応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

進撃の不満3:その日人類は思い出した

アニメ:進撃の巨人から学ぶ、欲求不満な応対も時は金成

略して「進撃の不満」です、こんばんわ٩(ˊᗜˋ*)و

進撃の巨人が何故、これだけ大ヒットしたのか!?

 

それは皆様の心の中に少なからず、闇(ダークサイド)があるから

そんな皆様の抱える欲求不満な学校生活や日本社会にもたらす4つの壁

進撃の金なりがぶっ壊していきたいと思います

 

前回は「何の成果も得られませんでした」

・プロセスよりも結果が大事

・その結果に至るまでの原因を把握する「因果応報」

・何かを犠牲にしなければ、結果は変わらない

上記についてお伝えしたので、詳細は下記記事をご参照ください

本日お伝えしていきたいのは超大型巨人に壁を破壊されたことについて

100年間壊されることのなかった壁が壊され、一瞬にして日常生活が崩壊する瞬間

 

その日人類は思い出した

ヤツら(巨人)に支配されていた恐怖を

鳥かごの中に囚われていた屈辱を・・・

 

人は当たり前のように食って寝てを繰り返すと、いつしかそれが普通になります

 

例えば私は最近コロナになってしまい、味覚障害が発生しました

わずか3日間程度とはいえ、味覚が無い生活というのはなんというか、決してご飯を食べれないわけではないですが、何を食べても美味しいかどうか分からず食べました

サーティーワンのアイスを食べてみましたが、とりあえず甘いものを食べているんだろうな~という昔の記憶を思い出しながら、とりあえず喉に冷たいものを感じながら食べていましたが、味は本当に薄く、甘い感じがしたぐらいでした

 

しかし味覚が戻った時、感動しました

今まで味覚があることは当たり前のことだったけど、

いざそれを失った時に初めて気づく、食べ物が美味しいことに

 

進撃の巨人の世界でも100年間幸せに暮らしていたと思います

今まで100年間無事だったんだから、今後も何も起きない

なんていう保証はどこにも無いということです

 

私も今までコロナになんだかんだ言ってかからなかったから、今後も大丈夫だろうと油断してたら、こんなひどい目にあってしまい、一時食事が楽しくなかったです

 

なので皆様も是非、思い出してほしいです

日本社会は現在

ヤツらに支配されているということを!!

や、ヤツらって一体誰なんや?

それが今回の進撃の巨人にも登場する「巨人」という悪の正体です

いちおう作中では巨人の正体は同じ人間であると紹介されていました

 

では、我々日本人を支配しているものっていうのは何でしょうか?

巨人の正体は一体何が該当するでしょうか

もちろんこの質問に対しての、正確な回答はございません

あくまで私が一つ考える日本社会で支配しているものですが

税金かなっと考えてます

 

何故働く人は加入しなければいけないのか謎な「健康保険」

将来貰えるのか謎でしょうがない「厚生年金」

稼げば稼ぐほど、政府にカツアゲされてしまう所得税

住んでいるだけでヤンキーから財布の中身を抜かれるかのような「住民税」

買い物しただけなのに一律で奪われてしまう「消費税」

 

挙げればきりがないですが、これら全て巨人という認識です

それが国民の義務だと言えばそれまでかもしれませんが、じゃあその納めた税金は一体何に使われているのか、そこに関心がない若者が多いというのが社会問題です

一番言われているのが若者が選挙に行かないというやつです

めんどくさいから、とかそういう理由で選挙にいかないわけではありません

おそらくですが、誰に投票したらいいのか分からない、がいかない理由でしょう

誰に投票しても日本は変わらないと認識してしまうと、結局自分の行動では何も変わらない=やるだけ無駄となって、結局のところ選挙に行かず、どんどん自分たちの生活範囲が狭まっていきます

進撃の巨人で言うウォールマリアの壁に穴が開いて、ウォールローゼにまで後退し、ただでさえ狭い壁の中がさらに狭くなり、そこで生活を強いられます

 

上記のように狭い壁の中にさらに人が溢れかえるとどうなるか

当然ですが食糧や生活スペースに限りがあるので、人が溢れます

 

現実社会で分かりやすく言うならば、電車の遅延時に何が発生するか

単なる遅延であればそこまで問題はないでしょうが、人身事故が発生してダイヤが乱れたら何が起きるか?

JRで例えるならばまず新快速と快速は動くことがなくなります

普通電車が動き出す、もしくは新快速など行先変更して対処します

そこで発生する問題は駅ホームの人の数です

当然ですがいつも17時の電車に乗って帰るはずの人は電車が来なければ待ちます

これがもし人身事故の影響で1時間電車が遅延したらどうなるのか?

18時に再開したとして17時~18時までの間の、本来その1時間で移動できたはずの人たちが足止めされてしまい、その間人がその駅ホームにどんどん溜まっていきます

電車通勤されてる方なら、そういった光景は何度も目にしたことがあると思います

もちろん別会社の電車を利用する人もいて、ある程度分散は出来るかもしれませんが

考えることは他の人も同じで、別の電車を利用している人たちからしたらJRの乗客が次々と流れ込んでくるので、当然JRで事故が起きたせいでそっちの電車の利用客にとっても混雑が予想されて、普段椅子に座れるはずが人が多すぎて座れなくなるなどの不具合が発生していきます

 

そして何より運転再開したとして、人が既に溢れかえっており、当然ですが電車が来たとしても先頭に並ぶ人は大丈夫ですが、後半に列を作って並んでいる人は電車が既に満員すぎて乗車できないということです

そうなると、次の電車が来るのを待つわけですが次の電車がすぐに来るという保証はないということです

別に電車乗れなかったからと言って命を落とすリスクは当然ないですよ?

あくまでこれは進撃の巨人で言う壁が破壊されて、人類の領域が後退するというのはどういうことを意味するのかを、電車で例えたまでです

 

しかしこれがもしタイタニックのように、救命ボートの数に限りがあり、しかも急いで乗らなければ沈没して極寒の海に投げ出されるという状況だったらどうでしょう?

のんびり順番待ちなんてしてる余裕はなく、我先に乗ろうとするでしょう

そうなると、自分が生き延びるために他の人を殴り飛ばすという事態も起きるでしょう

 

日常生活が崩壊するのは本当に一瞬です

電車もまさか人身事故が起きて電車に乗れないなんて・・・

タイタニックもまさか氷山にぶつかって沈没するなんて・・・

当然進撃の巨人も、まさか50mの壁が壊されるなんて・・・となってたでしょう

でも結果としては超大型巨人に壁を破壊され、主人公のエレンは母親を巨人に食い殺されてしまい、巨人を憎むようになります

 

進撃の不満1:そんなんでイザッて時戦えんの?でもお伝えしましたが

準備力がなかったがためにこういう結果になっております

補足をさせていただくと、孫子の兵法によると以下の言葉があります

 

その来たらざるを恃むこと無く、吾が以て待つこと有るを恃むなり

意味は敵が攻めてこないことを期待するのではなく、いつ敵が攻めてきても迎え撃てるような事前準備をしっかりと行っておくこと

 

100年間壁が壊されないから、今日も壊されない保証はありません

日本も南海トラフ地震が30年以内に起きると言われていますが、今まで大きな地震なんてなかったわけだし、今日も大丈夫と油断してたら、巨人たちが攻めてきます

そうなったときに迎え撃てるようにしておかければなりません

その日人類は思い出した・・・

思い出してください、日本と言う国は地震大国ということを・・・

そして失われた30年というものがあることを・・・

何より、敗戦国・・・常に国際問題はついてきます・・・

 

全ては政治家ども(憲兵団ども)が問題の先送りをした結果が、今の日本です

 

もちろん選挙に行かない人たちの責任でもありますね

相手だけが一方的に悪いというわけではなく、自分にも非があります

光が当たるところに必ず影が出ます、これは自然の摂理です

我々はこの状況下で生きていかなければいけません

 

さて・・・日本社会の現状を進撃の巨人をきっかけに思い出していただいたところで、では我々はどうやって生き残るのかですが・・・

残念ながら・・・選ばなければいけません

 

何を選ぶのかって言ったら、まずは自分が幸せになること

そして幸せにしたいと思う人の人数です

残念ながら1億人以上いる日本人全員を幸せにすることは不可能です

何故なら世の中弱肉強食だからです

 

上記の作品はるろうに剣心に登場する志々雄誠の台詞ですが

強い奴が生き、弱い奴は死ぬというシンプルな二択な考え方です

でも結局は先ほども言ったように光と影、表と裏、男と女みたいな感じ

 

人が生きるためには牛や豚を養殖して、それを食べていきます

しかし人が人を食うことはしません(進撃の場合は巨人となった人が人を食べます)

人は人を食べませんが、人は他人の持っている何かを奪ってきます

「お金」「時間」「自由」「心」「命」

他人の持つものを奪い、それらで生計を立てます

だから格差社会は無くなりませんし、非正規労働者は増え続けます

残念ながら全ての人類を救うことは諦めなければなりません

 

なので、私、応対も時は金成は、選びました

欲求不満で検索して、当サイトに辿り着いて、今まさに私のこの記事を見ている人だけを幸せに出来るように・・・おそらく日本人口全体の10分の1も辿りつけれません

ぶっちゃけ人気サイトになって、100万人来てくれればいいなと思ってるぐらいです

100万人っていえばYoutuberとかの登録者数で結構すげー👏って言われる人数ですが、私としては正直100万人の人が幸せになってくれればいいかなと思ってます

残りの9900万人の人らには申し訳ないですが・・・これが現実です

私も見捨てたいわけではないですが、あくまでも支持するしないは皆様の自由なので

私はこれからも自由を求めて進み続けます

 

日本社会版のエレンイェーガーとは、私のことである!!

というわけで、少し進撃の巨人の1巻の話から飛躍しましたが、

順序良く紹介していきますので、今後ともよろしくお願いします

本日の講座のまとめ

・日本社会を支配しているヤツらの正体を知る

・敵が攻めてきても大丈夫なように、事前準備を怠らない

・幸せを手に入れるためには、選ぶ覚悟を持つ

 

次回は「駆逐してやる!この世から、一匹残らず」

outaimotokihakanenari.hatenablog.com