応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY2024年新年明けましておめでとう!

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様!新年あけましておめでとうございます

女子中学生コンサルタン、応対も時は金成です!

今年もよろしくお願いします!かにゃりーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240104031635j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031625j:image

2023年度も色々とありましたが、2024年度もいきなり色々なことがありました

まずは石川県の震災、そして羽田空港の火災・・・

いきなり暗いニュースばかりですが、亡くなられた方お悔やみ申し上げます

とりあえず我々にできることは、復旧の邪魔をせずに募金などぐらいです

物資を送りたい気持ちも分かりますが、それは寄付だけにしておきましょう

素人がでしゃばるものではないということです!

 

まずは昨年度の思い出アルバムについて、振り返りを行いたいと思います


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031603j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031611j:image

視聴時間300時間、配信時間400時間という記録でした

配信時間についてはミュート放置枠も結構多かったと思います

平均すると1日だいたい1時間ぐらいの配信だったかなと思います

視聴時間はこうやって改めてみると少なかったかなと思います

ただ予測はしていましたが、最も〇〇した友達は全てナオ💗が独占!!

昨年1月に知り合ってから、ほとんど一緒の時間をREALITYで過ごしてました

おそらく昨年は6月あたりからは、ほとんどナオ💗としかコラボしなかったり、配信も他の枠にはポイント回収ぐらいにしか行かなかったのではないかと思います

そのせいか、他の枠回りする時間もほとんどないので、視聴時間も1日1時間未満だったかと思います


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031607j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031614j:image
f:id:outaimotokihakanenari:20240104031639j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031618j:image

次にイベント達成スコアについてですが

こうやった改めてまとめられると圧巻するぐらいイベントも出演してますね

2022年の時なんかは一度もイベント出演したことないのに、2023年は毎週壁紙イベントを中心に参加していたかなと思います

本当に皆様、ご支援いただきまして誠にありがとうございます

 

今年は壁紙も勿論走りますが、最近REALITY運営の特典手抜きが激しいので、正直絵師さんは悪くないですが、しょぼい絵柄の壁紙については走らないようにします

頑張ってスコア叩き出して手に入れても使うシーンが無ければお金の無駄ななので!

代わりにグッズコレクションなんかも走れたらいいなと思います

最悪魅力的なイベントが何もなければイベント自体参加せず、その時は15分間のノルマ配信だけにしてやろうかなとすら考えております

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240104031852j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031943j:image

昨年家具ガチャも回しまくってナオ💗のお部屋を完成させたので、正直ガチャチケも欲しいと思いませんし、無料ガチャ100連で衣装もたくさん手に入ったので、ガチャに関しての意欲は正直あまりありません

とりあえず自己投資は引き続きやりますが、そんなに熱を入れなくても割引きいたガチャを中心に回しながら、衣装を揃えれば十分かと考えております

お金を使う時は使いますが、節約する時は節約したいと思います


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031559j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031628j:image

今年はお年玉ガチャといって、毎日1回ガチャ回せてますが、明らかに昨年10連ガチャのほうがインパクト強すぎて、あまり響くものが無いのが残念・・・

そして極めつけは上記の福袋ガチャとかいうやつです

 

初回10連目で☆4確定なので金クマが登場しますが、何が当たるかは正直分かりません

まるでドラクエスーパーライトの魔王確定みたいなノリなのかもしれませんが、正直ドラクエであれば金地図100連ガチャみたいなのもありました

※下記画像を参照ください


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031631j:image

これはなんなのかというと、REALITYでいう銀クマ以上のものがひたすら出る状態のガチャとでも言いますかな

それを無料でひたすら配布してくれるものですから、ドラクエ勢からすると魔王を揃えやすかったり、神獣を揃えやすかったりとありがたいイベントでした

それに比べてREALITYのガチャは・・・渋い!!

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240104031947j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031858j:image

だったら回すなや!!っていうから、私は割引の時ぐらいしか回しません!

あとはガチャチケの時ぐらいにしとこうと思います

そんな罠にひっかかってたまるか!!という勢いで、そうは言いつつもある程度アバター衣装を揃えて、リスナー様を楽しませる努力を怠るわけにもいかないわけです


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031642j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031621j:image

石川県で地震が発生したので、配信どころではないと思います

なのでこういう毎日配信ばっちについて免除するという対策は素晴らしかったです

あと、私どうやらまいにち配信500日突破したようです!!👏👏👏


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031921j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031934j:image

晦日はこんな感じで、ナオ💗と過ごしておりました

とりあえず紅白歌合戦でも見ながら、替え歌を披露しまくったりしてました


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031924j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031908j:image

ラストはルーム配信で、リスナーの皆様と一緒にカウントダウンを迎えました

10秒ぐらい時差発生してたのは内緒( ´艸`)

というわけで、2023年が無事終わりましたため、配信記録としても昨年までの記録は以上となります

 

なんとか12月に配信記録を連投しまくった甲斐もあり、REALITYの思い出をようやく2ヶ月遅れの写真を全部REALITY攻略サイトに掲載出来た感じです

今後は写真撮影を激減させ、極力ナオ💗と私のみ映っている画像にしよかなと思いますが、勿論壁紙をくださたった方はコラボチェキとかも考えてますので、その際は当サイトでもご紹介はさせていただこうかと思います

 

ではここからは2024年の配信方針についてをご説明していきます


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031905j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031918j:image

配信についてですが、遊びではなくビジネスとして行ってます

そのためメリハリをつけていこうと考え、下記を徹底していきたいと思います

 

①配信開始から15分突破のアナウンスまでフリートーク

②15分突破後、応援の花束(無料ギフトOK)を投げた方優先的に会話

③30分突破アナウンスが来たら、100コイン以上の赤枠ギフトで配信延長

 

ひらたく言えば「毎日配信30分しかやりません、それ以降はお金払ってください」

っていうことになります

※例外的にナオ💗もしくは、ある女性リスナー様が入室している場合は、配信終わっていいか一旦確認を取らせていただきます(私にとって、お得意様ということもありますので)


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031937j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031950j:image

もちろんそういう配信スタイルについては賛否両論あるかなと思います

「だったらもう来ません」「随分と偉そうですね」みたいな意見はあるかと思いますが、現時点で応援ランキング見てもらえれば分かりますが、お金を支払ってる方が存在している以上、プロとしては特別感、無料視聴しているリスナーとの差は出さないといけないと考えております

 

もちろんギフト投げを強要するのもおかしな話なので、私としては強要する気はないですが、私と過ごす時間を延ばしたい、話をしたいと「価値」を感じた時だけギフト演出していただければ幸いです

 

かと言って、せっかく来てくれた方に挨拶もせずに無視して「見たけりゃどうぞ」みたいな態度を取られると腹が立つと思いますので、最初の15分間はフリートーク時間を設けてます

特にギフトを投げてくれる方にはその説明を十分に行っているつもりですが、

このフリートークというのはギフト応援有る無し関わらず、全員平等に入室者と会話するという時間です


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031849j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031902j:image

そして15分突破したら、無料ポイントは応援の花束以上のものを投げた方優先に、個人的なお話をしようかなと思います

決して他の方を無視するわけではありませんが、花束をくれた方は枠回りなど大変なことをやってくれた中、プレゼントしてくれてるわけです

当然特別感を出さないと、何もギフトを投げずにコメントだけしてる人と対等にするのは、応援者からしたら「応援してもしなくても同じなら、応援しないでおく」みたいな感じになるので、私と同じ空間にいる価値を見出せないと思います

 

なのでガチャチケであったり、花束をくださった方がいたら、その方を中心とした話題にしていこうと思います

変な話ポイント回収業者や、潜ってるかどうか分からない人も多数入室するので、メリハリをつけた対応は求められるかなと思います

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240104031930j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031855j:image

私も遊びではなく、ビジネスとしてライブ配信をしている以上は、いくら個人勢と言えども目標数値というものはあります

事務所勢と違ってノルマを感じることはありませんが、何のためにライブ配信をしているんだろうと考える時は勿論あります

 

なので、今年の配信方針としてはお伝えした通り、最初の30分間は誰も赤枠ギフト投げなくても全然OK!!ネットの無料漫画みたいにお試し読みでOK!!ただし、ある程度進むと料金発生しちゃうよ!?みたいな感じです

まあそこで無料漫画で、これは買う価値ないなと思われたらそこでストップするかと思いますが、まあそんな感覚でいいかなと思います

 

私の場合はこうやってREALITY攻略サイトなんかもやってますので、無理に配信に来られなくても、「だいたいこういう人だな」ってのが伝わるように画像付きで掲載はしておりますので、楽しみ方って人それぞれかと思います


f:id:outaimotokihakanenari:20240104031845j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240104031927j:image

上記までが1月3日までの記録となります

今までは撮影した画像に対してコメントをしてましたが、今後はこのサイトの画像の掲載方式も、私がこうやって喋っている合間に画像を載せていこうかなと思います

そうすれば思い出の写真も滞ることがないかと思いますし、画像が逆に少なかったらスタンプ画像を掲載するなど工夫していきます

 

改めて名乗りも「REALITY攻略サイトの管理人」→「女子中学生コンサルタント」に変更させていただいてますが、昨年でREALITY攻略サイトの存在を大きくアピールできたかなと思います

昨年は「特定リスナー様入室演出」やら「フォローしまくったらどんだけ入室者増えるの?」とかなんか色んな実験を私なりにやって盛り上げたり、プラネットランドでひたすら面白いシーンとか動画撮影できないかとか工夫させていただきました

 

昨年までは誰とでも無償コラボも行ってきましたが、ある方から「あまり自分を安売りするな」という指摘も入りましたので、最近はナオ💗以外基本的にコラボすることは控えております

 

ただしそれが出来るのはあくまでも「価値を感じるか」どうかです

日本人は無料やおまけ大好き人間が多いので、お金払うんだったら必要ないって人が多いです、それは私だけでなく他のライブ配信やってる人も多く実感してると思います

X(Twitter)を見る限り、配信3時間もやってるのにギフトスコア5,000未満で、コメント数だけやたら1,000超えてる人とかも見受けられます

サービスの一環やら、ガチイベの時に応援してほしいからなど、色んな理由はありますし、そもそもギフト目的でなく誰かと会話することが楽しいなど、スコアが全てではないかとは分かりますが、私の場合はスコアも意識しなければいけない段階に来たというわけでございます

 

最終的に自分はどういう姿になりたかったのか

そう考えた時に女子中学生コンサルタントとして今後は名乗ろうかと感じてますが、これには中々大きな欠点が存在します

20代30代の男性リスナーの大半が「どう考えても俺と同じ中年のおっさん」「声が男性」など、女子中学生に見えないんですが??みたいな意見が9割超えてます

非常に悲しいですが、これが皆さんの持つ印象というわけです(´;ω;`)ウゥゥ

 

まずは今年皆様に、応対も時は金成は女子中学生ライバー、加えて経営コンサルタントの能力を披露するという新たなスタイルをお見せ出来たらと考えております

昨年度までは前代未聞のVtuberという斬新なスタイル知名度を自分なりに上げ、先ほど紹介しましたが、数多くの壁紙スコアイベントも達成させていくという実績もある程度は作れたかなと思います

この実績はほんとうにあなたのものですか?という疑いがあるなら、目の前で指定した壁紙に着替えることも可能なので、遠慮なくおっしゃってください

 

まずは信頼、目の前で証明することから始め、昨年は邪道なスタイルでしたが今年は王道スタイルで挑戦していきたいと思います

可能な限り、口が悪くならないようにもしていきたいと思います

※悪い話はバズったりしますが、現金は何も生み出さないと思うので

 

 

最後にブログ名も「欲求不満な応対も時は金成」から

「応対も時は金成が創るメタバース世界」に変更しました

あくまでもREALITYだけでなく、アニメの世界であろうとゲームの世界であろうと、現実世界の学校や会社は全て、同じ人間が作った世界に過ぎないので、どこに行っても通用できる、そんな攻略本を作っていきたいと考えております

今年一年、何卒よろしくお願いします

outaimotokihakanenari.hatenablog.com