応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY攻略:1500万DL突破記念無料100連ガチャ!男女合わせて10連のみに変更された

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

かにゃりーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113134j:image

 

前回の1000万ダウンロード時の無料ガチャ最大200連の記事は下記になります

 

このライブ配信アプリが1年経ってなんと1500万ダウンロードか~

その割には、人口1万人いるかどうかぐらいのレベルなんだけどね

明らかにサブ垢が増えたって気がするんだけど、とりあえずまずは概要

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113130j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123113124j:image

今回はどうやらアリス衣装のガチャを中心とした無料ガチャ100連のようです

前回は猫パジャマを中心としたガチャでした

それ以外はダイヤのなんかよく分からん服みたいなやつとか、被ってるのも多いね

おそらく今回もアバターポイント回収祭りになるかなと思います


f:id:outaimotokihakanenari:20231123113120j:image

F型とM型合わせて1日につき10連1回までです!!

ん???

 

F型とM型合わせて?

※男性アバター、女性アバターどちらかでしか10連回せません!!

なんやってええええええええ!?

前回は男性アバター10連、女性アバター10連の最大200連までいけたのに

今回は本当の意味で100連しか回せないという・・・

せめて1500万DLなんだから、150連とかにしてほしかった・・・

前回より質が落ちるというのは、どういうことなのか

はぁ・・・まあ無料なんだし、文句言わずにやれという感じですね


f:id:outaimotokihakanenari:20231123113127j:image

とりあえず11月21日~30日の10日間で行われるイベントですが

今回それと同時にルームミッションも10日間で行われます

今回は最大1000コインという・・・こちらも前回の釣り15分でガチャチケ1枚に比べたら・・・無料だから文句言えませんが、年々サービスの質が下がっていく・・・

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113923j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123113926j:image

とりあえず多くの方が今回サブ垢を作成されているかなと思います

理由はサブ垢で無料ガチャ100連回して、ダブったアバターを全てアバターポイントに変換し、2500APを消費してガチャチケを自投げするために!!

 

ぶっちゃけるとアカウントさえ作成してしまえば

①ログインする

②無料ガチャ10連回す

③ログアウト

上記を行うのに正直1分程度で終わります

こういうイベントが来るたびに使いまわすことも可能なので

正直アカウントを最初のうちに10個でも20個でも作っていれば後は楽です

 

では今回は効率の良いサブ垢の作り方を皆様に伝授したいと思います👏👏

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113312j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123113349j:image

まずはGoogleアカウントとかで検索してみてください

すると右画像のようなものが表示されるので、右上の青で表示されている

Googleアカウントに移動」を押してください

すると下記画面が表示されます

※既にアカウント作成済みで下記画面が出ない場合は、アイコン写真みたいなところを押すとアカウントを追加とかアカウント作成ボタンみたいなのが表示されます


f:id:outaimotokihakanenari:20231123113333j:image

アカウント作成をクリック

すると、下記のように基本情報登録画面が表示されます


f:id:outaimotokihakanenari:20231123113408j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123113402j:image

正直捨て垢になるので、名前や生年月日は適当に入力したらいいです

上記は単なる参考例です


f:id:outaimotokihakanenari:20231123113323j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123113316j:image

次にGメールの作成ですが、「自分でGmailアドレスを作成」を選択し

これも適当に自分が覚えやすいメールアドレスでいいです

上記も適当にやってる参考例ですが、コツとしては数字で管理するのが手っ取り早いです

私であれば「realityoutai1」、次作成するときは「realityoutai2」、「realityoutai3」みたいな感じで、数字のみ変更していくだけであれば、簡単にサブ垢を量産できます

そして次にパスワードですが、これは全部統一しといたほうが忘れません

メールアドレスは数字を1ずつ増やして作成し、パスワードは全部共通にしとくと、いざログインし直すときなど便利ですし、忘れないかなと思います

まああくまでもやりやすいやり方は、おまかせします

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113330j:image

上記画面が表示されたらスキップでいいです

捨て垢作成なんで、いちいち登録してたら時間かかるし手間です

ここまでいけたらおそらく次のステップ辺りでアカウントが発行されます

ではアカウント発行されたら、メールアドレスをメモ帳かなかにコピペして

次々とアカウントを作成していきましょう

上記を繰り返し行えるのは1日4回までみたいです

5回目以降は何故かロボットじゃないですか?みたいな表示されて電話番号にSMSを通したパスコードを請求されるので、電話番号で認証コード飛ばしたくない人は次の日まで待ちましょう

次の日になると、リセットされるっぽいです

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113359j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123113356j:image

次にログアウトとログインのやり方について

現在左画像のようにログインしてたら、本垢のプロフィールが表示されてると思いますが、右下に自分のアイコン写真があるかと思いますので、そこをクリックしたら

自分のプロフィールが左画像のように表示されます

次に右上に歯車マーク「⚙」があるかと思いますので、そこをクリックしたら

右画像のように設定画面が開きます

設定画面のアカウントというところをクリックします

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113339j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123113326j:image

ID関連は黒く塗りつぶしていますが、下から二番目のところに水色文字で

ログアウトのボタンがあるので、そこを押すと右画面のように最初の画面になります

最初の画面に戻ったら、一番下のところに電話マークやら、Googleマーク、Twitterマークがあるかなと思いますが、左から2番目のGoogleボタンを押しましょう

先ほど作成したGoogleアカウントでログインするためです

f:id:outaimotokihakanenari:20231123153235j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123153238j:image

何故Googleアカウントを推奨してるのかというと、上記左画像のように切り替えがしやすいのと、簡単にサブ垢量産できるからです

一度登録してしまえば、いちいちGメールアドレスとパスワードの入れ直しが不要

これがもしTwitterだとわざわざアドレスとパスワードを何度も入れないといけません

サブ垢切り替えとしては非常に手間なので、

Googleアカウントでサブ垢作成がおすすめとなります

新しく作成したGoogleアカウントを登録する場合は一番下にある「別のアカウントを使用」を押すと、そこにGメールアドレスとパスワードを入力する画面が表示されるので、そこを操作すると右画面のように年齢設定が表示されます

年齢設定についても適当でいいですが、REALITYには18歳未満閲覧禁止フィルターがありますので、可能であれば生年月日は1999年より前とかで設定しときましょう

この辺も適当に設定すればいいです、どうせこういう機会でしか使用しないから

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113305j:image

この辺のアバター選択も正直適当でいいです

まあこの女の人が一番最初に設定されてるから、おそらくこのアバターが非常にREALITYでは溢れかえっているんだなーってのが分かります

とりあえずどれ選択してもいいので、「このアバターで始める!」を押しましょう

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113405j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123113336j:image

次に上記のような最初にフォローする人30人ぐらいの設定で表示されてました

おそらくこの設定が初期アバターの枠外フォローの人たちの正体です

スキップっていうボタン押してくれてたら特に枠外フォロー通知はきません

しかし、上記の人物たちはどういう選定なのかはわかりません

何回アカウント作っても結構な確率で上記の人たち表示されているので、おそらく上記の人たちはREALITY運営になんらかのマークをされてるのか?何かは分かりません

名前見る限りは大半ミュート放置者のようにも見受けれられますが!!

とりあえず枠外フォローの正体はビギナーもしくはサブ垢量産者の仕業でした

今回のサブ垢作成時に発覚した事実でございました

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123153258j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123153245j:image

初心者ミッションというものがあるみたいです

最初のミッションクリアしたら、とりあえずガチャチケ8枚ぐらいは手に入ったりするみたいですね!ゲームアプリとかによくありがちなリセマラ方式かな?

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113346j:image

こんなのもありました!!

何がお得なのかさっぱり分かりません!!

今回11月24日からのキャンペーンのブラックフライデーの方が明らかお得です

 

なんせ70%増量コインですからね!運営さん、ビギナーにもうちょっと優しくして

っと、余談は一旦置いといて無料ガチャ10連までの続きをお伝えしていきます

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113343j:image

ガチャ画面を開いたら一番上に上記の無料10連ガチャ!ってのが表示されます

そいつをクリックしたら下記のような画像が表示されます

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123113309j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123113320j:image

前回との違いは10連1回ってのはサブ垢でさっさと回したい人には良心的です

前回は1回ガチャを10回回すという、ガチャチケ方式でしたので、スキップも正直やりづらかったです(;'∀')

今回は10連を押してスキップしてさっさと終わらせます


f:id:outaimotokihakanenari:20231123113353j:image

上記の結果が出たら「とじる」ボタンを押す

あとはひたすら先ほど紹介したログアウト→Googleアカウント選択を繰り返す

それだけでログイン→ガチャ回す→ログアウトは1分で作業が終わります

サブ垢の作業が完了したらTwitterかLINEで登録してるか知りませんが

本垢に戻りましょう(私はTwitterからいつも戻っています)

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123164647j:image

Twitterだと上記のようなログイン方式なので、いちいちサブ垢切り替えはめんどうです

しかしGoogleアカウントであれば、切り替えがしやすいので私の場合であればサブ垢で5つぐらいさっさと回して、Twitterでログインして1日の作業は完了という流れです

最終日になったらアバターポイントに変換するため売却をしましょう

売却の流れとアバターポイントの使い方について説明します

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123161517j:image

上記のマイプロフィール画面のところに「アバターポイント」という項目

そこをクリックすると下記のような画面が表示されます

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231123161514j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231123161520j:image

左画像のようにダブったアバターしか売却できませんので、ダブるかどうかは運次第ですので、とりあえず今回は4つしかダブってないので売却します

すると右画像のように9500APになりました

では次に使用方法についてご説明しますが、結論から言うと相手にしか投げれません

 

自分では使えないので、相手になげるしか方法はないです

自投げであれば問題ないかもしれませんが、本垢で貯めたAPはじゃあどうするのか?

大半の人はガチャチケ交換と呼ばれるものをやっているみたいです

私が5枚投げるから、あなたも5枚私の配信で投げてってやつです

しかしこれにはリスクと言うかトラブルもあります

 

それが近年話題のガチャチケ詐欺というやつです

 

上記のようにREALITY運営からの告知がありました

いやそれだったらアバターポイントを自分たちで使えるようにしろよ!って話なんですが、現在どう考えているか分かりません・・・

自分たちでアバターポイントが使用できるようになれば、ガチャチケ交換やガチャチケ詐欺ってのは無くなるかなと思います

応援だけでなく、自分でアバター作成して楽しんでいる人も多いと思いますので

とりあえずこの辺どういう風に改良されていくかは分かりません!!

 

以上が今回の無料ガチャ100連を大いに活用したアバターポイント回収後の、ガチャチケ入手方法のやり方になります

それではガチャチケ乞食の皆様!!頑張ってね!!

私はアカウント5つまでが限界であった・・・(めんどくさいので)

 

最後に今回の100連ガチャ結果だけ下記掲載しときます

 

f:id:outaimotokihakanenari:20231221023431j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231221023441j:image
f:id:outaimotokihakanenari:20231221023454j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231221023434j:image
f:id:outaimotokihakanenari:20231221023447j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231221023451j:image
f:id:outaimotokihakanenari:20231221023438j:image f:id:outaimotokihakanenari:20231221023444j:image

100連回しても、アリス衣装は80連目にしか来ませんでした

ほんと無料ガチャとはいえ、結果が終わってる

皆さまあまり期待して回さないように!!

 

次回、2023年年末年始イベントにて、また無料ガチャ100連やります!!

下記記事を参照してみてね~

outaimotokihakanenari.hatenablog.com