応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYに春が来た!新入生・新入社員の新しい始まり

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

2023年が始まり、早くも4か月が過ぎました

いよいよ入学式・入社式が始まります!もしかしたら今日から始まった方も多いのかなと思いますので、そんな新人の皆様の不安を払拭するためのお話しをしていきましょう

まずは何と言っても、桜!!それをモチーフとした動画を作成したので下記参照!

 

 

ということで、REALITYにも現実世界にも春が訪れました

まず新入生・新入社員の皆様にお伝えしていきたいことは

世の中の真理と仕組みを知ることですφ(゚-゚=)

学校は横社会、言わばお金を払っていく場所であり

新入生の皆様は学校のお客様、つまりは消費者です

 

会社は縦社会、言わばお金を受け取って働く場所であり

新入社員の皆様は会社の従業員、つまり生産者です

・・・う~ん、何が違うんだい?

REALITYで例えるならば、ライバーとリスナーの違いです

ライバーは来た視聴者を楽しませるために色んな取り組みをする生産者

リスナーは訪れた配信枠を見る・聴く・楽しんで場合によっては赤枠アイテム(お金を消費)する消費者となります

 

つまり考えてほしいのは、学校に通う人たちは

教師と言う名の非常に面白くない配信(授業)を50分、大学生なら90分間講義を視聴しなければなりません

これがもしREALITYならば皆様、「あ、こいつの話おもんないな」ってなったら、30秒後pt回収したら即座に退室されますよね?

でも皆様、学校の場合は退室出来ないですよね?それは何故ですか?

ちなみに皆様、お金払ってるんですよ?見えないところで、親がね

教師共のくだらない授業を聞いて、あなた達は赤枠を投げてるんですよ

修学旅行に関しては、ケーキタワー(1万円課金)数本立てて行きますからね

 

つまり、これが学校の真理です(REALITY風に言うならばね)

無料じゃないんですよ、これは義務教育なんですよ

「学校に行くな!ロボットになるな!」とか言ってる変な革命家もいますが、勿論選択は自由です

しかし学校に行かなければどうなるのかというと、その変な革命家以上に悲しい末路が来るでしょう

かといって、学校に行けば、朝8時30分から16時まで何本も立て続けに授業配信を視聴し、潜ること(居眠り)さえできません

皆様、学校に行く場合は目的・目標の明確化はしておかなければいけませんよ

「自分は何をしにここに来たんだ?」とね

配信であれば皆様言えますよね?「pt回収に来た」「顔出しに来た」「コラボしにきた」など、必ず目的が言えるはずです

これからの1年間、まずは学校に「何をしに来たのか」「何故俺は目の前の配信者(教師)のライブ(授業)を、50分も視聴しているのか」

それを理解しないまま時間だけ経過すると、今度は横社会から縦社会になった時に苦しいことになります

学校は校則であったり、何かと縛りが多いです

攻略の糸口を見つけるならば、オンラインゲームなどあえて無課金でプレイし始めて、課金者と同等に渡り歩くくらいの実力を身に付けると、割かし学校生活でも「ああ、なんだこんなことか」と自信を持って、対処することも出来るかもしれません

まあそのあたりは各々の生活環境がありますし、必ずこれがおすすめ!とは言えませんが、少なくともREALITYを始めたきっかけは何か?みたいに、当校を志望した理由は何ですか?というものの明確化はしっかりとはかりましょう!!

次に新社会人の皆様!この度は入社式お疲れ様です!

晴れて本日より、皆様は消費者→生産者となられたわけです

先に私から新入社員の皆様に一言、会社の真理ををお伝えしておきます

 

( ^ω^)「○○君、別に君に期待していないから♪」

 

・・・え?

REALITYで例えるならば、注目枠です

注目枠に載るやり方についてご存知ない方は下記を参照ください

先ほど新入社員=ライバーとお伝えした通り、いかに会社で利益を生み出すか、言わば生産者になれるかが問われます

ただタイムカードを押して、だらだら過ごしているだけでお金が入ってくると思ったら大間違いです

注目枠に掲載されるのは、高額な赤枠アイテム(ケーキタワーなど)を獲得した時に、上位に現れます

つまりこの注目枠の上位に登場しないライバーなど、会社からしたら不必要な人間という扱いになります

まあそうは言っても、全員が全員、お金を生み出すことは不可能です

見えないところで活躍している人たちも多くいるわけです(事務職系が特にそう)

直接お金を生み出さなくても、サポートに徹するとかね(あえてリスナー側に回って、コメントで盛り上げたりするなど)

 

しかし先ほどお伝えしたように会社というのはまず、「あなたに何も期待していません」ということは覚えておきましょう

何故なら新入社員のあなたもそうですが、会社側からしてもあなたのことをよく知らないからです

お互い初対面な状態で、相互フォローをするような状態です

一方がフォローしても、もう一方がフォローしないなんてこともザラです

お互いが「相互フォローし合う場面」を想像してみてください

勿論全ての会社に該当するわけではないので、ご安心ください

会社が思う「じんざい」には、それぞれ4種類ございます(๑•﹏•)

 

最も求められるのが人財で、その次が人材

人在と人罪は正直求められておりません

 

なので会社からすると、あなたがどの「じんざい」なのかが分からないから

全員に期待しているわけではなく、人材そして人財になりうる人に期待しているというわけです

 

REALITYのこの例えが正しいかは分かりませんが、初見で入室してそれ以降も毎日配信見に来てくれるかどうか

まあこれに関してはライバーであるあなたに魅力が無ければ当然2度目の訪問はないと思われますが、そこは工夫次第です

このように学生・社会人共に、新たなるスタートが始まりました

まずは学校と会社どちらにも真理があるため、

それを真っ先に発見し、自分の人生を優位に進めていきましょう

現実世界でも、仮想世界でもやっていることは同じです

同じ人が存在する以上、世界が違うだけでやってることは同じです

 

現実世界で上手く立ち回り出来ていない人が、

仮想世界(例えばREALITY)に来ても同じことの繰り返しです

 

逆にREALITYで成功した人が、

現実世界に戻っても同じように成功出来る可能性は備わっているというわけです

本日の私の記事を読みに来た人の大半は仮想世界の住民ではないでしょうか?

ということは、仮想世界→現実世界に行った場合でも、上手く立ち回れるように「自分は何をしに来たのか?目的は何なのか?」

そして「学校や会社に真理があるならば、REALITYにも真理があるのか?」という疑問を是非とも持ってほしいものですね

そう言ったものは本来ならば自分で発見していってほしいですが、どうしても分からない人はカナリーの攻略講座というものを最初から読んでいくと「な・・・なるほど」ってなるかもしれませんね!

リンク先については本記事の最後に掲載するので、そちらで確認するか右欄のカテゴリー欄から探していただけると幸いです(゚∀三゚三∀゚)

 

志望校に入れたから!大手企業に就職できたから!と浮かれてる暇はありません

あなたの人生が壊されない保証なんかどこにもないということです

自分で考え行動した時に初めて知る事実というものがあります

進撃の巨人でいう、壁の秘密や巨人の秘密に辿り着けるように・・・ね

 

ここからは私の配信風景をお楽しみくださいね~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

配信開始早々、ガチャ裏技で爆死してしまったクレーム処理対応と

見るからに呪いをかけてきそうなリスナー様が登場してしまったため、

世にも奇妙な物語の音楽がいきなり流れ始める開幕劇となりました

 

 

どちらかというと呪いだから、貞子の「くーる、きっとくるー♪」を流すべきだとか、悪霊退散が必要だから陰陽師を流すべきだの、いきなりやヴぁすな状況

これを日常茶飯事とか言う襷未来(たすきみらい)さんは、

私の配信を何と心得よう・・・ぐぐぐ(;'∀')

 

 

そんなことを言い出してたら本当に怪奇現象が起きてしまうという・・・

絶対に100人も入室してねえだろこれ・・・

初見様にポルターガイスト現象が起こる枠と認識されてしまった・・・

 

 

挙句の果てには偽物まで現れることに・・・!

怪奇現象配信からの、ドッペルゲンガー配信・・・もう分けわからねぇ!!

 

 

2人目の偽物出てきちゃったよ・・・!!

もはや何でもありだな・・・(;'∀')

REALITYのFBIの方まで巡回されるし、何もやましいことは、無いはず!?

 

 

アイコン写真まで似せて来てるから、他リスナー様からしたら

これどっちが喋ってるのか理解が追いつかないかもしれない・・・

悪霊退散!!どーまんせーまんからの、遺影遺影!!を行いました

成仏しやがれ~~~~~

 

 

3つ子になってしまいました

とりあえずこんな感じで毎回毎回カオスな状況になっているので

最近になってからは、可能な限りカオス枠にならないよう注意してます

※上記画像たちは3/1に撮影したものになります

 

 

ナオちゃん、その他皆様応援ありがとう!!

お陰様で流れししゃも2位、緑茶4位、流れハート5位!!👏👏

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com