応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略サイト視聴率200人突破!

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、ご活躍されているVライバーの皆様

その他視聴者の皆様こんばんわ!

リアリティ攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

まずは表題の件についてお伝えさせていただきたいと思います

既にTwitterでは先行してお伝えしましたが、下記画像をご確認よろしくお願いします

 

1日の視聴率200人突破しました!👏👏👏

読者の皆様、金成ファンの皆様、いつもご視聴ありがとうございます!!

上記のグラフはブログ管理者にしか見えないようになっておりますが

このように日々読者が増加傾向となっております!

引き続き皆様に役立つ情報を提供できるよう頑張っていきます!

よろしくお願いいたします!!(๑`·ᴗ·´๑)

 

今年に入ってからREALITY攻略サイトの更新頻度を上げております

その成果もあって、昨年は視聴率100人毎日いくかどうかでした

しかし皆様のご支援のお陰で、現在の結果がございます!

次は視聴率300人突破を目指して頑張りたいと思います!

 

上記に関しては、外部リンクのアクセス人数のカウンターになります

いちおう読者の皆様も、今どれぐらいアクセスされてるかをリアルタイムで見れるように設置はしていますが、はてなブログアクセスカウンターとはまた若干の誤差があるようです

まあその辺は気にせずにって感じですが、上記のアクセスカウンターは訪問人数ごとにカウントされるので、1人の方が連続クリックしたり、更新してもアクセスが増えないようになってます

(たまに時間置いてアクセスしたらカウントされたりするから、正確ではないが)

 

引き続きご支援いただきますよう、宜しくお願いいたします!

さて今週に入ってからは皆様ご存知、ミュート放置配信をしております

滅多にやりませんし、正直やりたくはないですが、決してしんどいとかそういうわけではなく、単純にリアリティ攻略サイトの更新が追いつていないことが原因です

いちおう1週間限定で配信を実質休止するような形で放置しています

(まあ入室された方は分かると思いますが、たまに枠開いて即効で来られる方は、私が放置する前に現れるので、色々とミュートで遊びまくってました笑)

とりあえず最近は東京リベンジャーズとコラボしてからは、ずっとそのメタバース世界で遊んでいますが、コラボが終わり次第また通常配信に戻れたらなと思います

本日の記事ではとりあえず先月の配信雰囲気がまだまだ残っていますので、

それらを中心に掲載出来たらなと思います!

先月私の配信に来られた方は、ご自身の名前が掲載されてないか探してみてね!

1月18日の配信風景をまずはお楽しみくださいo(*^▽^*)o

 

 

無双さんが入室されたので、綾野剛のシーン

本山真白さんが入室されたので、リヴァイ兵長のかっこいいシーン

それぞれ特定リスナー様入室時の演出になります!

マジョラムさんも初入室感謝です!☆彡

 

 

入室されてないのに、何故か視聴者数が増え続けるので

これはもうお祓いしてもらうしかない!ということで

レッツゴー陰陽師にて、「どーまんせーまん」をやってました!

雨巳ときさんが詳しくて笑いました( ^ิ艸^ิ゚)

 

 

しかし悪霊退散!は失敗のようでした・・・

ひたすらその後も視聴者数が増え続け、まるでいいね連打のごとくでした

無双さん応援の花束ありがとうー!!

 

 

とりあえず以前AKIさんに言われました

いいねの数と同じく、視聴者数の分だけ、愛されていると思うべし」と

もう、愛されているんだ!ってことで、一旦ツッコまないようにしました

リアリティ攻略サイトの視聴率と同じく、それだけ気にかけて見に来てくれているものだと考えました!

 

 

固定リスナー様だけでなく、新規リスナー様もたくさん来られました

多くの方にご支援いただけるように、リスナー様1人1人主役としてお出迎えします

 

 

手のアイコン写真の方が、テンション高く入室されました

前にも見た気がするから、今回は初見ではなく2回目かな?

ということで、色々とお話ししました

頭だけ撮影してる人もいれば、このように手だけ撮影の人もよく見かけます!

 

 

ということでコラさんと初コラボさせていただきました!ありがとう

最初普通の男性現れて、おお!服装とかカッコええな~とか言ってた直後に・・・

いきなりゾンビが現れてしまうという、とんでもないバイオハザードモードに

その場の空気を変えるのにいいんだとか(確か)

 

 

恐ろしかったので、元の姿に戻ってもらいました!

コラさん応援の花束2つありがとう!!

 

 

この日の配信もたくさんの方に入室いただけました!

皆さんいつも遊びに来てくれて、ありがとう!!

 

 

私服DAYのため、ちょっとピンクっぽい制服を着てみました!

確か私が何かで倒れた話をしてたけど、なんだったっけ?思い出せねぇ

 

 

ミカちゃん、応援の花束ありがとう!!

そしてこの日は初めてりんちゃんとコラボしました!

髪型がお揃いで嬉しい!!

 

 

りんちゃんは色々とVtuberのことを知っていたり、動画関係が好きとのことで

この日はリスナー様と一緒に、最近流行の歌やら動画などを一緒にお勉強

 

 

希美ちゃんの「ホーーーーー」って顔文字かわいいwwwww

色々と10代の男女に人気なお話をさせていただきました

 

 

とりあえず名前を色々と聞いても全然分からんから、Youtube機能を使って

配信中に動画を流して、みんなで情報共有してましたが

特定リスナー様の演出時の使用といい、ここまで配信時にYoutube機能活用できているVライバーってREALITY内で私以外誰かおるんかな?wwwww

 

 

読者の皆様は、この画像やリスナー様のコメントみて、何の話してるか分かるかね?

当時のリスナー様達はみんな何の話か分かってたっぽいけど、私だけ置いてけぼり感半端ないwwwwみんな詳しすぎやろ!!

まだうづきいちかさんと、雪野白兎さんの3人で話してた時に流した動画のほうが

色々と理解できました

 

 

ちゅ!可愛くてご・め・ん!ってやつは、最近知りました

最後の方はぎゃるさんも入室され、途中からコメント欄が荒らされまくりました

 

 

最近私の配信枠には、男子中高生のリスナー様達も増えつつあるので、

その人たちは結構上記のように叫びまくったりするのが好きな傾向があります

オンラインゲーム時代でよく見た光景なので、私は特に気にしませんが

あまりそういう荒らし関係に耐性が無い配信者のところでやると怒られる可能性もあるから、くれぐれもお気を付けくださいね!

BANANA!!

 

 

襷未来さんが2048∞のランカー走ってますが、現在は18位ぐらいだった気がする

この日は、配信開始直後10秒以内に野生のイノシシさんが入室されました

野生の勘ってやつらしいですが、あなた伊之助だったんか!!

 

獣の呼吸!!!猪突猛進!!!

いつも誰よりも早く入室目指そうとしてくれてありがとう

最近は松明をたくさんギフトで頂いています!!

 

 

ふくろうさんの名前が顔文字になっててかわいい!!

この日は染炎柚乃華さんとコラボさせていただきました!!

こうやってお話ししている間にも、視聴者数がどんどん増えていってたので

とりあえず世にも奇妙な物語のBGMを配信中に流しておきました

 

 

あまりこの怪奇現象を見慣れていないリスナー様からしたら

こんな光景みたらそりゃあワニワニパニックになりますわ

とりあえずいいね連打と視聴者数連打が競い合ってるんかってぐらい増えてます

 

 

視聴者数300とか越えるから、これはもう大手配信者や!みたいな流れになっていましたが、野生のイノシシさんが定期的に「正式な入室者数」をコメントしまくるから、明らかに作られた視聴者数ってのが周知されているという

なんせイノシシさんはこの日は1番乗りで入室されてるんで

実際の入室者数を私以外で唯一把握されているリスナー様です

 

 

まっちゃんともコラボさせていただきました!!

この日もたくさんの人が訪れてくれました!!来てくれてありがとう

 

 

配信スタート時、いきなりの星とハートのコラボレーションありがとう

やはり本家は、気合が違うwwww

 

 

とりあえず視聴者数が勝手に増える怪奇現象対策のため

予め悪霊退散!悪霊退散!の動画を流しつつ、

最近よくどっかで聴く曲で「だだだ大統領になったら~」という話の流れで

右の画像のような動画を配信中に流しました

 

 

進撃の巨人いつアニメ完結すんのかなーって話をしたりしていました

そうこうしていたら、またもや視聴者数が勝手に増え始めました

私の配信見たい怨念とは一体・・・

 

 

視聴者数100越えたため、雨巳ときさんのアドバイスもあり

何を思ったのか、本当に配信中に般若心経を流すという事態に

これは幽霊入室者もびっくりでしょ!?

 

なんせVtuberの楽しそうにしている配信を見に来たはずが、

まさかのお経が流れているんですからね!

効果があったのか、流した後、一時はほんまに視聴者数増加が止まりました

 

 

酒呑けんぴさん!!初見での入室感謝☆彡

60分経過したから、さあそろそろ配信終わろうか~っていう時に

入室者が続々来た経験、皆さんありませんか?まさに今その状況です

 

 

Twitter繋がりの方が、たくさん来てくれました!

まだ配信見に行けてない人いるんで、随時訪問していきますね!

その時は皆様よろしくお願いします!

 

 

この日は中国の元旦の日だったかな!背景も中華風になってます

あとコマンド入力追加分を攻略サイトに入れるの忘れてたので、入れておきました

 

 

この扇子みたいなやつ、かっこよすぎ!!めっちゃ欲しいんだけど!

ただ女性アバターだと、持ち方変わるから、女性アバターこそこういう持ち方にしてほしい!わらわの前に馳走を用意せい!みたいなこと言いたい

 

 

お金無い夫婦みたいに聞こえる・・・

とりあえず中華料理の量がすげえな・・・

 

 

毎回同じ配信ばっかりしてても、見てる側も飽きるでしょうから

とりあえず今回は珍しくREALITYのゲーム枠を色々と試してみました

質問カードの内容もそうだけど、相変わらず難しい問題ばっかだわ

 

 

 

ページワンやってみました

とりあえず分けわからず、私だけ勝てなかったんだがwwww

 

 

 

何年ぶりに大富豪やったやろうか??

とりあえず大富豪だったら私は負けまへんで!!

ただ、色々と知らないルール追加されすぎで、分けわからんかったわ!

 

 

ジュエパをやってみました

パズドラやったことないけど、そういう類のものと同じなのかな?

本山真白さんが圧倒的に強かったです!!

 

 

 

 

Youtuberとかがよくやっている人狼ゲームってのもやってみました

全く駆け引きの無い、よく分からん状態でしたwww

とりあえずこうやってたまにはゲーム実況をしてみるのもありかも!?

 

みどりさんとは今回初コラボでしたが、ゲームで楽しく親睦が深めました!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com