応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:刺激を求め、怖いもの見たさな欲を満たす

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

人には平凡な暮らしをしたい遊技欲求と、刺激を求める変化欲求の2つがある

表現の仕方はそれぞれだが、この2つは必ず求められる

実はREALITY攻略をする前は、結構現実世界でのお話しもちょいちょいしてました

下記に昔書いた記事がございますので、良ければ参照されてください

半年ぐらい前に記載した記事ですね!もうあれから半年も経つのか・・・

ブログ開設と同時に、REALITYアプリによる配信、Twitterと3つ一気にスタートしましたからね

 

とりあえず遊技欲求と変化欲求は先ほど述べたように、

平凡な日常と刺激を欲する人間の欲望、それら2つを常に追い求めています

 

テニスの王子様でも、かのゲーテは「若者は教えられるより、刺激されることを欲する」とも言っているとのことを解説しております

REALITYでは日常では味わえない世界観を求めているのではないでしょうか

 

ただ平凡な日常と違って、刺激的と言うのは、あまり他人に知られたくないものです

少し卑猥な発言で申し訳ないですが、エロ動画とかは普通は家族の前では閲覧しません

1人部屋に隠れてコソコソと、こっそりと閲覧して、気持ちよくなるものです

しかしコッソリとそういう楽しみをしたいが、そういう人に出会えない!そういうサイトが見つからない!そういうヤヴァイ動画が見たい!

そんな欲求がまさに日常では味わえない変化欲求です

 

一時はYoutuberによる過激な動画が流行りましたし、SNSの拡散が多いですね

最近であれば、スシローによるペロペロ事件だけでなく、アルコールスプレー事件まで出てきました

拡散している人たちも、自分たちは実際にその行動はしないものの、怖いもの見たさになんだかんだで再生します

だからこそ、ああいうアホな動画は、すぐに拡散されてしまいます

逆にSNSが無く、一人コッソリとペロペロしても、ぶっちゃけ誰も気づきません

スカートの中を盗撮しているおっさんも、1回目で捕まるわけではなく、何回も重ねていくうちに捕まります

ニュースで流れた時には、犯人の供述で「今まで100回以上盗撮した。欲望が抑えられなかった」みたいなことも述べています

万引きもそうですが、1回目で捕まるのは稀で、たいてい2回目以上で捕まる確率が上がるというわけです

 

これら平凡とは違う、別の人間に成り変わりたいと思う欲求は誰もが持っています

あとは、それをどうセーブするかです(自分を律する)

そうは言っても、やはり人間はまずいと思いつつも見てしまうものです

「見るな!」と言われたものほど、見たくなるものです

だから禁止されていることほど、自分の名前が表示されるのは嫌だが、匿名で見れるならお構いなしに皆、それを閲覧しに来るということです

 

なので今後お伝えしていきたいやり方としては

REALITY配信アプリやTwitterなど、足跡がつきやすいものに関しては遊技欲求、所謂平凡な毎日、何変わらぬ日常生活をお届け出来たらと考えております

アニメで例えるならば、サザエさんのような毎日です

 

日曜日の定番ですね!別に何か特別変わった内容を放送するわけもなく、それでいて何か刺激的なものが放送されるわけではないです

至って平凡なよくある家庭のお話しが放送されてるだけなのに、中々な視聴率を誇っています

何も変わらぬ日々というものを、なんだかんだで皆さん求めています

 

一方の刺激的な毎日は、ワンピースのようなわくわくするような冒険ですね

 

次にどんな展開が起きるのか、毎回わくわくさせられると思います

さすがに話が長すぎるので、以前ほどの感動も薄れてる人もいるかもしれませんが、

それでもなんだかんだでワンピースの正体とかは気にしている人も多いでしょう

こういった刺激的な話を、当ブログの攻略サイトでお届けしたいと思います

まあ内容はワンピースのような少年ジャンプのような、優しい内容ではないです

もっと現実味のあるような話、それこそ闇金ウシジマくんであったり、

明日私は誰かの彼女とかみたいなストーリーをREALITY版でお届け出来たらとは考えています

REALITYで配信してる人の多くは出会いとか、知り合いを増やすとか、対人関係を鍛えるなど理由は様々ありますが、おそらく大半は承認欲求と思われます

承認欲求と自己実現欲求についてお伝えしておくと、

承認欲求は視聴者数、コメント数、いいね数など、誰かに認められた時に満足出来る

自己実現は、誰も成し得なかったことを成し得た時に満足する

マズローの欲求5段階説についても、半年前に記事を執筆してますので

詳しくはそちらを参照いただければと思います(鬼滅の刃で解説)

 

私のように自己実現欲求に悩む人ももしかしたらいるかもしれません

何故なら、これに関しては前例が無いことへの挑戦となるからです

手探りで行うため、これが成功するのか?失敗するのか?分からない状況

何も無い所から、無から有を生み出す時は、アイデアだけでは成功しないことは過去事例からも多くのことを学べます

つまり必要なのは、消去法であると思います

何を消去していくのかというと、結果が出せていない事例について

例えばREALITYで有名人になったのは誰なのか?そもそもREALITYで有名Vtuberになれるのか?

仮に今まで慣れなかった人は、何故なれなかったのか?など模索します

 

調べ方は簡単です

「REALITY 有名になった人」とか「テレビ出演」とか「芸能人」などなんでもいいですが、それらのワードで誰か表示されたら、今度はその人の名前単体で検索するなどすれば、その人の現在の情報などが表示されると思います

もし何も表示されなかったら、その人と同じ手段をとっても、同じ結果が出てしまうのではないかと予測がつくというわけです

 

つまりその道に、活路はないということで、その手順を一旦消去するという感じです

考えるべきは成功した人の成功例ではなく、失敗した人が何故上手くいかなかったのか

明王エジソンが「失敗はしていない。上手くいかなかった事例を1万回学んだだけだ」と言っているくらい大事

つまり、最初の行動は多くの失敗例を知ることだと思います

今後読者の皆様にどんなストーリーをお見せできるか現在試行錯誤中ですが、

私の今までの前代未聞な行動を見ていて、期待してくださる方もきっといるはず!?

直接私の配信を見に来られるのもいいですが、可能な限りここで会いましょう

この攻略サイトなら、あなたの顔も名前も一切表示されませんので、思う存分閲覧可能ですので!あなたの求める刺激があれば、今後ともご支援いただけると嬉しいです

※ちなみに胸糞系や下品な話は、私のポリシーが受付しませんので、あまり書くことはございませんので、予めご了承ください

 

ここからは2月13日からの配信風景お楽しみくださいね~

 

 

配信開始早々、炎上しとるがな!!

桜川由宇さんと初コラボ!!当REALITY攻略サイトの初の読者様になります👏

今年に入ってから、321ライバー事務所に所属されたんだとか!?

 

 

アイマスクウケるwww

野生のイノシシさんの入室時の演出がこの日に決まりました

プロセカのカレーうどん狂奏曲というものになります!

 

 

無双千秋ちゃんと、染炎柚乃華さんとコラボしました!

ナオちゃん板チョコありがとう!!ちょうどバレンタインデー前なので嬉しい!

 

 

いつものメンバーの中、今日もたくさんの新規リスナー様達も来てくれました

そして雪野白兎さんの新アバターも、この日はお披露目されました

 

 

雪野白兎さん、セカセカセカセカセカセカさん!コラボありがとう!

そして野生のイノシシさんと他のリスナーの皆様、この日もご支援感謝です!

 

 

らんちゃん入室早々、応援の花束ありがとう!!

近井イロさんによる、ちょびヒゲ+蝶ネクタイコンボ技も定番化してきました

スキル一覧表に記載しましたが、ミスターマリオになる演出がございます

 

 

大量の松明と、いいね連打ありがとう!!

承太郎の如く、ぽちぽちしてくれて嬉しい!!

 

 

真雪さんの入室も珍しいが、それ以上にうるとられいにゃさんの入室www

この方は特定リスナー様で、この方がアイマスクを投げると「にゃにゃにゃー」しか喋れなくなります(アイマスクが消えるまで)

りんちゃんチョコありがとう!桜花月雫さん、氷のバラありがとう!!

 

 

ほぼ毎日のようにダメだーってなっております

最近はナオちゃんの前では禁止ワード化しております!!

 

 

本山真白さんと、バスタオル梟(ふくろう)さんとコラボしました!

この件で、バスタオルを頭から被ってるようにしか見えなくなってしまったわ・・・

15,000いいね突破ありがとう!!

 

 

一番見てほしいのは松明ですね!!2000個越えはやヴぁいwwww

ほぼ野生のイノシシさん1人で、こんだけ投げてくれてるの感謝!!

そしてこの日はらんちゃんと他リスナーの皆様、ご支援感謝!!

 

 

この時はまだ襷未来さんにスキルは付与されてませんが、現在は空間移動スキルを身に付けてらっしゃるので、入室時は2048∞が始まります!!

雨巳ときさん!!義理チョコありがとう!!

 

 

ちょびヒゲ+蝶ネクタイコンボ技による、マリオ演出も定番化してますね!

ただ、ミッキーなのかマリオなのか微妙な声真似です!!

 

 

いやいやwwwwww

もう荒れすぎでしょこれwwwwwwwwwwwww

特大級のダメだーが来ることが確定してますわ・・・

 

 

本山真白さんと、フリーザ戦闘力53万レベル95さんとコラボしました!!

このフリーザの人は現在は、ムスカ大佐って名前になってたはず!?

 

 

もうコメント欄も何もかもがカオスなことになってしまっている!!

そして常に松明が降り注いでくるから、配信そのものが炎上してるううううう!!

だ、ダメだー!!

 

 

メタバース世界に、とうとうひろゆきが登場して「それってあなたの感想ですよね?」って、私の配信中に意見を述べ始めてしまうというカオス枠

こんな配信、とてもじゃないが、初見様には耐えられへんで!!

 

 

そしてフリーザ様の知り合いと思わしき、戦闘メイドさんと初コラボ!!

いきなり後ろ二人が殴り合いを始めるという、カオス中のカオスモードへ・・・

 

 

依宮さんは誰から私の配信は面白いと聞いたのか分かりませんが、

この日は楽しんでいただけたでしょうか!?また来ていただけると嬉しいですね!

空海來さんドリンク系投げすぎやあああああ!!

でもまあ、他の皆様もたくさんのギフト感謝です!!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com