応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYをきっかけに欲求不満のイメージを払拭

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

最近REALITY攻略サイトの更新が全然進んでおらずでした

約2週間ぐらい空けてしまうとあれですね、なんか思考回路停止しそうですね

REALITY始めてはや330日が経過し、1年の決算期まであと1ヶ月ぐらい

 

あらかたREALITY攻略関連はほぼ終わりましたので

残りはジューンブライド(挙式)関連と、ライブポイントの銀行振り込みがされるまでの流れについてを記載したら、ほぼ完了なのかなと個人的には思います

REALITYで色んな事が出来ますが、大きく求められる攻略は2つ

①どうしたら人気が出るのか(フォロワー・リスナーが増えるのか)

②どうしたらお金が稼げるのか(収益化・銀行振り込みまで)

 

上記2つがREALITYなど、ライブ配信関係の大きな課題になりますんで

その他はREALITYに関するおまけみたいなものです

アバターとかガチャとか壁紙とか)

いちおうライブポイント関連の話は振込申請が既に発動しているので

今月振込を確認したら、その記事を執筆できるよう準備はしております

あとはジューンブライド関連と、その他撮りためた写真関連

思い出は全てTwitterやら動画やらにおさめております

 

さて、本題に入りたいと思います

私は元々ゲーム関連の攻略をやっておりましたが、

ライブ配信関連の攻略は今回が初でしたが、割かしイイ感じに進みました

ジャンルは違えど、色んな事がありましたが、

多くの成功や失敗はあったのかなと感じます

元々は現実世界ネタ7割、REALITY3割という構成でいくつもりですが

想像以上に現実世界ネタがヒットしないことに序盤つまずきました

途中からREALITY攻略サイトとして、ほぼ100%REALITY関連のお話しでサイトを運用して進めていきましたが、いよいよ来月でREALITY始めて1周年ですが

それと同時に当サイトを開設したのも1周年です

REALITYではたくさんの事を学び、そして多くの方から勇気をたくさんいただきました

ぼちぼち路線をREALITYだけでなく、現実世界にも向けて発信していこうかなと思います!!(あ、引退とかそういう話ではないですよ

REALITYを始めた皆様も、いずれは現実世界へ戻らなければいけません

そのために、少しでもREALITYをきっかけに、そのデータを現実世界に引き継ぎ出来るやり方を学ぶことが出来れば、何にでも通用できます

学校生活→就職先へ引継ぎ→転職先へ引継ぎ→ウマ娘のゲームへ引継ぎ→REALITYへ引継ぎ→荒野行動へ引継ぎ→現実世界の〇〇へ引継ぎなど

ゲームの世界・アニメの世界・現実世界など垣根を越えて引き継げます

それが出来れば、あなたはどこの世界に行っても通用する人材へとなるでしょう

今回私がお見せするのは

ゲームの世界→REALITY世界→現実世界への引継ぎになるのですが

主にREALITY世界→現実世界へのデータ引継ぎをどのようにするのか

本日のタイトルでもあるように「欲求不満のイメージを払拭」が最大の引継ぎになるかなと思います

世間一般の人には「欲求不満」という言葉はエロ系、危ない人、嫌らしい表現など

マイナスイメージがあり、定着することが正直難しいです

しかしREALITYユーザーにとって、欲求不満な応対も時は金成というのは

REALITYにおいて役立つ情報を提供してくれたサイト、いつもよく見てます!など

明るいイメージをもってくださり、多くの読者が現に出入りしているサイトです

そのためこの度、攻略サイトを開設して40,000人アクセス突破しました👏

    

多くの方がサイトを出入りしていることが既に証明しています

今ではREALITYに関する色んな関連ワードを検索していただくと

だいたい私の攻略サイトというものが表示されますが、その他でも色々と出ます

つまりそれだけ多くの方が調べそうなワードで執筆すると

色んな方が訪問されやすくなるということになります

検索ワードで表示されていることからも、初見に対しての信頼度も高めやすい

人は自分の眼で見たもの「視認性情報」に関して、疑いの気持ちが晴れるものです

 

私の後続に似たような攻略サイトが最近続出してますが、所詮は二番煎じ

私と同じことをしたところで、オリジナリティがなく差別化は不可能

あくまで人気のあるコマンド入力一覧、ガチャ一覧は集客のエンジンに過ぎない

(REALITYで例えるなら、pt回収業者のようなもので、ファンとして視聴しにきているわけではない)

本当のファンは、毎回更新される度に見に来てくれるような人たち

中身を楽しみにしてくれる人達のことである

ある一定の視聴者数が獲得できると、Googleなどの検索ワードにのりやすい

この事実はREALITYに私が来る前、

オンラインゲーム攻略をしていた時代に既に私自らそれを証明しております

では何故長年続けたそのゲームブログを引き継がず、あえてはてなブログなど

また一からやり直しで行ったのかと言うと、人は証拠を欲するから

信頼を得るためには、それを目の前で実演する必要、パフォーマンスが必要

私がゲーム時代のブログを引き継いで、REALITY攻略サイトでも人気サイトになったところで、この人のサイトはなんでこんなに視聴率とれてるんだろ?と疑問にしかならないからです

そうではなく、「ああ、この人はゲーム時代にもブログをやっていて、既にそういう経験があったから、今回新しく立ち上げても同じことを繰り返しできたのか!そういうことか!」ということを皆様にお見せする必要があったということです

勿論不安はありましたし、ゲーム業界とVtuber業界はジャンルがそもそも違います

不動産営業していた人が、保険営業しているようなものです

同じ営業ではありますが、取り扱っているものが違います

しかし相手する人間は結局同じです

老若男女問わず、需要があれば必ず相手は求めます

何故なら人間には誰にでも欲求不満があるからです

 

皆様のREALITYでの欲求不満、この応対も時は金成ってやつは何故現在こういう状態に至ったのか?というモヤモヤがある場合は、私のREALITY攻略カテゴリーというものを一から全部見たら、だいたい分かるようにはしております

毎回配信風景も載せておりますし、勿論最初の頃なんて誰も人なんか来なかったから配信風景すらないかもしれませんが、色んな工夫が施してます

気になれば、上記から見てもらえればと思います

人はモヤモヤすると、ストレスを感じます

「何故こいつはルキグラ1位になったのか?」

「この10万20万課金してるリスナーの正体はなんなのか?」

「何故俺の配信には誰も来ないのに、こいつの配信は1時間で50人も来るのか」

 

色んな考えがあると思いますが、まず私に対して何かモヤモヤすることがあれば、当サイトを最初から読んでいただければ、だいたい納得いただけると思います

こういう経緯があったのか・・・、ということがだいたい分かるはず!?

(わからんかったら配信時に質問しにきても、まあ全然いいですけど)

私の場合包み隠さずお伝えするならば、データの引継ぎを行ってきたからです

REALITYまじでキモイわ!こんなんやるんじゃなかった!!みたいな状態で辞めてしまうと、そのデータを次現実世界もしくは、なんかのゲームやIRIAMとか別のライブ配信アプリするにしても、データ引継ぎが困難になります

何故なら「後悔したもの」を人は引きずりたくないからです

 

もちろん切り捨ても大事ですが、なんでもかんでも切り捨ててたら年を取るだけで、自分には何も残らなくなります

知識や経験というものは、お金で買うのは難しく、こればかりは自分の人生

時間をかけてゆっくりと身に付けるしか術はありません

なんでもすぐ辞めてしまう、諦めてしまうと状況的に不利になります

辞めるには辞めるなりの大義は必要かと思います

REALITYで俺はこれだけの成果を出した!ならば次攻めるのは、顔出し配信だ!!

という流れも全然OKですし、REALITYでこれだけのことが出来たのならば、俺は芸能界にいっても通用できる!!などなど、いろんな次のステップがあるかと思います

問題は次のステップは、今まで経験したものを引き継いだとしていくつかの難点があるというぐらいです

それをどう克服できるかは、この引継ぎには関わってきます

 

私にとってはREALITY攻略サイト→欲求不満サイトへの引継ぎになります

REALITYユーザーにとってはある程度のマイナスイメージは払拭できましたが

その他大勢いらっしゃる日本人1億人規模からすると、まだまだです

ですが、少しずつ進めていくしかないかと思いますし、時間はかかります

某有名なゲーム実況者のYoutuberも、今でこそ登録者数200万人突破とかですが

昔はニコニコ動画から地道にコツコツと積み上げてきたそうです

視聴者もそんなに多くなかったみたいですが、10年以上頑張ったそうです

その結果が、今では誰もが知る有名なゲーマーになったのでしょう

 

私も今後はREALITYだけでなく、現実世界でモヤモヤしてる人

「どうやったら結婚できるのか」

「どうやったら就職できるのか、金持ちになれるのか」

「どうやったら自分は変われるのか」など色んな不満を持った人たち

その人たちの欲求不満を解消できるように、今後何かしらの取り組みをしていきたいと思います

その何かしらの取り組みについては、色々と調べて勿論やりますが

その取り組み方についてもまた、皆様にお伝えできればと思います

ここからは私の配信風景をお楽しみくださいませ

 

月蝶さん!!ナオ💗 ガチャチケありがとう!!

これで頑張ってお目当てのスカートを当てたいと思います(^o^)o 

 

 

上記をご覧いただければ分かると思いますが、爆死にも程がある・・・

金熊狙ってるわけでもないのに、10連以上回してようやく手に入りました

その間、あてたもの身に付けるのでどんどんオッサン化してました(ꐦ°᷄д°᷅) 

 

 

十六夜玲さん!!ガチャチケありがとうございます

同じスカートを保持してる方を周りに並べたら当たりやすくなるんでは?というジンクスから、なんとかお目当ての衣装をゲットできました!!

ガチャチケも皆様からたくさんもらっているから、何としても当てなければいけないのが本当に大変でした・・・(;'∀')

 

 

ガチャアバター当てるのに必死すぎました・・・

最後に手に入ってよかった!!

兎月ましろさん、他皆様応援ありがとうございました!!(*゚O゚*) 

 

 

こいのぼりやー!!っていつの時期の画像だよ!!もう7月じゃないか

とんこつさん!!頭上ハートありがとうございます

花月雫さん!!流れ☆星10個ありがとう!!いい天気なのにお星さまが・・・

 

 

緒山まひろさん!!ガチャチケありがとうございます

とんこつさん、桜花月雫さん、その他皆様応援ありがとうございます!!

 

 

お月様がキレイだなー!!

ということで、REALITY運営様の演出をナオ💗と楽しんでおります

色んな方がこの日も来てくれて、嬉しい限りでございます!!

 

 

なんか月が空から落ちてきそうな気がしたから、ゼルダの伝説ムジュラの仮面に出てきそうな月が落ちてくる映像を流させていただきました!!

東條さん、その他皆様応援ありがとうございます!!(=^▽^=)

 

 

 

ナオ💗と色んなメタバース世界に行きましたが

途中ムスカ大佐が現れて大変なことになってしまいました(;'∀')

 

 

照れグラフさんも珍しく入室され、この日は皆でお店してました

58分配信しましたが、スコア0!? 0!?ぜーろー!!!

来てくれただけで感謝やで皆様!!いつもありがとうございます

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com