応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY攻略:糞リスナー共!私達の声を聞け!女性ライバーの怒りの訴え

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

女性「おい金成、てめえ呑気に挨拶なんかしてる場合じゃねえだろ」

金成「え・・・?はい、ど、どうしましたか?」

女性「楽しい配信って何?お前攻略サイトの管理人なら答えれるよな」

金成「楽しい配信っていうのは、そりゃ来るリスナー様がまた来たいと思うような配信のことを言うんじゃないでしょうか・・・?」

女性「そうだよな、そうだろ!ふつうはそうだよな!!(# ゚Д゚)」

金成「な・・・何かございましたか?REALITYで・・・」

女性「私が配信してたらよ、ある男のリスナーが来たわけよ。そんでまあ色々とああだこうだ(10分ぐらい怒りの話)」

金成「ふむふむ・・・φ(..)メモメモ」

女性「んで最終的にそいつがフォローしてきたから、まあ私もフォロー返してそいつの配信行くわけじゃん?そしたらさ、なんか男二人がコラボしていて、それで私のことめちゃくちゃ悪く言うわけなんよ!『女性さんの配信、あれは無いっすわー』とか、とにかく不愉快な言動をみんな見ている前で言うし、しかも私は謝罪させられたりするし、なんか身内ノリみたいな配信して、それで私に対して楽しい配信はこういうものだぞとか、なんかそういう説教されるしで、『はぁ!?』ってなったわ」

金成「ふんふんふん・・・(;'∀')(これは・・・ヤヴァイ雰囲気だ)」

女性「そいつらが言うのが楽しい配信だって言うのか?あ?金成?答えろや!!」

金成「い、いや、それは、楽しくない配信です」

~~~~~それから説教が1時間ぐらい続く~~~~~~~~

というわけでREALITYで楽しい配信を心掛けている皆様

こういったちょっとした出来事が、相手を不愉快にさせるというちょっとした事例を冒頭に紹介させていただきました(;'∀')

前回は「顔出しのみ入室NG」「相互枠応援」「イベント時のリスナー減少」の3点セットで、REALITYで起きている問題点について触れさせていただきました

まだ確認していない方は、上記の記事から閲覧をお願いします!

現在進行形で、多くの方が正直糞みたいなリスナーに悩まされているようです
私自身、かれこれ200日ぐらいはREALITYで配信しておりますが、
未だにそういうリスナーに出会ったことが無い故、あまり気持ちが分からない部分があります

ですが、私に関与している方、特になんというか女性ライバー様が被害を受けている声が多いことから、男性リスナーが女性ライバー様を狙った事案が多いのかなと思います
実際Twitterなどで報告されているほとんどのライバー様が「女性アバター」の方です


中身が男性か女性かまでは、関わっていないから分かりませんが、内容からしてたぶん女性と思います

つまり、REALITYは糞みたいな男が多いということなのか?

でもそんなこと言ったら、「いやいやwwwwメンヘラな女会ったことないの?wwww」みたいな反撃が来るでしょう
まあその辺は確かにニュースとかよく見てたら「ホスト狂いした女性」とか「投げ銭しまくった女性の末路」みたいなのを見てると、結局のところ男性も女性もどっちも非があるんかな?と考えさせられます

 

まあしかし結構多くの被害報告は受けています

・配信方針を決めてない私も悪いけど、心無いコメントがしんどい
・LINEとか連絡先をすぐ聞きたがる男性が多い
・コラボ中に突然荒らしてくる男性がいて、即ブロックした
・Heyされて行った先が、イベント参加らしく、投げ銭の強要で楽しくない

あげればキリがないですが、多くの女性達が全然楽しくない!と訴えてます
世の中の男性ライバーの諸君!!私のこの記事を見たら、今一度胸に手を当てて考えてほしい

 

っと言いたいところだが、女性配信者及び女性リスナーの皆様

悲しい現実をお伝えさせていただきますと、私がここでどんだけ訴えかけても、この声はおそらく世の糞みたいなリスナー共には声が届きません

何故なら、彼らはそもそも気にしてないから、いちいち私のような攻略サイトを閲覧したりしません

そんなことするぐらいなら、エロ動画の検索や、今もなおREALITYで配信している初心者の女子中高生ライバーを狙ってビギナー狩りをせっせとしてます

じゃあ意味ないじゃん!!って嘆く必要はございません

今、画面の前のあなたはおそらく「何かを得るために」ここを訪れたはず

つまり、敵に攻撃を辞めさせるのではなく、自己防衛に努めてほしいと思います

孫子の兵法の中にこんな言葉があります

其の来らざるを恃むこと無く、吾を以て待つ有るを恃むなり

これは、敵が来襲しないように期待をかけるのではなく、敵が来襲できないようなわが方の備えを頼みとするのである。(敵が攻撃しないように期待をかけるのではなく、敵に攻撃のスキを与えないわが方の態勢を頼みとするのである)

 

要するに、糞みたいなリスナーが来たら撃退できる準備を用意しておく必要があるということです

それについて紹介させていただきますと、まず代表的なのはコメント削除や禁止です

詳細は上記にまとめておりますので、また閲覧お願いします

速い話が、相手がきしょい言葉をコメントしてきたら、コメント長押しで下記表示

コメント禁止にしたら喋れなくなりますので、サブ垢とか使って呼んできても次々と禁止にしてやりましょう

それと合わせてブロックも行うと、入室もできなくなります

 

まあこれは最悪どうしようもない時の手として考えてください

基本的には、きしょいコメントや糞みたいなリスナーは、次々とアカウントを作成してきます

聞いた話によると、1人で100個以上アカウント保持している奴もいるらしいです

なのでキリがないですので、出来る限り「てめえはもうくんな!」という意思表示をしましょう

「相手がかわいそう」「自分は内気な性格だから、そういうのが言えない。だからREALITY去るしかないのか、転生するしかないのか」と言いたい気持ちは分かります

それだと、あなたは何をしにREALITYに来たのでしょうか?自問自答してください

 

なりたい自分を叶えるためではないのでしょうか?

きしょいおっさんは正直、REALITYに限らずどこにでもいます

電車内で痴漢してるきしょいおっさん、コンビニで釣り銭渡すときに手を握ってくるきしょいおっさんなど、どこにでも現れます

自分より年上のおっさんどもは、何故10代20代の女性を狙うのか?

 

一言で言ったら、おっさんは若い頃モテなかった・・・

現在進行形で、その腹いせをREALITYでやろうとしてるのです

 

なので一言言ってやりましょう!!

おっさん、あんたモテなかったからってREALITYでこんなきしょいことすんなよwwwwって

 

そしたら次におっさんは何をすると思いますか?

「REALITY タヌキ」で検索し、たぬき掲示板にて、おっさんは粘着します

たぬき掲示板でレスしてるのは、一見大勢で書き込みしてるように思えますが

だいたい5~6人ぐらいのおっさんの仕業です(レス数に対してPV数が少ないため)

多くて10人前後で、そのほとんどはただの閲覧者です

書き込まれるのは嫌でしょうが、あなたが有名Vtuberになれば、どのみち不特定多数の人から嫉妬からの書き込みは免れません

今のうちに、練習と思って書き込ませまくりましょう!

 

しかしそうは言っても、いや大事にしたくないし、自分の事応援しているリスナー様に迷惑かけたくないし・・・

という思いも多くの女性はお持ちでしょうから、対策の2つ目としてはコラボ相手を発見するといいでしょう

出来れば同性であれば自分より年上の女性にしましょう

もし同じ学生の子がコラボにあがっても、おっさんは2人まとめて狙ってきます

そうなると被害者が2人に増えるだけなので、可能な限り25歳以上の女性リスナー様を味方につけましょう

何故25歳以上なのかというと、この年齢の女性は社会経験も豊富なので、普段からうざい男性上司の相手をしてきているため、ある程度の耐性がついています

なので、どうしたらきしょいおっさんの気分を悪くさせることが出来るかの方法も熟知しているため、良き味方となってくれるでしょう

もし男性リスナー様をコラボに上げるなら、こちらも20代30代ぐらいの人にしましょう

ただし男性でも女性でも、コミュニケーションが苦手とか、声出し不可っていう人もいますため、可能な限り仲の良い配信者などを味方につけるといいでしょう

とりあえず一番の策は自己防衛!これに尽きます

きしょいおっさん共のせいで、あなたが転生する必要もないし、辞める必要も無いです

どうしても物申したいおっさんがいるなら「ケーキタワー建ててから言え!それができないならくんな!」ぐらい言って、金を払わせてやりましょう

迷惑料金を取るのは当然の話です!金が出せないならくんな!それぐらいの勢いを持って、きしょいリスナーは撃退してください

上記のように、本が出版されてるぐらい毅然とした態度は大事です

全てはなりたい自分を実現するため!是非自己防衛されてくださいね!

 

ここからは2月17日と18日の配信風景よりお楽しみください( ´艸`)

 

 

配信開始早々、私のアバターの顔がリスナー様達の応援のおかげで

色んな顔に変身していっています(ナンテコッタイ)

そしてお決まりのドリンク系投げ銭による、DIO様からの「ダメだー」です

 

 

兎月ましろさんは事務所勢の、いわば配信のプロ

滅多に来られない方なのに、なんちゅう姿でお出迎えしとんじゃwwww

うわ!!変な人がおる!!ってなって、二度と来てもらえなくなったらどうすんだよおおぉぉおwwww(いちおう今も来てくれてます笑 ありがたや~)

 

 

zeroにゃんさんは、結構アイマスクのアイテムをくださることが多いので

先ほどから私の顔が色んな顔に変身しております

意外とマスクの種類は豊富で、今のところ被らないのが奇跡的ですね~

 

 

zeroにゃんさん「ほっぺハート」ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

めっちゃ可愛い!!これ欲しいな~~

ライバー事務所の話をこの日はしておりました

 

 

zeroにゃんさん!!つららと・・・ガチャチケありがとう!!

REALITYテレカまーん!!落ち着いてっていうけど、ワタワタしてました笑

なので楽天カードマン動画が・・・間に合わない!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして夢見乃しゅがーさん!!ガチャチケありがとう!!

これは角度を既に把握していたため、速攻で動画出せましたので成功です!!

せっかくもらったので、くまさんを燃やしながらガチャを引くことに

 

 

結果としては、でかい注射器当たらなかった(´;ω;`)ウゥゥ

みんな、すまねえ・・・

 

 

まあせっかくあてたし、この日はその服に着替えて配信するか!!ということで着替えました!!

野生のイノシシさんが一人でめっちゃ松明投げてくれるから、今月の松明ランキング確認したら6位wwwww

たった一人で2500個も投げてるんかよ・・・

これ10人以上でひたすら集めまくったら、1位の16,000個っていう数字とかも追い越せるんじゃね?まあ集めないが!!

 

 

まあ60分経過したし、さあ配信終わるかーってなったときに

まさかの配信の塔をお二人ともありがとうwwwww

このアイテムは15分ぐらい経たないと消えないから、まさかの配信が延長になりましたwwwひぃいい

 

 

無双千秋さん!!最後にガチャチケありがとう!!REALITYテレカまーん!

そしてzeroにゃんさんと他皆様!!たくさんの応援感謝です!!

 

 

あつきさん、いつもご閲覧いただきましてありがとうございます!

あつきさんはこの時期にREALITYを始められたばかりの方になりますので、今は3月中旬だから、そろそろ1か月目くらいになっているかな?

たまにTwitterなどで活動を見かけるので、いいねを押させていただいてます!

 

 

真響(シンキョウ)いつきさん!いつも当サイトのご閲覧ありがとうございます!

あつきさんと共に、実際に配信中に読者の声を届けてくださるのは嬉しいです!

ちなみに真響さんのおっしゃっていた視聴者数999+という記事は下記になります

なかなかカオスな実態となっていますので、お時間ありましたら

上記の記事もご閲覧いただけますと、幸いです!!

 

 

この日もみんな緑茶投げすぎてるせいで、DIO様からのダメだーが連発します

ナオの腹筋崩壊が、この時期から起きているような気がします・・・

 

 

とうとう私と本山真白さんのアバターみただけでも笑い転げてしまってます

なのでいつも、落ち着く音楽を配信中に流して、落ち着かせています

本山真白さんと他皆様!いつも応援ありがとう~!!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

皆様の楽しそうに遊ぶ風景は随時、当サイトやTwitter、動画などで多くのREALITYユーザーもしくは、IRIAMやミラティブ、他Vtuber業界の方々に情報発信していきます!

是非新規のリスナー様のご参加お待ちしておりますー!!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com