応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYで出会う繋がりには、良くも悪くも「類は友を呼ぶ」

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و

 

REALITY(リアリティ)のような配信アプリでなくても、人と繋がるということはお互いを知るということである

Twitterにしろ、Instagramにしろ、ゲームアプリにしろ、なんでもそうですが、出会う相手は結局自分と同じ「人」であるということです

そんな中、色んな出会いがあると思いますが、どう付き合っていくのか

今回はそれについてのお話をしていきたいと思います

 

極端な例ですが、自分自身何の知名度も無い場合は、いきなり芸能人やインフルエンサーと知り合いになり、お互い連絡先を交換し合ったり、仲良くなるってことはまずありえません

結論から言えば、相手に「あなたと交流するメリット」というものを感じなければ、相手は常に上を目指す努力家だからです

知名度がある=何かを成し遂げた人という方程式が自動的に組み込まれます

 

逆に「あんた誰?」っていうレベルは、

ある世界では著名人でも全世界共通ではそもそも井の中の蛙だったのか

相手と知り合いたい場合は、こちらもそれなりの知名度もしくは金銭を積む必要性があるということです

初対面の段階では、色んな人との交流も期待できるでしょう

しかし配信を行っている皆様ならご存知、初見で現れた人がリピートする可能性は2パターンです

 

あなたに会いに来たのか

ポイント回収するために30秒だけ来たのか

 

いずれかになると思います

あなたに会いに来たということは、何か価値を感じたから

もしくは興味・関心の現れ、楽しい時間を過ごせたからなど色んな理由があります

問題はそういった人物をどれだけ呼べるかが大事になってきますが、配信でコメント出来る人というのは、だいたい5人程度と定められています

それ以降はコメントに対しての読み上げや反応は困難だからです

ここでのポイントはコメントを毎回たくさんしてくれる人は、

良くも悪くも「類は友を呼ぶ」ということになります

つまりあなたの写し鏡です

 

例えば以前私はビギナー枠周りをしていた時に、誰かのサブ垢と思わしき人の配信を見に行きました

ビギナーにしてはやたらとコメントしてる人も3人4人いて、中々話盛り上がってるな~って思いながら見てましたが、どんな配信をしているのかというと下ネタを連発しておりました

男性ライバーだったんですけど、そこそこ酷い配信ではありました

暴言を吐いたりもそうですし、下ネタを言うこともありましたが、とりあえず十人十色なので配信内容についてはケチをつけません

それが彼なりの配信方針であり、人々を楽しませるためのやり方なのだから

驚いたのはここからです

リスナー3人も文字化けしない程度にひたすら下ネタを連発して、男性ライバーにコメントを読ませようとしていたことでした

つまり同類ということになります

 

本来下ネタとかそういうのが苦手な人は、即効で立ち去ると思います

つまりこの場に留まった3人ぐらいのリスナーには共通点があったということです

留まった理由はおそらく下ネタ大好き人間だったということです

 

このように必ずしも下ネタがダメ、暴言がダメってことではないです

一定層の支持者、もしくは同じ考えの人がいるということです

しかし、同じレベルの人間の集まりということです

 

その人間のレベルが高いならばそれに越したことはないですが、

低レベルな戦いを行っている人たちも中にはいます

日本を代表した変なニュース記事を毎回書いている記者がいますが

この度落選してSNS引退がどうとか言っている人

他にもよく見るのは、学校を不登校して「人生は冒険や!」の人

この人たちは仲がいいようですが、先ほども言ったように類は友を呼ぶの典型例です

 

皆様アミノ酸の桶理論というのはご存知ですか?

上記画像を見てもらえれば分かると思いますが、バランスよくしっかりと摂取出来ていれば、桶に満タン水が溜まりますが、何かが不足していると、水がこぼれてしまい、徒労に終わってしまうことのたとえになります

 

例えば先ほどのSNS引退がどうとかいう太った男と、学校不登校のもうじき義務教育終わる人の例でいくと、この2人は確かに知名度は結構あります

アホみたいにニュース記事をよく見かけるからです

 

しかし実際にこの2人はどれぐらい人気なのかと言うと、これは実際Twitterやらのフォロワー数とかを見に行ってもらえれば分かると思いますが、何一つ支持されていない状態ということです

というのも、あまりにも印象が悪すぎるせいで、まともな人材のファンがほとんどいない状態です

しかしそれでも再生数5万回とかはいったりするらしいので、ある一定数の支持者はいます

その支持者は何者なのかと言うと、先ほど下ネタ連発する男性ライバーの話をしましたが、それと同じ同類ということになります

 

まあ中には真剣に不登校で悩む子供も見ていると思いますが、まともな大人が見たら「これは悪い例だ・・・」となるでしょう

何故悪い例と言えるのか?

単なる遊びであれば全然文句は無いですが、彼らが将来的に知名度を生かして何か広報作業をするにしても、変な人しか寄ってこないからです(類は友を呼ぶ)

その同レベルの人が来た場合、もしくは自分達よりもさらに素行の悪い人が来た場合何が起きるのかと言うと、ひたすらマイナスなことばかりで生産性が乏しくなるということです

 

みんなでマナーを守るから街はゴミが無くキレイですし、掃除する人がいるから道路は保たれてます

しかし誰も掃除をする人がいなくて、ゴミを捨てる人が多ければ、「これだけゴミが散らかってるし、俺がゴミ捨てても別に誰も文句言わないか」と、同レベルじゃない人ですらゴミを捨てたくなるレベルになる可能性があるということです

最終的にどこまで行くのかと言うと、詐欺行為や犯罪などに手を出すレベルの人間と出会って、逮捕されるまでが行きつく先となるでしょう

そうならないためにも、自分自身は今「誰と付き合っているのか」を知るべきでしょう

その場で楽しいからではなく、この人と一緒にいて、今後将来どうなっていくのか?ということまで考えないと、日本人はすぐにネガティブ思考になるので、次々と悪運が寄ってくることになります

時には「こいつは宗教にのめりすぎてやヴぁい!」となったら、断ち切る覚悟も必要ということです

お金や女性関係なんかは、特に人をダメにしやすくなる傾向があります

律する心を常に持つこと、それが出来ている人とお付き合いしていくと自然にそれが伝染するということもあります

今の自分が仮に数字で言う50としよう

30ぐらいの人と付き合えば、自分は40ぐらいにまで下がるし、80の人と付き合えばその人と肩は並べれなくても60ぐらいにまでは成長できるかもしれません

そうやって成長していって、先ほどの画像でお見せした桶の理論のようにぐんぐんバランスよく伸びていけば、次第に水が溜まり、満足度で合ったりお金であったり、幸福度も貯まるということです

大手企業が大手企業同士で取引しているのは、同じ土俵だから、同じレベルだから

芸能人同士で結婚するのも同じ立場だから

中小企業が大手企業を相手にする場合は、それなりの相手にメリットを感じさせないといけません

相手には無い強み、そしてそれを相手が欲すると感じた時、自分自身は相手と共に歩むことによりレベルアップに繋がり、最終的に豊かな生活に近づけるものです

 

ここからは配信風景をお楽しみくださいませ

 

 

中の人が工藤新一ではないかと思わしきクマさんとコラボ!!

色んな方がこの真実は一つ!な演出を見に来てくださりました

 

 

せっかくのフレームなんで、真白さんやゆっくりされかさんともチェキ☆

フレームの都合上、少し身長伸ばさなければなりませんでした

 

 

なかなか珍しいメンツでコラボ

青塚トオルさんとはこの日、初めてお会いした気がしますが

動画出演などいきなりしてくださりました

 

 

桜スコアによる特典がたくさんだ!!

リュウさん、白虎さん、その他応援してくれた皆様ありがとう!!

 

 

こんな感じでいい映像が撮れました~

 

 

あかなさん!トムヤムクンありがとう!!なんだそのアイテムは!?

zeroにゃん!!ハートシャワー嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

あかなさん!お祝いクラッカーありがとう!!

zeroにゃんからはシャムねこさんまでいただけました!!

そして私のほっぺシールに気づいたみたいで、ヒソカ演出が始まります

 

 

zeroにゃんとうづきいちかさんとコラボで写真撮りました

いつも来てくれてありがとうございます!!

 

 

身長を高くしてラーメンを食べさせたんですが、ラーメンをすする演出がやヴぁかったですwwwwwww

会場に居たリスナーの皆様爆笑( ´艸`)うづきさん、素敵な演出ありがとう!!

白虎さんとも初コラボをさせていただきました!!おばんです~

 

 

またもクマさんが来てくれたので、プラネットランドへ移動

UFOの下でなんかやってたので、これ動画に出来ないかなーと考えてました

ちょうど思いついたのが「ヒロシネタ」ですので、先ほど公開した動画をもう一度見直してみてね~

 

 

全員集合!!ということでzeroにゃん!あかなさん、その他皆様応援ありがとう

こんな感じでわいわいがやがやいつもやらせてもらってます

本当に来てくれてありがとう!!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com