応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY配信:エイプリルフール企画いろいろ

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信を行っている女子中学生コンサルタントライバー、応対も時は金成です!

かにゃりーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240412231738j:image

4月1日に色々と重大発表~~みたいな感じで通達がありました

色んな企画を考えてたみたいでして、その概要が下記になります

(来年見返すように、記録として画像掲載するのが目的です)

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240412231502j:image

何気にウケが良かったのは、ちびキャラわ~るどというやつかな

プラネットランドだけど、顔がでかくなってちょっとしたちびキャラになれるので、このイベントについては正直良かったかなと思います


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231448j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231506j:image

色んなカメラ視点で撮影できるので、動画投稿する場合にはいいかもしれません

ふしぎなたまごについては、正直やる必要はないかなと感じたので割愛します

変な生き物が成長していくだけで、特に配信に影響があるわけではなく、育てたところでガチャチケやらコインが貰えるわけではありませんでした


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231516j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231458j:image

部屋でサッカーをやるという謎の企画です

とりあえずこの辺割愛します


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231445j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231509j:image

さらに割愛しますが、スズキさんの被り物という茶番です

ということで、色々と紹介しましたが、特に攻略やるほどのものでもないイベントばかりというのが感想ですね

 

大事なことは右画像の「REALITYどこ向かってんの」っていう話でしょうね

言い方からし中小企業のようなノリを感じざるを得ない!!と、

皆さん画面の前でそう言いたそうな顔してたので、私が代わりに言いました!

「なりたい自分で生きていく!」は昔からのコンセプトですね

そして何を行うのかというと、下記参照


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231455j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231452j:image

上記について、読者の皆様の言いたいことを代弁します

 

アバターを通じて自由な容姿に →運営自ら率先して顔出ししとるやん!?

チャットやワールド →バグ多いです!何とかして!!

「なりたい自分になれた!」という声をいただいてます →誰から?

 

まあこの話は前回公開したスターライバープロジェクト計画とサポーターバッチの話に繋がるので、気になる方は下記記事を参照ください~

今後の大型アップデートについても予告がありました

その詳細が下記になります


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231520j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231513j:image

REALITYって全世界63の国と地域で色んな方がやってるんだ・・・

今後はどうやら体型や顔の造形をより柔軟にカスタマイズ可能となるようです

より自分のアバターを、自分らしさに出来るアップデートのようです

色々と取り組みしてくれてるので嬉しい話ですね

 

とりあえずエイプリルフール企画はこんな感じでした

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240412231948j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231914j:image

私もナオ💗もこの世界で、色んなアイドル活動が出来ております

そういう場所の提供ということは素晴らしいですね


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231910j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231906j:image

恵日天麻さん、いつも攻略サイトをご確認くださってありがとうございます

今後ともよろしくお願いします


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231931j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412232116j:image

現状REALITYでは色んな動きがあるみたいです

今年に入ってから大きな動きはやはり無料ポイントギフト廃止だったでしょうけど

今後も色んな動きがあるかなと思います

アバターやワールドなんかも色んな世界が出てきて、楽しめる要素は多いと思います


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231955j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231952j:image

あとはどんな感じで人を集めていくかだけど、全体的に人は減ってますね

色々とシステムが変わっていったのは仕方がないことです

後は飽きられないようにすることも大事ですね

 

どうしてもワンパターン化してしまいます

余程好きな配信でない限り、結構早い段階で視聴者がいなくなります

これが続くとどうしても定着はしにくくなるでしょう


f:id:outaimotokihakanenari:20240412232006j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412232009j:image

配信者としてやれることは、結局のところ「なりたい自分」なんでしょうね

リスナーも同じです、自分はどんな人を応援したかったのか、を問いたいのでしょう


f:id:outaimotokihakanenari:20240412232002j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231917j:image

そして共感です

ずっと一緒に居たいと思える空間は、共感や癒しがあります

中には自分語りをしにくる変な人もいます

自分語りは話題が乏しい配信となってしまっているので、

盛り上がれる話題にシフトチェンジしていきましょう


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231941j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231945j:image

あとは周りの状況です

ピックアップされなきゃ結局配信してても、誰も来ません

ピックアップされても、誰も投げない、投げても有料から還元20%

 

まずは一旦稼ぐことを考えずに、どうすれば人が集まるかを考えよう

色んなカラクリに気づけます


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231958j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231934j:image

一番いいのは短期的な稼ぎではなく、長期的な稼ぎを考えること

ということは、ライバーもリスナーも長く続けれる人を探すことです

1年以内にREALITYから去るであろう人と、長く付き合ってても正直時間の無駄

 

株式市場の優良銘柄を探すかの如く、どういう人物なのかを分析しましょう

この人のスタイルは万人受けできそうか、継続出来る人なのかどうか


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231927j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412231924j:image

あくまで運営が提供するのは「なりたい自分になれる場所」

なりたい自分になるのは、自分自身、そして周りの利用者です

中には「なりたい自分になれなかった人」からの妬みや妨害があります

 

人生経験と思って、そういった人を回避できる術も持っておきましょう

社会に出た時、意外とそういったスキルも役に立ちます


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231938j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412232013j:image

現実世界を仮想世界に持ち込む人ほど、なりたい自分から遠ざかります

あくまでこの世界は「自分のなれなかった姿」を実現できる機会

大学に入ったから良い企業に就職できるとか、そういう考えで来るものではない

 

あくまでも挑戦権を得ただけであり、どう生かすかは自分次第です


f:id:outaimotokihakanenari:20240412231921j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240412232016j:image

色々と大変なこともあります

今までになかった世界観を知ることも出来るかもしれません

ですが、結局出会う人は、自分と同じ「人」というわけです

 

立場は違うだけで、同じ「人」

それだけの違いです

 

本日もご視聴ありがとうございました

 

outaimotokihakanenari.hatenablog.com