応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYのオンラインゲーム化が止まらない

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

あくまでもこれは私のライブ配信のイメージであるが、

ライブ配信アプリというのは、ライバーとリスナーがいて、「推し」となったライバーの配信を盛り上げるためにコメントしたり、いいねしたり、ギフトを投げ銭したりと、だいたいこういうイメージを持っていた

これはVtuber業界だけでなく、顔出し配信アプリなんかでも共通しているだろう

 

しかし、ある配信アプリは何を思ったのか

オンラインゲーム特有のログインボーナスであったり

ライバーリスナー共にミッションをクリアすると特典が貰えるという

ゲームアプリにありがちなミッションを課すというとんでもない展開になっている

口で説明するよりも、まずは下記画像をご覧いただいた方が早いな!!

 

  

左は某配信アプリのログイン時に貰えるアイテム

右画像は、ログイン後に一定のミッションをこなすと貰えるコイン

このコインはアプリ内課金のコインで、ガチャや有料ギフトの投げ銭に使用可能

これを見た瞬間、ツイステのログインボーナスやミッションを思い出しました

 

もちろんツイステだけではないけど、ログボにミッション・・・

もはやこれは・・・ライブ配信アプリと言うより、ゲームアプリ!?

ミッションをこなすと下記のような表示がされます

 

 

ミッションコンプリートってwwww

なんだこれえええ!!ドラ〇エスパーライトかあああ!?

魔王引換券貰った気分だ・・・なんだこれ・・・

極めつけは下記のミッションです・・・

 

ついに面白くないことで有名な釣りゲームにまでミッションが課されました

釣りゲームはコラボ相手が多いほど有利なゲームです

つまり、多くの犠牲者を出してまで、上記のミッションをコンプしろと・・・?

(;^ω^)・・・支離滅裂

まあここまで読んだ皆様は、別にいいんじゃないの??

何でそんなにオンラインゲーム化したら問題なの?って疑問に思うかもしれません

私はかつてVtuber業界に来る前は、オンラインゲーム関連の攻略サイトを管理しておりましたが、いくつかのゲームアプリ関係には、ちょっとした共通点がありました

それは何なのかと言うと、不具合が非常に多いということです

不具合が非常に多いと何が起きるのかと言うと、

一言で言うと腹が立ってくるということです

様々なバグや、アプリが重いなど、無理やり重たいコンテンツを導入するから当然そういった不具合は数多く発生するのがゲームアプリの特徴です

REALITYは現在何を思ったのか、ライブ配信アプリ→ゲーム配信アプリに移行しようという謎の動きが出ております

その結果が下記の運営からの通知になります

 

ミッションがまず正常に達成されない・・・

こんなん許されんことやで・・・

コメント欄に入室者やいいね表示されんて・・・来た人可哀想やで

せっかく入室したのに配信者に気づいてもらえないなんて

なんてこったい・・・

アプリが重いってことはギフトアイテムとかうまく表示されなかったりもするし

せっかく配信盛り上げようとしても、色々バグりそう

とりあえずどんだけの不具合が短期間で発生したか、下記をご確認ください

 

某オンラインゲーム並みの不具合だ・・・

まあ新しいことにチャレンジすることはいいことですが

無理にアップデートしまくると、こういうことが起きるからくれぐれも気を付けてほしいものですね

 

REALITYなどのアバター形式の配信アプリは、顔出し配信と違って

アバター達をそのままメタバース世界へ移動させることが可能です

メタバース世界は色々とご紹介してきましたが、オンラインゲームとかでよくありがちな街並みにて活動することが可能となります

詳細は下記記事をご確認くださいませ

数多くのバグ技みたいなのが多すぎて

最近ではいかに裏技的なものを他視聴者達に披露できるかどうかなど、そういった発見に力を入れるリスナー様まで登場するくらい、カオスな状況です

数多くの動画にて、どういう状況なのかは私のTwitterにて随時お知らせしているので、ご確認いただければ幸いです♪

挙句の果てに衣装アバターだけでなく、武器や装備なんかも実装されだしたら・・・

少々野蛮かもしれませんが、もはや対戦ゲームみたいになりそうだ・・・

仮に銃やナイフがREALITYで実装されたら、荒野行動みたいになりそうですし

 

枠主をキラーに指定し、リスナー様を生存者に設定し、大阪うめきたワールドみたいな広いエリアで脱出ゲームみたいなことにすれば、もはやデッドバイデライト(dbd)の世界観にまでなってしまいそうですね・・・

 

こうなってくると・・・

もはやライブ配信アプリでもなんでもなく、ただの対戦ゲームアプリじゃんwww

ってなりそうですね(;'∀')

ジョジョで例えるなら、下記のような状況になります

 

ライブ配信アプリを楽しんでいたはずが、いつの間にか

気づいた時には対戦ゲームアプリをやっていたという

理解を超えた状態にならないようにご注意くださいませ

もう推し活がどうとか、そんなの関係なく

どんだけ相手を倒せるかどうか、枠主VSリスナーとかみたいに、

もう分けわからんことになりそうwwww

まあ面白いとは思いますけど、趣旨が変わってきそうですね

かといって釣りゲームにしろ、ジュエパにしろ、中々ゲーム実況向けの既存ゲームを準備されていないため、コラボ相手と盛り上がっても、視聴者側は見てても面白くないゲームばかりですから、こういったゲーム実況者向けの対戦ゲーム(相手と〇し合うゲーム)は野蛮ですが、割かし人気を誇っています

いずれにしても今後どんなアップデートが追加されていくかは不明ですが

現状のREALITYはオンラインゲーム化していっているということだけお伝えしときます

そうなってくると皆様、私は元々ゲーム関係に通じている者だから別にいいんですが、ゲームアプリ関係に詳しくない人達は、ある程度ゲームアプリにありがちな必勝法などを身に付けておかないと、今後REALITYで活動する場合、苦戦する日々が来るかもしれませんね・・・

 

まあ、いつも通り配信を楽しむだけでいいとは思いますけど

人はどうも変化を好むため、状況に合わせた配信を心掛けましょう

人はすぐ飽きますし、流行に敏感ですからね

ゲームアプリであろうが、配信アプリであろうが、現実世界の資格勉強であろうが、営業ノルマだろうが、何でもこなせる人間に成長していただけることを願います

 

ここからは私の配信風景をお楽しみくださいませ

 

 

本山真白さん!!猫缶やらチョコありがとう!!

そして何やら初見詐欺がたくさんおるな・・・君達ぃ!!

魔人ブウじゃないけど、三色団子にしちゃうぞ!!

 

 

うづきいちかさん!!合体炭酸タワーからの、炭酸ボトルありがとうダヨ!

そして玲歌さん!!ガチャチケありがとう

REALITYテレカまーん!!💳

 

 

この日は色んな赤枠が飛び交いまくって嬉しい!!

玲歌さんが投げた「草」と、セカセカセカセカさんが投げた「大草原」って何が違うんだろ?

 

 

決め立ち(ジョジョ立ち)貰いました!玲歌さんありがとう!!

DIO様の立ち姿を映像でお届けさせていただきました

 

 

この日、REALITY人類は思い出した

お化けと言う名の「怪奇現象」に悩まされていることを・・・

陰陽師の悪霊退散ダンス披露しましたが、視聴者数が一向に増え続けてしまい

何の成果も、得られませんでした!!

 

 

兎月ましろさんの名前が321→355に!!

視聴者数マークに合わせた気遣い、感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

サフィさん!!いつも当サイトをご閲覧いただきありがとうございます♪

 

 

左画像見てもらえれば分かると思いますが、名前がすごい人たちが入室しまくるから、名前読み上げるたびに早口言葉になってしまいました・・・

セキメさん!!ガチャチケありがとう

REALITYテレカまーん!!

 

 

とうとう「REALITYを始めたばかりの」を「バグリティーを始めたばかりの」に名前変換する、とんでもないリスナー様まで入室されましたwwwww

なんだこれは一体!!Σ(・□・;)

うづきいちかさん、玲歌さん、その他皆様応援いつもありがとうございます!!

引き続きよろしくお願いいたします!!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com