応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

ライブ配信「REALITY」攻略!いいね20,000達成

バーチャルライブ配信「REALITY(リアリティ)」にて、アイドルを目指されている皆様こんばんわ

世の中の真理と仕組みを探求している、欲求不満な応対も時は金成です

この大きなクマさんのぬいぐるみをね、

ぎゅーっとしている姿がすごく可愛らしくて癒される

そんで、顔をプイッと横にして、ちょっと不貞腐れているような表情

なんというかね、自分が操っているアバターなんだけど

見ていて飽きないというか、そんな感情が芽生えるくらい愛おしい

 

さて、バーチャルライブ配信REALITYを始めてから2週間経過

まあ昨日もブログ更新したんだけどね、ぶっちゃけ全然いいねもフォロワーも増えませんでした

ほんと・・・厳しい世界なわけよ、皆さん

 

そんな簡単に、人気ライバーとなって、収益化やグッズ販売なんて出来ない

限られた人間にしか、その領域にいけないんではないのか?

そんな思いに駆られます

 

まあREALITYというライブ配信を始めたほとんどの初心者達が陥る悩みだよ

人気漫画「NARUTO」で例えるなら、下記のような状態です

 

初代ガンダムの誰かが、こんな名言を言ってました

悲しいけど、これ現実なのよね!

 

というわけで、22時~24時ぐらいを中心に、毎日配信しています

配信開始して全く人が来ない場合は、とりあえず一旦15分突破のアナウンスが流れたら、配信中止して、また配信するという流れを作ります

 

そうすることによって、可能性として「新着コーナー」にて、自分の配信がピックアップされる可能性があり、そこからリスナー様が来る可能性もあります

 

だが、しかし!!

実際には誰もこない&来たとしても「いいね」一回推して去る

だいたいこの手順ですよ、皆さん

 

日向ネジも言っているように、

「もっと現実を見ろ!人気ライバーとは、そういう運命で生まれてくる」

みたいな、うっせえうっせえうっせえわ~~~な感じになるということだよ

 

 

はぁ・・・

まあとりあえず、もっかい15分ぐらい配信して、とりあえず後は適当にコラボ参加して活動終わろうかな~

まあ、そんな感じで2回目のバーチャルライブ配信を行いました

Vtuberとして、俺はぜってえ人気ライバーになる!みたいなNARUTOさんなのか、モンキーDルフィーさんなのか、よくわかりませんが、そういった意気込みで開始したら

 

フォロワーの皆様が(4人)来てくれました!

本当にありがとうございます!!

 

まあ以前「てらし?」さんのライブ配信を見ていたんだけどね

いいねガチ勢委員会会長の「オラオラオラオラ!」という、ジョジョ空条承太郎モードのいいね祭りが非常に面白かったので、

配信中僕もそんな祭りが出来たらな~と思っていたら、参加者の皆様がなんと、ひたすら「いいね!」を推しまくってくれました

 

その時の映像がこちら(一部リスナー様の名前は修正しています)

 

いや、もうね・・・感動ですよ!感動(T_T)

4人皆が協力プレイ(まさにこれぞ、オンラインゲームの醍醐味?)

ハートの雨が空から降ってきて、配信始めて30分も経過しないまま、

10,000いいね達成しました!!

 

Vtuberとして活動して早2週間、初めての出来事ですよ

ほんと、こういった温かい人たちに見守られる中、ライブ配信ができるというのは、ライバー冥利に尽きるというやつですね

 

ただ心配なのは、彼女たちの指ですよ

結構連打しまくらなければいけないので、休憩しもってやってもらってました

ただ、決して強制はしておらず、なんかもう彼女たちの中で「達成させるぞ!」といったチームワークが芽生えていて、なんかもう本来僕が盛り上げないといけないところ、彼女たちが盛り上がっていて、逆に僕が楽しませてもらえる状況でした

 

あと、この日何故か不明ですが、コメント欄がばぐっており、コメント誰もしていないのかと勘違いしており、せっかく新規で来られていたリスナー様達を逃してしまったのが痛恨の極みです

 

決して無視していたわけではなく、ほんまに気づかなかったのは猛省です

本当にごめんなさい🙇

 

というわけで、ぶっちゃけもう10,000いいね達成したし、

もう連打しなくてもいいですよ~とはお伝えしたけど、彼女たちの次の目標が2万?5万?10万?という感じで、どんどん目標が上がって、いいねの連打が止まらない状態でした

もうこれはね、祭りですよ、祭り

 

ただ、彼女たちの指がやはり心配なので、0時になったら強制的に終了することはお伝えしました

さすがにね、4人で20,000いいね行くってことはさ、単純計算して1人5,000いいねをしてるってことだからね?wwwww

 

リスナー様の立場を考慮するならば、ライバーとしてはやはり身体の負担を気にするものです

ということで、ひたすら配信開始して1時間近くが経過しようとしていたとき・・・

もうやべえわこれwwwwwwwwwwwww

皆で勝ち取った、なんというかもう「絆」が生まれましたよ

もしかしたら、他にも何人かリスナー様が来ていたから、コメント参加していないだけで密かに応援してくれていたかも!?

だとしても、20,000いいね達成ありがとうございました!

 

あと、2万いいね行った直後、ぼちぼち配信終了しようかな~って思っていた矢先に、何故か新規客がぞろぞろと入室してきました

なんでだろう?と思っていたら、どうやらいいねが貯まりまくると、おすすめ枠やら注目枠やらに出場できるのだとか!?

 

その辺の審議は全然わからないけど、でも明らかに2万達成直後から一気にリスナー様は増えました

だがしかし!!せっかくおすすめ枠にいったのはいいが、僕は配信を終了しなければならないという決断をしました

 

せっかく注目されている配信なのに、もったいない!!

そんな声も上がるかもしれません

ですがね皆さん

 

義理と人情を 秤にかけりゃ 義理が重たい 男の世界

 

って言葉があるんだけどね

ライバーとして「彼女たちの指の負担」を優先しました

というわけで、このまま何時間もいいねを連打させるわけにはいかなかったんで

最後にお礼の挨拶をして終了しました

いや~珍しいものが見れましたよ

なんかライブ配信やっててよかったって思えました

 

まあ次もまた見に来て欲しいけど、あんまり「いいね」を連打することばかりを目的とはしないで、ゆったりとした空間を楽しんでいただければと思います

まあトークやら、声に関して、別に他のライバーさんに比べて何か盛り上げれる特技があるわけではないけど、それでも1人でも多くの人に「夢の世界にいる空間」を提供できるよう、日々努力しております

最後に配信終了して、そのあとコラボ配信に参加し、久々に一緒に釣りしました

僕が初めて釣りゲームをプレイした時、色々と教えてくれた方です

また次回も一緒に釣りをしよう!とお話しし、この日の配信は終了しました

あと、衣装がすごく可愛い!なので、また別の衣装チェンジしたものを見せていただくことに

 

僕自身は固定衣装です、このイオンやらしまむらとかで買えそうな服装

派手な服より、ちょっとでもリアリティ(現実世界の服装)な雰囲気を楽しんでもらえたらなと思います

 

今後も配信のほうはちょこちょこ続けていきます

初見さんもまだまだ募集してますんでね、よければ多くの人と出会えること楽しみにしています

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)