応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY配信:困ったときは応対も時は金成のせいにすればいい

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信を行っている女子中学生コンサルタントライバー、応対も時は金成です!

かにゃりーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240218171043j:image


応対も時は金成のせいにすればいい
とは、

映画「羊たちの沈黙」に登場する悪役ハンニバル・レクターの名言

「私のせいにすればいい」をモチーフにした言葉である

 

先日公開した相手が感動する投げ銭についての動画が高視聴率を出してます

どういった動画なのかまだ見たことが無いという方はX(Twitter)もしくは

Youtubeの方で動画が閲覧できますし、下記から再生いただいても結構です

 

 

この動画の意図は、いくつかこだわりがあります

まず、多くの方がリスナーの投げ銭に悩んでいる中、貰うのは嬉しいが、

反面自分のリスナーは果たして相応しいか?

誰のための投げ銭かを客観的に訴えていただくために作成したものになります

f:id:outaimotokihakanenari:20240218171332j:image

その一方で本当はこうして欲しいのに、なかなか言い出せない

言いづらい部分があり、そこに悩んでいるライバーは多いでしょう

そこで活用して欲しいのが、先ほど紹介した動画のリンクをコピーして

気になる相手にメッセージとして送りつける

そうすることによって、相手の心理というものを探れます

やり方をまずご説明させていただきます

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240218173222j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240218173225j:image

①左画像のX(Twitter)を開いてもらって、対象のツイートの右下あたり

赤〇で囲んでいる↑みたいな矢印マークをクリックする

②右画像が表示されるので、リンクをコピーってのをクリックする

そうすることで、対象の動画のリンクをコピーできますので、

次にREALITYの送りつけたい相手のメッセージを開きます


f:id:outaimotokihakanenari:20240218173219j:image

リンクを貼りつけたら上記のように、何かしら絵文字でもいいので一言入れてみてください

そうすると、メッセージ下あたりに画像が表示されるようになります

高確率で受け取った相手は「?」スタンプか何かで返してきます

相手にメッセージを送る時に伝えて欲しい内容は

「この応対も時は金成って人、よくわからないけど、なんか投げ銭のやり方がどうとか言ってるんだけど、ギフト自体そもそも貰えてることが嬉しいことだから、

私はモヤモヤする内容だった(;'∀')これ見てどう思う?」

みたいな感じで、

あたかも私は動画内容賛成派ではないアピールしつつ、聞くのがポイント

そうすることで質問者はまず自分の身を守りながら

自分が気にしてることを相手に伝えれます

仮に応対も時は金成の動画やサイト見て、何こいつキモいみたい!!になっても、

応対も時は金成がウザいってだけで、質問者は非難されることは抑えれます

動画を見せる目的は金成がウザいってことを伝えたいのではなく、

動画の内容を否定する側の人かどうかを確認するため

自分のリスナーが果たして、

どちら側なのかを確認したくても確認しづらいということは、誰にでもあるので

そういう時に動画内容を確認してもらって、意見を述べてもらう

そうすることにより、間接的に相手の心境を把握できるというわけです

企業がよく、部長がこういう文書出してたぞと言いながら、

心の中では部長の言ってる事は同意できるが、他の人はどうか?

自分の考えを確認する時に部長を悪者扱いしつつ、これどう思う?

と言いながら確認するのがポイント

 

羊たちの沈黙に出てくるハンニバル・レクターは映画の中で、

私のせいにすればいいと言って、

ある付き人に車椅子の大富豪を突き落とさせて殺害ほう助しました

その付人は大富豪を殺したくて仕方なかったようですが、

殺すと自分が犯罪者になるため、躊躇いがありました

 

しかしレクター自身大量殺人鬼なので、レクターが殺したことにしてしまえば、自分が気に入らない相手を殺した場合でも、殺した罪をレクターに濡れ衣を被せることにしてしまえば、自分の願望が叶うという考えから、付き人は大富豪を突き落としました

この映画の例を、REALITYバージョンにしたら、応対も時は金成のせいにして、投げ銭問題にしろ、リスナーのマナーにしろ、中々直接言い出せないこと、どういう考えか確認したい時に利用するといいでしょう

仮にそれで私に変な動画作るな、変な記事を書くな迷惑、とクレームが来ても、

こちらで対処するからご安心ください

 

私にとっては、口コミや宣伝して広めて貰えるメリットがあります

読者のあなたにとっては、自分の配信枠に害悪リスナーがいないかどうか、

確認できる判断材料として活用できるメリットがあります

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240218171231j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240218171238j:image

なので、先ほどの動画を見せるようにするには手順をお伝えした通り

リンクをコピーして相手にメッセージを送る

もしくは例えば私の記事の中で気になるものがあれば、そのリンクをコピーして相手にメッセージを送りつけて確認するのもいいでしょう

もう一度言いますが、あくまでも相手との関係性が微妙であれば、

応対も時は金成は嫌な奴という扱いで紹介するようにして、あなた自身の安全を確保した上で確認するようにしてください


f:id:outaimotokihakanenari:20240218171200j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240218171156j:image

何でそこまでやってくれるの?何で自ら悪役になるの?

という疑問を持つ方も出てくるでしょうけど、REALITYで悪役を自ら買ってくれる人が正直いないのが現状です

何でかって言うと、VtuberやVライバーはイメージが大事です

自分のイメージを落としたくないと考える人が大半なわけで、私みたいにわざわざ憎まれ役を買って出る人はいないと思います

しかし実際に憎まれ役というのは必要なシーンが当然出てきます


f:id:outaimotokihakanenari:20240218171227j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240218171207j:image

私も憎まれ役を好きで買いくないけど、多少のリスクを背負ってやる意味は

それで皆さんが安心してライブ配信に専念できる、そのために金成の作った攻略サイトや動画を利用しよう!というのであれば、それは本望です

 

家を売る女というドラマで、北川景子の演技の中で言っていましたが

「良い人だけでは家は売れない」という言葉にもあるように、

良い人だけではVtuberとしてもVライバーとしても生き残りはできません

進撃の巨人でもそうですが、必ず敵は攻めてくるので、戦わなければなりません


f:id:outaimotokihakanenari:20240218171224j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240218171210j:image

敵とは何なのか?というと、それはあなたの配信を妨害するリスナーです

もちろん人が集まらなければライブになりませんが、変な古参が生まれてしまうと

それはあなたの将来にメリットが生まれません

どうやって自分の将来を築くか、将来どうなりたいかは自分で決めてもらいますが

どうしたらいいか分からないという人は「経営理念」を意識してください

詳細は過去に経営理念について掲載した記事がありますので、下記参照

ガチイベ走って、みんなで頑張って応援してもらったのに

あるライバーはたった1人の石油王(1人で100万円以上課金してケーキ100本立ててくる人)にイベント勝てずに涙を流したライバーもいると思います

 

あの人の配信全然面白くないのに、なんで投げる人あんなにいるの?

上記のような疑問を持つ人も、当然多く出てくると思います

そんな時、経営理念は周りに左右されず、ブレない自分を作れます


f:id:outaimotokihakanenari:20240218171153j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240218171203j:image

何もせず投げる人はいません

何かあるから、石油王にしろ、全力の指輪を毎日投げる人は、その人に投げます

その理由は本人にしか分かりません

 

あくまで参考程度ですが、とあるライバー事務所勢に聞いた話だと

・サブ垢っぽい応援1位の人、実は事務所のマネージャーが投げてました

・自分の親に投げさせてました

・リア友に投げてもらい、来週応援にいくから(ケーキ交換ってやつ)

 

割かし上記のようなことが起きてるみたいで

REALITYで推し活してる人は意外と少ないらしいです

本当に推されてる人もいるみたいですが、上記が実態です

その人の本当の実力を知りたいなら、その人が出してるYoutube動画やTickTokを見て来てください(再生回数という数字で、実力が証明されています)


f:id:outaimotokihakanenari:20240218171145j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240218171221j:image

VtuberやYoutuberは、少人数にウケればいいというわけではありません

大衆にウケなければ、残念ながらやり方が間違ってると疑わねばなりません

しかし最初から大衆ウケは難しいので、少人数ウケは間違いではありません

問題はその少人数が果たして、あなたの将来を考えた少人数のリスナーかです

 

それを確かめるためには、直接本人に私の事考えてる?と聞くか

聞きづらい場合は「応対も時は金成のせいにすればいい」ので

先ほどお見せした感動する投げ銭の動画のリンクをメッセージで送りつけて、

感動する投げ銭のやり方を意識した人なのかどうかを確かめるようにしましょう


f:id:outaimotokihakanenari:20240218171214j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240218171217j:image

基本的に皆さんにとって、ほしい情報は検索したらある程度出てくるようにしてます

逆にこういう記事が欲しいとかあれば言っていただけると幸いです


f:id:outaimotokihakanenari:20240218171234j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240218171149j:image

上記画像は2月3日までの配信記録となります

 

本日もご閲覧いただき、ありがとうございました

 

outaimotokihakanenari.hatenablog.com