応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYで収益化!ライブポイント銀行振り込みまでの流れを説明

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

いつも応援してくださっている皆様のお陰で

この度30,000LIVEポイント達成しました!!👏👏👏

本当にありがとうございます!!

 

前回は6,000LIVEポイント突破で銀行振り込み可能というお話しをしました

よろしければ下記を参照されてください

ただしライブポイントを貯めるためには、有償と無償コインがあることを理解しておかなければ、ライブポイントが貯まらない!!という事態になります

結論から言うと、リスナー様が課金したコインでないと有償になりません

アプリ内のイベントで手に入れたコインや、課金時の増量コイン、ライブポイントからコインに変換しても、全て無償となり、相手に投げ銭してもスコアポイントには付与されても、ライブポイントには付与されませんので、ご注意ください

 

今回私の30,000LIVEポイント達成のために、色んな方が課金して応援してくださりましたが、ぶっちゃけこの金額に到達するのに、単純に誰かに15万円課金させてる計算です

なんせREALITY運営に利益の8割持ってかれますので、

ライバーは有償アイテムの2割が取り分です

つまり今回は私の取り分3万円に対して、運営は12万円ということです。トホホ・・・

 

というわけで、前置きはこのあたりにして

ライブポイントを銀行振り込みするまでの流れをご説明します

 

上記はREALITY公式サイトに記載されている内容になりますが、

まず毎月25日までに口座情報と本人情報の登録が必要になります

この2つを入力していれば、月末時点で6,000LIVEポイント以上であれば

自動的に翌月の1日~3日の間に振込申請となります

 

まあ上記はちょっとした例になりますけど

とりあえず6,000LIVEポイント越えたら、口座情報と本人情報を登録しないといけないんだなということを覚えておきましょう

 

では実際の流れを私のプロフィール画面をお見せしてご説明したいと思います

 

 

右下の自分のアイコン写真のボタンをクリックしたら

いつも表示される場所かなと思いますが、LIVEポイントが表示されてると思います

※個人勢のみで、ライバー事務所勢は表示されないので事務所へ問い合わせ

 

上記の画像が表示されるかと思いますので、

左上の水色文字で表示されている「LIVEポイントについて」をクリック

すると、下記画像が表示されます

 

REALITY for Webをクリックして手続きですが

何らかの仕様変更で上記が表示されてなかったら、銀行口座からの換金という項目のところをとりあえずクリックして、なんとかして「REALITY for Web」まで辿り着きましょう!!(こればかりはREALITY運営たちが、中身をどう変更してくるか不明のため)

 

REALITY for Webをクリックすると、ログイン画面が表示され

ログインに必要なIDとPWをいれましょう~

Twitterでログインしている人は、登録メールアドレスとPWでログインできます

その他でログインしてる人は、とりあえず頑張って思い出してログインしましょう

 

ログインが完了したら、上記の課金してコイン購入できるような画面が表示されますが誤ってコインを購入したりしないように注意しましょう!!運営の仕掛けた罠!

上の方に表示されてるコイン購入画面は無視して、

下の方にスクロールしてもらうと個人情報という項目が表示され

「LIVEポイント交換・支払い情報登録」という項目が出てくるのでクリックします

 

ニックネームとIDが表示されます(IDは個人情報の為、黒く塗りつぶしてます)

上記に口座情報と本人情報を登録する画面が表示されていますので

一つ一つ開いて登録をしていきましょう!!

 

上記の口座情報と本人情報に誤りなく毎月25日までに登録が完了できたら

6,000LIVEポイント以上ある場合は自動的に翌月には振込申請となります

翌月いつ入金されるかは正直分かりませんが、月末までには入金されるはずです

 

上記はやったことないから分かりませんが、

いちおう銀行振り込み以外ですとこういったギフトコードへ交換もできるようです

ただし3,000円がAmazonギフト2,500円とかになるから、ぶっちゃけいいのかよく分かりませんが、個人情報を知られたくない場合はまあ、ありかもしれませんね

その場合は216LIVEポイントが手数料のようです(た、高い・・・)

 

 

振込申請は毎月1日~3日の間に行われますが、実際振り込まれるのはたぶん月末あたりになるのかなーと思います

今回の場合、右画像の私の三菱UFJ口座を見て頂ければ分かると思いますが、25日に振込されてましたが、ここで注目いただきたいことが!!

左画像がLIVEポイントを銀行振り込みした金額ですが・・・

振込申請金額:39,953円

実際の振込額:35,874円

銀行振込手数料10%引かれてるやんけ!!なんじゃこりゃ

つまりこういうことかね?

①30,000円誰かが課金して、1万コインのケーキタワーを3つ立てました

②有料ギフトの金額8割運営の取り分、残り2割がライバーなので6,000LIVEポイント

③銀行振り込みしたら、6,000LIVEポイントの場合、10%(600円)引かれて

 銀行には5,400円が振り込まれるというわけか

 

結論:リスナー様の30,000円が、ライバーに渡せる金額5,400円になる

こんな大事なことを、REALITYは5周年になるというのに誰も口外していない

前からライバーの手取りは約20%前後というのは、他のサイトにも記載があったから分かるが、銀行振り込み時に10%さらに手数料がかかるなんて聞いてない!

つまりこの不都合な情報は、暗黙の了解で口止めされていたのか!!

 

私は操舵輪を握った者だ

これを先代の誰も握ろうとしなかった

重すぎる

今すぐにでも手を放したいところだが、握らざるを得ない時代が来た

私は今、進撃の巨人のタイバー家の当主のような気持ちですよ

誰もがライブ配信のスパチャ(投げ銭)で稼ぎたいと思う中

運営から8割搾取され、さらに10%の振込手数料のコンボ技まで隠されてきた

まるで壁の秘密に近づけまいとされていたかのように!

 

しかし今まで誰もREALITY攻略サイトをやらなかった理由が分かります

最後に、この収益化出来るのかの事実を、REALITYユーザーにお伝えしなければいけなかったのですが、これをお伝えしてしまうと、皆様の夢が無くなってしまうからだ

 

REALITYでは稼げない

 

これが紛れもない真理である

どうりでみんな、すぐに辞めていくわけだ

皆様、副業選びは慎重に行いましょう

もちろんメリットとしては、稼げない分、著名な方は少ないので

素人ライバーからでも始めやすいのは、大きな利点かもしれません

 

これでようやく攻略サイトの最終章まで持ってこれたかなと思います

ぼちぼちREALITY攻略サイトを始めて1年になります

攻略のまとめを行う準備をしていきたいと思います!

 

ここからは配信風景をお楽しみくださいませσ(゚∀゚)

 

 

マジョラムさん合体イースターありがとうございます!!

ナオ💗からは、ハートのコンボ技+ドキドキプレッツェル!!

ポッキーが一瞬で消えていくので、なんじゃこりゃああって感じでした(꒪ȏ꒪)

 

 

歌枠ラスランなので、衣装をアイドル風に着替えました

ナオ💗、マジョラムさん、他皆様応援ありがとうございます(。ノᗨ<。)ノ)) 

 

 

なんだか魔女の世界に迷い込んでしまったようです・・・

応対も時は金成?贅沢な名前だね!!お前は今日から「時」だ!(´×ω×`)

 

 

ナオ💗 イースター花冠!ステッキエモート!!

花月雫さん🌙 中華壁紙に満漢全席!!ありがとうございますv(·ε·v)

中華の世界にプリキュアみたいな仮装は、中々な斬新でした・・・

 

 

せっかくなのでナオ💗だけでなく、染炎柚乃華さんと桜花月雫さんともコラボ

皆さんでこのカオスな演出を楽しんでいただきました!!

最終的に壁紙が消えて、屋上で中華三昧やるという謎の演出へ・・・Σ⊙▃⊙川

花月雫さん、ガチャチケありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

チャフレームや観覧車まで!!嬉しい限りでございます

後にこの演出が、とんでもない動画演出へと変わっていくのでした

その動画というのがTwitterでよく流れる下記になります(☝ ՞۝՞)☝

 

 

というわけで、桜花月雫さん!!楽しい演出ありがとうございました

 

 

最後は月蝶さんにもコラボにあがってもらって、この日のカオス配信は終わりました

たくさんのギフトをお二人からいただきましたため、

この日だけで壁紙イベントに必要な15万pt達成で感謝👏👏

皆様のお陰でイベント達成だけでなく、本日記事にしてるライブポイントが貯まり、

収益化にも繋がっていっております!!ありがとうございます!!

 

 

ガチャを回したところ、新しく着物衣装を手に入れることができたので

ナオ💗とオソロコラボをしました!!そしてギフト名は忘れましたが

確か5,000コインはするであろうアイテムにより床がすごく豪華な演出ありがとう

 

 

そして桜花月雫さんより、相合い傘だけでなく

月華の壁紙+月華の舞傘エモートという組み合わせをいただきました

応援の花束もありがとうございます!!お陰様でまたも壁紙イベント達成!!

 

その時の動画が、ナオ💗本人の歌声を収録した演出に組み込まれています

宜しければ、当時の様子を下記動画もご閲覧いただけますと幸いです

 

 

素敵な歌声、素敵な演出、何よりもたくさんの思い出をありがとうございます

 

 

掛け軸もありがとう!!

そんなこんなで、この日も一発で壁紙イベント達成!!感謝しかないです

こういった経緯により、本日のライブポイント銀行振り込みまでの流れについての記事が生まれました!!

多くのリスナー様のご協力やご支援あって、成し遂げられることです

思い出と共に、ここに掲載させていただきます!!

 

つい最近の出来事ですが、ナオ💗も私と同じ緑セーラー服を手に入れました

これでオソロコーデでコラボ配信が可能となりました!!

今後ともよろしくお願いします!!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com