応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:釣り部のための釣り攻略

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)で釣りを楽しんでいる皆様

 

え?釣りおもんないって?

その意見に同意している、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

リアリティ攻略サイトで当時最も読まれていたのが、釣り攻略というものでした

しかし現在は、コマンド入力一覧が一番読まれていますが、それでも釣りイベントが始まる度に、釣り攻略系の記事を多くの方が検索して読みに来られます

 

そういった方達のためにも、現在バトル形式となってしまった釣り攻略系の情報が全くないではないか!!というのは非常に申し訳ないので

まだ検証段階にありますが、今のところ分かった情報をお伝えします

とりあえずまだ4回しかやっておりませんが、4回目でだいたいわかりました

 

結論:イベント初日から猛烈ダッシュで対戦しまくってレベル上げしないといけない

 

つまりだ、この攻略記事を読みに来ている時点で、君はもう出遅れているのだよ!!

私も同じだから安心したまえ!というかこの釣り自体がそもそもおもんない!!

あくまで配信のサブ的な要素だからだ

 

だがガッツリやりたい人もいるだろうし、なんとなくアバターアイテム手に入れたい人もいるだろうから、とりあえず今回はバトル形式ということなので

どうやったら勝てるんや?って人の為に、頑張って攻略していきたいと思う!

 

まずは結論を既に述べたが、何故スタートダッシュが大事なのかというと

対戦相手とのレベル差があればあるほど、厳しいっていうことだからだ

オンラインゲームあるあるだが、自分がLV10の時、バトルフィールドでLV50の人相手に喧嘩売る人なんかいないでしょ?

課金装備とか使ってるなら分からないでもないが、普通は上級レベル相手は避けるもの

しかしこの釣りはランダムで対戦相手が決まってしまい、私は3回目あたりでLV30ぐらいの人物と戦ったが、余裕で負けてしまいました

こっちは頑張って40万ぐらいダメージ出したのに、相手は120万ぐらいダメージ出すという、約3倍差という結果でした

なんでこんなことに?と疑問に思っていたが、やはりレベルを上げることにより、魚に与えるダメージなどが非常に大きく影響してくるからだ

というわけでここからはちょっとした画像付きで説明していきたいと思う!!

 

リアリティ攻略サイトの1人目の読者である桜川さんにご入室!!

現在は釣り攻略中のアナウンスありがとう!

まずこの遊び方っていうやつをガン無視して3回ぐらい遊び、

とりあえずこの遊び方を4回目でようやく読み進めていきました!

 

細かいことは置いといて、ゲーム関係で大事なのは敵に与えるダメージが全てです

これはどんなゲームにも通じる共通点と考えているため、ダメージ最大にまでステ振り出来るようにしていきたいと考えております

 

釣り攻略中に続々と入室されますので、ゲーム実況者のつもりでやりました

(これからは私のことを、ゲーム実況者のトキヨ。と呼んで?ヽ(´ー`)ノ)

とりあえずステータスはレベル上がるごとに振り分けポイント1ずつかな?

まだハッキリとした検証はこれからやりますが、現状レベルUPごとに増えていきます

なのでここでは一旦STRに全振りでいいかなーと考えてます

ボス戦は正直、ある程度のレベルが必要と睨んでますんで、ステ振りリセットも後出来るっぽいので、一旦はSTRに振りまくって挑みます

 

これもオンラインゲームあるあるですが、ウィーク効果ってめっちゃ大事ですね

この場合は、〇〇キラーと表示されてますが、こういった相性とかも大事です

僕の場合結構タコキラーってのが出るんですが、このタコキラーってのが仮に付与された場合は、ひたすらタコを釣ることをオススメします

なんせ通常ダメージの2倍相手に与えることが出来るのと、ポイントの入り方が非常に高いので、出来る限りキラー効果の付与された魚を釣るのが一番いいです

 

 

いちおう特徴としてはこんな感じ!

魚の姿したやつらも、いちおうどいつがどのキラーに該当するのか?など頭に入れておきましょう

でないと、実際対戦する時には、とにかくこのキラー効果が出せる魚をどれだけ釣れるかが大事になってきますんで!

 

父親のアラーム演出が出来なかった啄木鳥さんがご入室!

一緒に攻略を楽しんでくださいました٩(๑^o^๑)۶ 

魚の分布図でいくならば、タコがやはり一番いいっぽいですが、タコキラーになるかどうかは正直運次第かなと思います

しかし分布図見てもらったら分かるように、タコはあんまり出てこないのと

タコを釣ろうとしているのに、周りの余計な魚どもが邪魔してきて、

まじでしばき倒してやろうかなと思うぐらい腹立つ釣りを行っております!!

こちらはレベル3に対し、相手はレベル6なのでそれほどレベル差がないため

これは是非とも勝ちに行きたいと考え、ステ振りはひたすらSTRで挑みました

するとステ振りなしの場合はタコに与えるダメージは280かそこらだったはずが、たった2振るだけで300越えました

レベルを上げてどれだけステ振り出来るかが重要かなと思います

 

あとはキラー効果重視でいくならば、目当ての相手を釣るためのステ振りや他の魚を釣らないで済む方法などその辺分かり次第また、別記事にて情報開示するので、今しばらくお待ちくださいませ

とりあえずやーっと4回目で勝ちました

これを結局何回ぐらいやればいいのか正直分かりませんが、頑張っていくつもりです

 

スコアとしてはどうやら57万ですが、EXPが69万というのはなんなんだろう?

ちょっとこの辺まだハッキリわかってませんので、出来る限り調査する予定です

という感じで釣り攻略は一旦この辺りで終了し(10分で飽きました)

残りは普通に入室者も多かったため、配信を頑張っていました!

また何か情報が分かり次第、攻略サイトを更新しますので、釣り部初心者の皆様一旦少ない情報で申し訳ないですが、この状態で頑張ってバトってください

結論は既に言いましたが、とにかくレベルをさっさと上げないと勝てないってことです

以上!!!

 

 

東京ドームの宣伝イベントが始まり、30分間この会場で配信したら100コイン貰えるということで、5日間頑張りました

とりあえず言えることは、ダンスが非常にダサイということ!!

みちくんと一緒にカッコイイダンスできる場所を頑張って探してたら1か所どっかにありました笑

 

何度も乗るのに失敗した空中で移動する椅子

ヒノさんにコツを教えていただき、ボタンが出てきた瞬間押したら座れました

 

なんかライブ会場でラジオ体操しよる二人組がおるんだが・・・

これが本気のオタクだああああああって叫びながら、なんか風呂場で脇を洗っているとかなんとか?(灬º 艸º灬)

 

この日の配信は、ほとんどリスナー様方もイベント参加で30分縛りプレイをしていたかなあと思うので、訪問者も少なかったです

でも正直これぐらいの人数が一番いいかなあと思いました

 

いずはさん入室されたのは珍しい!!

よくTwitterとかで見かける方です!

あとデスラーさんが緊張していましたが、最近ガミラス人をREALITY内で頑張って探していたら閣下がいましたwwww

デスラーさんの話をしたら、是非ともその人と知り合いたいなどと喜んでおりました

宇宙戦艦ヤマトネタで盛り上がれるかもしれませんね!ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ" 

 

ピンク色に光るとあるポイントにて、クジラが真下に来るのを待ち

その上に乗るとこのように空が飛べることが出来るようになりました!

メタバースならではの、パフォーマンスが素晴らしいですね!

そしてフォロワー1,800人突破アナウンスにて、皆様祝福ありがとう~!

枠外フォローの弾幕を楽しめる配信にもなっております!

 

アイマスクありがとう~!

すとろんぐ~パンチー!!!を喰らいました(;'∀')

皆さん入室ありがとうございます!!

 

というわけでこの日もたくさんの人が入室してくださりました!

だいぶ挨拶枠で無くなりつつあるため、前回公開した記事にもありますが

特定のリスナー様にはちょっとした演出がございますので、またお楽しみください

 

私にとって、リスナー様一人一人が主役の配信を目指しております

引き続き釣り攻略も行いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

本日もご愛読頂きまして、誠にありがとうございました(。-∀-) 👍