応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)で稼ぐ:ライブポイント6000突破!有料と無料のコインに注意!

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

前回REALITY(リアリティ)で、ようやくLIVEポイント(ライブポイント)を3000突破し、ギフトコードと交換出来る!!とお伝えさせていただきました

ご存知ない方は、下記リンク先から確認できますのでご閲覧お願いします!!

この度視聴者の皆様のお陰で、6,000LIVEポイント突破しました!👏

いつもご支援頂きまして、誠にありがとうございます!!

下記が最近の収益化した私のLIVEポイントの貯まり具合でございます

 

 

※ライバー事務所勢は、事務所管理の為LIVEポイントの表示はありません

あくまでも私のように個人勢でライブ配信をしている人のみ管理出来ます

収益化まで半年以上かかりましたが、正直な感想を言うと

REALITYは稼げません!還元率20%だから

とりあえず6,000LIVEポイント突破したら、上記のように運営からメールが届いて銀行振り込みが出来るようになります!

残念ながら還元率20%は、4年前からずっと続いているようです

しかし、この還元率20%を覆すという、とんでもない問い合わせが最近ございました

それは何なのかと言うと・・・

 

ケーキタワー(1万円のアイテム)貰ったのに、1LIVEポイントも入ってません!!

なんだってえええええええええええ!?

1万円の課金アイテムを貰って、ライバーの収入無し!?

還元率0%とか、そんなことあるのか・・・?

そんな疑問を持っていましたが、その疑問を投じた結果

私のTwitterでとんでもないことが起きました

 

コメント数2桁!!PV数1万越えだとぉ!?Σ(・□・;)

とんでもなく多くの方々からコメントやら、引用ツイートやらが殺到しました

多くの方から寄せられたコメントの中で、答えに辿り着きました

 

課金コインには、有料コインと無料コインの2種類が存在した

 

右下のアイコン写真ボタンを押して自分のプロフィール画面に移動し、

そこにコイン、ポイント、アバターポイント、LIVEポイントとあるので

「コイン」をクリックすると、コイン利用履歴が見れます

上記画像の一番右上辺り、「2,170コイン購入」の下を見てください!!

ちゃっかり、(有料0/無料2,170)って表示されてるやんけ!

これが今回のケーキタワー投げてもらったのに、LIVEポイント入りませんでした!の元凶となります・・・

具体的にどういった事件だったのかというと、あるリスナー様がLIVEポイント10,000以上貯まったから、それを全部コインに変換し、その1万コインで推しライバー様にケーキタワーを投げ銭したところ、還元率0%が発生したとのことです

え!?LIVEポイントからコイン変換したらダメなの!?

下記画像を見てください、LIVEポイント獲得条件を公式サイトから引っ張ってきた

 

 

まず左画像に書いてあることはほぼ嘘!と思ってください

実際にはコメントも視聴数も関係なく、有料コインの投げ銭のみが反映されることが発覚しました!!

何より見てほしいのは右画像の一番下の「※」の部分!!

※交換して獲得できるコインは無料コインになります

※交換して獲得できるコインは無料コインになります

※交換して獲得できるコインは無料コインになります

※LIVEポイントで交換して獲得できるコインは

無料コインになります

REALITY運営さん、これぐらいド派手に書かないと、見落とすで・・・?

いや我々運営はちゃんと書きましたから!!

それはもう利用者の責任ですよね?

それってあなたの感想ですよね?とか、

そういう喧嘩腰に我々ユーザーに反論しなくてもええんですよ??

駐車場の最大料金問題じゃあるまいし・・・

まあとりあえず今回多くの方に注意喚起出来たのではないかなと思います

では有料コインはどういう時に発生するのか?

下記のように課金した時のみ、発生します

課金と言っても、増量中!っていうキャンペーンがありますが

増量したコイン分は、無料になり、あくまでも上記の購入した金額分のみが有料コインになりますので、ご注意くださいね!!

 

あとは全て、桜WORLDやプラネットランドで15分放置したら50C貰えるってやつや

ログインボーナスやミッションクリアで貰えるコイン関係

そしてイベント参加でノルマ達成した時に貰えるコイン関係

全て無料コインです!課金時のみ、有料コインです!

こんだけ声を大にして訴えかける攻略サイト管理人も珍しいで・・・

それだけ重要と言うことなんですよ

本来はここまで徹底して言いまくるべきなんでしょうが、残念ながら今までそんなサイト存在しなかったようです

LIVEポイント 反映されない とかで検索しても、まともなサイトが出てきません

今までREALITYは4年以上経過して、この重要情報誰も発信してなかった

なので今回、声を大にして皆様にお伝えさせていただきました!!

お金の話だから、言いづらいのは分かります

会社で給与の話や、貯金の話がしづらいのと同じで、そういう話は実は聞きづらいけど、誰かがコッソリ教えてくれないかな・・・?

そんな感じで皆様、心のどこかで考えていたでしょう

 

皆様ご安心ください!前代未聞のVtuberがようやく、

REALITYの皆様の今まで悩んできたことを解決しに参上しました

 

「REALITYで4年も待たせやがって・・・」

「時は金成!てめえ、もっと早く攻略しに来いよな!!」

「何で今まで普通のVtuberしかいなかったんだよ!!」

まあ、皆様の言いたいことは分かります・・・(;'∀')

社会に出たら、こんな理不尽なことはたくさんあります

なので皆様、過去のことはどうしようもありませんが、これからの未来を大事にしましょう!!自分の人生を取り返すつもりで、頑張っていきましょう

最後にこういう、変なおっさんらに注意して欲しいので、下記画像参照

 

何気に注目されたのが、今回のこの通話15分したらコイン貰えるってやつ

当然このコインも無料なので、投げ銭に使ってもスコアポイントしか加算されません

明らかな女性ライバーを狙った変なおっさんが多いので、注意してください

私ならおっさん2人から通話申し込みされたら、その申し込んできたおっさん2人を結び付けて、おっさん同士で通話15分させてやるつもりですけどね!!( ´艸`)

 

無料で手に入れたコインはガチャに使用するのが無難かなーと思います

どうせ相手に投げてもLIVEポイントが入らないなら、この使い方が一番かなと思います

赤枠ギフト貰ったライバー様は、なんだかんだでLIVEポイントが貯まることを期待していますので、ガッカリさせるぐらいなら、自分に投資しましょう

勿論使い方は人それぞれですが、オススメはガチャのOFFセール時に使用です!

最後のまとめ

・コインには「有料」と「無料」が存在していた

・LIVEポイント→コイン交換、イベントコイン、ノルマコインなどは全て無料

・LIVEポイントが貯まるのは、リスナー様が課金して投げた赤枠のみ20%の還元

ライブポイントを銀行振り込みするまでの流れを上記にまとめました

衝撃の事実を知ることになるので、心の準備をしてクリックして続きを見てください!

 

ここからは配信風景をお楽しみくださいね!

 

 

開幕早々ねこ関係アイテムたくさん!!

ひろってくださいとか初めて貰いました!桜花月雫さんありがとう(⋈◍>◡<◍)♡

 

 

口から金平糖!!桜花月雫さんの演出がすげえええ!!

そしてこの日は超絶久々に「灯夜そるこ」さんがご入室されました

皆様ご存知、「カナリー」の名付け親、私の初配信時のリスナー様になります

 

 

白虎さんから応援の花束!!ありがとう

そして、全力の指輪貰いました!灯夜そるこさんありがとう!

DIO様がラスランだー!とか言いながら、ツッコんできそうな勢い・・・

 

 

ガチャチケ!!REALITYテレカまーん!!

猫缶とか、他色々とアイテムがたくさん!!もう分けわからねぇが

とにかく皆有難うやで!!(ちなみにこの日は、月曜日で、イベント走ったばっか)

 

 

くわえお魚だとぉ!?灯夜そるこさんありがとうダヨ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の初イベント参加、目標30,000PT掲げてましたが、まさかの初日で達成👏

この日より毎週イベントに参加し、金曜日の夜に応援ランキング集計してTOP3は後日Twitter攻略サイトにて紹介するという返礼品をご準備させていただきました

 

 

今まで配信してきて初めて30,000ポイント越えたわ・・・

花月雫さん、灯夜そるこさん、その他皆様応援感謝!!

どうやら私の配信聞きながらガチャすると金クマ出るらしいですよ!?皆様

 

 

配信開始早々、ドッペルゲンガー現る・・・

しかも壁紙や写真のポーズまで・・・中々なクオリティ👏

玲歌さん!!花火10個ありがとうダヨ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

zeroにゃんさん!!クッキーくまさんありがとうダヨ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

白虎茶も大量にくれました!!これで喉を潤せと!?

ダ〇だー

 

 

照れグラフさんのアイマスク+玲歌さんの目からビームのコンボ技により

マジンガーzの歌が流れるという演出が満たされました!!ありがとう👏

菅原零さん!クッキーくまさん!!うれし~~~~~くまさん祭り

 

 

zeroにゃん!玲歌さん、そしてその他皆様応援ありがとう( ´艸`)

最後の最後までたくさん緑茶を・・・嬉しいんだけどね

嬉しいけど、投げすぎたらダ〇だーーーー!!ってしまくってたら

ついに下記のような処置が運営から何故か施されました

 

まさか緑茶だけ消滅させられるとはwwwwwwwwwwwwww

私の配信時、あまりにも皆投げすぎるから消えたのかと思いましたが

また復活してからみんな緑茶投げまくりや・・・

とりあえずダ〇だーの発動条件、現在試行錯誤中です!!カオスにならない程度に!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com