応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY5.5周年記念イベントの詳細、バレンタイン演出

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信を行っている女子中学生コンサルタントライバー、応対も時は金成です!

かにゃりーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240215021707j:image

この度REALITYが5.5周年イベントを開催しました~~👏👏👏

いえええええええい!!!!

 

いええええい??

 

え?5周年半?中途半端・・・

※イベント情報前に前置きのお話ししますので、不要な方は飛ばしてください

おそらく運営は想像以上にREALITYの人離れ且つ課金する人が減っていることに焦りが出てしまっているんだと思われます

周年記念を行う企業は多く存在しますが、半周年記念やる企業はあまり見たこと無いと思われます

つまり何でこんなことわざわざやるの?って言ったら、そりゃ一言で言ったら売上が悪いからでしょう・・・

原因は何かっていうと、一言で言えばたぬき掲示板とかで書かれてるような

「きしょいおっさんリスナー」が放置されてることでしょうね・・・

きしょいおっさんリスナーってどういうやつやそれっていう疑問を持つ人もいるんでしょうから特徴を述べると、とりあえず相手を不愉快にさせる行為をするおっさんです

例えば暴言とかは勿論、偉そうにして枠を乱したり、コラボ強要してきたり

頼んでいないのにどうでもいいアドバイスをしてきたり、ギフトを投げずに延々と自分語りをしたり、あとは何と言っても下ネタとかでしょうね

つい最近オリジナルギフトイベントで下記のようなギフトが制作されました

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240217014203j:image

なんやねんこのギフトは・・・(;'∀')

勿論このギフトを制作した人はどういう意図かは知りません

しかしこの「どぴゅっ」っていう言葉と、なんか指先から白いものが発射している絵柄を見る限り、いやらしい想像をした人がそこそこ多いんではないでしょうか?

 

結果から言うと、ある女性ライバーが先ほど紹介したきしょいおっさんリスナー(おそらく誰かのサブ垢)と思わしき人物が、上記のギフトを大量に投げまくって不愉快な思いをさせたということをX(Twitter)でツイートして反響を呼んでました

勿論上記のギフトを投げる前に、どういったセクハラ発言があった上でいきなり大量投げしてきたかは知りませんが、上記のギフトを廃止しろ!消せ!みたいな過激なことになっているというわけです

これについては賛否両論あると思われますし、オリギフイベント走った人は分かると思いますが、結構お金が掛かってイベントを勝ち取っています

具体的にはリスナーの総額約100万円前後はお金かかってるギフトです

そのギフトを消せというのは難しい話ですし、さっきも言いましたがこのギフトを制作した人の意図が分からなければ迂闊にそういう行為は運営も出来ません

かといって運営も、お金を使い込んだ入賞者の機嫌を損ねるわけにいかないので、「このギフトは卑猥なんで・・・」みたいな感じで拒否することも出来ません

明らかな卑猥なネーミングとかがついてない以上は、グレーゾーンですが案件としては通るということです

こういった不愉快なものは残念ながら一定の需要があれば無くなりません

需要ってのは何なのかと言うと、例えばTE〇GAとかです

激安の殿堂ドン〇ホーテというお店にいくと、最近何故かよく分かりませんがレジの近くとか、誰もが通るであろう場所にわざとTE〇GAが大量に商品陳列されてます

人によっては商品や名前をみただけで、いやらしい想像が出来てしまうものです

本来であれば、18歳未満入室禁止エリアとかにそういう卑猥な商品は置いてあるものですが、何故かこのドン〇ホーテとかいう店は、売上が好調で調子に乗ってるのか知りませんが、誰もが見えるであろう場所に堂々と商品を並べてるということです

普通は、さっきも言いましたが利用客に配慮するものです

なので需要がある以上、じゃあこのTE〇GAってやつをさっきのオリギフみたいに廃止しろ!消せ!と言っても消せるものでもないし、求める客がいる以上売上になります

つまりさっきの「どぴゅっ」とかいうギフトも、変な話そういう系の配信をしてるところには需要があるものと思われます

結局は投げる人、リスナーに全ては託されているわけです

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240217014200j:image

オリギフのこと言えばキリありませんが、例えば上記のギフトも人によっては不愉快な思いをします

特に男性ライバーに対して、大量に投げまくる女性リスナーがいたりして、そこで女性リスナー同士で喧嘩し始めるパターンもあります

男性と違って女性は同担拒否という状態がありがちなので、そういう変な勘違いをさせてしまうであろうギフトも、ライバーにとっては不快になりやすいです

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240217014259j:image

上記は今月のセーフティレポートですが、相変わらずのペナルティの数です

毎月拝見してますが、よくもまあこんなに違反行為するきしょいおっさんリスナーがいるもんだなと驚かされます(;'∀')

とりあえず言えるのは、ギフト自体の廃止は出来ないけど、投げれるギフトは事前にライバー側でOKとNGを選択させれたらいいんじゃないかと思います

 

ライバーはどうしてもリスナーが投げたギフトを全て受け取る義務がありますが、例えば外国人がいきなりクイズカードや質問カードを30枚以上投げてきても、正直何が書いてあるのか分からないし、30枚も投げられたら非常に邪魔で仕方ないです

なので事前にさっきのオリギフが不快ならば、最初から投げれるギフトの対象外に出来るなど、配信者側で自分の枠で投げれるギフトってやつを選定できる設定を用意するのが運営の役割ではないかなと思います

そうすることで事前にそういったセクハラ問題も事前回避できますし、無用な通報案件も減るんじゃないかなと思います

犯罪行為は無くせませんが、犯罪行為がやりづらい環境を作るのが運営の仕事と思います

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240217014302j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240217014305j:image

この自称13歳未満ってのも正直意味わかりません

「私は小学生だよ!!」って語るメリットなんなのかを教えて欲しいです

ただただ、垢BANになるリスクしかないのに、もうこれただの愉快犯だと思います

そういうやつはペナルティだけでなく、罰金出来るような環境にしてもいいぐらいだと思います、そんな奴にREALITYにいてもらっても百害あって一利なし

 

というわけで前置きが長くなりましたが、5.5周年記念イベントとかいうやつをやらざるを得ない状況が生まれた背景は上記のようなことが繰り返されて売り上げが低迷した結果ではないかと私が推測した内容をREALITYをされている読者の皆様にお伝えしたかった内容でございます

ここからはイベント情報についてお伝えさせていただきます

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240215020823j:image

まずは10連目で★4確定ガチャイベントについてですね

詳細は下記をご確認ください

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240215020906j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240215020903j:image

これは一体何なのかと言うと、10連ガチャを回さずに単発で5回を2日に分けて回すのが一番お得ですよ!!っていうガチャイベントです

ただ難しいのはこのガチャが出たその日に5回回して次の日にも5回回さないと、割引リセットのタイミングを逃すことになります

 

今回うまく回せなかった人は次回同じようなイベントが来た時に活かしてください

単発5回まで550コインで回せるので、合計1,100コインで金クマ確定で出ます

 

私のガチャ結果は下記の通りになります

  

  

見てもらったら分かるんですが、何気に金クマ確定以外でもそこそこ金クマ来たのが予想外でした!!ただ和服エプロンメイドだけは、被る確率低いのに、確定演出で被ってアバターポイント500になったのはマジで腹立ちました!!(# ゚Д゚)

 

 

とりあえず言えることはわざわざ3,000コイン使って10連回す必要ないってこと

着替えた感じ、上記みたいになりました・・・


f:id:outaimotokihakanenari:20240215020833j:image

だんだん運営がケチ臭くなってきたというかなんというか

毎日無料で回せるガチャですが、1日1回です(※10連ではない

運が良ければ金クマ出ますが、基本的には当たらないし、何より下記をご覧ください

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240217014335j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240217014328j:image
f:id:outaimotokihakanenari:20240217014332j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240217014338j:image

今回毎日ガチャにピックアップされた過去の衣装は主に

ダイナー、制服関係と、あとなんかの衣装です

私の緑襟セーラー服を当てたい人は頑張って0.07%で当ててください!

ちなみにナオ💗は当たったらしく、アバターポイント500になったらしいです

どういう確率だよ一体・・・(;'∀')


f:id:outaimotokihakanenari:20240215020809j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240215020813j:image

アバターガチャ割引復活!!うむ!!実にどうでもよい!!

課金したら50%増量!!これもどうでもよい!!

煉獄さんでいう下記のような状態だ

 

ていうか今まで70%増量、50%増量を毎週やっていて、急に40%増量に減らして、誰も課金しなくなったからって、ちょっと増量増やすとか・・・

そういう態度をまずは改めないと、課金する人達も馬鹿ではないということだ

f:id:outaimotokihakanenari:20240215020816j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240215020819j:image

まあ家具ガチャやらミッションやら・・・

ミッションは配信を30分視聴したら30コイン貰えるってやつでした


f:id:outaimotokihakanenari:20240215020806j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240215020826j:image

ギフトの使いまわしですな~

そして自分だけのパーカーっていうけど、誰がそんなパーカー着るんだよ

アバTですら、チェキ会の時ぐらいしか着る機会無いわ


f:id:outaimotokihakanenari:20240215020829j:image

年末にやった花火やんけこれ・・・

というわけで以上が5.5周年記念イベントの詳細になります

ほとんどガチャのことばっかやったな・・・

どうせならプリキュアみたいにオリジナルエモートとか欲しかったな

 

最後にバレンタイン演出についてお伝えします

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240217014408j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240217014411j:image
f:id:outaimotokihakanenari:20240217014415j:image

バレンタインギフトは上記になります

最近床壁紙が消えてしまって、壁紙と下のセットが出来なくなってます

今回どうしても私は初恋壁紙という演出をしたかったので、まずナオ💗と一緒にチョコレート作りから始めました

 

 

お菓子の家の中はどうなっていうのかというと

右画像のようなクッキング部屋になっております

 

 

そこでチョコレートを試食しながら二人仲良く作っていたわけです

バレンタインというのは、女の子は手作りチョコを2回行います

1回目は試食用、2回目は本番用です、世の中の男性諸君!!覚えていてね?

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240215021440j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240215021426j:image

そしてもし女の子が中学生や高校生ならば、上記のように実際告白する場所で同級生の女の子を相手に本番の流れについてシミュレーションします

放課後の誰もいない教室で二人きりになったところで、自分の思いを伝える

 

f:id:outaimotokihakanenari:20240215021450j:image f:id:outaimotokihakanenari:20240215021436j:image
これがバレンタインという一大イベントというわけです

私の場合はナオ💗と素敵な時間を過ごせたことに感謝しております

そしてそれを見守ってくれていたリスナーの皆様もありがとう

f:id:outaimotokihakanenari:20240215020719j:image 

教室の後は学校の屋上に行って、記念撮影しました

というわけで、画像だけでは伝わらない内容となりますので

よろしければ下記動画がございますので、再生して参照されてください

 

 

ご閲覧いただきまして、誠にありがとうございました

 

outaimotokihakanenari.hatenablog.com