応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:釣りバトルという名のバトルフィールドあるあるの初心者潰し

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、糞おもんない釣りにやる気を見出せない皆様御機嫌よう

リアリティ攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

前回の釣り部攻略の続きになりますが

とりあえずウィーク効果であったり、ステ振りとか色々と分かったところで

あとはひたすらレベルを上げるんですが、色々と調査して分かったことがあります

 

結論:初日から4人プレイでひたすらレベル上げをしなければ、厳しい

 

↑もう、これに尽きます

このスタートダッシュが遅れてしまったら何が待っているのかって?

ひたすらハンターハンターでいうところのトンパさんによる新人潰しが行われます

 

今回の釣りは前回にもお伝えしたように、とりあえずレベル上げの速さが重要

前回の記事が分からない人は下記リンクを参照

outaimotokihakanenari.hatenablog.com

 

話の続きに戻りたいと思います

今回の釣りは完全ランダムでマッチングする形式のようなので

通常のオンラインゲームであれば、だいたい自分と近いレベルの対戦相手が選定されることがあります

しかしリアリティは普通ではなかった

 

下記画像を見て頂こう!

 

既に相手2人ともカンストしとるやんけwwwwwwwwwwwwwww

こっちはレベル10未満やぞwwwwwww

なんちゅうパワーバランスの崩壊した糞ゲーなのか!?(# ゚Д゚)

 

これが皆さんの言う釣り部というやつか

レベルが高ければ高いほど、魚に与えるダメージってのは非常に高くなります

なんせステータスの振り方が全然違うから

 

こっちが時間内に100万貯めれない事わかってなのか、相手は残り1分ぐらいずっと釣りせずに放置していたと思います

なんせ150万手前ぐらいで何一つ数字が変わることなかったから!!

という感じで、相手から煽りプレイを受ける羽目になります

これは、おもんない!!と匙を投げるVtuberも多いのではないでしょうかね?

 

ただ一つ改善されたことは、海で変なものが釣れなくなったことです

リアリティでは、魚を釣りに来たはずが、上記のようにオカマ?が釣れたり

長靴が釣れたり、寿司が釣れたりと分けわからん状態で、もはやこれは動物の森!!と言わざるを得ないような、非常にカオスな釣りゲーでしたが、それらの要素は今回ありませんでした

 

しかしキラー効果の振り分けがいまいち意味が分かりません

私は終始タコキラーばかりが付与されていて、とりあえずタコが来た時には結構有利になるはずなんですが・・・

問題のタコが300秒経過しても、1匹しか来ないとかざらです

これでどうやって相手に勝てと?

前回の分布図を見てもらえれば分かると思いますが、タコは一番出現率低いとか?

ならそんなもんキラー効果にすんな!と言いたいところである

2人でコラボしたら経験値が1.2倍上がるようです

さらに経験値増加のドリンクも使用すれば、一気にレベル上げは楽になるでしょう

ただ、コラボ相手にもこの糞おもんない釣りを強要しなければならないのが苦痛です

 

 

3人でやった場合は経験値1.3倍のようです

これだと4人なら1.4倍はいけそうなので、やはりこの糞おもんない釣りをやる人数(犠牲者)を増やせば増やすほど、有利になるようです

ゲーム実況のキヨ並みの解説があれば、何とか盛り上げれるのかもしれませんが

ぶっちゃけひたすら連打するだけなので、マリオパーティでこんな要素があれば、5回ぐらいで飽きてしまうぐらいのような状況下で、4人で頑張って盛り上げなければいけないというわけです

 

レベルによって貰える経験値が全然違うことから、おそらく魚に与えたダメージと釣った数とかが影響してるんでしょう

とりあえず言えるのは、この釣りはおもんなかったっていうことです

本日私は、何回おもんないって言ったか、

もうわからんぐらいおもんなかったです

 

とりあえずパラメータについては1日1回しかリセットできんらしいから注意!

何回でも出来るんかと思ってたけど、こういったケアレスミスを無くすことも、釣りを上達させるコツかもしれない

いずれにしても釣り攻略に必要な要素は

①おもんないゲームを楽しく出来る努力と精神力

②犠牲になってくれるコラボ相手を集う

 

この2つがあれば、おそらく上位に行けると思います

あとはひたすらめんどくさいと思いますが、頑張って連打してください

狙った魚を釣りたい場合は、魚の目の前に落とすというより、魚の次に動きそうな軌道の少し手前あたりにルアーを投下すると、食いついてくれる傾向はございました

 

とりあえずキラー対象の魚(特にタコキラーの人の場合は残念すぎる)が来るかどうか、運要素もあるのでご注意ください

とりあえず腹立つかもしれませんが、負けてもいいので頑張って4人でコラボしてひたすらレベル上げに励んでいただければと思います

 

まあ・・・喰らえっていうか、連打するだけです、ハイ(·:゚д゚:·)

というわけで、今回の釣り部バトルについての攻略はこんな感じ

見直してみて思ったわ、全然攻略してねぇええええええ

 

結構色んなリスナー様からディスられました

「あんた攻略サイトの人やのに、全然釣りヤル気ないやんけ!」

 

いや~釣り頑張りましたよ、とりあえず6回か7回はプレイしましたよ?

しかし頑張った結果は・・・

 

 

もういいでしょ?読者の皆様

もうこの釣りの話やめましょーーーーー!!!(´;ω;`)

 

 

東京ドリームに行ったら、何故か投げ銭アイテムのモーションとかが無く

元の世界に戻ってもアイテムが降ってこないから、投げないほうがいいのかな?と思ってましたが、どうやら上記の画像の位置だと、アイテムモーションが出てくるらしいです

 

なんかREALITYの運営と勘違いされましたがwwwww

攻略サイトの管理人ですわよ!!!

とまあ、上記の画像を見てもらったら分かると思いますが、小さなハート💗が落ちてきているのが分かるでしょう

この位置ならば、投げ銭アイテムの演出も見ることが可能と言うわけです

これ発見した人すげぇええええwwwww

 

とりあえずどの声真似までいけるのか頑張ったところ、ミッキーもそうですが

何気にドナルドの声真似が似ていて評価いただけました

そんなに・・・似てるか?

 

訪問人数も割かし安定してきました

挨拶ばっかで正直大変だったので、ぶっちゃけ1時間に30人ぐらいがちょうどいいかもしれませんね!

 

応対も時に金成さんが、どんどん私のアバターに似せてくるので

初見さんとか、事情を知らない人からしたら、

あたかも私がコメントしてるように見えるらしいヽ(;▽;)ノ

 

まるで荒野行動と呼ばれるスマホアプリの落下している姿に似てるなーと思った

そしたら真白さんが、ご存知ということでした

荒野行動の空からダイブしているシーンが分からない人のために

下記画像を貼っておきますので、ご確認ください

 

( ^ω^)・・・どうでしょう?

何となく言いたいこと、伝わりますかな?

 

こうやって荒野行動みたいに空飛んで遊んでいたら、サイトとかよく見てくれてるリスナー様が入室してくださり、大変嬉しく思えます!

良かったらまた配信とかも見に来てくださると嬉しいですね!

だいぶ落ち着きはしましたが、まあたまにでいいので、お話とかしてみたいものです

 

ある方からは水星の魔女スレッタさんに似てると、コメントがございました

上記のように画像を並べてみましたが、まあなんとなく雰囲気はわからんでもないw

最近Twitterとかで話題の謎の加工アプリを、とあるファンの方が私の画像を使って

このように加工した写真を送付してくださいましたヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

 

限られた条件からどこまで行けるのか挑戦されてる方が来られて驚いた笑

Twitterでたまたま見かけたから、この人に賭けた話をしてたら、うっかり誤タップしてしまい、会話してしまったんだとか笑

今後のこの人の活躍に期待したいものですね~

 

まあ日によっては50人近く入室されたりしますが

平均的にだいたい1時間に40人前後かなと感じます

リスナー様1人1人が主役となれるよう、今後も演出を考えていきたいと思います

 

Yahoo検索では既に名前は出るが、やはりGoogleは手強い

しかしGoogleに名前が記載された時は、人気サイトと認定された時

そしてその後は、多くの初心者達を出迎えるように、引き続きリアリティを攻略出来る情報を提供できるよう活動してまいります

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍