応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYでの経験は全て、どこかの世界でデータ引継ぎを行う必要がある

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

別にREALITYに限られた話ではないです

オンラインゲームでも同じです

例えばですが、ウマ娘にしろ、パズドラにしろ、モンスターハンターにしろ

何のゲームでもいいですし、学校・職場何においても、自分という主人公は何かしらの世界で活躍しています

 

今回お伝えしたいのは、

自分の人生にリセットボタンはない!という現実的なお話しです

勘違いしている人が多いので先に言っておきます

例えばあるチャットとか楽しめるオンラインゲームがあったとしましょう

そこで結構な確率で出会うのが「暴言を吐きまくるプレイヤー」です

 

その人にとってはそのゲームが終わったら、暴言を吐きまくるプレイヤーという自分のデータが終了するかと思っているかもしれませんが、残念ながらそのデータは現実世界に引き継がれてしまいます

 

つまり仮想世界で悪事を働くものは、現実世界に来ても悪事を働きます

何故なら主人公であるあなたは、何も生まれ変わっていないからです

ただプレイするステージが違うだけ、スポーツでいうならば体育のテニスの授業が、バスケに変わっただけで、プレイヤーであるあなたは何も変わっていないからです

良いデータを効率よく引き継げる人もいれば

悪いデータを引き継いでしまい、最終的に犯罪に手を出す人が生まれます

人生と言うのは「毎日」の積み重ねでありますが、人は「環境」や「付き合い」によって影響をどれだけ受けるかはその人次第ですが、間違いなく良くも悪くも自分と言うデータは引き継がれています

 

中には、自分が出来なかった経験を息子や娘にデータを引き継ごうとする親もいるらしいですが、その典型的な例が、殺せんせーと呼ばれる漫画に出てくる主人公の渚の母親になります

 

初めてこの漫画を読んだ時、上記のシーンが何故か忘れることが出来ませんでした

作品自体は10年ぐらい前のはずなのに、それだけ強烈なインパクトを与えました

僕の人生の主人公は僕じゃない。僕は、RPG「母さん」の2周目だ

 

そもそも殺せんせーの漫画は何が言いたいのかと言うと、

生徒全員自らの手で、先生を〇そうとしているというところです

つまり自力本願であり、他力本願ではないというところです

それに対して殺せんせーは、生徒を教育していくという話です

 

暗殺という一見勉学に関係のないことでも、それらは全て一貫します

ビジネスはよく戦争にも例えられますが、暗殺の発想であろうと、とにかく人は考えることが出来る「頭」「脳」があると言われています

そこが他の動物との唯一の違いであると、多くの著書で紹介されています

REALITYでどういったデータを引き継げばよいのか

「引き継げそうなデータ」「引き継げないデータ」を2極化することですね

 

例えばアバターを課金しまくって手に入れたとしましょう

たくさんの衣装を自慢できますが、それを現実世界にどうやって引き継ぎますか?

引き継ぐ方法としては、例えば私がTwitterとかで活用しているように、コメント時の私の表情とか表現ということで、アバタースタンプを使うことが多いです

下記のようにね

  

ただそれぐらいしか活用できないかなーと思いますんで、

ぶっちゃけ色んなアバター衣装持ってても、現実世界にデータ引継ぎできるのは限られていますんで、あまりたくさんの衣装を持ってても正直無駄になることもあります

趣味の範囲で楽しむのはいいですが、生活を切り崩してガチャにはまるのは別問題

アバター衣装は、引継ぎしにくい部類になるということです

 

では次に投げ銭についてです

無料ギフトと有料ギフトがありますが、考えるべきは「時間」です

自分の時間をどれだけ有効活用できるかが問われますので、このギフト問題でも自分の人生のデータ引継ぎが掛かっています

 

課金せずに無料ギフト投げてたら、お金失わなくて済むでしょ!?

答えは、お金以上のものが失われている可能性があります

なんだってえええええってなる人もいると思いますが

時は金なり、Time is moneyです

経済学用語に機会損失という言葉がありますが、これは「あなたがそれをしている間、お金を稼ぐことが出来ない」っていうやつです

具体的に当てはめると「REALITYで配信を視聴している間は、コンビニでアルバイトが出来ない」みたいな感じです

仮に配信視聴時間が月に50時間だったとしましょう

時給1,000円の仕事を50時間失ったことになり、結果的に5万円損失を出してます

もちろん稼ぐことが全てではないですし、娯楽も必要なのでこれは極端な例なのかもしれませんが、時間というのはそれだけ大事ということです

次に考えるべきはREALITYの無料ポイントを現実世界のお金換算したらいくらになるのかの計算式ですが

1コイン(1円)=10ポイントというのがREALITYアプリ内の為替です

つまりこのことから100PT=10円です

実際この100PT稼ぐのに皆さん何をしているのかというと、どっかの配信を30秒間枠回りに行っています

無料ポイントは朝昼晩の10回ずつ、1日最大3000PT保持できるからです

 

では皆さんが推しに毎日投げている全力の指輪は、あなたが時給いくらで稼いで投げた金額なのかを暴露したいと思います

計算式は下記になります

①1円=10ポイント

②30秒で100ポイント獲得=30秒で10円が稼げる

③1分=60秒、60分=3,600秒とした時、30秒10円で、1時間でいくら稼げるのか!?

3,600秒÷30秒=120×10円=1,200円分のポイントを1時間で稼げます

このことから時給1,200円までの仕事に就いている人にとっては有効かもしれませんが

時給1,500円以上の仕事に就いている人からしたら、REALITYでポイント回収するより現実世界で残業したほうが、より多く稼げるということです

そしてその稼いだお金を課金した方が、実は周りよりも多くのギフトを投げれるということになります

 

あくまでもお金だけで見た時の話で、配信自体を楽しみにつつポイント回収なんてことはよくありがちです

今回お伝えしたかったのは、REALITYをただ配信を楽しむ、ポイント回収をなんとなくする、何となくガチャを回して可愛い衣装を手に入れるという当たり前のことをやるだけでなく

自分が今からやる行為は、将来の自分にどんな知識を与え、どんな思考回路が身につくのか、お金と時間をどちらを優先すべきなのかその指標をどうやって用意するのか、

または計算式を生み出すのかなど、将来の自分の仕事・生活に役立つデータをしっかりと引き継げるようにしていただければと思います

ここからは私の配信風景をお楽しみくださいませ

 

 

ナオの入室時の演出はストリートファイターのOP曲が流れます♪

花月雫さん!!ガチャチケありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

REALITYテレカまーん!!

 

 

カノンさん!!全力の指輪ありがとう~~

玲歌さん、本山真白さん!!応援の花束ありがとう~~~

 

 

株式会社ぽんさんからホワイトキャンディー10個いただきました!嬉しい

雨巳ときさんの演出を考えてました・・・とりあえず朗読枠を考えたら

芥川の羅生門に行きつきました!(現在は違う演出やってます)

 

 

んーーまぁさんも、よく来られるから何か演出考えようかなーって話してたら

転生したらスライムが好きらしく、その音楽を流そうかなと思います

花月雫さん、カノンさん、その他皆様応援ありがとうございます!!

詳細は下記動画のサビ辺りで演出が採用されましたので、

良ければ動画の閲覧も合わせてお願いします!!

 

 

 

ホワイトデーということでたくさんのギフトいただきました!

ナオちゃんクッキーくまさんありがとう!

東條さんはキャンディに全力の指輪!!小声で感謝述べますね!

 

 

ちょびヒゲ+蝶ネクタイでマリオの声真似やることになるため

そのコンボ技が浸透してきているというわけですね!!

ナオちゃん!!東條さん、その他皆様応援ありがとうございます!!

 

こんな感じで今後も配信頑張っていきます!!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com