応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY2023年年末年始イベント

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

かにゃりーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

2023年もあとわずかとなりました

皆様にとってどんな年だったでしょう?

 

色んな事ありましたね・・・

 

というわけでREALITYでは年末年始結構色んなイベントがあるみたいです

その紹介と、最近のアップデートについて皆様にお伝えしたいと思います

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231224162906j:image

まずはこちらですね!!

年末年始イベントについて、また後日行われる忘年会なども

今回はどんな感じなのかなど記録が取れたらいいな~とは思います

需要有るか知らんけど・・・


f:id:outaimotokihakanenari:20231224162930j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231224162936j:image

まずは年末までのカウントダウンとして

12月22日~31日まで毎日10連無料ガチャが回せるってやつですね!!

これ先月もやったような気がしますが、今回スパンが早いね笑

衣装としては猫パジャマ中心としたものが大半で、あとはなんかラブリーっぽいような感じの衣装かなと思います

年始のガチャ単発については来年以降って感じですね

年末と違って1回しか回せないみたいなんで、ゲームアプリによくある「金クマ確定ガチャ」とかだったら嬉しいですね!

なんせお年玉ガチャって名乗るぐらいなんで!(あくまで予想です)

 

ちなみに今回もサブ垢大量に作って、アバターポイント回収して自分のメイン垢にガチャチケぶん投げる用に準備してるユーザーもたくさんいると思うので

今一度サブ垢の作り方などについては下記過去記事をご参照くださいませ~

Googleアカウントをナンバリングして作成するやり方が

一番効率いいかなと思いますし、いちいちパスワード入れずにアカウント切り替え可能なのでオススメしております

X(Twitter)だと、いちいちIDとパスワード入力の切り替えがめんどうかなと思います

 

次にガチャ割引についてですが、単発に関しては毎日90%OFFで3回まで

期間は決まっておりますが、これは毎日回すとお得でしょう~当たるかは知らん!

10連だと50%OFFなのでお得なのはお得ですね!

欲しい衣装があればこの機会に回しましょう

 

 

ガチャの雰囲気的には上記の通り、3回回したら日付変わったらリセット

終了したら通常価格でのガチャの金額に戻ります


f:id:outaimotokihakanenari:20231224162916j:image

続きまして~課金お得セールについてですね

5周年記念、ブラックフライデーに続き、年末年始にも70%コイン増量です!

普段は50%増量が定期的に来てますが、70%増量ここまで押してくるのは年末ならではなのかなと思いますんで、決して課金を推奨するわけではありませんが、課金するなら今がチャンスってやつですね!!

しかも12月26日に一旦購入回数リセットされるから、年末は2度増量課金ができ

年始も同じく1月4日に一旦購入回数リセット来るので、本気出したら

合計4回まで70%コイン増量を購入できるっていうやつです!

するかしないかは、読者の方におまかせします!!

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231224162923j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231224162933j:image

REALITYさん、ガチャばっかりやなおいwwww

まあゲームアプリと違ってこの世界は基本的にはアバターや家具にしかお金かける要素ないからね・・・あとは投げ銭くらいだから、まあ仕方ないけど

とりあえずこちらも90%OFFセールなので、お得はお得です

ただ、家具に力入れる入れないは配信方針によるので、これはぶっちゃけ回さない人も中々多いのではないかなと思います!!


f:id:outaimotokihakanenari:20231224162853j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231224162856j:image

ログインしたりルーム配信すると、コインとか家具が手に入ります

まあこれは普通に簡単なミッションをこなしてたら貰えます

あんまりガチャチケとか今のところ貰えないから、とりあえずログインして適当にルームの模様替えとかしてたらいいかなと個人的には思います

 

そして去年もありましたが、思い出アルバムですね!

誰の配信を最も視聴したか?とか、誰と最も2023年はコラボしたかとかでしょうね

もうじき来るかなと思いますので楽しみにしておきましょう~


f:id:outaimotokihakanenari:20231224162903j:image

どうやら年末の23時50分にやるみたいですwwww

まあ参加は自由ですが、推しライバーがいるならば、一緒にやるといいかもね


とりあえず年末年始で行われるであろう運営のイベントは以上です!

あとはまあ適当にREALITYでいつも通り過ごしてください

ガチャと課金ばっかやな・・・

というわけで無料ガチャ引いたので、今回はもう金クマ出たやつだけここに掲載していきます!!


f:id:outaimotokihakanenari:20231224162910j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231224162900j:image
f:id:outaimotokihakanenari:20231224162850j:image

今のところ、とりあえず金クマはこんな感じの結果ですね

ほとんどNEWばっかで被りが無いのが嬉しいかな

続いて、最近行われたアップデートについてお伝えしておきます

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231224163119j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231224163137j:image

ルームが複数保存できるようになったみたいなので、まあアバターでいう/slot1とか/slot2とかと同じような感じだね

ルーム1とルーム2で保存しておき、模様替えする画面の左上で選択可能なので

色んな部屋を作っておいてリスナーに見せるのもありかなと思います

 

あと余談ですが、右画像にあるのが最近のREALITYの業績らしいです

アバターなんかで結構荒稼ぎしてるらしいけど、これは何を意味するのかと言うと、

金熊が出ずに沼るREALITYユーザー共からカツアゲしまくった結果、我が社は黒字っすwwwwwっていうREALITY運営様の自慢話です(一言で言ったらね)

まあガチャを回したくなるのは分かりますが、私だったらどうするのかっていうと

有料コインは投げ銭に(ライブポイントを相手に付与できるから)

無料コインはガチャに使います(ライブポイントが相手に付与されないから

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231224163116j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231224163110j:image

アバタークローゼットが新しくなり、ちょっと今までのに慣れすぎた方には違和感がまだあるかなと思います

慣れるしかないかなと思いますけど、とりあえず4つぐらいの並びが5つに増えたってだけの変更点ですね

 

あとホーム画面のプロフィール画像が今までは自分たちのアバターが勝手に変なポーズとる画像だったのに、なんか気づいた時にはルームの画像になってました

どうしても運営様は家具を揃えて見栄えよくしろよ!!という圧を我々にかけたい気持ちでいっぱいのようだ・・・(;'∀')


f:id:outaimotokihakanenari:20231224163113j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231224163134j:image

まあぶっちゃけプロフィールエモートもなんか微妙だったんだけどね

そんなことより何度も言うように早くコメントバグやら、いいね連打のボタン復活とか検討してほしいですね

こんな足元を大きくうつす機能なんかぶっちゃけいらんすわ・・・

短いスカートを女アバターに穿かせて下から覗こうとする、きしょいおっさんライバーにしか得しない機能やでこんなん・・・

 

 

まあざっくりとアップデート変更した箇条書きが上記になります

ブロックした相手のプロフィール一部表示とかなんかされてるみたい

あとこの仕様はよく分からんけど、配信中にブロックしたら相手のコメントが見えなくなるらしい

透明人間がギフトとか投げてると思うと恐ろしいな・・・

f:id:outaimotokihakanenari:20231224163145j:image


おかげさまで当サイトの訪問人数400IP目前~!!ってとこまできた

いやここまで来たら400超えてほしかったwwwwwくそおおおおお

というわけでこんな感じで、今年も終わろうとしています

皆様、REALITYでなりたい自分なれましたか?

 

私ですか?

まだ・・・なれてません(´;ω;`)ウゥゥ

というわけで来年もよろしく~皆さん~

まだサイトは更新しますので、今後ともよろしくね

メリークリスマス~

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com