応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:Vスタイル掲載イベント!ワンピース風「海軍元帥」を賭けた大喧嘩!?

バーチャルライブ配信アプリREALITYにて、Vtuberを目指されている皆様こんばんわ

欲求不満な応対も時は金成です

Vtuberの世界では、大きく分けて二つのグループに分かれます

一つは投げ銭で稼ぐ人、もう一つはグッズ販売で稼ぐ人

 

今回テレビで度々ニュースでも取り上げられている投げ銭」問題について

どのような実態が起きているのか、その確信に迫っていきたいと思います

Vtuberのアプリはイリアムを始め、数多くのアプリが存在しますが、基本的にはやっていることはほとんど同じと考えていいでしょう

コンビニ業界で例えるならば、セブンイレ〇ン、ロー〇ン、ファ〇マ、ミニス〇ップなど、色んなお店がありますが、基本的には値段とかはさほど変わらず、違いがあるとするならばPB商品であったり、店舗の造りや取扱商品の数々でしょうね

あとは出店の戦略などありますけど、要するにやってることはどこのお店も皆同じということです

ならばリアリティであろうと、イリアムであろうとVtuber業界であればコンビニ同様皆同じということであれば、リアリティで起きていることはイリアムでも同じく発生していると捉えてよしと思うので、今回はリアリティでプレイされている人以外、Vtuber関連の皆様全員が関係してくる内容となると思います

 

もっと言えば推し活してる人全般なので、ジャニオタの人やドルオタの人たちが読んでも「あぁ、どこの世界も同じ事が行われてるんだな」という共通認識で、本日の記事を読み進めて頂ければと思います

可能な限り、皆様の好きなワンピース風に海軍三大将がセンゴク元帥の後の椅子を巡って対立するような感じで仕上げていきたいと思います!

というわけで、早速どんな感じでイベントスタートしたのか見ていきましょう!

まず最初に紹介した3人のライバー様は何を競っているのかと言うと、事の発端は上記のイベントで、雑誌に掲載されることを目的として競っております

特に1位の人は大きく掲載されるらしいので、皆さん是非見てあげてね!

 

( ^ω^)・・・え?めんどくさいから見ない?

いやいやいやwwwwwwwwwww

読者の皆さんwwwwwこれ掲載にいくら掛かってると思ってるんですかww

金額についてはオブラートに包みますが、わずか1週間で

諭吉300人以上が動いたイベントですよ!?

ひょえええええ、でもヒキカキンのイベントに比べたらお金かけてる金額しょぼい

うるせえ!!とりあえず雑誌販売されたら見てツイートしやがれ!

上記写真はイベント開始して5日ぐらいが経過し、休日前のランキング結果になります

正直見る限り3位と4位の差が開きすぎて、おそらく上位3名の対決になるかなと思いますが、この時点では個人的には上位2人の戦いがどうなるのか!?というところに僕は注目をしておりました

 

ちなみにREALITYをプレイされていない読者の皆様に、上記のptはどういう付与の仕方かについて、まずはルールの説明を行います

リアリティにはそれぞれ「無料ptアイテム」と「課金ptアイテム」の2種類の投げ銭システムがございます

※無料ptアイテムで、一番高いアイテムが全力の指輪になります

無料ptアイテムは上記のように青いPマークがついており、これはゲーム内でライブ視聴するだけで手に入るポイントになります

朝昼夕とそれぞれ時間帯が分かれており、1日に手に入る無料ptは上限3000Pと決まっております

毎日頑張って3000P獲得していれば、1週間で2万ptは貯まりますが、無料の投げ銭アイテムはこのように、どうしても本気で応援する場合は限界があります

 

そこで自分の推しライバーを本気で優勝させたい場合はどうするのかというと、課金アイテムを使用するというわけです

※課金ptアイテムで、一番高いアイテムが名前入りタワーになります

無料ptアイテムも、課金アイテムも勿論数多くの種類の投げ銭アイテムが存在しますが、ランキングで重要なのは先ほど紹介した全力の指輪と、上記の名前入りタワーになります

名前入りタワーは上記の通り、1万円課金したら投げれるアイテムになります

そしてこれを一度投げると、ライバー様に10万pt付与されることになります

なので先ほどのランキングで1位が既に600万ptまでいっているということは、全力の指輪がどれだけ投げ銭されたか分かりませんが、既に名前入りタワーは60本投げ銭されているということになります(福沢諭吉60人分

ちなみにREALITYの投げ銭アイテムの還元率についてご存知でない方に説明しておきますと、REALITYのライバーへの還元率は20%だそうです

つまり、100万円投げ銭しても、ライバーには20万円しか手取りで貰えず、80万円は運営会社の売り上げになるという、とんでもないシステムを採用しておりますΣ(・□・;)

今回のイベントは、おそらくですがライバー様はお金を稼ぐのが目的ではなく、ただこの雑誌に載るためだけに、ひたすら札束の殴り合い(諭吉同士の喧嘩)が行われています

上記のリアリティの投げ銭ルールを踏まえた上で、今回のイベントの概要について読み進めて頂ければと思います!

 

では、応援しているリスナーの各々の内訳は下記の通りになります(金曜日時点)

↑空条を応援するリスナーたち

 

↑王妃を応援するリスナーたち

 

まずライバー様達が頑張っているのもそうですが、このイベントはリスナー様達がどれだけ投げ銭出来るかが掛かっているイベントになります

上記の写真を比較してもらったら一目瞭然ですが、空条側はリスナー1人1人が無理のない範囲で投げ銭しているように思われます

おそらくですが、1人5万円ずつ課金して名前入りタワーや、その他のアイテムを投げて応援しているのかなと伺えます

空条をワンピースの大将に例えるならば、青雉!部下からの信頼も厚い

リスナー全員の協力型でイベントを盛り上げていくのではないでしょうか?

 

対する王妃側の応援者を確認すると、明らかに上位3人の投げ銭額が際立っているのが見て分かります

おそらくこれは、上下関係が激しく、何かしら取り仕切っている人がいるのではないかと思います

王妃をワンピースの大将に例えるならば、赤犬!上層部の応援者からの熱い支援が期待されることから、王妃を優勝させるためなら大量課金もいとわないのではないか!?

ワンピースをご存知の方が多いと思いますが、最終的にこれどっちが勝ったのかと言うと、赤犬が勝ちました

多くの信頼も大事ですが、やはり圧倒的なパワーの前では1対1の勝負では勝てなかったということでしょうか

 

つまりこのことから、今回の空条VS王妃のVスタ掲載イベントも、リスナー様からの応援コメントや入室は関係なく、1人1人がどれだけ投げ銭出来るかが勝敗を決めます

信頼<課金できる額の世界です

非情に思えるかもしれませんが、ビジネスの世界はこういうものです

特に株式市場、FX、仮想通貨は何億何兆と巨額な金額が動く世界です

ライバーの皆様も、ここまでくるとリスナー含めてもはや遊びではないということです

真剣なんですよ皆様、そう彼らは真剣にどっちが1位を取れるか

青雉と赤犬が、どちらが元帥の座につくのかを戦ったように

 

???「お~~~い」

 

( ^ω^)・・・なんだ、今2人が大事な対決をしているというのに!?

 


( °Д°)お、お前は!!海軍大将:黄猿!!何故ここに!!

 

JUN「空条と王妃、光の速度で(ランキング上位から)蹴落とされた事はあるかい?

 

 

 

なんじゃこりゃああああああwwwwwwwwww

 

青雉と赤犬が元帥の座を巡って、パンクハザートで天候を変えるぐらいの大喧嘩をしている最中に、突如光の速度で2人を蹴落とす黄猿が登場しやがった!!

 

黄猿「あれ~おっかしいねぇ」

 

どういうことなんだこれは・・・!?

おそらく誰もが予想していなかった、この展開

一体何が起きているというのだ!?

Vスタ掲載イベント開始6日目の死闘を経た頃、黄猿(ライバー)と戦桃丸(リスナー)率いる大量のパシフィスタ(投げ銭しまくる応援者)が大きく仕掛ける

イベントは急速に流れを変え、最終日へと一気に雪崩込む!

 

もう訳が分からねぇえええええwwwww

ワンピースとかいう漫画でも、こんな波乱万丈な展開なかったぞwwww

これがVtuber業界の日常茶飯事なのか!?おお!?

いや600万て何者だよwwww

パズドラに毎月10万課金していた会社員とかが可愛く見えるwwww

もはやこれはVtuberというより、ホストじゃねえか!!

なんなんだこれはあああwwww

 

おそらくここまでブログを読んだ読者の皆様は下記の41歳ドフラミンゴさんみたいになってると思います

 

いやもう分けわかんねぇえええ

というわけで、トップ3の対決を実際に最終日の23時以降に拝見してきました

まあもう色々と分けわからなくなってきたので、最後どうなったかは、下記画像で皆様確認してくださいな!!

※ここまでは、とりあえず彼らの配信を一度も閲覧せずに執筆しました

しかし実際に最終日23時30分から10分ずつ3組のライブ配信状況を閲覧しに行きましたが、正直笑ってみるものではないです

表現は難しいんですが、全国大会の優勝を賭けた戦いのような重いものを感じました

23時59分までは皆さん楽しそうに配信していましたが、0時になった瞬間ライバーの皆様全員苦しそうな状況になっており、観ている側もとてもつらい状況となります

 

ですので、毎週毎月のように行われているイベントなのかもしれませんが、彼らにとっては一世一代を賭けた勝負のような

って、めっちゃ重い話やんけ・・・って今読者の方々も思っているでしょう

初めて、リアルにVtuberたちのランキングイベントを見ましたが、イベント終了直後は恐怖を感じるような空気になりました

良識ある人間ならば、それを笑い飛ばすなど到底不可能なような、そんな空気感で、ぶっちゃけ今すぐ逃げ出したくなるような感覚です

 

僕は正直誰も応援していませんというか、強いて言うならば3人全員に投げ銭してきましたので、そんな深いことは知りませんが、配信者だけでなく支援していた人達全員がとにかく涙を流すような感じで、とりあえずすいません言葉を失いました

 

世の中の真理と仕組み、それに触れようとしていますが

Vtuber業界の真理と仕組みに触れただけで、僕は少しだけ恐怖を覚えました

 

まあ他人事のような感じなのかもしれませんが、しかしあの場にいたら他人事にはなれませんでした

配信者の思いというものが、伝染されていくような感覚

まあこの感覚こそ、空想だけでは思い描けない、本当にリアルなもの

僕の追い求めていた真理ってやつなのかもしれません

 

さて話を長引かせてしまうと、読者の皆様が画面を閉じてしまう

僕には、彼らの頑張りを最後までお伝えする義務があると使命を感じ、最後まで執筆致します

名前等は見えないように修正しておりましたが、彼ら三大将らの闘志を称え、
最後には彼らの名前をこのブログに刻ませていただきます

優勝は王妃が見事に勝ち取りました👏

前回の記事を見てもらったら分かるように、僕には絶対予測という未来を見据える力があることを紹介しました(見聞色を鍛えすぎたため)

なので王妃が優勝することは事前に見えていたため、あえて0時直前まで王妃の配信を閲覧しに行きました

まあその話は今は一旦辞めておきましょう

 

僕から称えたいのは、彼ら3名は全員オンリーワンであるということです

誰が1位とかそんなものはないです

3名とも配信を見させていただきましたが、リスナーのみんなが自分の推しこそNo1という感じの高速コメントを打っていました

最後イベントが終わった後も、3名の配信枠共に「あなたがNo1と言っていました

 

これに関しては僕も同意見です

世間では「投げ銭」なんて・・・とか、色々と悪い部分だけピックアップされてニュースに報道されてVtuberのイメージダウンを図っているかもしれません

僕も今回の生のVtuber達の配信を見るまでは、そういう気持ちでしたが、何か見方を変えられた気がします

これこそが、真理。とにかくリスナー1人1人が、彼らは自分の中ではNo1なのだと、それを魅せて頂きました

3名のライバーの皆様!素晴らしい配信をありがとう!そしてお疲れ様です

 

※センシンティブな~という警告は表示をクリックしたら再生できます

 

というわけで、無事今回のVスタ掲載イベントが終了しました

いちおう最後に真面目な話はちゃんとしておきますけど、推し活は決して悪いことではないですが、やはり皆様、身の丈の合った生活は心掛けるように!!

ということで、こんな白熱なバトルを繰り広げた後で申し訳ないですが

僕の日常生活の配信結果をご覧くださいませ

カナリーさんwwwwあんたスコア全然稼げてないやんwwww

まあそうおっしゃりたい気持ちも分かりますけどね、読者の皆様

人生と言うものはお金が全てではないんですよ

 

REALITYをプレイされている「ある女性」がこう言っていました

「好きな人と一緒に過ごせるなら、私はお金なんて欲しくない笑」

 

僕もこれには同意見です

そう、お金はあくまで手段であり、目的ではないのですよ

どんな高級フレンチ料理を一人で食べるより、マクド〇ルドでいいから好きな人と一緒に食べれる料理こそが、幸せと感じる人も世の中にはいるというわけです

今回はVtuber業界の投げ銭問題について、実際にリアルタイムで視聴出来たため、ワンピース風に例えつつ、読者の皆様にお伝えさせていただきました

 

まあ途中言いましたが、お金が絡みだすと遊びではなくビジネスの世界になります

課金してる人たちは、投資家の如くみな真剣になります

それらを踏まえた上で、推し活は楽しまれてください

 

というわけで、最後におすすめライバー3名を紹介して終了しますが、

ここらで再度このおすすめ紹介について「何故ライバー様の名前が表示されていないの?」という疑問にお答えしますと、

ライバー様は名前を変えられる可能性があるため、いちおう名前は無記名で紹介してアバターの雰囲気のみお伝えしております

どうしてもその人の配信を閲覧したい場合は、僕がリアリティの世界でフォローしているライバー様の中でそれっぽい雰囲気のアイコンをされてる人を探してみてください

 

だいぶ前の記事の場合は、既に配信活動終了している場合もありますが、直近であれば現役で活動されている方も多いかと思われます

では紹介していきます

 

眠りながら毎回配信されている彼女は、

固定リスナー様がいうには世界のみちぼとのこと!

配信中にも関わらず寝落ちされるらしく、ミュートするかしないか、枠を閉じるか閉じないかドキドキの枠であるwwwwと、何故かライバー様ではなくリスナー様から説明を受けるぐらい、固定のリスナー様はこの方のファンのようです

是非皆様も、そのドキドキ感を味わいにいかれてはどうです?おそらく深夜帯に配信してるっぽい?

 

大阪城をひたすらご紹介してくださるこちらのライバー様は、大阪で店員をされているようです

よく東京からきたお客さんから「大阪の美味しい店はどこ?」「お勧めの観光名所は?」など質問されることが多いらしく、その際に答えるのは「大阪の食べ物はどこ行っても美味しい!」とのこと

そして観光名所はなんといっても大阪城!誰が作ったのか?それは、大工さんですというオチまで完璧なトークを延々と繰り広げてくれます

 

入室するたびに「HPが1UPしました」と効果音と共に、来られるリスナー様を楽しませてくれます

たまたまリアリティ内で900人目のフォロワーを募集していたとのことで、僕自身899人目の誰かがフォローした瞬間にフォローしようと思ったら、まさかの別人も狙ってたらしく、僕がフォローしたのはなんと901人目!!!

しかし、その後Twitterに写真を載せてくれるなどアフターフォローも完璧!

ついつい応援したくなってしまうライバー様です

 

 

ふぅ・・・

久々に今日の記事は6000文字を余裕で越えたわ・・・

やっぱバトル系の記事は、内容濃いですね

しかしこんな貴重な体験、余すことなく読者にお伝えしないといけないと使命を感じました

 

とりあえず投げ銭問題について詳細を書いた記事も執筆しましたため

もしよろしければ、下記リンク先もご確認よろしくお願いします!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍