応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

カナリーのREALITY攻略講座⑧:石油王の心をつかむ?

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

Vtuberデビューされた皆様こんばんわ

REALITY攻略講座を担当している応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

前回は人気配信者になるための原則をお伝えさせていただきました

大まかに前回までのおさらいをさせていただくと、下記になります

・人気配信者になること以上に、なった後の継続が大変

・ライバー事務所に所属する、歌枠をする、大手に媚びを売るなど他色々

・普通の配信だけではダメ、誰もしたことのない大胆な行動で注目を浴びる

今回お伝えする講座内容は、Vライバーならば誰もが欲する石油王のことです

石油王とは、課金して投げ銭いっぱいしてくれる人のことである

とりあえず下記の漫画でも見てもらった方が早いかもしれません

 

これはどういう漫画なのかというと、会社の部長がバ美肉という女性の声に変換できる機材を使って女性Vライバーとして活躍しているんですが、実はリスナーの中に部長のことを応援している女性社員がいて、石油王の正体は部下の女性だったという話です

とにかく石油王というのはたくさん投げ銭してくれる方です

何故皆様そんなについつい投げ銭してしまうのかというと

進撃の巨人に登場するケニーが上記のように述べているように

みんな何かに酔っぱらってないとやってられなかったからです

それだけ進撃のように「世界は残酷」ということです

 

今回お伝えしていきたいのは、どうやって石油王に出会うのかということです

結論から言うと、枠回りをする・フォロワーを増やすということを行うしかありません

どれだけ自分の存在をアピールできるかです

まずはそこから始めないと何も生まれません

Vtuber業界ではありませんが、ホスト業界で下記のような話があります

以前にも紹介しましたがドラマ化もされた夜王の話ですが

東京の歌舞伎町にきた元暴走族が千載一遇のチャンスを得るために来た話です

主人公の名前は遼介といいますが、初めて指名されたのが大手アパレルブランド社長の加納レミ、ホスト業界でいうこの方は石油王のような存在です

何故彼女が指名するに至ったのかと言うと、他のホストにはない可能性を感じたから

決め手となったのはロックンロールをホストクラブで踊るという斬新なアイデア

いわば野球で言う変化球というやつです

他のホストは汗を流していなかったが、彼は必死に汗をかいた、それが評価された

 

もちろんホストになったばかりの遼介にはこれから多くの試練があります

いつまでも変化球ばかりが通用するわけでもなく、加納レミ(石油王)も毎回応援に来てくれるわけではないということです

加納レミが遼介の人生を変えたことはまず間違いはありません

つまり石油王というのは、それだけ偉大なる存在ということがこの漫画で伺えます

石油王はとにかく自分が応援するホスト(ライバー)はカッコイイ存在でいてほしいと思って、色んなものを提供してくれます

例えば上記はテーブルマナーについて教えている場面ですし、その前には色んなスーツや時計など、物凄く高いブランド服を購入して、それをホストに提供してます

まずはカタチから入ること、見た目が大事です

 

REALITYであれば、アバターから入るということです

石油王は投げ銭以外にも、ガチャチケを多く提供してくれます

 

そして何よりリスナー達からありがとうと言ってもらえることです

ミュート配信ばかりしていたら、pt回収だけされて感謝の言葉はありません

ただポイントありがとう、とだけ言われるだけです

石油王もずっと応援してくれるというわけではありません

当然ですが、お金をかけてくれている以上、

それに見合う存在にならなければなりません

最終的には自分の実力でトップにならなければならないということです

 

ハンターハンターでも夜王と同じようなシーンがありました

父親のジンが作ったゲームだからといって、息子が有利になるようなデータは用意しておらず、自分自身が息子を直接鍛えれないから、あえてゲームと言う形で主人公のゴンを育てるために、強くするために創られたのがグリードアイランドです

REALITYに話を戻したいと思います

ライバー事務所勢でない我々個人勢は、一から全部自分達で学んでいきます

当然私がREALITYを始めた当初はREALITY攻略サイトなんてものは存在しませんでした

4年も経過したアプリなのに、そういった情報も何もない状態でした

あるのはただアクセス稼ぎのアフィリエイトまがいなものばかりで、全然我々初心者に優しい情報提供なんてありませんでした

我々が欲しい情報は

・どうやったらフォロワーが増えるのか、リスナーが増えるのか

・どうやったら収益化できるのか、石油王と知り合いになれるのか

・どうやったら害悪リスナーや雑談たぬき掲示板の暴言に対処できるのか

 

他にも数えきれない疑問があると思いますし、その他の事で言えば

・どうやったら恋人が出来るのか、現実世界で出会えるのか

・どうやったらコミュ障が改善できるのか、対人恐怖症が改善できるのか

・どうやったら自信がつくのかなどなど

 

誰も上記について訴えかけてくれる人がいない

REALITYには5万人のユーザーがいると言われているのに

何故そんなに大勢いるのに、まだ1年未満の私の攻略サイトGoogleで検索したら上位に現れるのか?

 

誰も興味が無かったからでしょう

誰も自分以外興味がなかったんです

ただ自分の承認欲求の為だけに、推し活して

推される側も自分が有名になるためだけにギフトを貰って

それの繰り返しだったんでしょう

 

その常識を私は覆したかった

だから私は前代未聞のVtuberとして活動しております

 

その結果、何が起きたのか!?

いつも私のTwitter見ていたら分かると思いますが、

ついに私の配信にも石油王が現れたということです

毎週イベントに参加するようになり、ガチイベントは走らないようにしてます

下記は私の壁紙イベントの結果というものになります

f:id:outaimotokihakanenari:20230618030510j:image 

 

 

 

そして当然ではありますがLIVEポイント(ライブポイント)もどんどん貯まっていきましたので、詳細は下記記事を閲覧いただければと思いますが

6,000LIVEポイント以上貯まったため、収益化も実現することが出来ました!

名前はあえて伏せますが、まあ皆様すぐに特定できるでしょうね

明らかに応援ランキングで凄まじい数字を毎回出す方がいますので・・・

そして当然、その方が石油王ということに勘づいた方達も多くいるようで、

自分とこも応援に来て欲しい!!とアピールしてる方がいます

 

応援するしないはその方次第ですから、私は口出しはしませんが

一つ言えることは、先ほどのホストの話にもあるように「ありがとう」と心の底から言ってもらえる存在になれるかどうかです

同情で、イベント達成させたいから!!とかではなく、

本当にこの人のことを応援したいと思ってもらえる存在になるかです

私は配信とTwitter攻略サイトと始めて半年経過した辺りで、出会いました

勿論今でも無課金・無所属で活動をしております

つまりお金をかける必要も、事務所に入る必要もなかったということです

ましてやコネも何もない状態でしたが、ただ一つ言えることはが大事です

どれだけイケメンであろうが、どれだけ有名大学や有名企業に就職してようが関係なく、その人の持つが大事です

名探偵コナンの作者がコナンを掲載する前の作品「YAIBA」になりますが

悪の鬼丸を倒すべく、龍神の試練を受けていますが最終試練がまさかの

敵を倒すことが出来る龍神の玉か、ここまで一緒に戦ってきた仲間のどちらかを選ぶという最終試練で、どちらかしか選べません(玉が消滅するか、仲間が死ぬか)

龍神の玉が無ければ、悪を倒すことが出来ないという究極の場面ですが

主人公の刃は「仲間」を選びます

その結果どうなったのかというと、下記をご覧ください

どれだけ強大な力を持っていても所詮は殺戮の道具

心が無ければ、いずれ正義を忘れて悪に没するということです

1億円あれば何でも出来ますが、心が無ければ悪い使い道を考えます

便利なスマホですが、悪の心を持っていると盗撮に使われます

車にしても飲酒運転をすれば、人を殺める危険性があります

 

どんなに優れたものであっても、それを使う人の心が大事です

それだけ石油王も、ライバーの心の中を見ています

正しきによりて滅びてもよし、断じて滅びず

意味:正しいことを行ってきたのならばそれは滅びても良いという例え、しかし本当に正しいことをしてきたのであれば必ず支援者がいて、お店は潰れることはないという商売人の言葉である

本日の講座のまとめ

・「ありがとう」と心から言われる存在になれるか

・自分の行動や発言は、正しいことを行っているか

 

「石油王の心をあなたがつかむ(認められたい)」のではなく、

「あなたの心を石油王がつかむ(認められるか)」かです

それを忘れずに、今後もライバーとして頑張ってください

次回は「お金の稼ぎ方」「お金の使い方」についての講座になります

収益化や銀行振り込みまでの流れ、そしてWeb課金(ウェブ課金)のお得なやり方

それらをまとめさせていただきましたので、よければご閲覧くださいませ!!

 

ここからは私の配信風景をお楽しみください

 

 

壁紙イベントを達成させるために企画をたてました

その名も「REALITY初配信!応対も時は金成の配信だよ」という枠タイです

REALITYデビューしたばかりの初心者の私に、皆様が優しく色々と教えてもらうという企画です

なんで初配信なのにそんなにフォロワーたくさんいるんですか?とか色々とツッコミが入りまくりました

 

 

皆様初見です!コメントありがとうございます

しかし多くの方から、この初心者なんでREALITYのギフトのことや💗が空から降ってくるのが「いいねの数」とか詳しいんだ?みたいな鋭いツッコミがきたり

早く目を覚ませ!という感じで、色んなツッコミが既存リスナー様から集中業火が来ますが、中には本当の初見様もいらっしゃり、信じ込んでしまう人も多くいました( ´艸`)

 

 

花月雫さんの遊園地壁紙+パレードのコンボ技!!

ありがとうございます(·:゚д゚:·) 虚式!!

 

 

ナオ💗とも一緒に写真を撮りました!

パレード中はずっとルナトーンさんのアイコン写真が旗に表示されてます!!

お二人とも、応援ありがとうございました!!他皆様も感謝(´;ω;`)

 

 

ナオ💗から全力の指輪いただきました!!コラボ相手はガブリエルイルルさん!

そして紫桜みあさん!いつもTwitter拝見ありがとうございます(*°∀°)=

 

 

ナオ💗と制服コラボ(ɔˆ ³(ˆ⌣ˆc)

花月雫さん!!カップルジュースありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

意外とこれ、角度とか難しかったです・・・

 

 

最後はみれいにゃさんとゆっくりされかさんともコラボ!!

ナオ💗たくさんの金タライ攻撃ありがとうwww痛かったです

ルナトーンさんも花火など演出ありがとう⊂(◉‿◉)つ

 

 

イベント企画ということで、みんなでゲーム枠をさせていただきました

普段は配信ばかりですが、こういうゲームもあるんだなーと思いました

 

 

マジンガーZ演出したり、マリオやったりとキャラが迷子になりました

時雨さん、チューリップと頭上ハートありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてナオ💗のほっぺハートコンボ技ありがとう(💖∀💖)

 

 

青塚トオルさん、ガチャチケありがとう!!REALITYテレカまーん!!

無双コスプレをしつつ、無双さん、真白さん、トオルさんとコラボ

頭に紙袋被ってる人がおる・・・(꒪ཀ꒪) 

 

 

まっちゃんとも久々にコラボ!!

最後はナオ💗もコラボにあがってきてくれましたヽ(。ゝω·。)ノ

みんなで蝶ネクタイ!!はるさんありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

結局この日は半沢直樹金融庁検査企画だったのに、何も始まりませんでした

 

 

ちゃんと紙袋の上にちょびひげが表示されとるwwww

ナオ💗、時雨さん、その他皆様応援ありがとうございます╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

 

よろしければ上記の動画演出もご閲覧いただければ幸いです!!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com