応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

小室圭さん、眞子さまの欲求をディズニーアニメ「アラジン」で考察

世の中の真理と仕組みについて探求している、応対も時は金成です

連日ニュースとかでよくみかける、小室圭さん、眞子さまについて

この二人がNYで幸せな生活を送っているのかと思いきや、なにやら不信感が募らせていたりとかなんとか

その他弁護士試験がダメで、今回3回目の試験

4度目はねえからな!と秋篠宮さまから言われたり

さらには、小室圭はロイヤルニートだの、警備費7億がどうだの

 

とりあえず真相は不明です

どうとでも、情報操作なんかできますんで

 

まあとりあえず僕から言えるのは、真実かどうかは知りません

ただもし、税金で賄ってロイヤルニートをやっているのが事実だとしたら、この男は真面目にってことです!!

 

クソオブクソです

口が悪くてすいませんが、擁護はする気ないです

ただでさえ生活保護に対して、そこそこ僕はやかましい人間です

それを税金を利用して、自分らだけいい生活をしようとしてってのは、一般人にしては虫が良すぎませんかね?

 

まあ、上記が事実だったらですよ・・・?

僕は、事実だとは思いません!!そんなことが許されないからです

ワンピースのドンキーホーテ・ドフラミンゴみたいに、天竜人という地位を失った状態であっても、独自の圧倒的カリスマ性を出して、自分の暮らしを築き上げるならば、何も言うことはないです

 

じゃあ小室圭と眞子さまが、ロイヤルニートでないとどう証明するんや?

本日の記事を閲覧に来てくださった皆様は、真面目にそこが気になるでしょう

ということで、今回小室圭さんと眞子さまの話は一旦隅に置いておいて、

ディズニーアニメの「アラジン」を例にして、彼らの立場を考察してみましょう!!

 

アラジンとは、スラム街に住む「ドブネズミ」と呼ばれる窃盗犯です

初登場時はパンを盗んでおり、衛兵に追われている状態でした

うまく振り切り、アブーという猿と一緒にパンを食べようとしたら、目の前にお腹を空かした男の子と女の子の2人がおり、その二人に盗んだパンをあげました

生きるために盗みはするけれど、自分と同じ境遇で、自分より年下の子には優しい一面を見せております

 

次に店主の目を奪ってメロンを盗み、店の屋根で食事をしていたら、王宮から抜け出してきた王女「ジャスミン」と市場で出会います

ジャスミンは城から抜け出したことが無く、市場で物の売買が行われていることを知らず、お腹を空かせた子供に、店に並んでいる商品「りんご」をそのまま渡し、立ち去ろうとしますが、それに気づいた店主が「おい、支払いの方はどうなっている?」とジャスミンに尋ね、「支払い?」みたいになると、「この盗人めが!!まずは手を切り落とす」という感じで、襲い掛かります

そこを主人公のアラジンが助けて、王女と一緒に逃げるという感じです

 

そしてお互いに自分たちの暮らしについて、不満を漏らします

ジャスミンは王宮暮らしに対して「あれをしろ、これをしろと。自分では何も決められない。自分が好きになった人とも結婚できず、結婚もどこかの変な王子と結婚をさせられる」と自由が無い暮らしに不満を持ち、そんな暮らしならば王女という役職さえ辞めたいと言う感じで、家出してきたとのことです。

 

それに対してアラジンは「ここよりかはいいじゃないか。盗みをして衛兵に追われて、周りからはドブネズミ扱いをされる」と。

そして二人は息ピッタリに「これじゃまるで、囚われの身」と言い、二人は恋に落ちます。

 

2人の出会いはこんな感じです

まあその後は敵であるジャファーをやっつけて、アラジンと王女は結婚するという流れです。

ただし国王以外の周りの衛兵たちは、アラジンの素性を知っているため、全力で否定はしてきます。

こんな感じで、ストーリーは終了なんですけど、ここでのポイントは二人の環境は全く違うのにも関わらず、お互いに自由が無く、「囚われの身」であるということに意気投合してしまったことです

 

周りからしたら、なんで薄汚いアラジンと結婚なんかするの?と言われていると思います

まあしかし、国王も評価していましたが、アラジンは生きるために盗みやらなんやらはしてましたけど、誰か人を傷つけるようなことはしませんでした

勇敢で、まっすぐで、正直者というところが評価されたのでしょう

そして仮に王女と結婚したとしても、国の宝とかには手を出したりもしませんし、ジャファーの逆襲かなんかで続きが見れますが、王女と結婚はしたものの暮らしは前のボロイ部屋のままで、決して金持ちの暮らしをしようとはしなかったということです

 

まあアニメの世界の一般人と王女との結婚の世界観はこんな感じです

では、現実世界の一般人と皇族との結婚はどういったものなのか?

 

これもニュースでしか観てないからなんとも言えませんが、母親の400万円借金問題に加え、ある男に1600万円貢いだお金を返せという問題が浮上しております。

さらに過去には職場での労災問題だの、国民の皆様からしたら、結構腹立つ話かな~と思います

 

何度も言いますが、上記が事実であればだけどね!!

我々国民は、真実を知らないわけでして、その情報だけを鵜呑みにして評価なんかできません

彼らの口から、ちゃんと記者会見をして、事実かどうか言ってもらわないといけません

とりあえず、お金の問題が絡むと、ろくな出来事は起きないってだけは良く分かりました

 

とりあえずお金の問題やら、皇族やら、そんなのは別にいいんですよ

僕が一番気になってるのは、この小室圭と眞子さまは、欲求不満どうやって解消したんってことです

 

NYでパパラッチされまくっているのは見て分かりますが、この状態で欲求不満がないとは到底思えないわけです

かといって、じゃあなんでその道を選んだの?って話にもなります

 

所詮他人事なんで、最終的には「どうでもええわ」と一言で済ませれます

ただ、せっかく我々日本人にこういった題材を与えられている以上、「じゃあどうしたら国民は祝福していたんだろう?」ということを、仮説思考であったり、演繹法帰納法であったり、暗黙知形式知なりともで、色々な視点で考察すべきでしょう

 

しかしそれすらも考えずに、あの二人はもう日本に戻ってこれないだの、一般人なんだから警備費とかは自腹で払ったら?などと言っていても仕方ないです

とりあえず現状わかっていることは、おそらくこの二人は生活に何かしらの不満が、結婚して1年目でもう出てきたということです

 

3組に1組は離婚するという情けない数字をたたき出し、少子高齢化となっている日本

原因は「何も考えずにのほほんと生きてきたツケ」でしょうね

失われた30年と言われてますが、まああと20年もすれば「失われた50年」とか言われるんでしょうね

 

まあただ、この状況下で欲求不満が解消できているというのであれば、僕自身が研究しているテーマの1つですから、是非ともこの2人の生き様というものを参考にし、

実際欲求のことで悩んでいる方は日本人の多くが存在しているので、その解決策に向けて何か情報を提供できないかと存じます

 

いずれにしても、弁護士試験3度目の結果が楽しみですね

そして、この2人ほんまにうまくやっていけるのかどうか、そこが注目ですね

警備費やらロイヤルニートの件は一旦どうでもいいです

とりあえずこの二人が、幸せなのか、欲求不満はないのか、そんだけです

 

せっかく日本の象徴となっている彼らの存在

この2人の生き様が、何か日本人の豊かな暮らしとなるヒントを与えてくれる、そんな気がして仕方ないので、僕はとりあえず今後も注目していきます

 

まあ、最後に口が悪くて申し訳ないですが、最終的には他人事なんで「へ~、まあどうでもええわ」で切り捨てて、さっさと次の話題に移っていきたいと思います

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)