応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY攻略:なりたい自分をアップデート!新しくなったアバターをカスタマイズ!?

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信を行っている女子中学生コンサルタントライバー、応対も時は金成です!

かにゃりーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240601230954j:image

前から告知されていたアバターを、より自分好みに変えれるというやつです

輪郭や、鼻、目など色々と細かい部分の修正

さらに新しいウィッグなども登場したみたいです

まずは下記をご確認ください


f:id:outaimotokihakanenari:20240601230956j:image

REALITY運営の皆様がお金も時間もかけて大型アップデートを行いました

アバター関連は意外と似たり寄ったりなので、これで差別化できるのかなと思います

使い道としては個性を出すという感じですね


f:id:outaimotokihakanenari:20240601230936j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240601230933j:image

実際に私も試してみましたが、冒頭の写真を見て何か嫌な予感が漂ってます

もちろんこのカスタマイズは創る人によるのかもしれません

 

しかし今回のアバターで、どういったなりたい自分を作れるのか

 

文章で説明するよりも、画像を見せたほうが早そうなので

さっさと皆様に私の結論をお伝えしたいと思います

つまりですね・・・


f:id:outaimotokihakanenari:20240601231002j:image

上記が普段の私の姿です

それはいつも当サイトをご閲覧いただいている読者の皆様がよくわかってるはず

 

つまり上記の画像の人が、今回運営様のお金も時間も掛けまくった集大成の結果

下記の画像の人物になることが出来ました


f:id:outaimotokihakanenari:20240601230951j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240601230942j:image

 

( ^ω^)・・・?

 

(;^ω^)・・・?????

 

これが運営様の目指していた

なりたい自分の成れの果てなのかああああ



f:id:outaimotokihakanenari:20240601231007j:image

右のナオ💗の姿は今までのREALITYのアバター

左の私の姿が今回の運営様の大型アップデートの成果です

 

この姿を見て、皆様REALITYにどんな将来性を見出せましたか?

まあまだこのカスタマイズも始まったばっかです

これからどんな感じで進化するかは分かりませんが、出だしはこんな感じのスタートということだけ、皆様にお伝えしておこうと思いました

 

そもそもREALITYでは既に皆様ある程度の「自分の顔」というものが出来上がってると思います

これからREALITYを始める人にとっては、こういうカスタマイズで好きなアバターを作るのはいいかもしれませんが、既存の方からすると、今までの自分の姿を作り直して再スタートということになるので、正直賛否両論あるかなと感じます

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240601232848j:image 

(左画像)今までの私

(右画像)生まれ変わった私

 

お笑い芸人とか、そういうの目指してる人にとってはいいかもしれませんが

わざわざバーチャルの世界に来てまで、現実世界の自分の姿に寄せるのはどうなのかは分かりませんし、そこにどういう価値を見出すかはその人次第です

 

しかしまあ現状・・・

単なるネタキャラが生まれるだけのアップデートでしたというのが本音です

今後も頑張ってほしいですが・・・

皆様にお伝えしたいことはこれだけではありません!!

またもや意味不明なミッションが追加されましたので紹介したいと思います

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240601230939j:image

推し探しチャレンジとは・・・!?

とりあえずルールを皆様ご確認くださいませ

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240601230930j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240601230959j:image

上記はどういうことなのかというと

簡潔に言えば1人3分配信、合計45分かけて枠回りしたら120コイン上げますっていう

推し探しと言う名の日本政府顔負けの低賃金労働です

 

商店街や駅構内に行けば、結構な確率で出会うティッシュやビラ配りしてる人

その人たちの1時間の労働は上記の画像を見る限りだと1500円以上のようです

 

しかしREALITY運営様が提示した金額は違った!!

運営様が提示した我々の時給はこれだ!!
f:id:outaimotokihakanenari:20240601230945j:image

さ・・・30コイン!?視聴30分で10コイン!?

ちなみに無料ポイント時代は、30秒で100ポイント(現在でいう10コイン)

1日30人枠回りを30秒毎で全力の指輪(300コイン相当)を毎日投げれました

 

 

★今年3月までのREALITY

30秒配信視聴を30人分行うと300コイン相当プレゼント

15分=300コインの労働対価を受け取れていた(時給1200円)

 

 

★今年3月からのREALITY

1人3分配信視聴で6コインプレゼント

15分=30コインの労働対価に減った(時給120円!?)

 

皆さん、給料10分の1に減ってるんですけど??

 

別に非難したいわけではないんですが

REALITYで実際にこういう変化があったことを伝えているだけです

 

それを承知の上で、REALITYで配信頑張ってねということを伝えたいだけです

悪く言いたいわけではないです、アンチでもなんでもありません

ただ、REALITYの昔と今を比較したらこうなったということですハイ

 

昔と比較すると、実際こういう結果になりました

 

さらに追い打ちをかけて申し訳ないですが・・・

 

おいおい、まだあるのかよ!?かにゃりーさん

REALITY運営はまださらに何かやらかしてしもうたのか?

 

はい・・・やらかしてしまいました

画像とかは特にないので、ログインして皆様確認してみてください

それは何なのかと言うと・・・

 

スターライバーランキング

という、カオスなランキングが登場してしまいました(;'∀')

もういい加減にしてえええええ!!

これ以上変なことしないでええええ!!!

そんなREALITYユーザーの皆さんの断末魔が聞こえてきます

 

私にそれを言われてもどうしようもないですけど

このランキングは何なのかと言うと、ライバーリスナーをREALITY症候群に叩き落すための言わば晒し上げされたランキングというわけです

 

まず何が酷いのかと言うと、スターライバーと呼ばれる、REALITY専属のプロライバーを謡っていた割には、いきなりライブ配信もせずサボっているスターライバーが既に何名か続出しているということです

名前等はここでは公表しないので、実際にスターライバーランキング下位の人の配信状況を見てきたら分かります

 

スターライバー制度というのは、営業マンの仕事だったのか!?

と思わせるような、なんか思ってたのと違う結果となりました

営業マンというのは、数字さえ取れてたらパチンコ行こうが営業車で居眠りしてようが許されるというやつです

まあ結果が全てなんで、そこについて文句を言う人はいないと思われます

 

しかしそれはあくまでも誰の眼にも触れられない状況だから許されてます

REALITY運営の皆さん、何を思ったのかスターライバーランキングを作成し

周りのライバーやリスナーの皆様に

「あ、この人配信頑張ってるな」

「え?この人スターライバーなったばかりなのに配信してなくね?」

というのを一目で分かるように晒してしまうという、とんでもない状況を生み出してきて、これにはスターライバーになった人も驚きのカオスな状況となりました

とりあえず現状のREALITYの大きな動きはこんな感じです

あとはまあランクリワードといった、ランク制度についてのイベントやらが下記


f:id:outaimotokihakanenari:20240601231005j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240601230948j:image

まあこの辺りは別にランクAの人が優遇されたりは別にいいかなと思います

ただ、特定のぬいぐるみを60個集めたらガチャチケ6枚プレゼントとか

毎回毎回同じことの繰り返しでくどいイベントが多いですが

それに参加するしないは完全にライバーの意志次第だからそこは問題ありません

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240602004640j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240602004645j:image

あとはサポーターバッジ獲得者がリスト化されるようになりました

バッチ取得者と、スコアについては引き続き応援ランキングと二つ閲覧可能です

スコアを見たい場合は、バッジタブからスコアタブに切り替えると見れます

この辺りは嬉しいアップデートだなと感じました


f:id:outaimotokihakanenari:20240602004637j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240602004634j:image

良くも悪くも、結局は自分たちがどうやってこれらの武器を活用できるか

どんな状況下であっても、諦めなければ試合終了になりません

人の出入りは激しいかもしれませんが、せっかく出来た繋がりは大切にしよう


f:id:outaimotokihakanenari:20240602004642j:image

私も配信はこれからも続けていきます

人が来なくてもいいとか、そういうわけではありません

私の場合は、配信だけでなくこういった多くの読者がいるから配信に人が来なくても続けられるという、ちょっとした事情があるわけです

こういうサイトを所持してなければとっくに辞めてたかもしれませんね

 

こんな感じでREALITY配信だけが全てというわけではありません

何か特化したもの、何かスキルを身に付けるというのもまた一つです

是非色んな経験を積んで、これからの人生に役立てていただければと思います

 

今回のアプデで皆様が思ってるであろう気持ちを

私が今回声を大きくして伝えたまでです

 

本日もご閲覧いただきありがとうございました

 

outaimotokihakanenari.hatenablog.com