応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY攻略:イベント複数登録可能に変更されたので、特典ゲットのコツを紹介

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

女子中学生コンサルタントライバー、応対も時は金成です!

かにゃりーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240109153102j:image

昨年12月あたりにイベント一覧がリニューアルされましたが

それに伴い、今まで1週間の間に1つしかイベント参加が出来ないところ

なんと期間中に2つ以上登録可能になりました!!👏👏👏

今までは別のイベントに参加しようとすると、獲得スコアが0になって、別のイベントでスコア加算させるという方式でしたが、その状態が覆りました

まずは下記REALITY運営のお知らせをご確認くださいませ

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240109152903j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152920j:image

特に見てほしいのが右画像の1番目になります

イベントへの複数エントリーができるようになりました!

と記載されておりますね!以下、その説明になります


f:id:outaimotokihakanenari:20240109152854j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152755j:image

注意書きがありますが、参加して48時間経過してないと次のイベントにスコア加算出来ない仕様となっております

例えばグッズコレクションを月曜日18時からイベント参加したとして、つぎに参加できるのはそこから48時間経過になるので、だいたい水曜日18時頃まではグッズコレクションイベントにスコアが加算され続けるというイメージですね

分かりやすく言えば月曜日までは最初に参加したイベント走って、木曜日になったら別のイベントも走れますよ(例えば壁紙イベント次に参加出来ますよというイメージ)


 f:id:outaimotokihakanenari:20240109152917j:image

グッズコレクションイベント → お正月壁紙イベントに切り替えようとしたら

上記のような注意書きのポップアップが表示されましたが、あくまでスコア加算がグッズイベントから壁紙イベントに切り替わりますけどいいですか?という確認です

グッズコレクションで得たスコアはそのまま引き継ぐことが可能となり、壁紙イベントを0から走ることが出来るというわけですね

※同時にスコアは加算されず、あくまでどちらか片方のみです

加算中の場合は自分のイベント走っているところに「スコア加算中」みたいなマークがついているので、そこで確認してみてください

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240109152800j:imagef:id:outaimotokihakanenari:20240109152857j:image

まあ新しい試みを行ったせいか、早速切り替え前のイベントで獲得したスコアがリセットされるといった、とんでもない不具合が発生したりしたらしいですね

まあそれについては即効で解消したみたいですが、当時のユーザーからしたら「聞いてた話と違う!!」と焦りと怒りが込みあがってきたことでしょう

まあとりあえず現在はどちらのスコアも走れるようになります

f:id:outaimotokihakanenari:20240109152841j:image

いちおう上記のように規約にも追加されたみたいなので

ほんとかな!?って思う方は公式HPを参照してもらっても構いません

要するに同じ週に最低でも2つイベントを走れるので下記のようになります


f:id:outaimotokihakanenari:20240109152817j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152834j:image

左のグッズコレクションを私は月曜日から金曜日まで走ってスコア25万pt

そして右のお正月壁紙は土曜日から日曜日の2日間のみ走って4万pt

※スコア加算中と表示されてるので、お正月を現在走ってる証拠

 

これによってどういったメリットがあるのかというと、下記が条件クリア時の報酬になりますので確認してみてください

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240109162040j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109162043j:image

左がグッズコレクションの獲得条件で、右が壁紙イベントの獲得条件です

私の例でいくと、グッズは25万ptまで突破しているので左画像の特典は全て貰えますが、壁紙イベントは4万ptまでいきましたので、スコア3万までの特典を貰えますので、壁紙Aは手に入りませんが、コインはたくさん貰えるというわけです

 

今までは上記の特典どちらかしか貰えなかったけど、このように最初のイベント参加して48時間経過後には別のイベント走れますので、頑張ればたくさん獲得できます

勿論その週のイベント実施状況によって複数エントリーする価値があるかないかは決まってきますし、当然応援するリスナーの負担も大きくはなりますので、そこは皆さまと要相談と言う形になるかなと思います

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240109152844j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152837j:image

イベント参加するのは構いませんが、誰かが結局ギフトを投げなければスコアイベントは達成できませんので、まずは自分がどれだけ応援してもらえる立場なのかを把握したうえで、このように複数イベントに参加する

もしくはコインのみを狙うのであれば、グッズコレクション5万pt突破した段階で壁紙イベントに切り替えて3万pt確保したら、リスナー様は8万pt分のギフトだけでライバーにたくさんのコインを付与することも可能と言うことになります

ひたすら投げ銭しまくって達成させるのもいいですが、やはりお金がかかってしまいますし、それが勿体ないと感じる人も多くいるでしょう


f:id:outaimotokihakanenari:20240109152828j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152831j:image

100万スコア以上を1週間で出せるのであれば、1つのイベントにしぼるよりかはこういった形で特典確保しつつ、それも全部手に入れたらガチイベ走るなりでもいいかなと思います(ガチイベはとにかくスコアを競うので上限が無いです)

 

別にリスナー様が勝手に投げ銭してるだけで、私のお金じゃないし・・・

と考えるのではなく、リスナー様がわざわざ消費してくださるお金をもっと有効活用できるように「未来への投資」となるように誘導するのもプロライバーの務めです


f:id:outaimotokihakanenari:20240109152821j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152847j:image

もちろん配信時間についても1時間なら1時間、3時間なら3時間と決めましょう

配信終わろうとしたら次々と入室してきて、中々配信終われない!と嘆く方もいますが、あくまで配信するしないは自分で決めましょう

せっかく来た相手には申し訳ないけど、今日はタイミング合わなかったみたいだから明日また来てね!と伝えて、それで来ないようだったらその人は所詮ポイント回収かなんかしに来ただけの人なので、別にリスナーを失ったわけではございませんので、気にする必要はないかなと思います


f:id:outaimotokihakanenari:20240109152804j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152824j:image

だいたい今週はどれぐらいのポイント目標で走るのか?

例えば先ほどのグッズコレクションと壁紙イベントが同時に来てたとしたら、

壁紙は25万ptまで走って特典を得て、30万以降はギフト投げれる権利もらえるだけだから正直そんなもんはいらん!!って人は参加から48時間経過後にグッズコレクションに切り替える

そして、グッズコレクションは60万ptで現実世界のTシャツが手に入るので、最終的に今週は壁紙イベント25万pt+グッズ60万pt=85万pt目標だな!!みたいな感じで計画を立てて、リスナー様に目標達成後は一旦投げ銭は控えて明日また来て!みたいな感じでコントロールできるのが理想的


f:id:outaimotokihakanenari:20240109153121j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152810j:image

お金が絡む以上、ライバーとリスナーの距離感はすごく大事ですので、あまり慣れ親しむと現実世界で会おうなどと言い始める勘違いリスナーも現れるので、そこは注意が必要だと思う

※だいたいありがちなのは、まずLINE交換、そしてお互いの顔写真交換(リアアバ)

そしてその次の段階は出身地の詳しい所在地、休みがお互い合うのかどうかなどという手順で出会い厨は行動しております

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240109152913j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152900j:image

自分の身を守るためには、個人情報は絶対に伝えないようにしよう

現実世界で会って交際して、結婚までする!!っていうのであれば、それは構わないですけどノリと勢いとか、寂しさからとかそういう理由で出会うと後々後悔するパターンがあるからね

現実世界では、メタバース世界と違って相手の嫌な部分が結構見えるから


f:id:outaimotokihakanenari:20240109152807j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240109152813j:image

長々とお伝えしましたが、ガチイベ参加者にお得なアップデートというより壁紙やグッズなど、アイテムやコイン目的の人に嬉しいアップデートという感じだね!!

最後に実際に今回貰った特典について、火曜日の17時ぐらいにだいたいREALITY運営様からメールが届くので、そこ確認したら受け取れますので下記画像参照

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240111104733j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240111104742j:image

このようにちゃんとグッズコレクションと壁紙の特典が届きました

なので、安心して2つ以上イベントに参加してお得に特典ゲットしよう!!

ただし、目標がちゃんと到達できるようにリスナー様の投げ銭をコントロールする必要性とかはありますので、そこは手腕が問われます


f:id:outaimotokihakanenari:20240111104739j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240111104736j:image

また、グッズコレクションや何か入賞したら、このように運営様から「要返信」ということで設定のところにある「提出フォール一覧」を確認するようにしましょう

せっかく入賞したのに、提出忘れで逃してしまったら、応援したリスナー様からクレームが来るので注意しましょう

 

という感じで今後ともREALITY攻略サイトをご支援よろしくお願いします

本日もご閲覧いただきまして、誠にありがとうございました

outaimotokihakanenari.hatenablog.com