応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY症候群に注意!配信者が休止か卒業に追い込まれる理由

バーチャル配信アプリREALITY(リアリティ)にて、Vtuberデビューされた皆様こんばんわ

リアリティ攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و 

 

REALITY症候群(リアリティ症候群)とは、過度なストレスによる突然くる頭痛、吐き気、喘息、不眠、倦怠感などがあり、さらには精神的ストレス「生きていくのがつらい」「誰からも必要とされず、自分に価値がない」「何も楽しいことがない」「手首切って〇にたい」などの不安を口にすることが多くなり、症状が悪化していることを指す

 

※本日は、結構難しいテーマになります

苦手な方はページを飛ばしていただき、本日の配信雰囲気よりお楽しみください

 

 

 

元々体調が優れない、アレルギー体質で悩まれている、人間社会に疲れた、人生に悩んでいる

色んな思いがあって、仮想世界で「なりたい自分」というものを創ろうと思い、リアリティで配信を始められた方も多いです

しかしその反面、様々な症状に悩まされている悲鳴が続出しております

 

学校や会社のストレスとかもあるんでしょうし、とりわけREALITYでライブ配信しているからこういった症状が出ているとは結論付けることは難しいでしょう

ただ、気になるのはリアリティ症候群を訴えかけている女性が結構多いと感じます

リアリティを始める前からそういった体質だったのか、リアリティを始めたことによってそういった症状が出始めたのか?

原因自体はまだ解明されてませんが、連日REALITYで活動されてる皆様も

Twitterなどで「この度休止することになりました」「突然ですが、REALITYを辞めることにしました」など多くのツイートを見かけたと思います

 

中には受験や就職活動の関係で休止という人がいますが、それはまだ分かります

ただ大半の休止や辞める人の多くが、長い文章をTwitterにあげており、中身を確認すると「精神的な疲れ」「時間に追われる毎日」など、余裕のないコメントを残して、去っている方が多く見受けられます

 

ほぼ毎日誰かがREALITYから離れているようなこの状況、そもそもこれはREALITYだけなのか?IRIAMやミラティブはどうなのか?

Vtuber業界で何が起きているのか?現状調査しておりますが、まあ私個人で色々と調べていてもとりあえず限度ってのはあります

なので、明確な数値が出てるわけではないですので、どこまで参考になるかは分かりませんが、可能な限りお伝えさせていただきたいと思います

 

政府や運営会社が動いてくれるならいいけど、まず動かないでしょうね

大事にしたくないってのもありますが、何の利益にもならないと思います

日本政府というのはどういうやつらなのかと言うと、JRで毎日人身事故が起きて、電車が止まっていても何も感じない連中です

そんな連中が、REALITYで悩んでいる女性達を救済すると思いますか?

 

そもそも何故仮想世界に来たのか?何故Vtuberを目指したのか?

ここに答えはあるものと思われます

多くの人の答えは現実逃避です、結論はこれと思われます

現実逃避しに来たはずが、現実逃避が出来なかった結果『リアリティ症候群』に陥ってしまったと予測します

リアリティの表向きは「なりたい自分」になるために来ております

裏を返せば「なりたい自分になれなかった」時、人はどういう心理状況に陥るのか?

それがさっき言った過度なストレスによる頭痛や吐き気、精神的ストレスによる無気力

全員が全員に勿論当てはまるわけではないですが、

この状況を無視して配信を続けると、ライバー・リスナー共に苦しい状況が続くのではないかと思います

 

色々とリアリティ症候群についてお伝えしたいですが、数回に分けてお伝えします

とりあえず私から言えるアドバイス

理想と現実の乖離を防ぎ、無理のない範囲で活動せよ!

 

大勢の方から訪問されたり、いいねがもらえたり、コメントが貰えれば嬉しいのは分かる!だが無理はするな!

以上!継続は力なり!辞めてしまっては、今までの努力が水の泡だぞ!

リアリティ症候群の続きと言うべきか、第2作目を執筆しました

概要は「顔出しのみ入室NG」「相互枠フォローが出来ていない」「イベント時のリスナー減少問題」についてを取り上げております

合わせてご確認いただけますと、幸いです!

 

ここからは1月1日~3日のお正月配信の雰囲気をお楽しみくださいませ

 

 

本山真白さん、いつもたくさんの恋みくじありがとう(´∀`*)

なんだか背景とかもお正月って感じで、雰囲気が出ていいですね~♪

 

 

真白さんが、どこかに隠れて見守っております!見つけれるかな?

元旦ということもあり、入室者もコメントも少なめでした!!

あまりにも暇なんで真白さんと一緒に、正月アイテムが次々と降ってくるから、

頭の上で緑茶などアイテムを回転させる芸を二人で極めてましたwwwwww

 

 

松乃マミンさん、わざわざ攻略サイトのご閲覧ありがとうございます!

1月2日の為、元旦よりかは割かし入室者は増え、染炎さんや無双さんに挨拶し、

quinnさんからまさかの全力の指輪をいただきました!ありがとうございます

 

しかしこれがきっかけで、無双さんに何故火がついてしまったのか不明ですが、

この日を境に、私のことを「ダーリン」と呼ぶようになってしまいました!

最近配信を見に来られる皆さんも疑問に思っているかもしれませんが、何故かこれが事の発端となっております(;'∀')

 

 

うづきさんが、英語で色々とお話しされておりますww

りんさんは何故か祝福モードに・・・え?

zeroにゃんさんから、ウサギのぬいぐるみせっかくもらったのに

正月アイテムたちと同色化してしまい、あまり目立たなくなったの悲しい😢

ピンク兎たちの間にいる小さいウサギさんが、頂いたアイテムです!

 

 

とりあえず邪神様に、色々とお告げをいただこうとしたら、

次々と皆さんコラボに上がってこられてびっくりした!笑

「おけんきーですかー」が挨拶の、名前めっちゃ難しい人が来られたり

玲呀さんも入室いただきました!嬉しい(≧▽≦)

 

 

りんちゃんも珍しくコラボに上がってきました

この日は1月2日ということもあり、元旦よりかは入室者が多く嬉しかったです!

皆さんにも新年のご挨拶が出来て、良かったです!

 

 

1月3日は続々と色んな方が入室してくださいました!

その際ポーズの匠詩音さんが、いいね連打をひたすらされており、

この日は割かしやヴぁいぐらいのいいねの貯まり具合となりました!

色んな初見さん方も続々、REALITY初詣にご入室されました

 

 

しろいろななしさん、攻略サイトの閲覧ありがとうございます!

ちなみにここだけの話ですが、「攻略サイト見たよ!」と発言された方々、高確率でこのサイトのこういった配信雰囲気に掲載される可能性ございます

そしてこの日も無双さんが、やたらと色んなリスナー様達に夫婦になったことをアピールしまくっていて、楽しそうにしておりました・・・

 

 

いいね20,000は行きそうな勢いwwww感謝です

quinnさんもHappy New Year!!空からおせち料理が降ってきては散乱したりと

正月ならではの配信って感じがして、皆さんと楽しい時間を過ごしております

 

 

声真似帝王が来たり、桜花月雫さんが入室されたり

ちなみに桜花さんの頭の色は限定カラーでの登場らしく、この姿見れるのはレアのようです

普段は髪の色は紫の印象がありますね!

 

 

この上記2枚の画像では何を伝えたいのか分からないと思うので解説しますと、

緑茶やエナジードリンクなどをいただいた際、頭の上に乗せて回転させるという芸当を披露しておりました

 

その際にコラボON、OFFをすることにより身体がスライドするので、それを活用して空から降ってくる緑茶の落ちてくる場所に合わせて身体を左右に動かし、

頭の上にピンポイントで来たアイテムを回転させる芸当を皆様に披露します

 

万が一失敗したらジョジョに登場するDIO様が「ダメだ」というダメ出しが入る!という演出を説明したところ、ネタがマニアックと発言されたということです

 

 

最近コラボ枠を開けると、即座に無双さんが上がってくる確率が上昇した気がします

まあ実際女性アバターの人が隣に立つと、割かし集客されてる気もします

玲歌さんが隣に立った時、入室する人が増えたりするのも納得がいきますね

 

 

しかしまあ身長差すげえなおい・・・

皆さん何故か笑顔で、祝福?してくださっているようです

この日は今年入って久々の入室者40人越え!!初見さんも多く入室されました

本当に皆様、ありがとうございます!!

 

リアリティ症候群については、勝手に私が名前をつけてますけど

とりあえず悩んでいる人も多いと思うので、あまり人前では言いづらいです

私自身まだ何かを変える力を持っているわけではないので、まだまだ未熟ではありますが、それでも多くの方にとって、何か突破口を開けるヒントとなれるよう、REALITYを通じて人生が豊かになる攻略法をお伝え出来たらなとは考えております

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com