいくと椅子に座れます

色んな方達と同じ空間で過ごすことが可能というわけです

配信アプリっていうより、もはやオンラインゲームの世界観かな?(✿˘艸˘✿) 

 

 

メタバース世界移動時、一斉に多くの方が同時入場すると、

上記のように肩車した状態でスタートすることも頻繁にございます

またこの世界は夢の国をモチーフにしているのか、お城があったりと、そこでまったり過ごすことも可能です٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

REALITY配信アプリは視聴者数マークは表示されますが、現時点で誰が視聴しているのかが分からない仕様です

唯一リアルタイムに潜っている人や、閲覧者をあぶり出す方法の一つとして、このプラネットランドを利用する人も多いです

入室したら4名までのリスナー様は強制的にアバター表示され、退室されたら消えますので、生存者を探すという名目で配信者があえてこのステージでライブをすることがございます

 

 

あとはこのようにアバターを合わせて遊んでみたりも可能です

アバター合わせの場合は一度退室して、アバターを設定後に再入室しなければできませんが、視聴者数が多い配信だと抜けた後は入室順に随時プラネットランドの世界で活動出来る人が入れ替わりますため、抜ける際はご注意ください

 

 

プラネットランドの球体のような場所への行き方は上記動画を参照ください

飛行機に乗って移動すれば各惑星に行けます

 

 

期間限定ねこコマンドを使用して、全員語尾ににゃあをつけてやりました

現在は多分使えないから、ねこの日限定で遊べました

 

 

まっちゃんが入室されたため、釣りを久々にやりにいきました

頭に亀乗せたいねーって思ったが、これあと3匹釣るの無理やってなって諦めた

セキメさん!!ガチャチケありがとう!!REALITYテレカまーん♪

 

 

怪奇現象が起きたため、世にも奇妙な物語BGM流しつつも加速するだけだったので

誰が入退室繰り返しているのか、ツラを拝んでやろうと思ってプラネットランド移動したら、ねこハウスセットまでこの世界に空間移動できるんかよwwww

ソファーが松明で燃えとるがな・・・

しかし幽霊は姿を現すことが無かった・・・

 

 

先ほど動画で紹介した惑星への行き方で案内したように、そこの惑星に行くと上記のような特殊演出として、頭の上にUFOを身に付けたりすることもできます

是非そういった遊びの一環として、特殊アイテムを入手してプラネットランドを満喫していただくのもありかなと思います!

 

 

色んな方のアバターを見るのにうってつけの場所ですね!

この日は何故かカラオケとかで流れる歌ばっかり流れてカオスなことになってました

あとガブリエルイルルさんのお知り合いと思わしきブラム.Sさんがご入室されてました

アイマスク4名分ありがとう!!

 

 

セカセカセカセカさんいつも松明大量にありがとう

この3000個越えの松明は、ほぼ一人のリスナー様だけで獲得しました

10人ぐらいで一斉に投げてもらって集めたら、やばいことなりそう

 

 

プラネットランドの観覧車への行き方は上記の動画をご参照ください

ベテランになれば、観覧車に乗った際に空中移動も可能になりますwwww

 

 

玲歌さん!AKIさん!ガチャチケありがとう!!REALITYテレカまーん♪

緑茶が散らばりすぎやで・・・

 

 

セキメさんとコラボするだけで、女性リスナー様達がこのように騒いでしまいます

本人はイケボではないというが、上記で既に答えは出ているというわけです

いやそれより・・・右画像は一体・・・

 

詳細を・・・見てみよう・・・下記画像をご覧ください

 

 

誰だお前らはあああああああwwwww

3人に増えとるwwww三つ子だの、分身だの色々と言われました( ´艸`笑

 

 

驚きすぎて、現在上記画像はTwitterのホーム画像に認定されてます

右画像のコメント見てもらえれば分かりますが、一人一人アイコン写真が違う・・・

まあ私のセーラー服は特注なので、早々ドッペルゲンガー出来ない仕様となってます

 

 

久々に入室されたいいねガチ勢委員会会長のてら氏が、

「不思議な世界線!」とツッコミたくなるような、カオスな配信枠でした

傍から見たら、これ誰が喋ってるか分からないし、私があたかもコメントしてるように見えるからヤヴァすぎ(;'∀')

 

 

応対も時は金成さんたち(偽物)・・・君たち緑茶投げすぎやで・・・

お陰様で緑茶ランキング2位獲得してしまったがな(;'∀')

まあでも、応援いただいてありがとうやで٩(๑^o^๑)۶

 

 

上記動画は、ビールの上に座っていると空高く飛んでいったり

これはバグかどうか知りませんが、プラネットランドでグラディウスをプレイし始めてた人が、落下することなく観覧車に移動するという裏技まで披露されてました

 

 

無双千秋さん!!全力の指輪ありがとう!!

そしてこの日は珍しく天翔龍天野姫(通称:アノン様)がご入室されました

そのへんで踊ったりと楽しそうにしていましたo(*^▽^*)o

 

 

とんこつさんはミラティブ勢なので、なかなかREALITY来れないかもしれませんが

こうやってREALITY外のユーザー様も遊びに来てくださるのは嬉しいですね

いずれはIRIAM勢の方もお出迎え出来るよう体勢を整えておきます♪

本山真白さんとその他皆様、応援ありがとう!!緑茶ばっかやなほんま・・・

 

以上がプラネットランドの大まかな遊び方になります

その他にも色んなネタ動画がありますので、また下記リンク先にてご確認ください

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com