応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYライバー必見!コロナなど、体調不良で配信が出来なくなった時の対処法

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

結論から言うと、私はコロナになった可能性がある

ただ検査はしてないので、正直不明だが、コロナ陽性者と濃厚接触した次の日に、その人と全く同じ状態で寒気が繰り返され、そして喉の痛み、咳、鼻水などが訪れた

まあ普通に移りました

 

悪戦苦闘な日々でした

 

しかし前代未聞なVtuber応対も時は金成は、初めてかかるコロナに対しても前代未聞な行動に出るという大胆なことをしました

従来は近くの病院に行って検査して、陽性か陰性のどちらかが判明し

そしてお薬が処方されてだいたい5日間は自宅療養になりますが、

とりあえず2日ぐらいでほぼコロナ治しました

な、なんだってー!!という状態の方も多いと思いますが

まあそれでも今週金曜日と土曜日はノルマ配信し、日曜日は時間短めでしたが

普通に配信しておりました(喉は痛かったけど)

 

というわけで、この記事を読みに来た人はおそらく正常者というよりも

現時点でコロナになって苦しんでいる方のはず!!

さっさと医者にかからず、2日ぐらいで自力で治療したやり方教えろ!!という方のために、色々とお薬紹介します

 

15歳以上の方は少々強烈ですが、ロキソニンを服用してください

これが一撃で解熱効果などありますが、1日3回とか服用しないように!

あくまでも寝る前とか、どうしても我慢できない高熱に留めること!

それまでは耐え抜いてください!!

 

15歳未満は病院でカロナールってのが処方されますが

もし病院に行かず自力でやるなら、タイレノールってのがおすすめです

市販薬になりますが、カロナールと成分は結構似てます

ですが、一番いいのはやはり病院の薬です

 

あとは症状に合わせて色んな薬が出てきますが、今回私が使用した漢方薬たちを紹介します

 

まずは寒気が酷かったです

この8月という真夏にも関わらず、35度ぐらい気温余裕でいってそうなこの状況で悪寒がするってどういうこっちゃってなりました

なので本来冬場に使用するんですが、麻黄湯を服用しました

上記のような瓶タイプにしましょう

分包タイプは試したことありませんが、効き目を実感したいなら上記の瓶をお湯割りで薄めて飲んでください

※体力があるほうで、熱が38.6以上越えてる場合で、汗が出てないのが条件

 

この漢方薬は一体なんなのかというと、とにかく発汗させてくれる漢方薬です

何故人間の身体は39度、40度と越えてしまうのか?

それは体内のウイルスが人間の脳をバグらせてきているからです

REALITYで配信していて、突然ライバーの音声が聞こえなくなったりするでしょ?

特にライバーはミュートしてるわけでなく、自分だけ何故か聞こえないみたいな現象

つまりこの状態です

 

このバグリティモードを正常に戻してくれるのが、麻黄湯です

脳がバグっている=本来は身体は38度39度を超えれば汗をかいて身体を冷やさなければいけないのに、それを脳の電気信号が送られていないのが原因です

しかもこのウイルスの腹立つのは、身体は39度と熱いのに、脳に「身体冷えてるでwwww」と促し、寒気が止まらんという、全く汗の出ない状態にしてくるというやつです

 

身体は熱いのに、脳は身体が冷えてるんだな!という洗脳をしてくるのがコロナです

このふざけた洗脳のせいで、人間の身体は汗をかいて熱を逃がすということができないわけであります

まるで統〇教会とかいう宗教思い浮かべてしまうかもしれませんが、

三者から見たら非常に不可思議な光景というわけです

 

とりあえずそういうふざけた洗脳を解くためには、強制的に脳をたたき起こさなければなりません

というわけで麻黄湯をお湯割りで飲んで、とにかく靴下はいて長袖長ズボン、毛布で包まり、正直いうと貼らないカイロとかも準備してもらってもいいです

私は今回夏だからやりませんでしたが、冬とかは風門(背中の首の下あたり)に貼るカイロつけると、一気に身体が温まりやすいです(火傷に注意

 

だいたい1時間30分~2時間で効果が出始め、寒気はまず飛びます

しかし寒気が飛んだだけでまだ汗が出てないので、ここからが体力勝負です

体力ない人(特に年寄り)はやらないように!!

そこからさらに2時間ぐらいひたすらコロナやインフルエンザといったウイルスとバトります

汗が出てきても、バトル続行してください

(その間可能な限り、ロキソニンなど鎮痛剤は飲まない)

理由はなんなのかというと、せっかくバトルしてるのに仲介されてしまうから

人間の身体は高熱を出している時、ウイルスと闘っている状態です

ウイルスと闘って外に追い出そうとしています

しかしそのウイルスを追い出す前に、鎮痛してしまうと休戦になります

 

配信中に鬱コメントしてくる害悪リスナーが来たら皆さん追い出そうと頑張るでしょう?そこに、「まあまあ、この人も悪気があるわけじゃないし、見逃そうよ?」とかいうリスナーが現れたりしたら、「いやこいついると配信の雰囲気が・・・」みたいな空気になると思います

 

害悪リスナーはコロナと同じで、さっさと外に追いやらないといけない

 

その方法は、汗としてウイルスを出す、尿やウ〇コとして外に出す

だいたいこれぐらいしか方法はないです

脳がバグっている以上は、まず腸が動くこと無いです

腸が動かない=ウ〇コが出せない=外に出せないという状態です

最悪な状況下です・・・

 

進撃の巨人でいう下記のような荷馬車がつかえてしまって逃げれないみたいな感じ

人よりもこの荷馬車に乗っているものが価値あるものだそうです

なので、こんな事態が発生しております

 

こういう場合は原因となるやつをなんとかしなければなりません

この後どうなったのかというと、下記の画像をご覧くださいませ

 

まあ結果としては、荷馬車をどかせて人を先に逃がすようになりました

この人は後に登場する重要人物にもなります

 

このように原因となるものをなんとかしないといけないというわけです

 

話が逸れてしまいました

というわけで、いつまで発汗しまくるのかというと、熱が37度以下あたりまで

それまでひたすら発汗させまくります

発汗し終えたらシャワーを浴びましょう(たぶん寒気がちょいあるので、気持ち悪いかもしれませんが、我慢しましょう)

そして水分補給をしっかりととりましょう

ポカリやアクエリアスもいいですが、クエン酸ゴールドなんかがいいです

汗と共にビタミンやミネラルが流れるのと、こういったウイルスはビタミンに弱いので、ひたすらビタミンを摂取しましょう

野菜からとるのも有効ですが、とにかくひたすら栄養剤でしっかりととりましょう

冬場であれば特によかったんですが、夏場は熱中症に注意しましょう

寒気があるときはさほど意識しなくてよかったんですが、汗が出始めると今度は脱水症状に気を付けないといけないのが厄介です

というわけで熱中症対策に聞くのが五苓散になります

こいつはなんなのかというと、熱中症対策に一番いい漢方薬です

身体の中の水回りをよくしてくれる効果が期待できます

夏場はたくさん水を飲むので、とにかく胃の中が水浸しです

大量の水で胃酸が薄まると何が起きるのかと言うと、食欲が失われる夏バテです

そしてその大量に身体に入った水は全て尿として排出されるわけがなく、行き場を失った水は身体の上か下のどっちかにいきます

身体の上に水が上がってきたら、頭痛、吐き気、めまいといった症状

身体の下に水が下がってきたら、足のむくみ、下痢といった症状

それらの水分コントロールが身体の中でめちゃめちゃになるので

それをよくするのが五苓散という漢方薬になります

身体の中の水回りをよくするので、熱中症になりにくいというわけです

※服用時、先ほど紹介した麻黄湯と五苓散を同時服用せず、間隔は開けること!

成分が被ると、身体への負担が大きいため!!

 

だいたい初日はこんな感じでいいかなと思いますが

コロナになった人はご存知、次の日に襲ってくるのがのどの痛みです

基本的にはロキソニンカロナールなどでいいかなとは思いますが

私の場合は3つ目の漢方薬を用いました

それが駆風解毒散です

これはそこそこ不味い漢方薬になりますが、良薬は口に苦しです

とにかく喉が腫れていたい時に服用するといいでしょう

具体的には「つばを飲み込んだり、飲み物を飲んだ時にズキッとする」場合です

これを飲むと結構楽になります

もちろんコロナ時だけでなく、そういう喉の炎症や扁桃腺の腫れで悩んでいる人にはもってこいです

だいたい二日目は五苓散と駆風解毒散がメインとなります

麻黄湯の出番はだいたい初日ぐらいかなと思います、一回汗で始めたら2回目以降は割かし出やすくなったので!!

 

そんで色々あれこれ飲んだり、栄養剤ひたすらとったりしてたら当然胃が荒れます

そうすると何が今度起きるのかと言うと、今回私のコロナ時に訪れたのが

胃腸風邪というやつです、とりあえずお腹痛かったです

この漢方薬を服用するのはだいたい風邪ひいて3日目4日目あたりに飲みます

初日に飲むのはだいたい葛根湯とかが多いですが、この柴胡桂枝湯は3日目あたりに活躍する漢方薬です

とりあえずお腹痛い胃腸風邪が来た時には、だいたいこいつで収まります

 

最後に重要な栄養剤として飲む点滴紹介しときます

※上記は私が服用した飲む点滴じゃないですが、重要なんで紹介しときます

 

最終的にウイルスと闘うのは自分の免疫力です

その免疫力を高めるのが点滴ですが、コロナになった患者は点滴が打てません

医者からカロナールとかそういう薬だけ出されて、「5日間は自宅療養ね」で終わりますんで、時間がどうしてもかかります

 

じゃあ私みたいに2日ぐらいでさっさと治すにはどうしたらいいのかというと

決め手となるのはこの飲む点滴です!!

最寄りのドラッグストアにないかどうか確認してみるといいですが、これも正直品質が怪しいものが多いです

私の場合は、自前の飲む点滴があったので、そいつを夜寝る前に2日間飲むだけでほぼ治りました(いちお3日目も飲む予定)

というわけで長々となりましたが最後にまとめます

コロナになった場合に用意すべきもの(時期によります)

麻黄湯

②五苓散

③駆風解毒散

柴胡桂枝湯

クエン酸ゴールド

⑥飲む点滴(重要)

 

あとはロキソニンとかイブとか用意しといてください

漢方薬は体質がモノをいうので、正直合う合わないありますので、必ず効くとは限らないのでご注意ください

上記の漢方薬は私の家に全部普段から用意していたものなので、コロナになったからといっていきなり揃えたわけではありません

コロナ以外でもぶっちゃけ上記の薬は普段から持ってると役に立ちます

期限もだいたい5年ぐらい持つこと多いので!!

 

というわけで殴り書きになってしまいましたが

そんな感じで私は初めてコロナ?になったと思いますが、2日ぐらいでなおりました

 

正直こんな前代未聞なコロナの治療法を、まさかREALITY攻略サイトの管理人が自身の直近の体験談を元に語ってくるなんて思ってもいなかったでしょう?

ぶっちゃけこういう大事な話は、もうちょい医者とかもしてくれたらいいのにって思うかもしれませんが、彼らも自分らお金稼ぎしたいわけなんで、わざわざ市販薬の紹介なんかしません

 

かといってこんなやり方誰も実践してないと思うので(おそらく日本人で今回私が初なんじゃない?

今までコロナになったことなんかなかったので

REALITYのライバー向けとは言いましたが、ぶっちゃけ芸能人やYoutuberなどインフルエンサー達ほど、本日の記事は是非とも読みたい!!と思ったりしてるかもしれませんね

もうちょい詳しく聞きたい人や今の私の症状はどの漢方薬がいいのか!!?みたいな悩みがあれば、配信中に!!と思ったけど、配信中にいきなり薬の話してもリスナーの誰も特しないか・・・(;'∀')

 

まあ、とりあえず多くの方にこういうやり方もあるのかっていうことをお伝えしたかっただけでございます

 

何一つREALITY関係なかったかもしれませんが、ライバーにとって長期間の配信中止はつらいと思うので、さっさと治しましょう!!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com