応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

始まりはただ、毎日更新していればいい

アフィリエイトブログをやるにあたって大事なことは、誰もが行っているように「継続」

数日置きに長文を作成することよりも、毎日更新出来ることが望ましい。

僕もいざ執筆に入ろうとしたら、途端に何を伝えたかったんだっけ?ってなる

それでもペンを動かし続けたい

 

いや、この場合は「指!?」

 

Pocochaライブを行おうとしたが、びっくりするぐらい誰も見に来なかった

1時間初めて配信してみて、閲覧きたのはたったの2名。

しかも1人につき、3秒の滞在。初配信するというのは、これが現実。

 

この欲求不満なブログも同じだ。

本日で記事を2つ目とするが、おそらく視聴率は大したことはない。

残念ながら1日10人きたらいいほうって感じだし、そもそもbotが勝手に徘徊しているだけなのかもしれない。

 

しかし、こういったブログでもあるときには爆発的に視聴率が伸びる時がある。

僕は、PCオンラインゲームと、スマホアプリ両方で攻略系ブログを執筆した。

結果は、どちらも業界トップの視聴率をたたき出せた。

 

共通しているのは、色々とあるが、なんといっても検索エンジンでトップの方に出てきたら、多くの人の目に触れることになる。

例えば、当ブログのコンセプトはタイトルにもあるように主に2つかな?

「欲求不満」「時は金なり」と金成になるわけだが、この2つのキーワード検索した時に、僕のブログがトップの方に来れば、より多くの人の目に触れることになると思う。

 

そんな日が来るためにはどうすればいいか。

とりあえずやれることは、まずはなんといっても毎日継続することかな。

では、どんなことを毎日記事にしたらいいのか?

 

ごく平凡な日常でいいとは思うが、残念ながらそれだけでは、多くの人の関心は得られない。

ライブ配信であろうと、Youtubeであろうと、Tiktokであろうと、「誰かに見したい。知らせたい」と口コミされるようなことを発信していかないと思う。

 

最近レトロな音楽に合わせて、大量のペンギン達が5倍速で歩く1分ぐらいの動画を見た。

Twitterで流れてきた動画だが、音楽のチョイスも楽しい雰囲気だが、何より面白いのはペンギン達のそれぞれの動きであった。

かわいらしい動きなのはもちろんだが、よちよち歩いていたり、お腹で滑っていたり、明らかに数匹5倍速にならずに、その場で動いていないペンギンも散見された。

 

しかし、その動画はいいねを13万以上獲得され、リツイートも3万ぐらい。

つまりそれだけ多くの人の関心であったり、他の人にもこの動画見せたいと多くの人が思ったのだろう。

そんなブログを目指していきたいと思う。

 

アフィリエイトで稼ぐというのは、正直二の次ぐらいで考えなければならない。

マズローの欲求5段階にもあるように、「自己実現」が最も難しい。

だが、その一歩手前の「承認欲求」、ここをまずは満たさなければ、次のステップにいけないと僕は思う。

だから、まずは多くの人の目に触れられるように、執筆していきたいと思う