応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

ライブ配信リアリティ攻略:コラボをとりあえずしてみた

ライバーさん、リスナーさん、こんばんわ!

ライブ配信アプリ「リアリティ」をプレイしている、応対も時は金成です。

まずはコラボをするしかない!ということで、コラボをやっていきます

コラボのやり方は簡単です

自分が配信時に「誰でもコラボ」とかに入れておくといいでしょう。

もしくは誰かのライブ配信を見に行った時に、コラボOKになっていたら、そのままコラボボタンを押したらプレイできるようです。

やり方や操作方法は、とりあえず頑張ってプレイしてみて覚えていってください

まずは習うより慣れろ!ふぁいとやで!!

ライブ配信を見学していた時のことでした

とりあえず眺めたら突然「釣りゲーム」を始めたため、せっかくだから見て勉強してました

よく上級者とかも、このゲームをしたりして配信を盛り上げたりしていますけど、正直このゲームってどうやってやるんだろう?と疑問に思ってました

 

色々とやり方について質問をしているうちに、相手から「よかったら私とコラボして一緒に釣りしませんか?」とお誘いいただきました

せっかくの機会ですので、コラボボタンを押して、参加させていただいた状態が、上記の画像になります

相手の配信中に、自分が乱入する場合の注意点は、このコラボ時には自信の配信時間のカウントにはならないということです

なので、毎日配信を頑張っている方は必ず自分が最初にライブを始めるということを行わないといけないので、そこは注意です

 

お互いにマイクを通して話しつつ、釣りゲームというもので遊んでみました

ある程度釣りを進めていると、こんな感じでBOSSが登場するようです

BOSSのカジキは紫色のオーラに包まれているようで、頑張って釣りあげていきます

もし釣ることが出来たら、下記のようなエフェクトになります

コラボしている方が隣で拍手してくれるのが嬉しいですね笑

こんな感じで、コラボ相手と話しつつ、あとリスナーの方も訪問があればお話しします

ちなみにコラボ中は相互のフォロワーが訪問してくれるため、リスナーの来る数が増えやすくなります

普段目につかないところで、自分をアピールして、そのまま視聴者になってもらうことも可能となるため、お互いに持ちつ持たれつの関係でプレイしていくのがいいでしょう。

今回コラボいただいた方!ありがとうございました(^〇^)

outaimotokihakanenari.hatenablog.com

釣り攻略の必勝法についてを記載した記事になります

宜しければ上記も合わせてご確認いただけると幸いです!

 

釣りゲームに関してまだそんなに詳しくないため、プレイ方法や詳細は割愛します

また機会があれば、こういったミニゲームの攻略もブログ記事にしたいところですが、

とりあえず言えることは配信がメインのため、ミニゲームは正直面白くないものが多い印象です

まあそれでも配信を盛り上げたり、退屈しのぎにはちょうどいいかもしれません

ただ、ゲーム実況者並みのリアクションがないと、見ている側はつまらない可能性が高いので注意も必要かなと思います

 

👆あまりにも過疎りすぎていて、釣りもやる気が起きないときのオススメ

釣りをせずにダンスをしてみてください!きっと心が晴れやかになるでしょう!

※センシンティブな~という警告は、表示をクリックしたら再生できます

 

僕がライブ配信をしていた直後、突如コラボ相手が参加しましたというテロップが流れ、上記のように並んでお話ししました

ただコラボの相手であろうと配信者によっては、「ミュート配信」も可能です

顔出しもNGだし、声もNGと言う方は、ミュートにしてチャット形式で話します

 

今回コラボいただいた方、ありがとうございました!

ミュート配信のためチャット形式でお話しさせていただきましたが、どうやら家主を探しているんだとか!?

魔法で創られた家に現在住んでいるみたいで、将来どういったことをしていきたいかなど色々とお話をさせていただきました

 

意外とこうやってコラボを行うのも楽しいものだなと思います

あとはお互いに相互フォローしあって、また話し合うのも良しだし、相手の配信を見に行くのもいいのかなと感じました

ただコラボやってて少し大変だなと感じたのは、コラボ相手と会話をすることが多く、他のリスナーさんとの会話が弾まなくなることかな?

まだコラボも全然行ってないから、一概には言えませんが、とりあえず感じたのはそういったところかな。

明らかな雑談形式のため、視聴者にとってはノッてこない話題だと退出されてしまう可能性もあるから、そのあたりは注意したいところでもあるかなという感想です。

 

コラボであったり、ゲームであったり色々と楽しめそうなゲームではあります

ただ何よりリアリティでは、現実世界の人と仮想世界であっていることは意識しないといけない。

応対も時は金成という名前の由来にもありますが、「応対」はヒトとの出会い。

その出会いこそ、最大の財産となるように、今後も色んな人と出会い、そして時間を忘れるくらい楽しい一時を共に築き上げていきたいと思います。

 

このリアリティ攻略サイトを、より見やすく、求めてる情報をまとめている記事を2023年から執筆しております

よろしければ、下記リンクをクリックして閲覧よろしくお願いします!

初心者講座~ベテラン配信者まで楽しめるように今後も執筆していきます

outaimotokihakanenari.hatenablog.com

 

僕のライブ配信リアリティ攻略は今後も続けていきたいと思います。

それがいつしか、リアリティ(現実世界)の人生の攻略にも繋がると思います。

本日もご愛読いただきまして、ありがとうございました(^〇^)