応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYで学ぶ:就職したらゴール、結婚したらゴールではなくスタートである

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و 

私もREALITYで配信を始めて早くも300日が経過しました

この業界に来て色んなことを学び、色んな人と出会いました

皆様との出会いに感謝いたします!いつも応援してくれてありがとう!!

 

Vtuber業界に来て思うことは、みんな何かを求めている

それはゲーム業界であれ、現実世界であれ、どこに行っても同じでした

そんな中、先日REALITYユーザーに向けたアンケートを実施しました

その結果が下記になります

136名の皆様、アンケートへのご協力感謝いたします(人''▽`)

この結果を見て驚いたのは、結構いい勝負をしていたということです

REALITYを始めて、そして得たモノはなんですか?という問いかけをしましたが

何故「思いやる心」と「ストレス」に二択だったのか!?

 

中身も勿論大事ですが、このアンケートで知りたかったことは

ポジティブ思考とネガティブ思考の比率を知りたかったのが目的です

正直私はストレスに投票する人は70%~80%を予想していました

しかし結果はほぼ変わらずの50%程度です

 

つまりそれだけREALITYにはポジティブに考える方、

幸せになりたいと感じている方が多いという結果が分かりました

REALITYを始めている2人に1人は幸せを願っているわけです

そんな方々に向けて、本日REALITYを通して学んでほしいことがタイトルの

就職したらゴール、結婚したらゴールではなくスタートであるということです

REALITYのイベント関連をまずお伝えさせていただきます

ご存知の通りREALITYには色んなイベントがありますが、その中でもお伝えしたいのがデビューグランプリ(デビュグラ)とルーキーグランプリ(ルキグラ)についてになります

 

このイベントは何なのかと言うと、REALITYを始められたばかりの方達が、ライバーとして気持ちよくスタートを切るためのイベントで、参加資格があるのはだいたい配信を始めて1ヶ月以内の方に限定されます

ベテラン勢の多いこのVライバーの世界で、初心者がどうやって自分の存在をアピールするのか?

どうやって自分のことを知ってもらうのかというと、一番はやはりこういったイベントに参加して上位入賞を取ることです

そして見事に上位3名に入賞出来たらどうなるのかというと、ルーキーグランプリであれば注目枠のトップに1週間程掲載、デビューグランプリであればビギナー枠のトップに1週間程掲載されます

つまり配信してる人、視聴してる人大勢の目に止まる機会があるということです

しかし皆様・・・本来ならばここで華やかなスタートを切ってもらいたいものですが

残念だが多くのデビュグラ、ルキグラ入賞者は姿を消します

理由は何なのかと言うと、リセマラ転生が原因しております

詳しくは半年以上前に私が執筆した上記の記事を閲覧いただければ分かりますが

ほとんどの人はデビューする気はないということです

正直私もREALITY始めた頃はよく分かりませんでしたし、300日経過した今ならだいたいこのリセマラの意味も理解出来ました

 

まず応援しているリスナー達は何者なんだ?って話です

本当に新規でデビューしたライバーは分かると思いますが、自分のことを物凄く応援してくれるようなリスナーと出会うのに時間がかかります

とてもじゃないですが、配信始めて1ヶ月2ヶ月で石油王に出会い、心を掴むことは現実的に考えて絶望です

誰かの根回しが無い限り、もしくはよほどの強運が無ければ無理です

しかし彼らはじゃあなんで配信始めて1ヶ月以内に既にケーキタワー20本も30本も投げて貰えるリスナーと出会っているのか?

色んな説はありますが、現実的に考えると下記の可能性が考えられます

①自投げ(サブ垢を使って自分で課金して自分にギフトを投げる人)

②転生(実は配信者として1年以上のキャリアありますって人)

③異動(REALITYは初めてだけど、IRIAMやピゴライブ、ポコチャから来た人)

④仲間と来た(事務所勢同士での助け合い、もしくはリア友を連れてきた人)

⑤ケーキ交換(リスナーとして大勢に投げ銭し、デビュー時にお返しを貰う人)

⑥運営による自演(あたかもライバーリスナーを装いながら、実はサクラ)

 

まあ本当に配信始めた素人が、いきなり石油王のビギナー枠巡りの時に出会った!

支援してもらえたというパターンも無くはないですが、可能性があるのは上記6つ

つまりデビューやルーキーのイベントは名ばかりで、単純にお金のある人達の娯楽イベントでしかなかったということです

その証拠にデビュグラやルキグラで多くの活躍を残した人が次回も活躍できてるのかというと、ぶっちゃけ微妙です

なんせそれ以降名前を見かける機会がないからです

おそらくIDを消してまた作り直す、リセマラをしているかなんかだと思います

何故こんなことが起きるのかと言うと、

彼らにとってはイベント達成がゴールだからではないでしょうか?

つまりタイトルにもあるように、就職したらゴール、結婚したらゴールと思っているのかもしれません(勿論全員ではありません、真剣にデビューを目指す人もいます

しかし大半はゲーム感覚なんでしょうね

つい最近悲しい報告を2件受けました

いずれもREALITYで知り合った女性の方ですが、妊娠にまつわる話です

1人目の女性は妊娠発覚後、男がLINEブロックしてきて、逃げようとしたそうです

2人目の女性はお互い学生同士で、男が「養えないから中絶してほしい」とのこと

男がクズ過ぎて、言葉になりませんでした・・・

いずれにしても私に相談があったので、

確実に逃がすな、弁護士と相談するようアドバイスをしております

幸い女性達も相手の男の居場所を特定できているので逃げれない状態です

現在進行形なので、この件については現在結果待ちとなっております

女性の中には不妊治療をしている方もいます

勿論女性にも非はありますが、一番の責任は男に問題があります

妊娠したらゴール!!とでも思っているんでしょうか?

よっしゃ俺の子供出来た!!俺はまだ遊び足りないからじゃあ1人で後は育ててな!

とでも思ってるんでしょうか?キモすぎて吐き気がします

↑上記は胸糞系の漫画を描かれてる方ですが、割と人気作家の方です

何故かこの話を思い出してしまいました

創作程度で済むならまあ別に・・・って感じですが、

上記のような無責任な行為を実行する奴はまじで〇んでほしい

すんません

暗い話はもうこのへんで辞めておきます

今日はそんな話を読者の皆様聞きに来たわけではないはずですのでね

ちょっと気持ちを切り替えます

 

就職したらゴールではなくスタートです

結婚したらゴールではなくスタートです

これをまずは頭に叩き込んでください

終わりはありません、人間が終わる時は墓場に行った時のみと考えてください

勿論次の代に引き継ぐためのものもあるから、死んだら終わりってわけでもないです

後のこともしっかりと考えないといけません

 

就職したらゴールと思っている人は3年以内でだいたい退職します

結婚したらゴールと思っている人は2年以内にだいたい離婚します

何故なら先のことを考えずに行動をしているから

まずはREALITYで1年以上配信を継続出来るか、自己分析してみよう

REALITY程度の遊びですら1年以上続かない人は、仕事も生活も苦境が続きます

さっきのデビュグラ・ルキグラの話でもそうですが、本来は気持ちよいデビューを果たすためのイベントです

就職も遊びではありません、自分の将来を見据えた活動です

結婚も同じく、将来一緒に過ごす伴侶との一生の生活です

相手の女性が30歳だとしたら、あと70年はずっと一緒に居られる覚悟が必要です

以前こんなニュースを目にしたことがあります

ハリーポッターの作者はペンネームで作品を出した経緯があります

理由はハリーポッターで大ヒットした作品の生みの親は、次回作も期待され、

名前負けするからということです

自分の現在の実力を知るためにあえて名前を隠して新人として作品を応募したが

弁護士か何かがそれを漏らしてしまったせいで瞬く間にハリーポッターファンの多くがその人の作品を読みまくり、計画が台無しとなりました

このように有名人は時には身分を隠して実力を試そうと向上心を持っています

ハリーポッターの作品で終わるわけにはいかない、ハリーポッターがヒットしたからそれでゴールと感じず、次の挑戦をしようとしていました

しかし名前負けがあるから、ハリーポッター以外の実力を試したかったのでしょう

ゴールではなくスタートと考えている人はこのような努力があります

かつてREALITYにも芸能界のロンブーの人が来て、一時期話題になりました

この方の場合はハリーポッターの作者と違って、事前にTwitterでも告知があり

瞬く間にアバター作成後、2日ぐらいでフォロワー1,000人越えてました

この方のデビュグラかなんかのイベント時には、ミーハーなファンが初対面なのに名前入りケーキタワーを投げたりしていたらしいです(私は見に行ってないので詳細不明)

結果的にイベントが終わって去っていきました

ロンブーと、ハリーポッターの作者とでは趣旨が違います

イベントが終わってゴールと感じて去っていくのか

イベントが終わってからが本当のスタートと感じるかの違いです

 

もしハリーポッターの作者のように、名前を明かさず芸能人もしくはYoutuberなどのインフルエンサーが実力を試すために、REALITYに来ているとしたら何を欲するか

芸能界のような派手な演出よりも、普段味わえない世界観を求めている

新たなるイノベーション(改革)の発掘、刺さる欲求が必ず存在している

そこを刺せれば、私自身も新たなる飛躍に繋がるのではないかと思います

相手との距離感を縮めれるのがゴールではなく、その後が大事

ハンターハンターのクラピカが言うように、彼は復讐と仲間の眼の奪還

この2つが目的で、こうやってクライアントの要望に応えれるようにしています

 

就職したらただお金をもらうだけの仕事ではなく

自分は何をしに来たのか、何故ここに就職したのかを考えよう

結婚したらただ過ごすだけでなく、どんな未来を築きたいかを考えよう

そのヒントを得るためには何事も挑戦・経験を積むのみです

REALITYで話を聞くのもいいけど、可能な限り自分でも何かを試す

東京タワーの景色が凄かったよ!と言われたら自分でも実際に行ってみる

するとその人とは違った景色の見え方に気づくこともできます

人生に終わりはありません、常に始まりです

REALITY卒業した!!終わりではありません、始まりです

何故ならREALITYの生活は終わったかもしれませんが、現実世界での生活

もしくはどこかのアプリの生活がスタートしているからです

常に次に引き継ぐことを意識して、

人生を歩んでいきましょう

ここからは私の配信風景をお楽しみください(*´▽`)ノノ

 

 

泥酔ねこちさん!!ナオ💗 

アイマスク+目からビームのコンボ技ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

玲歌さんと共にマジンガーZ演出を行いました!!

それに伴いたあぼうさんも花火ありがとう( ·∀·)ノθ

 

 

kanadeさんチュロスありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

サーカスのお姉さんとのコラボでした👏

ナオ💗、他皆様応援感謝いたしますヾ(๑’౪`๑)ノ゙

 

 

この日は皆様でお花見していました(。·ˇ꒳ˇ·)ノ

ナオ💗が持っているのはまさか、スーパードライ!?🍺

(この世界では黄金ジュースと呼ばれて、アルコールは入ってません)

 

 

玲歌さん!!ガチャチケありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夜桜を見ながら、ガチャを引いて私もサーカスのお姉さんになろうとしましたが

残念ながら・・・服は当たりましたが、サーカス団にはなれませんでした(;'∀')

 

 

術式反転しまくって、虚式紫を唱える人があまりにも多かったので

五条先生を配信中に召喚させてみました\\\ ٩(๑❛ワ❛๑)و ////

クロさん、そしてその他皆様応援ありがとうございますo͡͡͡͡͡͡╮(。>口<。)╭o͡͡͡͡͡͡ ᵑ৹!

 

 

この日もたくさんの方が初見で入室してくださりました!!

花月雫さん!!くまさんカートに加え、メリーゴーランドありがとう

素敵な演出で、とても楽しい配信のスタートが切れました(*•̀ᴗ•́*)و

 

 

イベントのラスラン走ってますので、歌枠を行っていました

たくさんのエアタワーを投げてくださり、タワー保持枠となっております

ナオ💗 肩乗せくまさん、桜シャワーありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ぬおおおおお!!西園寺シンさん、雛姫ねるさん!!

エアタワーたくさんありがとう(๑ゝω╹๑) 

 

 

そしてラストソングは衣装替えして皆様をお出迎え!!

白虎さん、碧さんエアタワーありがとう!!

ナオ💗 ラスランも時は金成(桜花月雫)さん、他皆様応援ありがとう(๑ơ ₃ ơ)♥

 

こんな感じで配信を続けておりますので、今後ともよろしくお願いします!!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com