応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

ハッシュタグを5つ固定することで、集客化をはかる

世の中の真理と仕組みを理解することにより、豊かな暮らしを目指す応対も時は金成です

本日はハッシュタグについて、固定していこうと思うので、宜しくお願いします

 

ハッシュタグとは所謂「検索キーワード」ってやつですね

例えば「欲求不満」で検索すると、関連記事がたくさん出てくると思うけど

その中の1つとしてピックアップされるということになります

 

勿論人気記事や人気サイトであればあるほど上位に出てきて、

より多くの人の目に触れやすいかなと思います

 

ライブ配信にしろ、アフィリエイトブログにしろ、Youtubeにしろ、営業でも販売でも何に対しても共通することかと思いますが、

自分はどういったことを視聴者やお客様に提供したいのか?

こういった軸を早い段階で持つことって大事かなと思います

 

例えば大学3回生になると、「就職」を意識し、就職活動が始まります

そこで多くの学生が悩むのが「自分は将来何をやりたいんだろう?」と、色々と考え込んでしまいます

とりあえずエントリーシート書いて、企業に提出して、単位をとりつつ休みの日なんかにも「自己分析」やら企業情報やらを調べたりと行うでしょう

 

しかしわずか1年で、しかも社会経験のないまま「将来やりたいこと」を見つけることって非常に難しい話なんですよね

なんでかっていうと、やりたいことの中に、やりたくない事が含まれるから

これが原因で、就職した後、社会人1年目にしていきなり退職するって人が出てきます

あとは、「思っていたのと違う」「自分のしたかったことはこんなんじゃない」「周りに比べると自分の仕事に誇りを持てない」など、色々と理由はあると思います

 

性格や育った環境もあると思います

世の中には「親ガチャ」「上司ガチャ」「教師ガチャ」「国ガチャ」とか呼ばれることもあると思います

まあ何にせよ、僕から言わせてもらうと、本当にやりたくないことやブラック企業体質であれば決断を速めるのもありかなと思うけど、むやみに辞めるものでものないということです

 

何でかって言うと、会社は辞めたら「はい、さよなら」で終わりです

つまり、僕たちの今後の人生のことなんて、何も考えてないんです

僕たちの貴重な時間を奪っているにも関わらず、アフターフォローも何もないってことです

モラハラ夫と同じで、離婚後に養育費を払わない糞みたいな連中です

 

そういう糞みたいな連中は、残念ながらどこにいっても一定数います

仮に現実世界が嫌だから、仮想世界に逃げる(オンラインゲームなど)

そこで行われているのは、現実世界から逃げ出した「逃避マン達によるマウント合戦」ということです

つまり仮想世界でも似たようなことは起きています

「なんj民」というスレッドを見に行くと、たまに優しい人もいますが、たいていはまあ、あれです、見てきたら分かると思います

 

いずれにしても自分のことはもう、自分で何とかするしかない

自分の幸せは自分で掴むしかない、もはや自分のことは自分でしか守れない

親が助けてくれる場合もあるけど、必ずしも助けてくれる親かどうかは環境にもよる

毒親の場合は、むしろ足をひっぱるパターンもある

 

まずは自分に何ができるのか、ノートに書きだしてみるといい

どんな小さなことであっても「スモールシンキング」と思ってください

※スモールシンキングとは、小さく深く考えよということ

 

ぼちぼち本日のテーマである「ハッシュタグ」についてお話しします

何故こんな前置きをしたのかというと、僕自身もまだこのブログを始めたばかり

ブログは多くの人に見てもらうためにはアクセス人数というのが大事です

上記はブログ管理者側しか観れない状態となっております

当ブログは、今後どういった感じで成功させていくかをリアルタイムで視聴者にお届けするため、こういった数字も正直に申告したいと思います

今月9月からTwitterやらでも宣伝に力を入れたりしてたため、上記のグラフを見てもらえば一目瞭然ですが、9月出だしは1日で100人以上も訪問されております

しかしその後はどうなのかというと、失速しております

 

つまりこのことから何が言えるのかと言うと、宣伝に力をいれれば勿論アクセス数はこのように伸びます

しかしそこから「明日もまたブログを読みたい」と思えるかどうか、お店であれば再来店してもらえるかどうかです

 

話は少し逸れますが、奈良県にある人気ラーメン店に訪れたことがあります

そこでは毎日20人以上の行列が出来ており、どういった店か気になっていました

たまたまコロナの影響もあり、行列のない日が続いたことがあったため、その機会に行ってみました

 

確かに美味しかったです

でも、僕的には並んでまで食べたいのかと言われるとそうでもないため、1回しかお店にはいきませんでした

つまり、視聴者やお客様はこういった「もう1回来なくてもいいかな」と思ってしまうと、1発屋で終わります

ライブ配信Youtube、ブログなどは「リピーター」が大事です

 

それを踏まえて5つのハッシュタグを固定化して、今後は集客をはかります

あとはコアファンになるかどうかは、視聴者次第かなと思います

勿論こちらも頑張って世の中の真理や仕組みについて、あと誰もが持つ欲求不満への解消への道しるべを、視聴者の皆様と共に築き上げていきたいと思います

 

①欲求不満

ブログタイトルにもある欲求不満になります

当ブログは日本全国民をターゲットにしておりますため、この現実世界である日本社会をテーマとした時、老若男女問わず抱えている問題は何かと考えたら、やはり欲求不満ではないかなと考えました

欲求とは、何かをしてほしい、または何かを認めてもらいたい、何かが欲しい

だいたいそんなところでしょう、SNSであれば「いいね」の数の承認欲求などが代表例です

欲求不満も人によって形は違うけれども、うまく解消できなかったことについての疑問を、当ブログで何かヒントとなることをお伝えできればと考えております

 

②時は金なり

僕自身のニックネームの一つになります

言葉の通り時間自体がお金と同じぐらい価値があるということです

世の中にはリスクリターンが存在します

Youtuberがよく、過激なことをして再生数を稼ごうとしていますが、あれは短期間で再生数を稼ごうとするため、炎上というリスクを背負って行っております

しかし実際には時間さえかければ、そんな過激なリスクを背負うことなく、成長は出来ます

人間社会は植物や食べ物と同じで、24時間という自然の中で生きています

田植えをしていたとして、米の収穫時期や成長などは決まっております

それを無理やり早めようとすると、それなりのリスクはつきものです

ローリスク・ハイリターンを実現したいならば、作品を仕上げるには時間をかけるということを意識しなければいけないでしょう

 

③継続は力なり

先ほどの時は金なりと対になるかもしれませんが、時間をかければ成長するとは言っても途中で挫折することがあります

例えばYoutubeを始めたけど、再生数が伸びない

ライブ配信したけど、リスナーが誰も来ない、投げ銭してもらえない

アフィリエイトブログ始めたけど、全然アクセス人数が増えない

こういったことが起きれば、多くの人は辞めてしまいます=継続ができないということです

以前ビジョナリーカンパニー2飛躍の法則でも話しましたが、有名企業はいきなり有名ではなく、片田舎から成長しています

その年数は10年20年という数字ではなく、何十年にも渡ります

まあそれはあくまでも企業の話であって、個人の場合はそこまで時間をかける必要はないかと思います

僕が思うあくまでも個人の目安ですが、石の上にも三年です

3年間継続してみて駄目だったら、潔く諦めるのもありかなと思いますが、それまでは継続してみましょう

なんだかんだで、その経験自体が「力」となっている可能性があるので、決して継続したこと自体無駄な行為とは捉える必要はないはずです

 

メタバース

最近よく聞く言葉になりつつあります

しかしリアリティ配信者やリスナーの方に聞いても、ほとんど誰も分からない、聞いたことがないという方が多いです

まあこれは何なのかと言うと、仮想世界の中で生活する人という意味でいいと思います

ご存知であれば、SAO(ソードアートオンライン)というアニメを見てもらえれば分かりますが、まさにあんな感じの世界観です

専用ゴーグルとかマスクをつけて、実際に仮想世界の中で身体を動かしたりとします

仮想世界にある居酒屋とかで、実際にお酒を飲んだりと飲み会をすることもできます

(この場合は、プレイヤーは自宅にある缶ビールなどを用意して、実際に現実世界でお酒を飲む必要はあります)

つまり1歩も家を出ることなく、色んな世界を旅できるというわけです

今までのオンラインゲームとの違いは、メタバースの世界観は実際に土地やら服やら購入出来、服を購入すれば実際に自宅に届いたりするみたいです

土地を買ってそこで商売したらお金も稼げるので、現実世界で仕事しなくても生活できたりもするみたいなので、今後の発展に期待したいところです

まだまだ未知なる領域ですし、全世界に浸透もしていないです

しかしいずれくるこのビッグウェーブに、今のうちに乗っかかっておくと案外有利かもしれませんね!

 

⑤REALITY

現在僕が行っているバーチャルライブ配信になります

実際に会話などして出会うことが出来ることから、一番集客はしやすい環境です

ただ一気に視聴者が増えるわけもなく、当然相手次第ではプロフィールすら見てもらえないこともあります

何せ相手も視聴者という立場だけでなく、配信者という立場があるので、どちらかというと見られたい側のはずです

それでもどうすれば「多くの人に見てもらえるのか」といった創意工夫はされています

当ブログでは7割型は全国民に向けた一般的な戦略を盛り込んだブログ記事を執筆する予定ですが、残り3割はこのREALITY(リアリティ)についての攻略記事を執筆予定です

バーチャル世界とはいえ、実際に存在する人間と会話することになるため、多くの方の悩まれる事情についてヒアリングし、お互いWINWINの関係になれるよう努めます

まあ何より、ゲームである以上は楽しむこと!これにつきます

つらいことも忘れて没頭することも大事かなと思います

 

以上のハッシュタグ5つを毎回つけ、可能な限りこの5つのキーワードを毎回当ブログ記事に入れていきたいと思います

TwitterやREALITYでの宣伝も大事ですが、一番は多くの方に見てもらえるのは「検索ワード」からだと思います

例えば「時は金なり」でGoogle検索された時に、検索1ページ目に出てくれば多くの人に閲覧されるチャンスがあります

しかもその方は興味本位で、自ら「時は金なり」と検索して訪問されてるわけですが、高確率で関心を持ってみてもらえる可能性が高いです

 

そのためにもまず何をするのかと言うと、先ほどアクセス人数の画像をお見せしましたが、徐々に訪問者を増やせるように、最初は苦労すると思いますが時間を掛けて宣伝していきたいと思います

弾み車を回せ!じゃないですが、1回転2回転していくと、雪だるま方式に勝手に成長はしていきます

そのためにもまずは、僕の場合は毎日のようにブログ記事を執筆できるようにしていきたいと思います

 

本日もご愛読いただきまして、ありがとうございました。(^〇^)