応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY(リアリティ)攻略:名前入りケーキタワー初めて貰いました

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、

LIVE配信されている皆様こんばんわ

REALITY攻略サイトの管理人、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね٩(ˊᗜˋ*)و 

 

REALITY(リアリティ)にて配信始めて200日以上経過しました

5月11日に初めて名前入りケーキタワーというものをナオ💗からいただきました

本当にありがとうございます!!一生忘れることが無いでしょう

 

 

壁紙イベントに参加して5分以内に達成できました!!本当にありがとうございます

配信風景については後ほど掲載しますので、お楽しみに♪

せっかくの機会なので、イベントラスラン時によく飛び交うケーキタワーについて

今回はお話を色々とさせていただきたいと思います!!

名前入りケーキタワーとはご存知、1個1万円するアイテムです

1万円というのはどういう金額なのかと言うと、高校生がコンビニで10時間嫌な思いをしながら働いて、ようやく手にする金額が福沢諭吉1人(1万円)です

その高校生の10時間の努力を、僅か5秒で消費させるのが「名前入りケーキタワー」というやつなんですが、私はそんなとんでもないアイテムを貰うわけにはいかない、とリスナーの皆様にはお伝えをしておりました

 

そんなことばかり言ってたらケーキタワーなんて貰える機会ないだろうな~って思ってたところ、今回ナオ💗から初めて貰えたので嬉しいです!!ありがとう

イベントガチ走りしている人たちの配信を見ていたら、何度もケーキタワーが建てられるシーンを見たことがある人も多いと思いますが、実際ケーキタワーの演出見てもらったら分かると思いますが、空から1個1円のフラワーファボみたいな感じで、空から降ってきます

そして僅か数秒で着地して、以降12時間はアイテムが消えずに留まるらしいです

ちなみにその場で表示されるアイテムの数は上限20個までと決まっているらしく

仮に1回の配信で21個以上ケーキタワーが投げられた場合は、最初の1個目のケーキが消滅し、21個目のケーキがその場に追加されるらしいです

・・・虚しくないですかね?

コンビニで嫌な思いを10時間して相手に贈ったケーキタワーを、誰かが連投しまくったせいで自分の立てたケーキが消滅し、自分の推しの配信で自分の名前が消えてしまうんですよ?

ライバーからしたら確かに感謝はしてくれますが、どうですかね?

 

私みたいに今回ナオ💗がケーキタワー1個立てただけで、こうやって大勢の方に見て貰えるように、Twitterにも、REALITY攻略サイトの記事にも、あなたが建てた名前入りケーキタワーの思い出を、ずっと残してくれますか?

少なくとも1回の配信で20個以上ケーキが立つのは凄いのは分かりますが、消滅してしまった人たちは、別にそれでもいい人たちばかりなんでしょうかね?

それでも俺はこの推しを愛しているから構わない!他の奴らに見られなくても、推しに俺の想いが伝わればそれでいいんだ!!って思うのは自由ですが

推しがどう思っているかは、イベントが終わった後に全て分かりますよ

 

最近では誰かは知りませんが、アバターTシャツかなんかで入賞したにも関わらず、申請を忘れてしまって炎上したという話を小耳にはさみました

これがもし普通のオンラインゲームで、自分で課金して強くなって、それで申請忘れならそこまで炎上はしないかもしれません

しかしこういうVtuber業界は、誰かにお金を出してもらって応援してもらっているものです

アイドルの推し活であろうと、ホストクラブの推し活であろうと

夢を見せてさえもらえればそれでいいかもしれませんので、そこは自由です

私が言いたいのは、後悔するぐらいなら最初から応援しなければいいです

結婚して2年以内に離婚する人もいますし、就職して3年以内に退職する人もいます

確かに人生何が起きるか分からないものですが、少なくとも長続きするものっていうのは、前提として「苦痛にならないもの」です

 

「私の彼氏ってちょっと暴力的だけど、子供が出来たら性格も変わるよね?」

「上司から厳しくされているのは、自分が期待されているからだ!サービス残業と言わずに、これは自分を高めるためのスキルアップなんだ!」

 

↑言い方は失礼ですが、アホですかね?これ言う人は

こういう人は先ほども言ったようにすぐに離婚もしますし、仕事もすぐ辞めます

勿論絶対にそうなるとは言えませんが、一言でいえば、やはりただのあふぉです

あふぉなんですよ、あなたは?

もう一回言いますね?あふぉです、アホ、ボケボケ、言い方変えましょうか?

バカです、うましかです、あなたは馬鹿です!!!!

この応対も時は金成ってやつうぜえわ!

口悪すぎだろこいつwwwww

いくらでも言ってもらってもいいです

ただ、あなたがあふぉなことには変わりありませんので!!

 

別に、私もあなたのことを馬鹿にしたいわけではないんですよ

ただ暴言吐きたいだけとか、そういうわけではないです

あなたの人生は、それでよかったんでしょうか?

2年以内に離婚した人にとって、結婚は糞っていうイメージがつきます

3年以内に仕事を辞める人は、人生詰んだと思います

そうなる前に、もっと自分の人生を豊かにしたい、幸せになりたいと思いませんか?

REALITYには病んでる人が来る場所、変な人が多いアプリなど噂されます

正直否定したいですが、現状そういう話をたくさん聞きますし、私がここで否定してもTwitterでREALITYユーザーと繋がってる多くの方には、誤魔化すことが出来ません

ほぼ毎日誰かがストレスや精神面で、REALITYを辞めるツイートをしてるからです

 

本当に楽しいこと、毎日続けたいことをわざわざ辞める人はいません

苦痛だから辞めていくんです、それをREALITYではリアリティ症候群と呼びます

リアリティ症候群にならないようにご注意ください

現実世界でも、つらいことを続けることは難しいです

ある程度の困難や試練はありますし、我慢しなければならないときもあります

しかしそういうものには期限を設けなければなりません

 

例えば今年1年は己を鍛える時期など、今年は受験・就職活動の時期だから、遊びは控えなければならないなど、期限があれば耐えれます

しかし結婚生活で「こんなDV男と40年以上もずっと一緒にいないといけないのか」

職場で「始業時間は9時なのに、毎日8時から来ないといけないなんて・・・給料も出ないのに」という、無期限でずっと続くことには、いずれ疲労が貯まります

そして、辞めていきます

見極めてください

どう見極めるのか、これは自分は1年以上や続けれるな!っていうことです

最初の1年を無理なく続けれる人は、次の1年も続けれます

やっとの思いで半年、1年乗り切っても、次の1年で挫折します

これが続かない正体、REALITYであればリアリティ症候群の正体です

 

誰だってケーキタワーをすぐにでも欲しいと思います

応援して欲しい、注目してほしい!誰もがそれを思っています

現状はケーキ交換を行ったり、わざわざ携帯2台準備してサブ垢に課金させて、自分にケーキタワーとかを投げまくる自投げ配信者というのも存在します

しかしそんなことは続きません、自分はREALITYでこんな姿になりたくてきたんじゃないんだ・・・って毎日つらい思いをするからです

冒頭にも伝えましたが、私も去年初めてこのVtuber業界に来て不安だらけでした

しかし色んな戦略を考え、今までのゲーム業界での知識と経験を生かして、こうやっていければ、成果はどうかは分からないが、継続は出来る!継続は力なり!と考えて、配信で誰も見に来なくても、REALITY攻略サイトを執筆しても1日10人も見に来ない状態なんてのは序盤、最初の3か月目ぐらいはずっと続きました

 

結果としては現在200日以上ずっと毎日配信を続けています

攻略サイトもたまに1週間に1回くらいの更新になりますが、それでもずっと続けてます

何事も継続できることです、苦痛なことは長続きしません

ケーキタワーを投げるのは結構ですし、課金しまくってガチャアバターを回しまくるのも自由です

ただしそれは、毎週毎月毎年永遠に繰り返しできる行為かどうか自問自答してください

それが、長続きさせる、継続させるコツの一つになります

ケーキタワーを1個貰うってことは、これだけの想いをぶつける行為と考えてます

今回ナオ💗からケーキタワー貰わなければ、こんな長々とした記事も書かなかったかもしれません

それだけ名前入りケーキタワー1つ1つには、想いが詰まっているものです

それを軽んじるような配信者(ライバー)は、あなたのことを単なるお金(旦那でいうATM)としか思われていないかもしれませんので、後にトラブルに発展します

もう一度言いますが、見極めてください

そして苦痛なことには期限を設けて、自分の人生設計を行ってください

ここからは5月11日と12日の配信風景をお楽しみくださいね

 

 

私の部屋の中にナオ💗の名前入りケーキタワーが立ちましたので

久々に真白さん、ルナトーンさんもコラボにあがってくださいました

 

皆様にお話ししたのは配信時にケーキが10個ぐらい並んでいる配信もあるけど

結婚式場でウエディングケーキが10個きたらどう思いますか?

新郎新婦は10個の🍰に対して、毎回ケーキ入刀するんですか?という話をしました

こうやってケーキタワーが1個あるだけで十分ですし、価値観は人それぞれです

どうしても私のことを推したい人がいるならば、ケーキに1万円分のコインを使うのではなく、口から金平糖や決め立を連投しまくるようにお伝えしています

その方が後に動画などにしたとき、見栄えが変わりますから!!

 

 

KANさん!!かんばんわ~

アステルロイドさんもお久しぶりですね、偶然か分かりませんが

他の銀河系の方もまさかの入室で驚きました、類は友を呼ぶんですかねぇ?

 

 

ジャスミンティーありがとうございます!!

60分配信した後は、プラネットランドに移動し、ケーキの前で踊ったりしてました

 

 

現実世界のウエディングケーキには絶対に出来ない行為です

顔を埋めてやりましたwwwww

よくルナトーンさんが、くまさんカート大をナオ💗にプレゼントしてくれます

配信中は乗れないから、こうして一緒に乗って遊びました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

地球の上で踊ったり、流れパンダが現れたり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

後に動画にして、皆様にもお届け出来るようにしたいと思います

 

 

名前入りケーキタワーだけでなく、たくさんの応援ありがとう

その他応援に来てくれた皆様もありがとうございます!無事和傘壁紙達成

 

 

以前名前入りケーキタワーを貰ったのに、LIVEポイント貰えなかった!という事件が発生しましたが、有償コインと無償コインが存在しますので、ご注意ください

今回名前入りケーキタワー+他アイテムにより5月11日のスコアは「121,581」でした

それに対して、LIVEポイントは5月11日は2,232です

REALITYのギフト還元率は・・・やはりケーキタワーであっても20%前後のようです

 

今回の名前入りケーキタワーもそうですが、普段から毎日応援に来てくれている

ナオ💗に感謝の思いを込めて、壁紙イベントラスラン時にはナオ💗に変身して

好きな曲の替え歌にて、感謝の思いを伝えさせていただきました

その風景は下記にてご覧くださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(REALITY ナオちゃんで検索すると、思い出がたくさん出てきます)

 

 

時雨さんお久しぶりです!!そして初見で来られた岩田葵ちゃん!!

お二人とも大量のおにぎり🍙をありがとう!!散らばりすぎですwwww

 

 

こちらもまた、動画でお伝えしたいですが、とにかく大量のおにぎりが空から降ってきたり、ジャスミンティーが空から降ってくるのは圧巻です👏

ナオ💗からのたくさんの応援をこの日も頂けて嬉しい!!

ちょっとカオスなことになってきてるが( ´艸`)

 

 

エアタワー保持枠ということで、この日もたくさんの歌枠を披露させていただきました

最後にはナオ💗に変身して、先ほど紹介したラストソングを披露しました

せっかくなんで、どれぐらい似てるのかご本人にも登場してもらいました

 

 

弾幕などで一緒に盛り上げてくれたしろいろななしさん、

そしてずっと歌を聴いてくれてた染炎柚乃華さん、いつもありがとうございます!!

この日はハートシャワー1位、推しおすしとかいうアイテムが1位でした

エアタワーも195個確保できました👏

 

冒頭色々と厳しいことを言ったり、少々暴言吐いてしまいましたが

自分自身の人生に悔いを残してほしくないという思いで伝えさせていただきました

誰かが自分の努力は見てくれる、応援してくれる

そしてただ頂くだけでなく、こうやってお返しをする

今後も色んな方と交流し、自分自身成長していけるよう活動を続けます!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com